
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

トライアスロンより先にスノーデュアスロン北海道2014でダイエット-その1-

トライアスロンを目指すぞ!!
なんつってブチアゲてみた本ブログでございますが、未だ本格的なトレーニングには至らず、全く不甲斐ない状態なのであります。
これは目標とする大会が「夏」という、遥か先にある(実際にはあっという間でしょうけれど)のも一因かと。
やはり、直近に目標があり、それに向けて調整をして行くというのがいいのではないか、と。

さて先日、凄いものを見つけてしまいました。。。。

雪原のニュースポーツ、誕生!
第1回スノーデュアスロン北海道2014 開催決定!
top_v.jpg
(大会リンクはコチラ

通常、夏場に行われるデュアスロンと言いますと、バイク+ランな訳ですが、こいつはスノーデュアスロン。
雪の上でのバイクと、クロスカントリースキーを足した競技なようです。
聞いた事が無いなぁと思いましたが、それもそのはず、今回が第1回大会。
大会バナーには思いっきりファットバイクが載っており、大会会場ではファットバイクの試乗会が催され、レギュレーションにもバイクの項には「マウンテンバイク、ファットバイクを使用する事」とされる、なんだかファットバイクがとても有利な様な気もする大会なのであります。

主催者の方によると、「自転車は若い人に人気がある。クロスカントリースキーは中高年の方に人気がある。両者を融合させて、競技人口の底上げをしたい」とな。

ほほう、つまり、現在は競技人口が少ないともとれますな( ̄▽ ̄) ニヤ。

んんんんん。出てみたくなって来た・・・・・。

開催されるカテゴリーはこの二つ。

Aコース Bike (バイクコース*5周)5km →トランジション→
Ski (スキーコース*2周)6km
計 11km
Bコース Bike (バイクコース*2周)2km →トランジション→
Ski (スキーコース*1周)3km
計 5km


coursemap.jpg

おおお。あまり高低差がある様にみえませんなぁ。。。。

ええ。ええ。
私、雪の上をマウンテンバイクで走った事はございませんですよ。
そして、歩くスキーは触った事すらありませんよ!

トゥへ♡
もう、エントリーしちゃった(爆)!!

なんでも、クロスカントリースキーはレンタルで貸してくれるそうです(笑)。
詳細はまた次に書きます。

いようし、やるぞぉ。
大会迄に痩せるぞう。
そう、それは正に....

( ゚∀゚)o彡°パッション!!!







------------
「またパッションをこじらせてる」と思いつつも応援していただける方はクリックをお頼申します↓

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
Date: 2013.12.04 Category: トライアスロン  Comments (16) Trackbacks (0)

目指せ太平洋!海の幸を食べるのだ!、でダイエット -右膝完全破壊-

札幌からこんにちは。
猛暑&ゲリラ豪雨な地域の皆様にはお見舞い申し上げます。

さて、今日は少し前の話。。。。
7月に入ってからの札幌はとても良いお天気が続いていて、「これぞサラリーマンが選ぶ、住みたい街全国No.1」といった風情です。

晴天続きではあるのですが、雄武400km以降、全然自転車に乗っていませんでした。
右膝の調子を回復させたかったり、朝起きれなかったりで。

朝に起きれなくて、疲れやすいという最近の日々(去年の自分となんか違う感覚)は40歳を超えた年齢に起因するものなのか、睡眠時無呼吸(妻から指摘されています)によるものなのか・・・・。
後者なら対策しないと駄目ですな。
日常的に飲んでいる抗アレルギー薬で頭がぼうっとしている説も自分の中ではあったのですが、現在上市されている薬剤の中でもっとも脳内移行率の低いものにしても眠いのですから、やはり何か問題がある感じ。。。。

そうはいってもうだうだばかりしていられません。
乗らないと。
というか、痩せないと!!

