スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

飲んで脱水で体重が減った訳でもなかろうに。

昨日の食事はヘルシーでしたなぁ。

IMG_3237.jpg


朝:出張先で出たバランス抜群の朝食を鉄の意思で(^^;)白飯抜きに。
昼:ファミマで野菜スティック&生ハム&PEPSI NEX
夜:職場の冷蔵庫を漁り、糖質ゼロなASAHI style free を350ml x 4本 = 1400ml程(爆)
で、家に帰ったら出て来た夕食が、おからつくねハンバーグ、キュウリ、ひじきと来たもんだ。
そりゃぁ、思わず残っていたパスタも温め直して食べていいですよね。

(・ω・三・ω・)え? 駄目?(爆)


本日の朝、体重を量ってみると、どうもここ最近80kg台後半〜81kg台で推移していた体重が

79.7kg!!!

朝食はいつもの様に抜きだったのもあって、なんか嬉しくなって市内出張ついでに・・・

kitarocurry.jpg



レトルトもあることで有名なスープカレーの木多郎さん本店でチキン野菜スープカレー食べちゃった。

(・ω・三・ω・)え?駄目?(爆)

ん〜。パスタ攻撃とカレーの誘惑が私の糖質制限ダイエットに置けるネックですな。
あと、寿司もか(多)

自転車は長期メンテナンス期間に突入し、ローラー台開始もままならず、フィットネスクラブでせっせと筋肉痛を作成しております(上半身激烈弱いね)。
エアロバイクでのフィットネステストでも60点以下の点数しか出せず、やはり虚弱ということが判明しました。

ああ、早く目標の69.9kgへとゴールしたいです。
来春までにできるかなぁ。。。

------------
「諦めたらそこで試a(ry...」と思いつつ応援していただける方はクリックをお頼申します↓

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Date: 2012.11.22 Category: 糖質制限ダイエット  Comments (2) Trackbacks (0)

昨日の昼食、今日の昼食

わたし、あんまり、朝ご飯食べないんです。
ダイエットには3食キッチリと摂るのがいいのでしょうけれど。

154341_395561077178809_87394273_n.jpg

昨日のお昼は糖質制限を意識して上の二品。
コンビニでお昼を購入しようとすると目に入るほとんどの品に炭水化物が入っております。
弁当、パスタ、おにぎり、サンドイッチ・・・・

ええい、とお惣菜的なししゃもと野菜スティックでお昼は終了。
大丈夫。お腹がすいたりしませんでしたよ。

・・・・でも夕食は3人前食べちゃった(ToT)


白飯も1人前をぺろり、と。。。。ああ。



本日も朝はヌキでした。
お昼は反省をして
軽めに済まそうとしていましたが、「社員食堂にいくべ。」とのお誘いが。
おそばでも食べようかなぁと思っていたところ、「A定食:豆腐ホタテ定食」と。

これはヘルシー!

598617_395884143813169_1740906217_n.jpg

エラい時間がかかって出てきた豆腐ホタテ定食は、揚げ出し豆腐に、衣の付いたカボチャ、ポテトサラダに丼ごはん・・・。
糖質制限メニュー的にはちょっと避けた方が良い組み合わせでしたな。

ええ。もちろん完食致しました!!

ごちそうさまでした。

------------
「ごはんの国の人だもの」と思いつつ応援していただける方はクリックをお頼申します↓

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
Date: 2012.11.16 Category: 糖質制限ダイエット  Comments (2) Trackbacks (1)

糖質制限とロードバイクでダイエット vol.2 〜糖質制限ダイエッターの運動時の糖質摂取は?〜

糖質制限ダイエット」「糖質カットダイエット」「炭水化物制限ダイエット
色々と呼び方はあるようですが、調べれば調べる程に興味がわく中味ですね。
なんだか、科学的にも正しいような気がしますし、今までのダイエットとはちょっと考え方が違うようにも見えますが、とても有効ないい方法のような気がします。
近所の本屋さんにコレに関する本を読みたくなって行ってみたのですが、置いてあった本の周りに陳列されていたのは
「体を温めればガンが治る!」
「〇〇でボケ知らず!」
「野菜スープで不老不死!」
などの本に囲まれて数冊有った程度であり、まだまだコレからのコンテンツといった感じです。
調べてわかった事はだんだんと書いていきたいと思います。
自分でも、まだ本格的に始めているという感じではないですからね(オイ)。

