
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

ロングライド時における被視認性向上を目的としたLED安全ベストを用いたジュリー化計画(笑)

自転車で遠出をすると帰りには暗くなってしまっているという事があります。
街灯がある場所ならいいんですが、北海道の場合、札幌市内から少しでも離れていると街灯は激減。。。
自分は夜に街灯の無い豊平川CRを走る事も多いのでなおさらです。ということで、

1.明るいライトやよく見えるメガネで前方視界を確保
2.テールライトの装備により後方からも見える様に存在をアピール
3.反射剤の装備により更に人間が動いている事をアピール

これらが必要となります。
去年の事件はその瞬間だけを見ると
1. 街灯の少ない道でライトはつけていたものの暗く、眼鏡もかけてなかった(サングラスしか持っていなかった)
3. こっちはライトをつけていたが、存在感がやや足りず、避けようという気になってもらえなかった
ということも事件が起きてしまった一因でしょう。それ以外にも一杯理由はありますがね(泣)

さて、メガネは買いました。
明るいライトも買いました。
2.のテールライト、コレも今年は強力化しました。
3.の自分の存在証明の強力化には何が必要でしょうか。

あ、コレ持っています↓


easyさんはこんなのも持っているみたいですな。いいかも!


ヘルメット等の後ろにこんなのをつけてる人もいますね。
良いかもしれません。


ブルベなんかに出る際には反射剤のタスキやベストを着用する事が義務づけられているようです。
やはり、存在証明をする事は大切なんでしょうね。

で、今回は反射ベストのお話(前置き長過ぎ)。

なんか、意外と安く売ってますね。100円ショップでもあるくらい。
ちょっと良い奴でも1000円前後からあるもんね。


しかし、去年、私は背中の痛みに震えながら言いましたよ。
「くそぉ~。来年はヘッドライトに前照灯2灯がけ、テールライトにヘルメットにもフラッシュをつけてTOKIOのジュリーばりにビッカビカに光る安全ベストを着て周囲が”こいつに近づくのはヤバい”と思うような姿で夜間走ってやる!」とね。

イメージは・・・
tokio1.jpgtokio3.jpg

そ!こういう感じ!(爆)

で、easyさんに教えてもらったURLを開くとあるではないですか。
mein.jpg1-2.jpg23083208-1.jpg

一番右!!TOKIOっぽい(笑)

通常の赤・青単色のLEDのものは3500円前後。TOKIOは9000円します。
ネタ的には断然TOKIOなんでしょうけれどねぇ。。。。
ああ、もったいない。皆さんどう思います?
はい、ここでいきなり投票を募集します!







------------
「それはそうとダイエットはどうなった?」と思いつつ応援してくださる方はクリックお頼申します↓
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



 

関連記事
Date: 2011.04.05 Category: Bianchi C2C Infinito  Comments (4) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

amigo

Date2011.04.05 (火) 12:21:59

結論が投票でフイタw
でもchromeだと押ささらないです。(反映されない)
ジャージを反射素材で作って自ら発光するのが目立つと思います。
グレイみたいに(未確認)

タッチ

Date2011.04.05 (火) 15:00:13

amigoさん、こんにちは。題名のニュアンスが伝わってちょっとうれしいす(*^^*)

> でもchromeだと押ささらないです(反映されない)。

へー。そういうこともありますか。FC2に報告ですかね。

> ジャージを反射素材で作って自ら発光するのが目立つと思います。
> グレイみたいに(未確認)

これはアリですね!面白い。高くないなら是非やりたいですが、それをやっちゃうともう一台インフィn(ry

easy

Date2011.04.05 (火) 15:29:24

ベストもいいけど、エルビスプレスリーみたいに手首から
そうめんみたいの、出さないの?
投票は、投票結果をクリックして、別ウィンドウにて投票するとうまくできました。
どうしましょう的には、9000円ので一択でしょう。タッチ君には、ジュリー以外似合いません。

タッチ

Date2011.04.08 (金) 01:23:08

> ベストもいいけど、エルビスプレスリーみたいに手首から
> そうめんみたいの、出さないの?

ははーん。プレスリー状態で下ハン握って激走中にそうめんが絡んでフロントロック+リアリフト=脳天真っ逆さまで脊椎圧迫骨折という映像が目に浮かぶようです(虎馬)

> どうしましょう的には、9000円ので一択でしょう。タッチ君には、ジュリー以外似合いません。

やっぱり?(ToT)
かさばるしなぁ、ネタの為に9000円。。。。ん~。ナイトラン確実なイベントの為なら用意してもいいけれどさ。とりあえず、保留かもね。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


カウンター
プロフィール

タッチ

Author:タッチ
痩せたいと言い続けて早15年。
「今度こそ、変われるかもしれない。」って思った自転車でも駄目だったんだからもう一生ブーデーなのでは?
そんなアラフォーデブ@札幌のブログです。自転車で駄目なら水泳とランニングも足してやれ!そしてIRONMAN JAPANの大会に出てやれ(そしてその時に目標体重になっておれ)!が最終目標です。
startは2011.1.3。175cm, 87kg, 体脂肪30% ! 目標は60kg台ね(爆)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3144位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
225位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
Wiggle
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

週2回のランのトレーニングをサボっていないかを確認!Jognote
DietClub
日本ブログ村ランキング
Amazon自転車グッズ