土曜日の朝、easyさんと一緒に太平洋側を目指し、サイクリングに行きました。
予定としては白老(しらおい)郡白老町の虎杖浜温泉(こじょうはま)を目指します。
7月中旬から8月中旬にかけて、ここの前浜で毛ガニ漁が解禁されておりまして、厳しく漁獲量が制限されているこの地域では伸び伸びと蟹が育って、そりゃあもう、ぷりっぷりのすごい大きさになっているという噂が
お値段高目かもしれませんから、水産会社のイートインで提供しているたらこスパゲティーをキープとして、片道100kmを走ってダイエットを頑張ろう(なんか矛盾)という算段であります。

集合時間は午前5時半(爆)

まずは支笏湖を目指して登坂を開始します。

・・・・・う。膝が痛い(;ω;)

平地でも「あれ?ブルべの後、3週間たつのに治っていない?」と自分でも驚く程に右足に力を込めると膝が悲鳴を上げてしまいます。
クリート位置の調整をしようにも、良くも悪くも調整幅が広いSPEEDPLAYですと、私ごときのレベルでは「ここをこうしたら気持ちよくペダリングが出来るのにっ!!」という具体的なイメージがどうも沸きません。

取りあえず、常磐の駐車場でクリート位置を調整....(普段やれよな)

uiuiIMGP0624.jpg

なんだか少し良くなりましたが、全然負荷をかけることが出来ない事はあまり変わりません。
過去最高にゆっくりと支笏湖線を登坂しました。心拍数はひくいまま。
膝イタイタイといいながら撮った写真↓

uiuiIMGP0628.jpg

ああ、それにしても快晴。
気持ちよくすっ飛ばしたい気持ちと軋む右膝の状態との乖離に苦悩しながらダウンヒル。。。。

uiuiIMGP0631.jpg

ポロピナイ迄は90分かかりました。
Best Timeは84分。。。。アタシのいつもの頑張りは6分分しか無いというのか・・・・。
否、成長しているのだと信じたい。。。

uiuiIMGP0641.jpg

ちょっと霞んではいたけれど、いつもながら気持ちがよかったなぁ。
キャンプしたい・・・。
(お風呂道具、着替えを積んでいるのでサドルバッグは大きめですwww)

uiuiIMG_5819.jpg

湖畔を走って樽前山方面へ。おおお。なんか霞んでいる。
この時点で白老行きは完全に断念。
苫小牧で海鮮丼をしばいて帰ろうということになりました(往生際が悪い)。

uiuiSANY0010.jpg

あああ♡
気持ちがいい。
木漏れ日大好き!!

uiuiIMGP0634.jpg

樽前山の登山口への入り口。
ここ迄、MTBで来る事って出来るかなぁ。。。この足で来れたのだから出来そうな気がする。。。

uiuiIMG_5821.jpg

ここからは本日の御褒美タイム。
約15kmにわたってのダウンヒルです。
いつもは喜んでペダルを回しながら高速でダウンヒルをするのですが、この日はピタリと足を止めて落ちてゆくがまま。

uiuiSANY0018.jpg

途中で苫小牧方面から登坂して来たyumikantaさんと合流!
す、スイマセンっ!
白老行きは中止とさせて頂きたく・・・・(汗)

uiuiSANY0025.jpg

坂を下ったところにある美味しいと評判のパン屋さんに到着。
全然走っていないyumikantaさんも強制休憩(^^;)

uiuiIMGP0657.jpg

あああ。初めてご一緒することが出来ました。
苫小牧在住のBianchi, Vianirone号との2ショット頂きました!!!

uiuiIMGP0658.jpg

美味しいと評判の黄金メロンパン(柔らかくてふわっふわ!美味!)などを頂きました。
ピザなんかもあって、いいですなぁ。
イートインでパン(本日一食目)を食べながら談笑していると、

uiuiIMGP0659.jpg

もう一人の自転車仲間fukuchanさんが息子さん(超かわいいの♡)とともに登場。
・・・・こちら方面へのサイクリングはきっとリベンジ致しますから、白老にたらこスパ食べにいきましょ。ね?

uiuiSANY0035.jpg

fukuchanさんとはここでお別れ。
yumikantaさんと3人で苫小牧市内をのろのろと走行(もう膝が完全に逝ってしまた)し、海鮮丼のお店へ。
道民的には超有名(?)なマルトマ食堂直近の「喰い処弐七」さんへ。



関連ランキング:海鮮丼 | 苫小牧駅



どう!?これで1000円です!