さて、10/28(日)に超久々のサイクリングに行ってきました。
実に1ヶ月ぶりくらいではないでしょうか。
このひと月はどうにも体調が悪くてとても自転車には乗れない感じでした。1回だけ真駒内公園に往復18kmの走行をしただけですね。
しかも、10月はどうにも用事が多かったりして、土日で自転車に乗れるのはこの日しか無いという状況だったんです。

で、選んだルートは当別町にあるとりたま食道こっこ家さん。
同僚のキタムラ氏と往復100km走で〜とか思っていたら彼の方から「平地ばかりだし、100km程度では生ぬるい」とのお声が。
ああ、そうですかそうですか。
それじゃあ、あなたにお見舞いいたしましょう。さらに30kmプラスして峠も盛り込む厚田⇨青山ルートを。

当日の天気予報では15時から雨、と。
ならば朝早く札幌を出て、開店と同時にお店に入れるように到着し、速攻食べて、14時には札幌に帰ってきましょう、と。
そのあとは、多分冷えているであろう体を温める為に、極楽湯(スーパー銭湯)に行きましょう、と。
そして、温まった体で、サイクルONOさんのセールでも覗きにいきましょう、と。

集合は朝6時(寒)。
私の装備としてはパッドつきインナーパンツの上にビブタイツ、腹巻き、Tシャツ、長袖ジャージ2枚、Wind&Water Proofなジャンバー、シューズカバー、サイクルキャップ、サイクリンググローブ、その上に冬期間の土木作業用革手袋という重装備。
対して、キタムラ氏はTシャツの上にウインドブレーカー、下は普通のジャージ(裾まくり)、短い靴下、穴ぼこだらけのランニングシューズ(涼しそう)。
この人、寒くて死んじゃうんじゃないべか(怖)
強くお勧めして、せめて着替えのTシャツと寒すぎる時に重ね着する用のパーカーを取りに家に戻っていただきました(結局使わなかったとか、寒さに強過ぎww)。

この日は朝から猛烈な風が吹きすさんでいます。
こ、これはツラいシチュエーション。
行きはヨイヨイとばかりに猛烈な追い風が50km以上続くシチュエーション。30kmが横風。帰りの50kmが向かい風。

風車なんてガンガン回っていましたからね。頑張れ風力発電。
おおう。こっちも頑張って漕いでいるのに風に舞うゴミ袋に追い越されます。
はやーい!

IMG_3107.jpg

あっという間に追い風ポイントは終了(泣笑)。
追い風なのもあり、自転車を漕いでいれば寒さは感じません。
先を急ぐ身のような気もしますが、記念撮影をば。

IMG_3108.jpg
↑まだまだ余裕のキタムラ氏。このあと、風で自転車が煽られましたww

IMG_3109.jpg
↑つられて私もwww

さ、これから道々11号線の峠を越えて当別へ抜けましょう。
いよいよキタムラ氏にお見舞いしてやろうと企画した峠道の登坂が始まります。
私も6月に来た際にはいいだけやられましたが、そこはほら。今シーズンの成果としてスルリと登りたいところでございますね。
(5分後)
あ、あれ?登れないなぁ。。。。。
い、痛い。右ひざにも感じた事の無い違和感が。
うう。いつもはは左なのに。。
え?キタムラ氏が離れていく・・
おおおお。脚が回らないぃぃ・・・

IMG_3115.jpg

スゴイよ。キタムラ氏。モリモリと坂を上り遅れてくる私を撮影する余裕すらあります。

IMG_jari.jpg
IMG_tohan.jpg

途中、道路工事により出現した砂利道(500mくらい)に苛まれながらも何とか頂上に到着しました。秋よのう。

fallleaves2012.jpg

この頃には キタムラ氏>>>>私 と明らかに元気さに差が。
下りでは追いつけるものの、向かい風の平地、1%程度の登りになると途端に着いていけません。
20km/hとか出せないもんね。。。。
お見舞いする予定だったキタムラ氏に牽いてもらって(しかも千切れまくり)走行しなければならないという屈辱・・・(^^;)

這々の体で、予定より45分遅れてこっこ家さんに到着しました。

なかなかの込み具合。
例年10月末で閉店してしまうので、ラストチャンスとばかりに皆さんいらっしゃってるんですね、きっと(我々を含む)。
今年は雪が降らなければ11/25まで営業するそうですよ。

