スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

後は走り出すばかり也

P1010667.jpg


Bianchi号に装備品をどんどん装着していっています。

まずはとつやピカなる車用ワックスを塗って、まさに艶ピカになり、なでなでしてハァハァしておりましたが、そろそろ外で走りたい!

サイクルコンピューターを移設しました。
ん~。チェーンステーの形状がナイスにうねっていて、サイコン本体がつけにくい・・・。
妙にクリアランスが少ない感じになってしまいましたが、装着完了。

ローラー台に載せて漕ぎます。

お? お? おお!? 

フレームがしなる!!面白い!!(゚∀゚)

これによりどういう効能があるのかはわかりませんが(爆)、アルミの乗り味とはこの時点で違うというのが面白い!

・・・・今まで使っていたサドルバッグがつかなさそうなんですけれど、どうすっかな(あきれるほど初心者)。

いようし、走るぞー!

------------
体重はあきれるほどの上下動
本日の体重:84.8→82.4(運動後)→84.6(焼肉+ビール)kg
本日の体脂肪:26.1%


------------
ダイエットしてないしょや」と思いつつ応援してくださる方はクリックお頼申します↓

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
Date: 2011.04.25 Category: Diet  Comments (6) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

easy

Date2011.04.25 (月) 10:02:32

チェーンステーとサイコン送信機の話は、
サイコンを落とした朝、ポスフール前で話したじゃん(笑)。
特殊な形状だから、ホーマックに売っているドア緩衝材で
平面を作って装着するんだよと。

サドルバッグも、「何を入れるのか」「将来どう使いたいのか」
「クロスとは併用するのか」などビジョンを考えておかないと、
私みたいに、何個も買うことになりますよ。

まぁ、将来の泊りがけライドや輪行にも対応する気なら、
ひとまずオルトリーブのサドルバッグSかMを買っておけば、
アタッチメントが共通のサドルバッグLを買っても、
サクっと付け替えられるので吉かな。防水加工ってのも魅力。
後輪からの泥はねで、サドルバッグ内の工具とか濡れることもあるからね。

wiggleでLと合わせてSかMを買うと、国内でLを1つ買う値段で
2つ手に入ります。しかも7300円以上で送料無料に該当。
微妙に足りなかったら、クロスバイク用にアタッチメントも注文。
これで、クロス・ロードともにワンタッチで付け替えられて、
大きさも2種類の防水サドルバッグが手に入るわけです。

リアライトは、
「私のと同じ2km先まで光が届くバイクガイのR-3」
http://item.rakuten.co.jp/worldcycle/bik-d-r3/
か、
「ブルベ参加者の装着率が高いファイバーフレアのロングライト」
http://item.rakuten.co.jp/worldcycle/fib-d-lpt04501/
がオススメ。

タッチ

Date2011.04.25 (月) 14:56:21

> チェーンステーとサイコン送信機の話は、
> サイコンを落とした朝、ポスフール前で話したじゃん(笑)。
> 特殊な形状だから、ホーマックに売っているドア緩衝材で
> 平面を作って装着するんだよと。

あーそんな話したっけ・・・(ボケ)
なんか、それなりのポジションを探してつけたらそれなりにしっかりと固定されつつキチンとついたんだけれど、やっぱ走ると動くのかなぁ。
様子見だね。

> サドルバッグも、「何を入れるのか」「将来どう使いたいのか」
> 「クロスとは併用するのか」などビジョンを考えておかないと、
> 私みたいに、何個も買うことになりますよ。

いちいちごもっとも。この辺はまあ、時間をかけてじっくり考えてもイイかな、と焦りゼロで参ります。

> wiggleでLと合わせてSかMを買うと、国内でLを1つ買う値段で(略)

みんな海外通販って普通にしてるんですなぁ。やったこと無いなぁ。

> リアライトは、
> 「私のと同じ2km先まで光が届くバイクガイのR-3」
> http://item.rakuten.co.jp/worldcycle/bik-d-r3/

この腹の立つほどまぶしいリアライト!
地味に憧れて(?)欲しいと思っていたんだけれどもさぁ、ちょうど見た時には売り切れしていて、我慢できずに既にこれ買っちゃったよ。

CATEYE(キャットアイ) TL-LD1100
http://item.rakuten.co.jp/bebike/tl-ld1100/

いやん。無骨。

amigo

Date2011.04.25 (月) 15:39:08

あーそれね、直でも付かなくはないよ付かなくは。
チェーンステーの形状は僕のと似てる・・同じなんすかね?
まぐらぐらでひっかかって『ポロリンッーー!!』ってならなきゃ大丈夫だと思います。
今のところ落ちたことありません。

豊平川CRはそろそろ走れそうですよ。
ナイトランなら付き合えるかも知れません。
雪捨て場のあたりが怪しい感じになってますが。

タッチ

Date2011.04.25 (月) 18:41:04

amigoさんこんばんは。

へっへっへ。ボンベのことは奴には内緒にしておきましょうぜ。

> あーそれね、直でも付かなくはないよ付かなくは。

ってことはやはり何か噛ませているんですな。ん~。
ま、固定できているようだしいいか。。。

> 豊平川CRはそろそろ走れそうですよ。
> ナイトランなら付き合えるかも知れません。
> 雪捨て場のあたりが怪しい感じになってますが。

確かに!車で渡るたびに「おー!行けるじゃん!」と興奮しておりました。
しかし、昨日まで絶好調だった体調に本日より異変が。
クシャミと右の鼻からだけ鼻水(ダダ漏れ)がとまりません。。。。
何なんでしょう、この体(嘆)。アレルギーかなー。風邪なのかなー。もやは自分の体がよくわかりません。

easy

Date2011.04.25 (月) 22:38:49

ポロリポイントは、どうしましょうイベントでのみ付加されるので、
個人走行時は、カウントしませんよ(笑)。
どうしましょうイベントで、またタッチ君がサイコン送信機をポロリしたら、
ボーナスで3ポイントあげるよ♡

タッチ

Date2011.04.26 (火) 11:47:29

> ポロリポイントは、どうしましょうイベントでのみ付加されるので、
> 個人走行時は、カウントしませんよ(笑)。

あ、そう(^^)。じゃ、安心して落とせますな(爆)。
いや、今年はまじでポロリゼロを目標に!

管理人のみ通知 :

トラックバック:


カウンター
プロフィール

タッチ

Author:タッチ
痩せたいと言い続けて早15年。
「今度こそ、変われるかもしれない。」って思った自転車でも駄目だったんだからもう一生ブーデーなのでは?
そんなアラフォーデブ@札幌のブログです。自転車で駄目なら水泳とランニングも足してやれ!そしてIRONMAN JAPANの大会に出てやれ(そしてその時に目標体重になっておれ)!が最終目標です。
startは2011.1.3。175cm, 87kg, 体脂肪30% ! 目標は60kg台ね(爆)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2428位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
173位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
Wiggle
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

週2回のランのトレーニングをサボっていないかを確認!Jognote
DietClub
日本ブログ村ランキング
Amazon自転車グッズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。