
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

物欲先行

・・・風邪ひいちゃった(泣)。

喉痛いっす。鼻水出るっす。体がザワザワしますが、熱は無いっす。
・・・放置プレイで治りそうなので、今日は家でおとなしくしておきます。

まだ元気だった昨日の話ですが↓
21W9ostLGfL.jpg
富士メガネでOakleyさんを購入しました(派手!)。
シンプルなシルバーとこれとで悩んでいて、接客してくれた副店長の補佐についた綺麗な女性店員さん
「自転車に乗る時ならこっちの方が断然素敵です。」
と言われた瞬間即決(爆)。
度付き調光レンズにしたらメガネ本体の1.5倍の値段がプラスされました・・・。つ、つらい。そりゃ、ローンも組むわいな。
ちょっと気になったのはこの2年で更に数段階近視が進んでいるのが判明したこと。昼間もパソコン画面みて仕事しているのに、夜もInternetで遊んだりとモニターを見つめ過ぎか。。。。。

そうは言っても風邪ひきネットジャンキー的には夜についついネットサーフィンして物欲が爆発してしまうという展開になってしまいます。

先ずは、欲しかったヘルメット!
自転車屋さんで試着してネットで注文という金銭重視な申し訳ないスタイルで購入です。
昨日一緒に見に行ってくれた妻から妙に強いプレッシャーで「赤だけはやめて」とのお言葉が。
縁起が悪い、と。
で、MS-2の青をかぶったら「前額部のターコイズブルーが全く似合わない。」とのご評価が(”おいおい、納車後にチェレステカラーも似合わないとか仰るんじゃないでしょうね”と内心どきどき・・・)。
結局、濃い青なら変じゃないという事で・・・・↓

lb_blue.jpg

とぅへっ(*^^*)!レジモスさん買っちゃった!
昨年までかぶっていたものと比較すると実売価格で実に約3倍の値段(爆)。
ま、買ったのはAmazonではなく別な店ですが!

まぁ、ここまで高価なものを買うと送料は無料なので、合わせてチョイと欲しかったものを勢いで購入↓

410wOafPS9L.jpg

畳めるのが良いっすよね。あとは↓

41S6fozp3sL.jpg

ビカッと明るいのが欲しかったんです。
今年もまだ暗い早朝と夜に豊平川CRや真駒内公園などを走るのが中心になりそうですからね。
ロングライドとかにも行きたいしさ!
本当は安全の為に沢田研二ばり(古?)のビカビカ具合で走りたいくらいです。

tokio3.jpg
ここまで光ってりゃぁ、無灯火逆走ママチャリも(怖くて^^;)近寄ってこないでしょう!

あ、そういえば先日前照灯も買っていました。
sf-353xxx-1.jpg

これらを駆使すればかなり明るいおじさんになれるのではないでしょうか?

うげぇ。にしてもこんなに買っちゃって、流石にしこしことこの冬かけてバイトで貯めたお金がもう。。。。。
また仕事を増やして稼がないとダメか。

Autobianchiの車検とらなきゃ。。。

------------
「買う前に痩せろ」と思いつつも応援してくださる方はクリックお頼申します↓
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事
Date: 2011.04.03 Category: 物欲  Comments (8) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

easy

Date2011.04.03 (日) 23:34:18

調光レンズ・・・夜間走行のとき、どんだけ透明になるんだろうか。
そこだけちょっと不安だねぇ。

amigoさんも、タッチ君と同じライトを注文したみたいよ。
あちきもそうだけど、タッチ君のあの事件以来、
ライトにはかなり気を使うようになりました。
現在のeasyさんの装備は
ヘルメット用ヘッドライト、ヘルメット用リアライト、
前照灯×2、リアライト、フラッシングライト。
あれ?いつのまにか、あちきがジュリーになってませんか?(笑)

タッチ

Date2011.04.04 (月) 02:09:58

> 調光レンズ・・・夜間走行のとき、どんだけ透明になるんだろうか。
> そこだけちょっと不安だねぇ。

透過率10%←→50%の間で変動だったかな。
完全な夜だとこれでも厳しいんですかね~?

