スポンサーサイト

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

物欲全開

ほ、ほ、欲しいものが一杯あるんだな・・。(山下清風)
そんなものをここに書いたら物欲まみれなのがばれちゃう(感覚的には性癖がばれる感じ?・・違うか)みたいで恥ずかしいのですが、ネタとして書いておきます。

はい、まずこちら。
ヘ~ル~メッ~ト~!(大山のぶ代の声で)
P1060455.jpg

割れちゃいましたからね。
さすがにこれは物欲と関係なしに自転車に乗るなら買わないと。
ああ、こいつのおかげで命拾いしましたよ。
本当に大事ですヘルメット。
上のOGK LEFF(楽天ポイントがたまっていたのを使ったので、3000円位しかお金は使っていない)でも頭部は守られるという事が実証されましたが、いかんせん重たかった・・・(270g)。
100キロこえるとクビに痛みが出ましたもんね。
クビを鍛えればいい?違うか。
redimos-flowsilver.jpg
vigor-black.jpg
今度はこんな色でどうでしょう。シルバーならどんなものにでも合いそうですしね。
LサイズのREDIMOSさんなら220g。MOSTROさんなら190g。
やっぱ軽い方がいいんだべね。何処かで試着できるかしら。

さて、お次は↓
明~る~い~ライ~ト~!
大事です。自らの存在証明だけでなく、暗い豊平川CRを走るには今持っているCateye HL-EL520さんではあまりに力不足。
これは一択でしょ。easyさんもおすすめのGENTOS SuperFire XX SF-333XX!
しかし、大ショックな事に調べてみると地震の影響で軒並み品切れです!!

はぁはぁ。コレはしばらく、よるはHL-EL520くんに活躍してもらいましょう。。。。(ToT)

あとやっぱり欲しいのはサングラス~(ドラえもん風が面倒くさくなった)
視力はそんなに悪くはないのですが(両目0.6~0.8位)、30代前半まではずっと2.0な男だったので、この視力でも不便きわまりなく、メガネ無しではやっていけません。
この年から初めてコンタクトをするとか正直怖いんですよね・・・(弱)
で!度付きのサングラスを作りたい、と!
・・・コレまた調べてみると高価なんですね(泣)
ある程度の明暗に対応できる様に調光レンズのサングラスを作りたいと思っておりますよ。
OAKLEYのこれとか。。。(なんかミーハーですか?あたし?)

おぇええ、コレに度付きのレンズをつけたら5万を越えますな。流石にちょっとそれは・・・(汗)。
サングラスは普通に買って、勇気を出してコンタクト?
はぁはぁ。どっちがいいんだべ。

自転車に乗るのに適切なウィンドブレーカーだとか、シューズカバーだとか、そういったものも持っていないし、明るい尾灯にも替えたいし、電池はエネループにしたいしと、なんだかんだで今年も必要な物品ってあるもんだね。キリガナイデス。。。。

あと、車(アウトビアンキ)の車検はとらなきゃだし、オーディオも逝っちゃってるし、ETCはつけたいしで、物入りですなあ。
ふぅ。夜にバイト入れて頑張ろ。

優先順位をつけて、徐々に、ね。

----------
「楽天の方が安いべや」と思われる方もクリックお願いいたします↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Date: 2011.03.20 Category: 物欲  Comments (6) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

easy

Date2011.03.20 (日) 20:02:09

うい~、ヘルメットは新商品MS-2もあるでよ。
実際にサングラスつけた状態で試着することを強くオススメしておきます。
ヘルメットの側面下部に、サングラスのフレームが当たって
ずり下がってくるなんてことも、ありますから。私のことですが、何か?

sei

Date2011.03.21 (月) 03:50:27

ども~。

ヘルメットはONOさんに行けばあると思います。レジモスはあったんだけど、モストロはどうだったかなあ。確かモストロの後継がMS-2じゃないかなと。スペシャの新作もありましたので、かぶり比べてみることをお勧めします。

サングラスについては、私も同じような視力で通常は基本裸眼なのですが、自転車では度つきサングラスです。RUDY RROJECTのやつで、北24にあるシバタメガネ(名前変わってるかも)にて、確か4万円くらいだったような。ヘルメットもですが、長時間走行ではかなり差が出る部分だと思うので珍しくケチらなかったはずw

