
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

当直あけのご飯。毎日これを食べればダイエット?

P1010598.jpg

当直明けにその職場からご提供頂きました朝食。牛乳はおなかがゴロゴロしちゃうので飲みません。

それにしても、「ん~Healty!

切り干し大根も昆布巻き(おいしいんですよね~)も、我が家では絶対に出てこない一品。
あ、自分で作ればいいのか。
でも、いいのか、それで。。。。
なんて葛藤はさておき、こういう食事をしていれば太ることなどあるまいにと思いつつ・・・・


3分で完食!


え~っとぉ、早食いって体に悪いんでしたっけ?
太る? → これ以上食べなければカロリー的に同じでないの?
消化に悪い? → 全部消化されないなんてラッキーじゃん!

・・・書いていて自分が残念になってきました。

今夜は職場の送別会。なぜこの糞寒い時期にキャンプ場のコテージを借りて外で焼き肉をしようなどというのか!しかも夜通し!
そして、なぜ私がキムチ鍋係なのか!
・・・ん~。明日はむくんでるな。体重を量るのが恐いっす。


------------
「体重増は確定的だね」と思いつつ応援してくださる方はクリックお頼申します↓

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ
にほんブログ村
Date: 2011.03.09 Category: Diet  Comments (2) Trackbacks (0)

ローラー台15~100kmロングライド!持ち前の意思の弱さを発揮しつつダイエット

さっさと80kg台とおさらばしたいところでして、ちょこちょことローラー台を漕いでいるものの、未だ本年のtotal distanceは300km未満。
「これはがつんと漕がないと!」ということで、一人ローラー台ブルベを企画しました。
・・・・結局、DNS(Do Not Start)です(号泣)
P1010592.jpg

何があったかというと、土曜日午前中は仕事してて、午後に帰ってきてお昼に私がこよなく愛するうどん屋むぎの里の酸辣スープうどんをどっしりと食べたら思わず昼寝しちゃって気がついたら夜。
夕方から走り始めて夕飯(スパゲティーと決まっていました)は補給食にしようと思っていたのに、起きたら冷えたパスタが出来てて、温め直して食べたらまた爆睡。。。。。
目覚めたのは日曜日の明け方3時でした(爆)
そこからいそいそと準備を始めます。

大枚をはたいて買ったアミノ酸飲料↓
「ふふふ。これで燃え燃えよ。」
P1070368.jpg


自らの気持ちを高める為に、通販で格安でした自転車用ウエアーで武装します(ひとりぼっちの深夜4時)
「ふふふ。速そうだぜ、あたし。」
P1070378.jpg


そして、漕ぐ漕ぐ漕ぐ!!









しかし、1時間でだらける!
IMG_0891.jpg


3時間漕いで70km。ふぅ。あと130km漕ぐにはあと6時間くらいは必要なのねん。
このとき、時刻は朝8時。ああ、仕事に行かなくちゃ。半ドンとはいえ土日ともに仕事がある我が身を恨みつつ、補給食がてら朝食を↓
IMG_0892.jpg


仕事を終えて、お昼に帰宅。
思わず昼寝。
起きてから昼夜兼用でご飯を食べようと回転寿しのなごやか亭しこたまお寿司を食べます
IMG_0893.jpg


そうすっと眠くなって夜8時から爆睡。
目覚めたのは朝5時半・・・・・
「嗚呼、やっちまった。。。。」
200kmなど夢の又夢。弱ものどもの夢の跡。。。。
一応区切りは付けましょう。朝6時過ぎから漕ぎ始め、朝8時にtotal100kmを漕いだところでゴール!としました。

V3での測定です.
AV 24.0km/h
HR 139 bpm
CAD 77 /min
Cal 1738 kcal
DST 100.05 km
Time 4:10'04

本日の体重:84.6kg (年初来-2.4kg, 前日比-0.4kg)
本日の体脂肪: 26.6%


週末食べ過ぎたせいか(成果?)体重はきっちりと増えております(泣)。
やっぱり消費した以上に摂取してるんだべか。
ん~、まとまった時間があって一気にやらないと200kmとかは出来ないっすな。

それはそうと、体重・・・・・・継続は力なり・・・なんだよね? 

