スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

小樽へサイクリング~ダイエット中における一日中寿司の食い放題という罠~

どうも。
連休が終わって、少し暖かい日も出てきました。で、それと同時にまた目や鼻がむずむずと…。
ほんと、6月終わりくらいまでは花粉症に悩まされております。
せっかく病院で処方してもらった抗アレルギー薬の目薬が見当たらないよぉ…(泣)

さて、5月15日(日)にサイクリングへ行ってきました。
本当は三笠の梅まつりで一丁梅干し飛ばしの遠投記録にでも挑戦しようかと思っていましたが、朝起きた段階で雨(泣)
あっさりとあきらめて二度寝を華麗に決め込み、起きたのは9時くらい。
「嗚呼!あっさりと日が照って乾燥している!」
これは行かないと!本日は15時までは遊んできていいとの奥様からの許可が出ております。
風は強いけれど、ゆっくりでいいから走りたい。
easyさんに連絡をとってみると「今からシャワーを浴びて30分以内に家を出る。」という王侯貴族もびっくりの優雅さで身支度を整えてから出撃するとのこと。
二人でゲリラ的に小樽へ向かいました。

うひょぉ~!向かい風!
丘程度の坂道でもきついぃ~!

やはり悲しきかな過体重
自転車乗りの皆さんは一様に「いやいや、あたくし何ぞは脚質の特徴もはっきりしない貧脚でして(ハート)なんてことをおっしゃいますが、本当の貧脚とはどういうものかを見せてさしあげたいものです(迷惑)

P1010745.jpg

前回はここまで到達しなかった張碓峠もさわやかに(?)クリアーし、およそ2時間で小樽に到着。
お目当てのホテルの寿司食べ放題は残り1時間半近くを残して「ネタ切れの為11時半の時点に並んで名前を書いたお客様でもう一杯です」ってことで断られてしまいました。
別な食堂に行くべということで、走っていると小樽運河食堂」なる看板と回転寿司食べ放題」の文字が。
Modeがそうなっていたこともあり、ふらりとその店に入ります。
なんでもここは前はラーメン屋さんを集めた企画ものの建物だったのが、一店また一店と閉店し、別テナントのひとつとして回転寿司が入っているということのようです。
何となく活気もなく、回転寿司食べ放題1350円に食いつく客もいないのか、お客は我々ともうひと組のカップル(高校生?^^;)のみ。

P1010746.jpg


でも、おいしく食べれちゃうんですけれどね(爆)!!


testeasy.jpg



easyさんもご満悦です(笑)
いやぁ、食べた。一人40~50貫?もうちょっと食べてるかも。
シャリが機械で握ってあるとか突っ込もうと思えばできましたが、ネタは意外とちゃんとしていて、No Problem!
おいしく頂けました。

しかし帰りに大問題発生。
もとよりメタボ体型ですが、食べるとさらにおなかがぽっこりと出てしまい(この時の推定ウエスト100cm over)、太ももが腹にあたってまっすぐペダリングできません(号泣)!超がに股です。
しかも「食べると人はダメになる」説の提唱者でもある私は日ごろの仕事も昼食後の午後は急速に気合が減少して能力が低下しますが、本日もグダグダです。
せっかくの追い風下り基調でも「高速巡航しようぜ」というeasyさんのお誘いに反応することもできません。
彼は50km/hを継続して出せるのに、こっちは40km/hを持続できないもんね。
更には今までBianchiに乗り始めて40km~50km/回の走行では感じなかったポジションの不満が出てきました。
3時間を超えたあたりでなんだか、腕がしびれる感覚が。
ステムが長すぎてちょっと遠いなぁ。
やっぱ、自分のお尻にこのサドルは細すぎるよなぁ。
ロングライドをやりやすくっていうのが最初の目標だったんだから、もうちょっとハンドルの高さをあげてもいいよなぁ。
ってね。
そんなことを感じつつ、ぼやーっと走って互いの自宅へ向かう道の分岐点、新川で別れます。疲れた~。しっかし、体が全然できていませんな。

さて・・・・・自宅到着は16時でした(核爆)!

