スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

足底筋膜炎対策のインソール

週に3回、9分20秒でたった1kmのラントレーニングではありますが、順調にこなして行っております。
今週末から来週にかけてランの距離は2kmに伸びる筈。ドキドキ・・・・。

でもですねぇ。以前より患っている右足の足底筋膜炎の調子が明確な悪化という訳ではないもののちょっと違和感が増加してしまいました。

う〜ん。自転車にサドル沼がある様に、ランニングシューズにもインソール沼がある様な気がする・・・。



現在使っているのは上記のコチラ。
プニプニゲルで走っていても全然衝撃を感じなくていいのですが、靴の中で足がやや遊ぶ感じ。
アーチのサポートももうちょっと欲しい。。。。

そこで、こんな品をオーダーしてみました。
SOFSOLE(ソフソール) FIT ハイアーチ 男性用 L
uraIMG_8584.jpg

uraIMG_8586.jpg
ウホッ♡この等高線♡

ハイアーチ、ナチュラルアーチ、ローアーチとありますが、私の足底筋膜炎はハイアーチが原因なので、ハイアーチタイプを購入。
んーと、これ、左足用にノーマルアーチ買わないとダメなのでは・・・!??!



で、も一丁。普通のインソールにこう言うのを使ってみるとどうなるかという事で、ソルボ タテアーチサポーター というのも購入。
uraIMG_8587.jpg
uraIMG_8588.jpg
uraIMG_8589.jpg



ソルボって人工筋肉の名前だそうです。
いやね、左足のアーチが普通なら、インソールは普通のままで、こういうのを右足にだけ履けばいいのかなぁ、とか思いまして。ま、実験です。
最初っからオーダーのインソールとかを作ってもらえばいいのかな・・・って初心者のくせにそれはないわな。

uraIMG_8590.jpg
↑通常のシューズのインソールとハイアーチ用のインソール。
いいねいいね。

uraIMG_8591.jpg


って、夏用のランシューズも買ったったww
すごい。凄いぞ物欲。
もう買わんぞ。
ああ。早くこれを雪のない路面で試したい。。。。
明日から取れていなかった夏休みの残りを取る予定です。雪のない地方へ行くので持って行って試しに走ってみます(^^)

uraIMG_8593.jpg
↑ぬーん。ハイアーチとはいえ、ココ迄ではないんだよなぁ。スノーターサーに入れて走ってみた分にはいい感じがしたけれど、ノーマルでも良かったのかなぁ(沼)。



------------
「泥沼」と思われる方もクリックをお頼申します↓

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Date: 2014.02.27 Category: 物欲  Comments (13) Trackbacks (0)
カウンター
プロフィール

タッチ

Author:タッチ
痩せたいと言い続けて早15年。
「今度こそ、変われるかもしれない。」って思った自転車でも駄目だったんだからもう一生ブーデーなのでは?
そんなアラフォーデブ@札幌のブログです。自転車で駄目なら水泳とランニングも足してやれ!そしてIRONMAN JAPANの大会に出てやれ(そしてその時に目標体重になっておれ)!が最終目標です。
startは2011.1.3。175cm, 87kg, 体脂肪30% ! 目標は60kg台ね(爆)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2127位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
151位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
検索フォーム
Wiggle
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

週2回のランのトレーニングをサボっていないかを確認!Jognote
DietClub
日本ブログ村ランキング
Amazon自転車グッズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。