
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

ショック.....

IMG_4438chirasi.jpg
函館出張の帰りに買った駅弁。無駄に金箔入りで880円。美味しかった〜!


出張等に行っておらず、自宅にいる時は朝一番で体重・体脂肪を量る様にしています(右側のグラフ参照)。

先日、儀式の如く全裸(爆)でそれらを測定していると、妻が「私も量りたい」と。
もちろん、妻は服を着て測定しておりましたよ(念のため)。
最近風邪をひいて10日程体調が悪くて食事もとらずに臥せっていたので、痩せたことが気になったみたいです。

結果:-3.0kg

おー。風邪ひきダイエット成功ですな。って妻は40kg台前半と私の半分以下の体重ですか(ToT)

それよりも衝撃の事実。


体脂肪率=25.5%

ぎゃー!妻より自分の方が体脂肪率が高い〜!!!

・・・・確定申告の書類が終わって、妻にうつされた風邪が治ったら本気出します(エンドレス言い訳)



------------
「アンコ型」と思いつつダイエットの応援していただける方はクリックをお頼申します↓

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

Date: 2013.03.12 Category: Diet  Comments (2) Trackbacks (0)

東京へBianchi詣で

2/1は夕方まで仕事をしてから東京への出張に出かけました。
2/1(土)の13:00からの会議に出席する為ですが、万一飛行機が飛ばなかったらマズいということで、前日に予約をして居たのです。
夜の8時半には東京駅に降り立ちましたさて、夜ご飯をどうしようか…

IMG_3706.jpg

綺麗な東京駅。。。。
結局、職場のボス(偉)と後輩と3人で合流をして月島にもんじゃ焼きを食べにいくことに。
ボス(偉)的には「えー、もんじゃー!?そんなのたべたことないよー。」みたいな感じでしたが、B級グルメが好きな方ですし、そこは「ボスの磨き抜かれたB級グルメセンサーで僕たちをめくるめく珠玉のもんじゃの世界にいざなって下さい!!」という言葉に乗せられて(?)結局仲良く地下鉄に乗って行くことになりました。

IMG_3745.jpg

ボス、もんじゃストリートにあるお店には見向きもしません(爆)
センサーが働くのは
  • 家族経営
  • 店先に植物が置いてあったり、金魚鉢があったりする店
  • 庭先にほうきとか置いてあっては駄目
  • 奥で親父さんが黙々と仕込みをしているような店
いやぁ、もう、語る語る。
結局、この路地の奥の右側にある「もんじゃ焼き 来る実」さんで食事をすることになりました。

IMG_3746.jpg

焼き物2品、もんじゃ焼き2品(↑もちチーズ明太子もんじゃ)、お好み焼きを食べてお腹一杯。
明日行うプレゼンの資料の手直しをしたかったのよねと思いつつ日付が変わるまで飲み続けました。
甘エビもんじゃ、美味しかったなぁ。。。。

IMG_3758.jpg

12:00のチェックアウト直前まで資料の手直し、推敲を重ね。。。(というか、事前に終わらせておけよ、自分^^;)
30分だけ余裕ができたのでBianchi 丸の内店を物色。
実は、なんだったらMTB買ってしまいたい(物欲まみれ)とか思っていたんです・・・。

タ「札幌まで配送とか出来ます?」
ビ「できません。」

ふ。あっさりと玉砕してしまいました。
「乗ってかえれということか。。。」と苦笑しながら半ば毒づいているかの様に小さな声で呟くと、店員さんから出された代替案は「車に乗せて運んだら・・・・・」とツラさ的には十分ツラい案だけでした。
まぁ、衝動買いにならなくて良かったか、と。。。
他の品を見回しましたが、ビビビと来るものがなく、ビアンキエンブレムがエンボス的に浮き出ているバーエンドキャップ(420円)を購入するのみで帰ってきました。
ウエアーが安かったけれど・・・・入らないのよね。Xだと(ToT)

IMG_3751.jpg

東京国際フォーラムの会議室で会合。
疲れた。
会議が終わると速攻で空港に戻って来札します。東京で遊びたかったなぁ。出張費の関係とかで今回は延泊が出来なかったのですよね(ToT)。本当に行って帰って来ただけだものなぁ。

