
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

Autobianchi A112 Abarth

乗ってる車が乗り換える度に大型化してきて、大パワーで高速巡航が得意なんて感じになって来ているのを感じていました。
自分の車歴の最初の車は4速マニュアルの排気量550ccの4万円で買った軽自動車。
常にオイルは漏れていたし、ブレーキは利かないし、タイヤはつるつるだしと今思うと危ない車だったけれど、エンジンをぶん回して無理矢理速く走らせるのは楽しかった(絶対スピードは遅いけど)。
とにかく当時の軽は小さくて、「すぐ隣が外」って感じでした(笑)

そんな車に乗りたくて、2010春に札幌のイタフラ旧車専門店さんから購入したのがこちら↓

アウトビアンキ A112 アバルト

アウトビアンキA112アバルト

いやぁ。趣味の為だけに増車です(無謀)。

アウトビアンキ・A112アバルトとは、
イタリアの自動車メーカーだったアウトビアンキがかつて発売していたハッチバック
「A112」のグレードの1つである。
初めて量産された A112 Abarth は'71年に登場し、
982cc/OHV+WEBER32DMTR の組み合わせで
58HP/6600rpm、最高速150km/hをマークした。
その後1050ccにボアアップしたエンジンは最終的に
ストリートバージョンでは同じキャブで70HP/6600rpm、
最高速170km/hを発するまで進化をとげる。
Wikipedia, UNO!UNO!DUE!!さんより一部抜粋改変)


うちのは1985年70HP馬力仕様ですが、危なかっしくて170km/hまでは出せません(泣)
でも、軽量ボディーに吠えるエンジン、イタリアンピッコロなボーイズレーサーということで、私の嗜好にドストライク!
なにより「すぐ隣が外」(笑)
こいつで色々と走りにいって2010年はたいそう楽しませてもらいました。
2011年はもう少し遠くへツーリングに行きたいなぁ。。。

ん?すぐ隣が外なのがいいんなら、オープンカーにすればいいのではって?

・・・・ハッ!(゚◇゚;)
Date: 2011.01.09 Category: Autobianchi A112  Comments (0) Trackbacks (0)
カウンター
プロフィール

タッチ

Author:タッチ
痩せたいと言い続けて早15年。
「今度こそ、変われるかもしれない。」って思った自転車でも駄目だったんだからもう一生ブーデーなのでは?
そんなアラフォーデブ@札幌のブログです。自転車で駄目なら水泳とランニングも足してやれ!そしてIRONMAN JAPANの大会に出てやれ(そしてその時に目標体重になっておれ)!が最終目標です。
startは2011.1.3。175cm, 87kg, 体脂肪30% ! 目標は60kg台ね(爆)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4119位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
275位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
Wiggle
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

週2回のランのトレーニングをサボっていないかを確認!Jognote
DietClub
日本ブログ村ランキング
Amazon自転車グッズ