そうそう、ライト問題は全く同じくです。GENTONのXX売ってるところ見つけたら教えていただけるとありがたし…。

タッチ

Date2011.03.21 (月) 08:38:59

> うい~、ヘルメットは新商品MS-2もあるでよ。

ありますなー。これでいいジャン!って感じですが、発売が5/1。。。それより前に流通はし出す様なので、Buy Now!ってぽちってもいいんだけれど、やっぱり試着は必要ですよねぇ。。。。
ちょっと待ちかなぁ。
2011のヘルメットが出たら諸々一気にそろえようと思っていたけれど、ライトは無いし、ヘルメットは試着できないし。。。ぶつぶつ。

タッチ

Date2011.03.21 (月) 08:44:24

seiさん、コメントありがとうございます!

> ヘルメットはONOさんに行けばあると思います。レジモスはあったんだけど、モストロはどうだったかなあ。確かモストロの後継がMS-2じゃないかなと。スペシャの新作もありましたので、かぶり比べてみることをお勧めします。

やっぱり試着は大事ですね!

> サングラスについては、私も同じような視力で通常は基本裸眼なのですが、自転車では度つきサングラスです。RUDY RROJECTのやつで、北24にあるシバタメガネ(名前変わってるかも)にて、確か4万円くらいだったような。ヘルメットもですが、長時間走行ではかなり差が出る部分だと思うので珍しくケチらなかったはずw

そうですよねぇ。身に着けて長く使うものですからケチってもねぇ。。。。
およそ35年前から富士メガネの顧客(当時は遠視用眼鏡をしていました・・・)なんですけれど、そこでもOAKLEYは扱ってるようです。でも、RUDY PROJECTもいいですね。24条行ってみようかな。

> そうそう、ライト問題は全く同じくです。GENTONのXX売ってるところ見つけたら教えていただけるとありがたし…。

待つしか無い予感がいたします・・・(ToT)

amigo

Date2011.03.22 (火) 21:06:37

ヘルメット、レヂモスにしたんですよ~。試着済みです。うひひ。
333XXは生産終了?よく見るところではそうなってました。後継機か違う物をゲットしましょうw
(エネループか充電式じゃないと維持費用がすごいことになります。)
度入りサングラスも地味に高いのでオチオチ変えれませんよね。
コンタクトもドライアイとかぽろりとかのデメリット考えるとチョト怖くて…。

ウェアはあの写真のヒラヒラのシャツで。

タッチ

Date2011.03.23 (水) 04:57:08

> ヘルメット、レヂモスにしたんですよ~。試着済みです。うひひ。

おぅう!!いいっすなぁ!
モストロは今の段階でも試乗に出回ってなくて、MS-2はまだ発売前と考えると、REDIMOSしかないのかなぁ。
試着できるまで待っちゃおうかなぁ。
まずはレジモスかぶりに行ってくることにします(買っちゃいそうですが)

> 333XXは生産終了?よく見るところではそうなってました。後継機か違う物をゲットしましょうw

いいとおもったのにぃ。。
まぁ、後継機が電池4つになったり等improveされている事を願ってそれを買うことにします。

> 度入りサングラスも地味に高いのでオチオチ変えれませんよね。
> コンタクトもドライアイとかぽろりとかのデメリット考えるとチョト怖くて…。

コンタクトもポロリしますか。しかもone day acuvue とかならドライアイにならないのかと思っていました(未経験故の予想)。
やっぱり根性出して度付き調光サングラスかっっ!

> ウェアはあの写真のヒラヒラのシャツで。

おおっと。前がざっくりと開いたシャツで胸毛を風になびかせて、ラテンのノリでサイクリング!
・・・いいかも(怖いわ!)。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


カウンター
プロフィール

タッチ

Author:タッチ
痩せたいと言い続けて早15年。
「今度こそ、変われるかもしれない。」って思った自転車でも駄目だったんだからもう一生ブーデーなのでは?
そんなアラフォーデブ@札幌のブログです。自転車で駄目なら水泳とランニングも足してやれ!そしてIRONMAN JAPANの大会に出てやれ(そしてその時に目標体重になっておれ)!が最終目標です。
startは2011.1.3。175cm, 87kg, 体脂肪30% ! 目標は60kg台ね(爆)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3449位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
240位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
Wiggle
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

週2回のランのトレーニングをサボっていないかを確認!Jognote
DietClub
日本ブログ村ランキング
Amazon自転車グッズ