IMG_3772.jpg

札幌に帰って喜びが一つ。
注文していたペダルが配送されていました(キラキラ)。
うふふふ。チェレステカラーのSpeedplay!!
これで膝の痛みとはおさらばだもんね。
うふふふふふ。

IMG_3774.png

サドルも替えちゃってますから訳がわからなくならない様に、現在のペダルのままでまずはサドルのポジション出し。購入したSelle an-atomicaのサドル、これはいいですぜ。

ごしさんが言われていた

※ポジションが一点でしか取れないので、窮屈といえば窮屈。一定のペースで淡々と走るにはよい。

という意味が分かりました。
サドルが「ここだよ、ここに座んなさい。」と教えてくれているかの様に坐骨がピタッとハマる部分があるんです。そこに居れば痛くもなければ負担も少ないという感じ。
でも、そのハマる部分がもう少し後ろにあってくれるといいなぁとか思いながら漕ぎ漕ぎ。こういうのってやっぱりある程度の時間、実際に漕いでみないとわからないものですね。
LSDでしばらく走っていると嫌になって来たので、LiveTraingでバーチャル手稲山にチャレンジ。
ルートラボで抽出した任意のコースの勾配をローラー台の負荷で再現しつつ、実際に走っているかの様に地図上を進んでいきます。
ローラー台の負荷の強さが足りなくても、仮想的に出ている出力から計算して実際のスピードよりも遅くLiveTraining上の画面では表示されますから、ゴールした時に消費したエネルギーは実際に登坂した時と同じという仕組み。(具体的には実際には18km/hで漕いでいても上記の様に7.8km/hで走っていることになるのです。)
ツラいです。でもね、頑張れちゃうの。衛星写真等が見れますから「あー、今あのゴルフ場のところかー。おー、ここのヘアピンを抜けたら最後の緩斜面だなー。」なんて想像がつくからやっていて飽きないんですね、あんまり。
MINOURA製のローラー台をお持ちの方には必須のアイテムなんでないかしら、これ。





はぁはぁはぁはぁ。

結果、59分33秒。

弱りきった冬期の自分ではこれが限界。前回は1時間2分だったから、ちょっとはマシになったかな。
実走での最速が49分ですから(遅)、なんか、とっても再現性が高そうです。
ああ、ちょっと両膝が痛くなってしまった。
サドルの位置換えよう。

早く春にならないかなぁ。それまでに少しでも体重を減らさないとね。
もんじゃを最後にまた糖質は制限し始めておりますよ。




------------
「痩せる気あるんだべか」と思いつつ応援していただける方はクリックをお頼申します↓

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Date: 2013.02.04 Category: Diary  Comments (4) Trackbacks (0)

ロングライド対策



極寒の北海道。冬の今時期は来る春に思いを馳せながら「今年はどこに走りにいこうかなー。」なんつってお煎餅をぼりぼりしている訳であります。
今週末は出張しての当直。一人でひと言も言葉を発しないまま缶詰状態が続いています。
なんか有意義なことないかなーと考え、TSUTAYAさんで大量にJ-POPのCDを借りてきました。
自分が大学生だった頃、つまりは一番音楽を聴いていた頃の曲を中心に音楽配信会社各社のオムニバス的なものをザクザクと借りました。
基本的に洋楽しか聞かなかった生意気な大学生でしたが、友達の車に乗ってドライブとか、ピザ屋さんのバイトの時に店内に流れていた有線を聞いていたおかげで、この年代のものであれば殆どの曲がわかってしまいます。

(・∀・)イイッ!

2000年を越えると一切音楽を聴かなくなってしまったので急にわからなくなるのですが、とても懐かしい曲がたくさんあります。最近の曲って「いいなぁ。」と思うものがほとんどないんですよね。。。。。。
で、今年は遠くに走りにいく時にこれを聞きながら峠でも登ろうか、と。
もちろん、イヤホンなんてしませんよ。iPhoneの外部スピーカーで流す訳です。
去年何度も実験しましたが、意外と指向性が高くて一緒に走っている方達すら並走でもしない限り聞こえないんですって。