で、糖質摂取の話。
「筋トレやラン等の高強度の運動をする際には運動前後に糖質を適度に補うべき。」
というのが正解なようです。運動強度が強い場合は糖質の使用率が増える為、運動前に補わないと高強度の運動に耐えられなくなるんですね。
また、運動後にも枯渇した筋肉内のグリコーゲンを補う為に糖質を補給しておくべきとの事。
ほほう。この峠越えはもはや「筋トレ」といっても過言ではありません。
本日は朝からおにぎり一個、ウィダーインゼリー1本、スポーツドリンク750ml+水500mlしか口にしていませんから、こりゃぁまだ50kmは走らなくちゃいけないし、糖質をとってもイイベ、と。

で、、、、

IMG_3121.jpg


やっぱり二つ頼んじゃったwww
辛辛麺+オムレツカレー大盛り(たまご3つ♡)
いやぁ。炭水化物フェアー開催してしまった。
キタムラ氏も思わずラーメン+親子丼のコンボをww

店内ではサイ苦リングを楽しみにいらしたタクランケさんとPPSさんにもお会いすることが出来ました。
この過酷な環境でサイクリングに出かけるとはやはりただ者ではございませんね(自分達は棚上げ)。
一度しかお会いした事が無かったので、躊躇してしまいました。お声かけいただきまして有り難うございました。

いやぁ。お腹一杯。
ここまでの行程で、すっかり右膝の違和感は痛みに変わりペダリングには支障が出ておりました。
続発して左膝周辺にも痛みが。。。
食事をして休めば少しはマシになるかと思いましたが、全然駄目。
やはりキタムラ氏に牽かれながら少しでも速くと札幌を目指します。
雨が降ったら嫌ですからね。。。。。

って雨ェ…..

お店を出て5分後にはポツポツと。
太美のセブンイレブンに着く頃にはフルウェットに。つ、ツラい(爆)

IMG_3122.jpg

私はもう、完全にヘロッヘロです。
なんでキタムラ氏はこんなに元気なのだ…曰く「手稲山で鍛えた。」と。
そうっすよね。クロスバイクを使っても普通に手稲山TTでは私より速いですもんね。
おみそれいたしましたm(_ _)m
ボロボロになりながら、何とか完走。
お見舞いされたのはこちらの方でした。まぁ、久々に自転車に乗れて楽しかったんですけれどね。
やっぱり、好天時に乗るのが一番ですな。
お強いキタムラ氏はこの日、帰宅後にシャワーを浴びて自転車屋さんに赴き、セール品として売られていたロードバイクを購入したそうでございます。すごーい。おめでとうございます、ですね。
お店に付き合うと言っていた私はシャワーを浴びて、「ちょっと5分だけ♡」と横になったら気がついた時には夜中でした(涙)。サーセンww

あ、体重、せっかく大汗かいて130kmも走ったのに、帰って来たら朝より増えてました(爆)

そして、この夜の我が家の夕食メニューは「カレーライス」!!
おおぅ。炭水化物が染み込む染み込む・・・・・。

------------
「適度じゃネェよ!!」と思いつつ応援していただける方はクリックをお頼申します↓

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

Date: 2012.10.29 Category: 糖質制限ダイエット  Comments (12) Trackbacks (0)

糖質制限とロードバイクでダイエット vol.1

もう、北海道は大分寒くなりました。
サイクリングロードを走っていてもランナーやサイクリストの姿もまばらに・・・。
手稲山にも雪がかぶっていますし、札幌近隣の峠も0℃近い気温でございます。
もう、自転車シーズンも終わりに近いか・・・。
今週末と来週末に乗ってロードはおしまいかな。

さて、冬の間、どうしようか。

kaiinnsyou.jpg

ムホッ!!スポーツクラブに入会しちゃった。

なんかですねぇ。11/15にオープンするところがありまして、なんと「24時間利用可能」と。
わたくし的には21時や22時に仕事が終わってから、とか、早朝に利用したい訳でありまして、ついにおあつらえ向きなのが出来たわ、といった感じです。プール施設はないんですけれどね。筋トレしたくってですね。
なんでも、友達3人同時入会で3ヶ月会費無料!ということで、職場の有志3人でまいりましたですよ。