------------
「走行距離はさておき、食事摂取量だべ?」と思う方も出来たらクリックお頼申します↓

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ
にほんブログ村

追伸(?)
朝、ぶっかけうどんの大盛り食べちゃった(呆)
P1010597.jpg
Date: 2011.03.07 Category: Diet  Comments (4) Trackbacks (0)

ローラー台14~コツコツ漕ぎ漕ぎ

写真

外はすっごい雪です
今日は朝7時からローラー台
なんと15分で萎えちゃった
しかし!昨日のamigoさんによる
ローラーはきっと萎える時間帯の先からカロリー消費するんですよ。脂肪消費するんですよ。萎えるところまではウォーミングアップですよ。
の金言を胸に、「うひひひひ。15分から先燃えちゃってるってことね!?」と、前向き(?)に考えて漕ぎます(甘)。

V3での測定です.
AV 24.5km/h
HR 146 bpm
CAD 86 /min
Cal 368 kcal
DST 20.4 km
time 50'14

本日の体重:82.5kg (年初来-4.5kg, 前日比-1.0kg)
本日の体脂肪: 26.0%


・・・・なんか減ってきた!?

------------
「Anyway, just do it !」と思う方はクリックお頼申します↓

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ
にほんブログ村



Date: 2011.03.04 Category: Diet  Comments (0) Trackbacks (1)

はーやく、こーいこい、おBianchi Infinito C2C Shimano 105 10sp compact~!

Bianchi


むふむふむふ。本日、昨年10月に予約したロードバイクの納入予定を電話確認いたしました。
3月末頃の納入予定、と!
楽しみですなぁ~!もうすぐじゃん!
お?体重制限とか大丈夫ですか、自分?
まずは家の中に入れてNew machineでローラー台なんて感じになるのでしょうが、それも好し!
嗚呼、楽しみだ楽しみだ。ぐふぐふぐふぐふぐふ・・・・・・

-----------
「さすがのカーボンも割れるんじゃね?」と思いつつ応援してくださる方はクリックお頼申します↓

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ
にほんブログ村
Date: 2011.03.04 Category: Bianchi C2C Infinito  Comments (4) Trackbacks (0)

ローラー台13~45分でダイエット

blog_import_4d2152f062b74.jpg

ふぅ。春はまだっすか(泣)
昨日はローラー台、45分で萎えちゃった
表題に偽りありです。これじゃ痩せんて・・・・

V3での測定です.
AV 22.4km/h
HR 143 bpm
CAD 80 /min
Cal 319 kcal
DST 16.89 km
time 45'14

本日の体重:83.5kg (年初来-3.5kg, 前日比-0.7kg)
本日の体脂肪: 26.6%


------------
「ドンマイ。Just do it !」と思う方はクリックお頼申します↓

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ
にほんブログ村



Date: 2011.03.03 Category: Diet  Comments (0) Trackbacks (0)
カウンター
プロフィール

タッチ

Author:タッチ
痩せたいと言い続けて早15年。
「今度こそ、変われるかもしれない。」って思った自転車でも駄目だったんだからもう一生ブーデーなのでは?
そんなアラフォーデブ@札幌のブログです。自転車で駄目なら水泳とランニングも足してやれ!そしてIRONMAN JAPANの大会に出てやれ(そしてその時に目標体重になっておれ)!が最終目標です。
startは2011.1.3。175cm, 87kg, 体脂肪30% ! 目標は60kg台ね(爆)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2177位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
159位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
Wiggle
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

週2回のランのトレーニングをサボっていないかを確認!Jognote
DietClub
日本ブログ村ランキング
Amazon自転車グッズ