uiuiSANY0041.jpg

5種類の小鉢と、海鮮丼!
いやぁ。ナイスコストパフォーマンス。
2000円以上とより高い丼にすればネタのレベルが上がったり、量が増えたりするのでしょうが、1000円札一枚!ここが重要ですな。

uiuiIMG_5829.jpg

朝食のパンから大して時間も経っていないのに、海鮮丼もごっくんごっくんと喉ごしで食べてしまいました。
ウトナイ湖周辺でカツ丼くらいならいけちゃう感じ。
yumikantaさん、短い間でしたが有り難うございました。
こんど白老へたら...(以下略)
ということで、二人でお腹を凹ませてパチリ(^^)

uiuiSANY0045.jpg

この時点で走行距離は70km程。
時間は12:00。
帰りのルートは平地中心ですから、さくっと参りましょう!

uiuiSANY0048.jpg

ってムリなんですけれどね(ToT)。
右膝の調子が本格的に悪く、殆ど左脚一本での走行。
加えて眠気。
やっぱり早起きすると持ちません。お昼過ぎには眠くなる・・・。
easyさんにSOSを発信して何度も休憩(豚)。

あああ♡
気持ちがいい。
木漏れ日大好き!!(現実逃避)

uiuiIMG_5831.jpg

千歳でアイス&Monster Energy drink休憩。
そのあとちょっとして恵庭の牧場でソフトクリーム休憩(マスカルポーネ味!)。
とにかく頻回に休憩をします。
ここはタカ&トシがローカル番組を収録していた牧場です。

uiuiIMGP0665.jpg

人懐っこいニャンコがスリスリと寄って来た挙げ句、ゴロンと横になったので撮影会(笑)
なんか、ガリガリでしたけれど、かわいい子でしたな。

uiuiIMG_5833.jpg

牧場内の神社()に道中の安全を祈願。お布施はソフト買ったからいいっしょ?(適当)

「無事に帰れます様に。」
「右膝がはやく良くなります様に。」
「・・・・あと、ついでに痩せれます様に!!!!」

uiuiSANY0056.jpg

麦畑はもはや秋の風情。

uiuiSANY0064.jpg

追い風&平地中心だったこともあり、何とか家に帰れましたが、90kmをたっぷりと6時間かけました。
トータル160km強。13時間かかってもた。ブルベならDNFなペースだね。
最後の方は左脚に追随させてペダルを回転させる事すら出来なくなり、ギアを最も重くして左脚の上死点から90°をボート漕ぎの様にして継ぎ足継ぎ足でなんとか自宅に着くことが出来ました。
右膝は関節腔内が痛いというよりは周囲を支えている筋肉に問題がある様な感じ。
で、支えられなくなって激痛、と。
ストレッチとかを日常的にやっていないのが悪いのかもしれません。反省。
早く良くしてリベンジしたいなぁ。。。。
って治るのかな、コレ。



------------
「早く良くなります様に」と思って頂ける方はクリックをお頼申します↓

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
Date: 2013.07.23 Category: サイクリング(>100km)  Comments (6) Trackbacks (0)

出張でダイエット2013春 -part2赤平130km往路

札幌にもようやく春の訪れが・・・って気温一桁から一気に20℃越えって、「なんか、途中を端折ってませんか?」と聞きたくなるほどですが、まぁ、暖かいので余計なことは言いますまい(文句大目)。

青空らしい青空にも久々に会えたわけですが、私的にはやっぱりおチゴトが忙しくて、自転車に乗る暇なんてありゃしません。
ん?出勤前に乗れって?
んーん。泊まり連続なの(ToT)

木曜朝(雨上がりで走れず)に帯広へ向け出発(前日雨が降る予報だったので自転車もって行かず→しかしピーカンw)。
金曜夕に札幌に帰り、そのまま市内で泊まり勤務。
土曜正午に解放。一瞬帰宅も13時には家を出て24時間の泊まり勤務で札幌から100km離れた赤平へ。

ええ。ええ。わかっています。
で、どうせ月曜から雨なんでしょ?(卑屈)
実際、火曜日は雨予報ですし、ちょっと前倒しできたりするんでしょ?

