Date: --.--.-- Category: スポンサー広告

ちょいとサイクリング

5/5 easyさんとミスターさんニセコに自転車旅行に行くということで、途中迄でも付いていきたいと思い、部分的に参加をさせて頂きました。

もたもたしつつも集合時間の札幌駅北口にAM7:45に到着します。

easyさん。ミスターさん。Bianchi仲間なclick_stさん。お見送りをして頂いたseiさんsagaさんも含めるとなにげに大所帯。
記念撮影の後に走り始めます。
さ、寒い!
6~8℃の気温、曇天で風邪も強め。これ、峠とかヤパイんじゃないの・・・(汗)

トレインを組んで走った際、先頭に立つとすぐにバテます。失速してミスターに追突されそうになってみたりで危険な感じ。初心者は黙って後ろを走りましょう(号泣)
サイクリングロードを走るのと、路上を走るのでは大分感覚が違うということなのね。
つまりは・・・・坂道に弱い!!
基本、サイクリングロード(特に河川敷)ってアップダウンが無いじゃないですか。
そんなところがホームコースなあたしには少しの勾配がすぐに高負荷として認識され。ちょっとでも登りになった瞬間、直ぐに激坂認定証発行状態になってします。
ええ。アンダーパスの超短いトンネルののぼりですらです(泣)。

セブンイレブン小樽銭函3丁目店で休憩&補給。
後ろから札幌Bianchi乗り界の重鎮(勝手に認定)の二度寝王(?)amigo大先生がすっ飛んできて合流します。
ここで、clickさん、amigoさん、touchのBianchiそろい踏みが達成。
誰が言ったかBBB。
自分的にはこの写真を撮った時点で目的達成だったりして・・・・(汗)
しっかし、amigoさんの自転車は行き着くところまで行き着いちゃってますな。。。。
す、すげぇ。。。。

3車そろい踏み!

重ねて撮ってみたりもして・・・・

さて、その後、ルート選択上なにげに行くことになった銭函駅~5号線へ向かう坂道。
あああ、激坂認定証乱発(爆)!
周りの皆様はこともなげに登っていきますが、80kg overかつ、今期乗り始めたばかりで全く体の出来ていない私は一人で自転車を降りて押し上がります。
張碓の大回りU-turnに向かうあたりで完全に心が折れました(ToT)。心拍数は178/分。いやん。喘ぎまくり。
お昼までに帰るつもりでいたので、ここであっさりと脱落宣言。
せめてと張碓峠の頂上までは登って折り返すことにします。

著者近影(撮影:click_stさん)

気がつけば天気もよくなってきて、暖かくなってきました。
もっと体力があれば。もっと体重が軽ければ(爆)ニセコまで行けるのであろうに。。。。本日はここまで。

帰りは追い風。そして思ったよりもずっと長く続く下り坂(結構常に登っていたのね)。clickさんと帰り道。
引いてもらっちゃった。またまたありがとうございます。

別れてからはちょいと寄り道して旧車の工場によってみたり、讃岐うどん屋さんで大盛り生醤油うどんを食したり(せっかく消費したのに!)して午後1時に自宅着。

ああ、楽しかった!!

一緒に走行して頂いた皆さん。ありがとうございました。
走力を鍛えときます。だって、ニセコに行けたらこんな景色が見れるんだもの(photo by amigoさん)。
蝦夷富士・・・これ、最高にうらやましいッスよ・・・・

走行距離:60.65km

推定骨量

3.10 kg

------------
「最後のうどんの大盛り余計だべや」と思いつつ応援してくださる方はクリックお頼申します↓

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
Date: 2011.05.06 Category: Bianchi C2C Infinito  Comments (6) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

easy

Date2011.05.08 (日) 15:59:07

お疲れ様です。ビアンキ3兄弟、実現して良かったね。
あの激坂は、たしかに脚に堪えます。あたしも後悔しました。
ダイエットの話しをしていたけど、きっと帰り道に
何か食べるんだろうなぁと思っていたら、やはり(笑)。

ミスター

Date2011.05.09 (月) 23:49:36

短い時間でしたが、ご一緒できて楽しかったです^^)
ロードデビュー間もないのに、あの激坂は酷です(笑)
しかもビンディングですから、たちゴケの危険もありましたね。
『あいつら~ オニだな~!!』というタッチさんの言葉に、
自分もそう思いました(苦笑)
またご一緒できましたら、よろしくお願い致します。

Date2011.05.10 (火) 00:23:10

> お疲れ様です。ビアンキ3兄弟、実現して良かったね。

ねー。みな美しかったですな(自賛)。

> ダイエットの話しをしていたけど、きっと帰り道に
> 何か食べるんだろうなぁと思っていたら、やはり(笑)。
> ダイエットという激坂は、なかなか攻略に手こずるかもしれませんな。

なにを上手いことを言っておるのだ(笑)。
ねー。わかっちゃいるけれど、御褒美が欲しくなっちゃうのよね・・・・(汗)。

Date2011.05.10 (火) 00:27:08

> 短い時間でしたが、ご一緒できて楽しかったです^^)
> ロードデビュー間もないのに、あの激坂は酷です(笑)
> しかもビンディングですから、たちゴケの危険もありましたね。
> 『あいつら~ オニだな~!!』というタッチさんの言葉に、
> 自分もそう思いました(苦笑)
> またご一緒できましたら、よろしくお願い致します。

また是非!
「オニだな~!」←言いましたか!?
もし言ったとしたら心からの叫びです(笑)
しっかし、ミスターも凄い体力ですね・・・・。

amigo

Date2011.05.10 (火) 19:13:47

お疲れさまでした。
ちょいとバタバタしてまして遅くなりました。

シートとシートポストとブレーキを交換したいです(笑)

Date2011.05.10 (火) 19:40:20

> お疲れさまでした。
> ちょいとバタバタしてまして遅くなりました。

なーんもなんも。お疲れさまです!コメントありがとうございます!

> BBB、また揃うと良いですねぇ。今度はちゃんと起きますので。
> 今見て気がついたのですが自分のシートちょっと上向いちゃってますね。。

なんか3台そろったのを見て、ちょっと、キュンとしてしまいました(笑)。
改めてamigoさんのバイクをじっくりとみせて頂きましたが、自分のとは異質というか、別物というか、ほんと、艶かしくも躍動感のある、魅力を持ったフォルムでとても格好よかったです。

> シートとシートポストとブレーキを交換したいです(笑)

あげませんよん(爆)。