取りあえず、24時間近く言葉を発していないので、当直室でH2Oの想い出がいっぱいを歌ってみましたwww

ん?電池切れちゃうべやって?
意外と音楽って電池食わないんですよ。画面をビッカビカに点灯させていたら早いでしょうけれど。

それに私には強い味方があるのです↓



5〜6回はiPhone4Sを充電できてしまいます。
価格もだいぶんこなれてきました。ロングライドでもiPhoneやGPSの電池切れを心配しなくていい感じでいいですね。重いけれど。
今はもはや12,000mAhの製品だとかも多く出回っているようですね。

お、早見優の曲がかかったww
昔好きだったのよね〜(^^)



近況としては増えまくった体重が急性胃腸炎のおかげで3kg程減り、そうしている間に喘息症状も落ち着いて来たので、さぁ、そろそろ運動をせんとなぁ、という感じです。
部屋の掃除を完了しました。
ローラー台を設置しました。
ロードバイクのメンテナンスが完了しました。
今後ローラー台でLSDをしつつポジションダシをしていく予定です。
尻(もう3年間ずっと尾てい骨が痛い)の痛みにおさらば的なものを期待してアメリカからサドルを買いました。
膝の痛みにおさらば的なものを期待してイギリスからペダルを買いました。
複数系統のサイコンからデーターを取得することにして台湾からGPSサイコンを買いました。
Wahooキーも買って、バーチャル手稲山やバーチャル支笏湖でもやろうかと思っております。
実はその他にも諸々と.....

もう、お金がないの(ToT)

実は冬道MTBやっちゃおうかなとか思っていたのですが、そんなに体力や時間がないことに気がつきまして(汗)、購入予定資金を上記に全てつぎ込んでしまって思わず超過。。。
小遣いが数ヶ月貰えない感じですが、まぁそれはそれ。
カードの明細をみたら怒るべなぁ、my wife.....(コワイ)

まぁ、家庭にも思いっきり仕事を持ち込んでいて24時間やらなきゃいけないことに苛まれているのでそうそうローラー台にも乗る気にならない訳でありますが。
ああ、鬱だなぁ。。。。。まだ取っていない分の夏休み、年度末までにとりたいなぁ。。。

------------
「買っただけで運動してない!」と思いつつ応援していただける方はクリックをお頼申します↓

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

Date: 2013.01.20 Category: Diary  Comments (4) Trackbacks (0)

出張サイクリング、寒いし、ママチャリでイイね。

12月2日には出張で札幌から300km以上離れた函館へと行くことになっておりました。
月曜日の朝一番からの仕事。
日曜のうちに現地入りをすればいい訳ですが、ここはまぁ、早めにいって、ちょっと函館で遊んでしまおうか、と。
で、出張料金は先方がいかなる方法(注:自家用車を除く)で来ても出してくれるとのことで、飛行機を選択しました。
函館行きのJRはなんだか最近止まりまくっていますし、飛行機の方がからだに優しいですからね

kukookadama.jpg

で、道民的にはHAC(北海道エアシステム)を選択。
微妙にリスキーな丘珠空港。市内にあり、近くて便利なのは素敵なのですが、雪で欠航する率が新千歳空港よりも圧倒的に多い印象。
まぁ、この青空ですし、大丈夫でしょう!






delaypanel.jpg

Delayed...(ToT)
4時間近く遅れるって。。。
なんでも、機体に不具合が出て、代替機が旭川にあるとの事で、そいつを持ってくるのに時間がかかる、と。。。
平謝りするグランドホステスな皆さんに、各種手続きをするお客さんもちょっとイライラしつつも「ガンバッテ」的な暖かい雰囲気で応対しています。
私は、出来るだけ早く行きたかったので、3時間後には飛ぶであろう便に振り替えてもらいました(なんか迷惑料的に1000円貰っちゃったww)。
で、あまりに暇なので一旦自宅に帰ります。丘珠だから出来る技ねん。


で、3時間後。

airplanenorumae.jpg


今度こそ飛ぶべ。


tondanosa.jpg

豚だべ!!じゃなくて、飛んだべ!!


yoteiunkai.jpg

昇った〜!とおもったら水平飛行もそこそこにすぐに降下を始めます。
飛行機なら40分だもんね。スゴイ早い。
飛んでる最中は雲をまとった蝦夷富士さん(羊蹄山)や。。。

laketoya.jpg

洞爺湖の風景を見てあっという間に函館に到着。

で、またトラブル!!