という前提を踏まえまして(長め)、企画しました。
出張サイクリング2013第2弾、「行きは輪行パターン。」

ちゃんと用意もしていなくてバタバタと準備。
必要そうなものをリュックと巨大サドルバッグに詰め込んで、JR札幌駅へと急ぎます。
目指すは14:00発の特急。
JR札幌駅近くの金券ショップに行けば2700円→2180円となり、お得になる・・・・・

「ああ。もう、制限時間が(ToT)」


ただですらギリギリなのに、家を出た後、「嗚呼っ!ライトがない!!」とかやっているもんだから、チケット店に行く時間が無くなってしまいました。。。。
これを逃すと次の列車は30分後。
そうなると、滝川→目的地への30km走に完全に専念せねばならず、入ろうと思っていた温泉(やっぱりこういうのもないとね)に入る時間は皆無に。。。。

温泉か、520円か。。。。

「ええーい、温泉はプライスレスじゃー!!」

13:40 パッキング開始
13:52 パッキング完了
13:53 みどりの窓口で乗車券+特急券を購入
13:56 ホームに到着

ん。4分じゃ金券ショップにダッシュしてチケット購入するとか無理でしたでしょうから、まずは大成功、と。
しっかし、もっと落ち着いて行動できないものか・・・・

c4af6cc4bf7a11e2b48222000a9f1915_7.jpg

自転車は最後尾のデッキにワイヤーキーで倒れないようにsetting。
ナイスなことに乗車した札幌→滝川の間で右側のドアは開くことがなかったのであります(その筈w)。

で、チャリチャリと先を急ぎ、高原の坂(5%勾配位)をじわじわ登って・・

e8ad93c4bf9a11e2b8e822000a1fbcc7_7.jpg

エルム高原なう、と。
おー気持ちがいい。眼下を見下ろすと、下のキャンプ場にはテントを張っている方もいます。気が早いのう。

で、この写真を撮っていると、風呂桶を抱えたおじさんに声をかけられました。
「どっから来たのさ?」
「さ、札幌です。」←ホントは15km隣の滝川
「おー。寒くなかったか?大分あったかくなったけれど、この辺はまだ桜も咲かねぇ。どこまで行くのさ?」
「赤平で泊まります。」←これはホント。
「ん?赤平に旅館なんてないぞ。」
「と、友達の家です。」←ホントは出張
「おー、そうかそうか。ゆっくりしていきな。俺、ここの管理人やってるんだ。楽しんでいってなぁ。。。。」

ありがとう管理人さん。
ほんの短い会話の中に二つも嘘を散りばめてしまって良心が痛むよ管理人さん。
でも、僕、詳細に説明している時間がないんだ・・・・・

ってそう!本当に時間がないの!!

この時、時刻は15:50。
580円をフイにしてまでやってきた温泉ですが、16:15にはここを出ないと、たぶん勤務先には間に合いません。
いっそげー!!(温泉情緒ゼロ)

あ、小銭がない。1万円札で500円の入浴券を・・・。
あ、手ぬぐいを自転車につけっぱなしにしているサドルバッグのなか(貴重品ゼロ)に忘れた!!
さて、バッグから華麗に手ぬぐいを取り出して・・・ふぅ。これで入浴できるなぁ。

受付さん「券売機の中に9500円忘れていましたよ。」

ギャー!何やってんだ。つり銭を取り出し忘れていた!
500円の風呂に入ろうとして9500円を失うとか救いがなさ過ぎるでしょ。
危ない危ない。お姉さん、ありがとうございます。

うぉー!洗えー洗えー!
ざっぷーん。
んー。露天貸切状態
いやぁ。気持ちがよかったなぁ。
さ、身支度をして・・・・
パンツはいて、シャツ着て、ズボンはいて、ヘルメットとぉ、あ・・・・あれ?
サングラスがない!!!

おそるおそる受付へ。

受付さん「玄関のところに思いっきり落ちてましたよ。。。。」

ギャー!何やってんだー!
今回めがねはこれ(度付調光サングラス)しか持ってきてないのに紛失とかしたら帰れないではないかっ!
お姉さん、ありがとうありがとう。

はぁはぁ。冷や汗が出るわ。
飲み物でも買って、水分補給したら出発しないと。
あれ?小銭・・・
あ、床に落ちてる。
なんだよ、またポロリかよ。完全に浮ついているではないか。しっかりしろ、自分。
ごくごくごく・・・。ぷはー。

お世話になりました「エルム高原ゆったり」さん。また2ヵ月後に出張で来た際にはよらせていただきますね。
さ、靴箱に入れたビンディングシューズを・・・・

ドンがらがっしゃーん!!

あああ。取り出すときに靴の下に敷かれている金属のトレイを落としてしまった!
はぁはぁ。
最初から最後までやかましい客で申し訳ございません。。。。
ではゆったりさん、また来ま・・・・え?もう来るな?的な?(ToT)

ゆったりさんに出禁をくらい(大嘘)、失意の中で時計を見ると16:20。
いかーん!
先を急がなくては!!