で、最近、職場で糖質制限ダイエットはかなりイケているのではないか。」なんて話を語っていた訳です。
周りの反応もなかなかの好感触♡
そこで、「この職場の冷蔵庫にシコタマ詰め込んであるエビスビールを別銘柄に替えませんか?」と提案してみました。

その結果がこちら・・・・・



aalllfurrii.jpg

ビールをAsahiの糖質0に替えたった(爆)
他には主に膵臓方面を病んでいる方の為にオールフリーを少量配置。

今夕はオールフリーがバカ売れしておりましたwww

いやぁ。糖質制限ダイエットへの華麗なる第一歩を踏み出したなぁ。。。。
職場も巻き込んでやったぜ。
Asahiから広告の申し込みこないかなww

------------
「何かチガウ」と思いつつ応援していただける方はクリックをお頼申します↓

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



Date: 2012.10.25 Category: 糖質制限ダイエット  Comments (10) Trackbacks (0)

人は1週間で6.3kgリバウンドできるのですね。〜そして糖質制限ダイエット導入〜

ええ。
1週間で6.3kg増量しちゃいました。

基本的に体重は朝起きてすぐに量ります。
10/22朝に測定した体重は86.3kg。
1週間前は80.0kgだったのに!!

そりゃね。木曜〜月曜の朝まで出張でしたよ。
食事は外食・店屋物が主体でしたよ。
欲望の赴くままに、海鮮ちらし→ラーメン→和定食→カレーライス→刺身定食→ブリトー→チャーハン→カレーライス→寿司と偏った食事をしておりましたよ。
ビールやチューハイを6〜8Lは飲みましたよ。
週明けには体はむくむくに浮腫んでおりましたよ。

もうねぇ、こんな食生活をしていてはダメ!絶対!

運動はもちろん大切ですが、食生活を根本から改善しなくてはいけないのではないかと思いました。
上記を見て、もう、お分かりの事でしょう。

私、
炭水化物、だ〜い好き♡! 
なのです。
えーと、ポテトサラダならば丼一杯はいけますし、パスタは一食で300gから始めよう的な感じですし、とにかくもう、炭水化物さえ食べておけば幸せみたいなところがある訳ですよ。
これはいけません。
肥満・脂肪蓄積には炭水化物・糖質の摂取が最も直結するのだというのは知識としては知っている訳です。
どんなに運動をしていても、痩せる為には食事の改善が必要だろう、と。

そんな時に、この衝撃的なタイトルの雑誌に出会いました。

toudiet.jpg


ダイエットのバイブル(?)Tarzanさんです!
思えば、easyさんに勧められ、自転車でダイエットに励みたいとおぼろげに思っていた私の背中を最終的に押してくれたのはTarzanの自転車ダイエット特集号でした。
腹凹ダイエット特集や筋トレ、ストレッチ特集も楽しく読ませて頂いている訳です。
チキンチーズカレーライス(特盛)を食べながらね(ToT)

これはねぇ。面白いですよ。
読むと、「これはもう、糖質制限ダイエットしかないな(キリッ)!」とか思う訳です。
やろうやろう。糖質制限
もちろん運動もね。

具体的にどうやるのかという事に関しては。。。。。
ちゃんと読んでから書きますね(爆)
今日はエビスビール350mlx2本を飲みながらこれを書きました(ダメじゃんorz)

------------
「未読ww」と思いつつ応援していただける方はクリックをお頼申します↓

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Date: 2012.10.23 Category: 糖質制限ダイエット  Comments (10) Trackbacks (0)
カウンター
プロフィール

タッチ

Author:タッチ
痩せたいと言い続けて早15年。
「今度こそ、変われるかもしれない。」って思った自転車でも駄目だったんだからもう一生ブーデーなのでは?
そんなアラフォーデブ@札幌のブログです。自転車で駄目なら水泳とランニングも足してやれ!そしてIRONMAN JAPANの大会に出てやれ(そしてその時に目標体重になっておれ)!が最終目標です。
startは2011.1.3。175cm, 87kg, 体脂肪30% ! 目標は60kg台ね(爆)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3405位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
239位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
Wiggle
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

週2回のランのトレーニングをサボっていないかを確認!Jognote
DietClub
日本ブログ村ランキング
Amazon自転車グッズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。