函館空港に着陸し、シートベルトサインが消え、ドアオープン!
内蔵されている階段を外へ向かって展開しようとCAさんが頑張りますが、なにか引っかかって全然開きません。
空港職員・整備士達が中からも外からも一生懸命頑張っていますが、結局階段は出ることなく、機体整備用のプラプラとした階段で乗客全員が降りる事となりました。
・・・・HACさん、頑張ってね。

函館市内に移動し、ホテルへチェックイン。
ホテルのの玄関にはレンタル用のママチャリが。
フロントさんに聞くと「OK!」と。

richhotelmachine.jpg

リッチホテル号6号車で発進!
すっかり暗くなっており、久々感じるダイナモの重さを満喫しながら函館の街を走り始めます。
うぉ〜。8年前に住んでいたのにちょっと道を忘れかけているぅ〜!

ekituita.jpg

目的地は金森倉庫群。
函館駅を経由して。。。。

renrakuksenn.jpg

市場を横目にライトアップされた青函連絡船の写真を撮って・・・


denshoku.jpg

はいー。金森倉庫群に到着。
いやぁ。スゴイ観光客の数。アジア系の外国人な方々も一杯いますな。
なんでも市制90年を記念したはこだてクリスマスファンタジーなんてのが開催中で、前日から20mの巨大クリスマスツリーが展示されている、と。。。。
素敵だ。こういうの、好きです。

treeorerumae.jpg

これがそのツリー。
私のつたない技術では美しく表現することが出来ません。
というか、設定の仕方がよくわからない。。。。説明書持ってくればよかった。

kouzumuzui.jpg

なんか、明る過ぎたりしちゃって雰囲気が出ません。

chair.jpg

iPhoneで撮った方が慣れている分、決着が早いw。
イルミネーションの撮影は断念して、次回への宿題としました(汗)

yochtiinaxa.jpg

なかなかいい雰囲気なんだけれどねぇ。
もっと一杯撮らないと上手になりませんな。

ホテルへ戻り、冷えきったからだをお茶を飲んで温め、今回の出張の主目的とも言える夕食へとでかけます(仕事じゃないのか!)。

それがコチラ↓

asakusanofront.jpg

ああ。あさくさ
函館なのにあさくさ(ちなみに函館にはもう一軒”あかさか”というお好み焼き屋さんもあります。東京ナイズw)。
あまりにウマくて、完全にお好み焼きにハマってしまって、週に2日は通っていたあさくさ
自分で焼くのですが、つたない所作でお好み焼きを作ろうものならおばちゃんからお説教が飛ぶので敬遠する方もいらっしゃるこのお店。私は大好きでした。
いままで機会がなくて、実に8年ぶりの訪店です。

ガラリと扉を開けて店に入ると、おばちゃんも息子さんも私の事を随分と細かいことまで覚えていてくれました!!
いやぁ。ありがたい。
それじゃあ、おばちゃん。いつもの通り、フルコースでお願いします。

tofuuu.jpg

ああ。これよこれ。
まずは豆腐ステーキから。
重しをかけて水を抜いた豆腐をバター醤油で焼きながら絡め、一味をふったこの一品。
あさくさで一番ウマいと行っても過言ではなく、他のお店でこんなに美味しい豆腐ステーキを食べたことがありません。
なぜ再現できないのか…。いや、しっかし絶品です。

shiitake.jpg

「今日は椎茸もオススメよ」のお言葉を受けて、同じく椎茸を。
ああ。うまい。ウマすぎる。ビールがすすんでしまう。。。。糖質ゼロは当然なく、キンキンに冷えたジョッキに生ビール、今日ばかりはと(多め)シコタマビールを飲み続けます。

mazegijutu.jpg

もんじゃのハーフを食べた後は、あさくさで最もボリューミーなお好み焼き「ミックス焼」を注文します。
ここはおばちゃんの申し出を断り、「フルサイズで!!」と。
「そうね。あまったらホイルに包んでもって帰りなさい。明日のお昼くらいまでは安心して食べれるから。」
なんてやり取りをしつつ作ってもらいました。
これこれ。これです。この気泡を含む、絶妙に空気を混ぜ込んだかき混ぜ具合。
これにより焼いた時にふわふわで、美味しいお好み焼きになるのです。