追い風ー!
はやーい!
いようし、スーパーで2Lペットボトル買っちゃうぞー!
ギャー!やっぱり時間が足りないー!

はぁはぁ。
職場に到着したのは16:59。1分前でした(ToT)
社会人失格というか、人間失格というか、なまらハーハーしたおっさんが自転車担いで登場したもんですから、先方の事務職員さんもドン引きでしたね。
ま、怒られるまでやめませんけれど。

akabirasyukusyanaide.jpg


ふう。今夜泊まる部屋に自転車を置いてやっと一息つけました。
あ、suewのサドルバッグ、パック寿司も運べます!!


t-amaplog.jpg

距離:     29.62 km
移動時間: 1:10:52
平均移動速度: 25.1 km/h
高度上昇値: 236 m
カロリー: 1,016 C
平均気温: 19.5 °C


いやぁ。さわやかに1000kcal消費したなぁ。
明日は遠回りをして札幌まで帰ろう。

そう。すべてはダイエットのために!!(矛盾だらけ)



------------
「少し落ち着け」と思いつつ応援していただける方はクリックをお頼申します↓

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
Date: 2013.05.18 Category: 長距離出張通勤サイクリング  Comments (10) Trackbacks (0)

BRM916北海道400km長万部でダイエット Vol.2

Vol.1はこちら

P1110296.jpg
P1110301.jpg
P1110302.jpg

気持ちのいい海岸線を走り、目指すは北桧山のPC2。

このPC2手前5kmには美味しさとその賞味期限の短さ(1時間!)で一部で密かに幻のお菓子として珍重されている(?)”岩シュー”を作っている甲田菓子店さんがありまして、我々はぜひ食べてみたいとおもっていたのであります。
曜日も限定で、数も限られるとの事なので、あまり多大なる期待は出来ないなと思っていはいたのですが、取りあえずはよらせていただく事に。

P1110305.jpg

ここで、ふと疑問が。
『岩シュー』=「いわシュー」or「ガンシュー」?

ここは、正解を知っているgossyさんには聞かずに、心の赴くままに、フィーリングでぶつけて見ましょう。

タ「ガンシューください!!」

店「いわシューですね!!」

ぐはっ。 二択失敗www

いや、しっかし、手に入る訳。
レアな訳。
美味しい訳!
カスタードがとってもクリーミーな訳。
嬉しかったなぁ。勢いでアイスどら焼きも頂いちゃう訳。
甲田菓子店さん、有り難うございました。

P1110304.jpg

PC2を通過してその後も順調に走行を続け、2つ目の峠道。
うう。やはり、登りになると途端に皆から遅れてしまう。。。。

P1110306.jpg

まぁ、いいです。無理なものは無理。
iPhoneのスピーカーから音楽を流しながら、周りの風景を見つつ、峠を上がって行きます。
車も殆ど通らないから、気もまぎれるし、結構楽しめますな。

P1110309.jpg

さっきまでの漁港と違って、この辺は農村地帯ですね。
多彩な景色で楽しまされますなぁ。

SANY0037.jpg

頂上でパチリ。

ん~。順調!!

PC3にも予定していた時刻通りに着きました。素晴らしい。
PC3まで来て、他の参加者の皆様とコンビニで一緒になるなんて初めてです!(低レベルww)
お会いしたK父さんからは「うわっ。随分早いではないかっ!」とのご評価まで頂いてしまいました。

でも、だ~いじょ~ぶ!(何が)。ちゃんと、遅れて行く訳(何でww)。

そう、これから我々にとっては本ブルベ、最大のミッションへと入る訳であります。
furo1.jpg
furo2.jpg
furo3.jpg
ramenmanbe.jpg
furosyokuji.jpg

ウホッ!! 温泉に入って、ラーメン食べちゃった!