ああ、妻よ御免なさい。リアル貧脚なあたしの見通しが甘かったのよ。
寿司の食い放題って20分くらいでお腹一杯になってそれ以上食べれないよね。」なんてeasyさんと言いながら”たっぷりと1時間食べ続けた”のがいけなかったのよ。

「そうやって、せっかくの休日を家族を放置して自分の楽しみだけで使うのね。」
なんて軽く(?)なじられながら、「なにをおっしゃるやら!さあ、これからはあなたが主役よ!!」とばかりに妻の要望をすべて聞く体制に(負け)。

え?なになに?窓の拭き掃除?
お安いご用よ(う~。体が痛い~。)。
はいはい。バルコニーの掃き掃除ね(ぎゃー。しゃがむと骨盤が痛い~)。

え?なになに?三井アウトレットパークに行きたい?
お安いご用よ(眠い~)。

で、北広島の三井アウトレットパークで我が家がこよなく愛するこの店で夕食をとることに。

P1010748.jpg

だはっ!!夜も回転寿司(爆)


P1010749.jpg

美味!焼きマヨサーモンは絶品だ!!!

嗚呼、おいしかった。
しっかりといつも通り食べてしまった。
幸せ者だな、自分は。
っていうか、食べ過ぎて体を壊して不幸になって行くのかな(泣)
これ、in overでしょ?今日も。。。。

走行距離:79.36km
走行時間:3:42'42
平均速度:21.4km/h
平均心拍:141/min
平均CAD:71rpm
消費Cal:1608kcal


本日の体重

85.60 kg

本日の体脂肪率

26.80 %

筋肉量

58.60 kg

筋肉スコア

2

内臓脂肪レベル

13

基礎代謝量

1754 kcal

体内年齢

47

推定骨量

3.20 kg




BW.jpg

えへへ。今週は体重上がりまくりですな。
しかも5/15は朝の体重です。だって、この後、凄いことになっちゃったもんだから・・・・(つづく)

------------
「食わずに鍛えろ」と応援してくださる方はクリックお頼申します↓

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Date: 2011.05.19 Category: Diet  Comments (2) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

amigo

Date2011.05.19 (木) 20:30:03

あー楽しそうでしたね。張碓は無事超えられましたか。
自分は3度目でクリアできましたけどね。どんだけ~(古)

ハンドル遠いのは気のせいかも知れないので、
騙されたと思ってサドルを2~3mm前へ。
ダメなら戻せるように目盛りを覚えておいてください(笑)

タッチ

Date2011.05.20 (金) 19:20:14

> あー楽しそうでしたね。張碓は無事超えられましたか。
> 自分は3度目でクリアできましたけどね。どんだけ~(古)

3回目?本当ですか?
いまやどんな峠もグイグイのamigoさんにもそんな時代があったのね~(+18kg時代?)

> ハンドル遠いのは気のせいかも知れないので、
> 騙されたと思ってサドルを2~3mm前へ。
> ダメなら戻せるように目盛りを覚えておいてください(笑)

お、お金のかからないナイス作戦。
まぁ、まだ体になじんでいませんよ。
乗ってわかる事が多いのでしょうから、細々調整しつつですね~!
コメントありがとうございます!v-69

管理人のみ通知 :

トラックバック:


カウンター
プロフィール

タッチ

Author:タッチ
痩せたいと言い続けて早15年。
「今度こそ、変われるかもしれない。」って思った自転車でも駄目だったんだからもう一生ブーデーなのでは?
そんなアラフォーデブ@札幌のブログです。自転車で駄目なら水泳とランニングも足してやれ!そしてIRONMAN JAPANの大会に出てやれ(そしてその時に目標体重になっておれ)!が最終目標です。
startは2011.1.3。175cm, 87kg, 体脂肪30% ! 目標は60kg台ね(爆)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4150位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
278位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
Wiggle
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

週2回のランのトレーニングをサボっていないかを確認!Jognote
DietClub
日本ブログ村ランキング
Amazon自転車グッズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。