jukurenn.jpg

砂時計で焼き時間を見ながらおばちゃんにひっくり返して貰います。
あさくさでは基本的におばちゃんはチェック&サジェスチョンなどのサポートのみのことが多いのですが、本日は私が甘えん坊さんだったのと、空いていたせいもあり、完全に任せてしまいました。

wazahirou.jpg

マヨネーズの打点高っっw

いやぁ。ここぞとばかりにマヨネーズをかける瞬間を5.3コマ/秒の連写で撮ってしまった(笑)。
おかしいなぁ。美しい風景写真が撮りたくて一眼レフを買ったのに、画像フォルダには食べ物の写真ばかりがたまっていく・・・・。

okonomiyaketa.jpg

いやぁ。激烈ウマかった。おばちゃんの心配をよそにペロリだもん。
実はこの先に更なるメニュー、「オムソバ」という魅力的な一品もあり、余裕で行けたのですが、それは、まぁ、次回にとっておこうか、と。
おばちゃん、息子さんのこうちゃん(お互い太ったのうw)、有り難うございました。
なんだ、おばちゃんも齢70を越え、開店時間は夜7時からとそれに合わせたシフトになっているようですが、お元気で頑張って下さいね。
また函館によった際には他のグルメを差し置いて、第一に駆けつけますね。

帰りはHACもスムーズに飛んだし、めでたしめでたし、と。

おかしいなぁ。。。。函館の綺麗な夜景をおさめたオシャレブログにするつもりが、結局お好み焼き祭りになってしまった・・・・(滝汗)。

------------
「約4000kcal」と思いつつ応援していただける方はクリックをお頼申します↓

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
Date: 2012.12.08 Category: サイクリング(<100km)  Comments (0) Trackbacks (0)

飲んで脱水で体重が減った訳でもなかろうに。

昨日の食事はヘルシーでしたなぁ。

IMG_3237.jpg


朝:出張先で出たバランス抜群の朝食を鉄の意思で(^^;)白飯抜きに。
昼:ファミマで野菜スティック&生ハム&PEPSI NEX
夜:職場の冷蔵庫を漁り、糖質ゼロなASAHI style free を350ml x 4本 = 1400ml程(爆)
で、家に帰ったら出て来た夕食が、おからつくねハンバーグ、キュウリ、ひじきと来たもんだ。
そりゃぁ、思わず残っていたパスタも温め直して食べていいですよね。

(・ω・三・ω・)え? 駄目?(爆)


本日の朝、体重を量ってみると、どうもここ最近80kg台後半〜81kg台で推移していた体重が

79.7kg!!!

朝食はいつもの様に抜きだったのもあって、なんか嬉しくなって市内出張ついでに・・・

kitarocurry.jpg



レトルトもあることで有名なスープカレーの木多郎さん本店でチキン野菜スープカレー食べちゃった。

(・ω・三・ω・)え?駄目?(爆)

ん〜。パスタ攻撃とカレーの誘惑が私の糖質制限ダイエットに置けるネックですな。
あと、寿司もか(多)

自転車は長期メンテナンス期間に突入し、ローラー台開始もままならず、フィットネスクラブでせっせと筋肉痛を作成しております(上半身激烈弱いね)。
エアロバイクでのフィットネステストでも60点以下の点数しか出せず、やはり虚弱ということが判明しました。

ああ、早く目標の69.9kgへとゴールしたいです。
来春までにできるかなぁ。。。

------------
「諦めたらそこで試a(ry...」と思いつつ応援していただける方はクリックをお頼申します↓

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
Date: 2012.11.22 Category: 糖質制限ダイエット  Comments (2) Trackbacks (0)
カウンター
プロフィール

タッチ

Author:タッチ
痩せたいと言い続けて早15年。
「今度こそ、変われるかもしれない。」って思った自転車でも駄目だったんだからもう一生ブーデーなのでは?
そんなアラフォーデブ@札幌のブログです。自転車で駄目なら水泳とランニングも足してやれ!そしてIRONMAN JAPANの大会に出てやれ(そしてその時に目標体重になっておれ)!が最終目標です。
startは2011.1.3。175cm, 87kg, 体脂肪30% ! 目標は60kg台ね(爆)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3449位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
240位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
Wiggle
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

週2回のランのトレーニングをサボっていないかを確認!Jognote
DietClub
日本ブログ村ランキング
Amazon自転車グッズ