いやぁ。イイ+:。(・ω・)b゚!
この時点でおよそ190km位走ったのでしょうか。
もうね、汗だく。
全身を洗って、お風呂に入って、水風呂なんかにも浸かっちゃったくらいにして、それぞれお風呂上がりにカレーやらラーメンを食べて、後半に備える、と。
自分なんて重くなる事を承知で上下のサイクルウェアの着替えも持って来ていて(夜間の対策としてやや厚手)、着替えも出来てスッキリ、と。。。。
皆さんもこれから続く無補給区間を見越して万全の体制を整えておりました。
1時間にわたってお風呂と食事を堪能したもんね。

そう。ある一人を除いてはね・・・・・(滝汗)




P1110323.jpg

もはや、本格的に様子がおかしくなって、体調不良を隠せなくなって来た我らが隊長、easyさんを取り囲むようにしてナイトランが始まりました。
3つ目の峠道です。
曰く、「胃の調子が悪くて、固形物を受け付けない。ペダリング毎に嘔気が。」と。。。

2つ目の峠のあたりからなんか様子がおかしかった彼。
いままで200km走行しても何の不調も訴えた事の無い(むしろ絶好調アピール過多w)な彼が、顕著な弱りっぷりを示しております。
ハンガーノックではない、と。
酸っぱいのが上がってくる、と。
(;゚;艸;゚;)オエップ、と。

もうちょっと前に気がつけば良かった。
八雲町内の薬局等で胃酸分泌抑制系の胃薬や消化剤を買って飲めば良くなっていたかも…とちょっと後悔。
なんとか、21:00過ぎに厚沢部町内に入り、サッポロドラッグストアへと一人隊列を抜けて行ってみましたが、既に閉店。
ローソンに売っていた胃薬(消化剤)を飲んでもらい、何とか回復しないかしらとラッキーピエロ江差入口店で休憩をします。
皆はここでお食事ね♡

P1110328.jpg

↑このやられっぷり(苦笑)


P1110329.jpg

↑そして、このイジリっぷり(爆笑)

ナイス、siro_pugさん。
そして、ナイス青春の1ページ的なツラいメモリーをご経験中のeasyさん。
なんとお可愛そうな。

1時間の休憩で若干の回復をされたようでしたので、揃って上ノ国町のPC4へと向かいます。

順調かと思いきやPC4手前、数百メートルのところにある段差を越えた時に衝撃で「バチン!カラコロ・・・」という音と共にサイクルコンピューターの送信部がスポークに巻き込まれて取れてしまいました。。。。
またか。
4回ブルベに出て、2回はサイコンが使用不能になるとかって、やっぱ問題ですよねぇ。
2系統にするとか、V3以外の巻き込まれたりしない形状のものを選択するとかを考えなくては行けないかもしれませんなぁって、送信部どこに行った!!


SANY0051.jpg
P1110333.jpg

いやぁ。奥から2番目のeasyさんの痛々しい事、痛々しい事w。
みんなが休憩している最中、暗闇の中をライトで照らしつつ探しますが、見つけることが出来ません。
とにかく探し物が下手なわたくし。
タンスの中にある靴下のもう片方や、動物園の檻の中にいる動物など、皆がすぐに見つけられるものも「わかんないよー」ってな具合でいつも見つけられません。

うー。ないー。


なんどか落とした周囲を往復しつつ、路面に目を凝らしていましたが、見つかりません。
見かねてsiro_pugさんも助けに来てくれました。
そして数秒後。

白「有ったよー!」

SANY0052.jpg
P1110331.jpg

ありがたや。ありがたや。
siro_pugさん、本当に有り難うございます。
今度からはちゃんと何らかの脱落対策をする様にいたします。





ここから先も大変でした。
自分の最長走行距離314kmを越え、やはり登り坂に苦しめられてはいたものの、皆で一緒に走行をすれば寂しくもないし、ツラさも軽減します。
もちろん単独や少人数で走るブルベももちろんいいのでしょうが、こういうのも、凄いいいです。
眠気が来て、泣き言が出てしまった時にmugen夫さんに「頑張れっ!」と激を入れられ、猛烈に元気が回復したりもしました。嬉しかったなぁ。あのひと言。

easyさんが、眠気にもやられ、皆には先行してもらって熊石の海沿いの岸壁に二人で寄りかかって仮眠をとったというのもなんだかいい思い出。虫には食われまくったけれどww。

残念ながら、Mr.perfectなeasyさんは323km地点でDNFとなりました。
完璧な準備をしていても天候や体調、仕事の都合等、不確定要素によってこういうことは起こるものなのでしょう。
きっと、次回のブルベからは胃薬持参で颯爽と登場してくれる事でしょう。
自分が行けるところを見極め、絶対に怪我につながるような事故は起こさないというのが信条なeasyさん。
今回のDNFはナイス判断でございました。ここでこの決断が出来るというのも素晴らしい事だと思います。
じゃ、easyさんに栄光アレ~!