> 現在のeasyさんの装備は
> ヘルメット用ヘッドライト、ヘルメット用リアライト、
> 前照灯×2、リアライト、フラッシングライト。
> あれ?いつのまにか、あちきがジュリーになってませんか?(笑)

凄い充実っぷりですな。アタシは小さいヘルメットにつける用のリアライトと体につける点滅ライトくらい買えたらいいかな。
お?反射板ベストもpronoで手に入れようかしらね。
なんか出れそう(爆)

easy

Date2011.04.04 (月) 11:48:29

あとは、反射ベストとベルさえ買えば、ブルベに出れますね。
おそらく、200kmのブルベであれば、そのうち出る気になると思います。
ロードバイクであれば、今のタッチ君の実力で余裕で完走できますよ。
クロスバイク100km=ロードバイク200km位の感覚です。

反射ベストを買うなら、光るのがいいんじゃない?(笑)
http://www.anzen-express.com/item/1001.html
http://glodea.shop-pro.jp/?pid=23083208

aki

Date2011.04.04 (月) 12:24:50

私は今リガスなんですが、色も合わなくなったので今年は新調しようかと思ってます。
でもレジモスは高すぎ~で、モストロでお茶を濁そうかと。
本当は「Whisper Plus」が欲しいんですが。

追伸
リンクありがとうございます。

amigo

Date2011.04.04 (月) 12:59:37

物欲が爆発してますぜ、兄貴w
ジャージとか拘りだしたらインフィニートもう一台買えr(ry

そうそう、353X3、やっぱりFENIXL2Dに比べて照射範囲が狭くて。
郊外の夜道はもう一個あった方が良いかもしれません。
レジモスも赤と灰で迷って灰色です(゚∀゚)人(゚∀゚)

タッチ

Date2011.04.04 (月) 23:47:50

> あとは、反射ベストとベルさえ買えば、ブルベに出れますね。

ほほほ。この件に関しましてはいずれじっくりと話し合いましょう(笑)。

> 反射ベストを買うなら、光るのがいいんじゃない?(笑)
> http://www.anzen-express.com/item/1001.html
> http://glodea.shop-pro.jp/?pid=23083208

お、面白い!面白すぎる!脳内でイマジネーションが沸き起こる!
コレは実の記事に採用させて頂きます(笑)。

タッチ

Date2011.04.04 (月) 23:59:52

> 私は今リガスなんですが、色も合わなくなったので今年は新調しようかと思ってます。
> でもレジモスは高すぎ~で、モストロでお茶を濁そうかと。
> 本当は「Whisper Plus」が欲しいんですが。

akiさん!(clickさん)こんばんは!
ようこそ&これからもよろしくお願いいたします!
今回試着後に楽天で注文しちゃいましたが、mostro(後継のMS-2に移行中)とredimosの価格差は1500円~2000円程度くらいでした。割らない限り(泣)数年使えるでしょうから、シャープで格好いいと思った方に行ってしまった次第です。
こうやって、全てのパーツが私にはオバースペックなもので埋め尽くされていきます(泣)。
嗚呼、己を知らぬ愚かさよ。。。

タッチ

Date2011.04.05 (火) 01:05:34

> 物欲が爆発してますぜ、兄貴w
> ジャージとか拘りだしたらインフィニートもう一台買えr(ry

やめときます。ウエアーはファッションシマムラメインで(爆)。
今まで通り、今年も普通のジャージを履いて豊平川を疾走している事でしょう。
今年度の自転車物品購入はほぼ終了です(ホントか?自分?)
・・・・痩せたら御褒美的にウエアもかおうかな(弱)

> そうそう、353X3、やっぱりFENIXL2Dに比べて照射範囲が狭くて。
> 郊外の夜道はもう一個あった方が良いかもしれません。

私も昨日暗闇を求めてさまよいつつアチコチ照らしておりました(笑)。
確かに照射範囲あまり広くない印象でした。一本じゃ不安ですしね。今までのを近接照射に使い、今回のGENTOSを2本にして遠くを照らすというのが最強かもしれません。早く実装して実走で試したいもんです。

> レジモスも赤と灰で迷って灰色です(゚∀゚)人(゚∀゚)
灰色?ガンメタとかシルバーホワイトって奴ですか?
・・・・ふふふ。ピンクのジャージとの色味を考えて赤を外しましたな。
灰色系は似合いそう!

管理人のみ通知 :

トラックバック:


カウンター
プロフィール

タッチ

Author:タッチ
痩せたいと言い続けて早15年。
「今度こそ、変われるかもしれない。」って思った自転車でも駄目だったんだからもう一生ブーデーなのでは?
そんなアラフォーデブ@札幌のブログです。自転車で駄目なら水泳とランニングも足してやれ!そしてIRONMAN JAPANの大会に出てやれ(そしてその時に目標体重になっておれ)!が最終目標です。
startは2011.1.3。175cm, 87kg, 体脂肪30% ! 目標は60kg台ね(爆)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3405位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
239位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
Wiggle
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

週2回のランのトレーニングをサボっていないかを確認!Jognote
DietClub
日本ブログ村ランキング
Amazon自転車グッズ
