
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

80kg切れるんじゃね? ダイエットバトル in 職場

以前にも書いたかな?
職場内で毎日体重を測定し、記録をつけています。
そう。うちの職場には健康優良児肥満体の人が多いんです。
レコーディングダイエットと称して、およそ2年前からつけていますが、特に食事制限をしている風情も無く、「ただの日記状態」との評価を先輩から頂いておりました。。。。。

しかし!そんなことではいかん!ということで、今年度こそ本腰を入れましょうと職場内の肥満児があつまり、詳細なルールを設定しました。

コンセプトは
「SAVEJAPAN!!」


1.4/1~7/31までの4ヶ月間を3つのクールに分割し、その区間毎に体重をスタート時点の-3%分減量する。
2. 万一達成しない場合、各ピリオド毎に5000円の義援金を東北地方に寄付。(職場直近のファミマ
3. 第3クール目終了時点で打ち上げを行う。億が一達成しない場合、飲み会で一切食えない(お通しのみ可。おかわり自由。飲むのは制限無し。)、かつ勝者に奢る。
4. 飲み会にかかった費用と同額を東北への義援金とする。

どうですか!この「本当は東北への義援金を継続的かつ一定量(料?)以上の金額をキープしながらご提供差し上げたい気持ちがいっぱいなのに恥ずかしくてなかなか積極的に行動できないモジモジ君」な僕らの気持ちが一杯に詰まったダイエットプログラム。
断言しますが、Pure Heartからやっているので、「全く不謹慎ではありません!!」

エントリーは3名。
:MAXは107kg。大病をして反省し、70kgまで減量したのに脅威の20kgリバウンドK氏(38)
:体内年齢51歳。やれば出来る子なんですと言い続けてはや10年以上。あと20kgは痩せたいタッチさん(38)
:現役ラリースト。WRC RALLYJAPANが終わってからはブクブクっすなY氏(34)

で、連休の途中での実績はこちら↓(※わかりやすいように日々是-3%の理想直線を引いています)
VとEの文字の間の左側の線が第一クールのゴールです。

123.jpg

うひゃ!!一番下のY氏以外はover the 理想直線(ToT)


私(touch)、の実績としては

写真33

抜群の意思の弱さを発揮しております(爆)!


いや、4月って、新人歓迎会とかで飲み会が多いんですよね(言い訳)

でも、これで気合いが入りました。!

本日第一クールの測定日!!

写真345

お!!?!??!??


写真444

なんと達成!!!!


-150gとボクサー的にリミット体重80.8kgをクリアーしました。
地味に80kg台は1年半ぶりくらいだわ。。。。。。どきどき。

確かにやり方としては食事や水を露骨に控えて運動したり(危)、正しいダイエットではないですが、是をスタート地点としてまた頑張りますわい。。。。

ちなみに、一番上のK氏は途中で心が折れ、義援金確定です!喜ばしい。

Viva!「SAVEJAPAN!!」


ーーーーーーーー
体重 80.65 kg
体脂肪率 24.90 %
筋肉量 57.90 kg
筋肉スコア 1
内臓脂肪レベル 13
基礎代謝量 1726 kcal
体内年齢 41 才
推定骨量 3.20 kg


ーーーーーーー
「今後はそう簡単にはいかないべ」と思いつつも応援してくださる方はクリックお頼申します↓

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事
Date: 2011.05.10 Category: Diet  Comments (2) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

easy

Date2011.05.10 (火) 23:07:04

おもしろいね。払わせろってかい(笑)。
どうしましょう企画並みのツボを感じます。
今回は、ダイエットが成功しそうな気がしますねぇ。
あたしも心拍計を久々につけて、これからちゃんと走りますよ。
理由は、毛無峠で泣いたから

タッチ

Date2011.05.10 (火) 23:20:43

> おもしろいね。払わせろってかい(笑)。

そう。払いたくてしょうがないけど、痩せちゃったら払えない、けど痩せたい、なんていう、微妙な感じで気持ちよく義援金が払えるシステムとなっております(笑)

> 理由は、毛無峠で泣いたから

泣き虫でもいい。大きく育って欲しい。。。。って育っちゃ駄目か(爆)

管理人のみ通知 :

トラックバック:


カウンター
プロフィール

タッチ

Author:タッチ
痩せたいと言い続けて早15年。
「今度こそ、変われるかもしれない。」って思った自転車でも駄目だったんだからもう一生ブーデーなのでは?
そんなアラフォーデブ@札幌のブログです。自転車で駄目なら水泳とランニングも足してやれ!そしてIRONMAN JAPANの大会に出てやれ(そしてその時に目標体重になっておれ)!が最終目標です。
startは2011.1.3。175cm, 87kg, 体脂肪30% ! 目標は60kg台ね(爆)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4150位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
278位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
Wiggle
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

週2回のランのトレーニングをサボっていないかを確認!Jognote
DietClub
日本ブログ村ランキング
Amazon自転車グッズ