ということで、この後は隊長を欠きつつも一致団結したどうしましょう班がゴールを目指して行きます。
朝5時過ぎにPC5に到着。
ここで45分の仮眠をとったのち、残りの50kmをフラフラなんだか、大丈夫なんだか、しっかりしているんだか、そうじゃないんだか、よくわからないままに走ります。
本当に最後の最後、この区間だけが向かい風、小雨模様でしたね。
先頭は思いっきり胃腸障害が発症し、すっかり元気がなくなったsiro_pugさん。
私やpenさんはサイコンが使用不能で自分のスピードすらわかりませんから、なんだか隊列を牽くのを躊躇って後方待機しておりました(ズルい)。

いよいよ、帰って参りました!!

P1110347.jpg

ゴールの長万部公園。
スタッフさんから拍手を頂きました。
25時間以上に及ぶ旅が終わりを迎えます。
今回も、安定のブービーでの到着です。

IMG_2485.jpg
SANY0059.jpg
DSC_0271.jpg
SANY0060.jpg

一足先にゴール地点に戻ることが出来たeasyさんも出迎えてくれます。
すっかり元気になっておりますな。よかったよかった。

私、ゴール後に完全に頭の中が真っ白になりました。

SANY0064.jpg

ゴール後に認定の手続きをしている間も呆けているような佇まいww

SANY0067.jpg

嬉しい事に、ゴール地点ではスタッフさんがBBQの用意をしてもてなしてくれました。
うふふ。ノンアルコールビールまである!
自分もついさっきまで胃腸障害があると感じていたのですが、もう、ゴールしちゃっているんだからどうなってもイイね的にお肉を頂きます。
・・・ホルモン絶品!
秋刀魚も最高!大根おろしにお醤油まであるなんて完璧ですな!
豚汁も美味しいし、スパイシーなブラジルテイストの肉まで!
焼きそば~!!
はぁはぁ。食べ過ぎてしまいました。スタッフの皆様達の分まで食べてしまったのではと我に返ってちょっと自己嫌悪。
ともあれ、すっごく美味しかったです。スタッフの皆様、有り難うございました。

さぁ、それでは最後に皆で記念撮影をいたしましょう。

400km走破記念の・・・・

DSC_0259.jpg

4!!

左から
お世話なりました有り難うございます。お膝も完全復活なsiro_pugさん。
殿からの熊笛&雄叫び(?)で車の接近を知らせてくれる技は職人の域に達しつつあるpenさん。
残存体力のmanagementに長けていてゴール後でもとっても元気なmugen夫さん。
実は最強クライマー?限界が全く見えないmugen妻さん。
夜になると覚醒してもはや平地も爆速なブルベデビューで400km完走のgossyさん。
自転車で長距離を走るのは全てダイエットの為なのよ、なタッチ。
リタイアの裏には知られざる秘密が・・・「くわしくはwebで」なeasyさん。

以上のキャストでお送りいたしました。
ご一緒して下さった皆様、本当に有り難うございました。楽しかったー。

スタッフの皆様におかれましても、長時間にわたる運営、大変お疲れまさでございました。そして、有り難うございました。

この後、居眠り運転をしそうになりつつも、仮眠をとりながら札幌に何とか帰り着くことが出来ました。
ああああ。達成感。



------------
「あれ?体重は?」と思いつつ応援していただける方はクリックをお頼申します↓

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
Date: 2012.09.25 Category: ブルベ  Comments (6) Trackbacks (0)

BRM916北海道400km長万部でダイエット Vol.1

a0156548_23344888[1]

今シーズンにおける最大企画となるであろうブルべ、長万部400kmに参加してまいりました。
道民以外の方には上記の写真を見てもピンと来ないかもしれませんが、これは長い!
それに加えて最初にこのコースを見た時に思わず「何でこんなところ通るの?」とか思ってしまいました(笑)。
400kmのうち300kmは走ったことのない道です。広いッス、北海道。。。

今年、十勝200、札幌300と参加してそのいずれにおいても悩まされたのが雨。
今回もお約束の展開で、大気の状態は不安定であるとの予報。
前日入りされたgossyさんからの写真を見て暗澹たる気持ちになりました。
嗚呼。。。

IMG_2719.jpg

前日はどうしても外せない仕事があり、それが終わって帰宅したのが22:00。
準備を完了して就寝したのが23:00。
目が覚めたのが1:30。
出発したのが2:30。
長万部手前の静狩PAに到着したのが5:00。そこで1時間の仮眠をとります。
スタート地点に到着したのが6:15くらいだったでしょうか。
ふぅ。total3時間半の睡眠か。理想とはかけ離れているな…。

で、大雨(ToT)

一応、予報ではAM7:00から止む、と。
走行していったルート上で考えてると10:00-17:00は雨にあたる可能性があり、それ以降は晴れ。
夜が明けたらまたちょっと雨にあたるかもという感じでした。

裏切られ続けていますから天気予報が信じられません(ToT)

危険が危なくて背骨が潰れてしまったりしては後悔先立たずなので、今回はDNS(スタートせず)を選択することに8割がた自分の中で決まってしまいました。

「いや、僕出ますよ。雨用の準備もしてきたし、気をつけて走ります。」

penさんは一切の迷いもなく参加を表明。
周りに居る参加者の皆様も黙々と準備をされていて、迷っている人なんていやしない(猛者だらけw)。
んー。それを見ても自分としてはちょっと出る気にはなれないなぁ・・・・

そんな悶着をしていると、どうしたことでしょう。
雨が上がりました!!

時刻は7:00。
受付・ブリーフィングは7:30から。
ヤバイ!間に合うのか!
こちとらレーパンすら履いて来ていません。
いち早く来ているのに準備不足www

大慌てで準備を始めます。

出場をごねていた二人w(私&easyさん)が結局出遅れてどうしましょう班の皆に先行されます。
ドタバタしつつスタート!

DSC_0187mo.jpg
DSC_0190.jpg

うわー。スタートしちゃったー。
もう、ゴールするしか無いよねー。途中で止めるとか勿体無いから行くしか無い〜。
easyさんも力強く「この濡れた路面によってボクの完璧に整備をした自転車が濡れた瞬間ゴールを決意した!」と宣言されました。

P1110210.jpg

空はドヨーンとしているものの、雨粒は殆ど感じない!
しかも追い風!
ふはははh。いける、行けまっせ!これはPC1まではボーナスタイムだ!
それ以降は雨かもしれんがそこまでは大急ぎで時間を稼ぐのよ!!

IMG_2423.jpg

一つ目の峠も9km/hとゆっくりながらも何気にクリアー!

IMG_2424ohoh.jpg

mugenさんも「オー!」

P1110231.jpg

一つ目の峠の頂上近く。おお!向こうは青空ではないか!

P1110237mo.jpg

気持ちのいいダウンヒル!

P1110240.jpg

P1110245mo.jpg
P1110241.jpg

いい感じで天気予報が外れております。向かい風も極微風!

P1110269mo.jpg

PC1を抜け、休憩を挟んでも、絶好調などうしましょう班の皆さんはばらける事無く、ほぼ同じペース!
こりゃ、離れずに、トレイン走行した方が効率がいいですな。
一緒にまいりましょう!

P1110277.jpg

easyさんもパンを食べて元気!

P1110282.jpg

トンネルの中も団体行動でなんだか安心!
車通りも極少なこのコースでは安心して走ることが出来ます。

P1110288.jpg

美しい海岸線を抜けて。。。

P1110290.jpg

予想外の追い風基調で予想を大幅に上回るペースを維持しながら、PC2へ向けた気持ちのいい走行は続いて行くのでした。。。




------------
「あっさり目」と思いつつ応援していただける方はクリックをお頼申します↓

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




Date: 2012.09.20 Category: ブルベ  Comments (4) Trackbacks (0)
カウンター
プロフィール

タッチ

Author:タッチ
痩せたいと言い続けて早15年。
「今度こそ、変われるかもしれない。」って思った自転車でも駄目だったんだからもう一生ブーデーなのでは?
そんなアラフォーデブ@札幌のブログです。自転車で駄目なら水泳とランニングも足してやれ!そしてIRONMAN JAPANの大会に出てやれ(そしてその時に目標体重になっておれ)!が最終目標です。
startは2011.1.3。175cm, 87kg, 体脂肪30% ! 目標は60kg台ね(爆)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3228位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
235位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
Wiggle
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

週2回のランのトレーニングをサボっていないかを確認!Jognote
DietClub
日本ブログ村ランキング
Amazon自転車グッズ
