スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

気持ちがよい天気!

v1308194732.jpg

これぞ北海道の初夏!
気持ちがいい!
150km先の出張先:留萌市へ向かう高速道路も緑が美しく、朝ドライブを満喫いたしました。

こんな天気に自転車で走りたいなぁ。

今日は夕方には解放されるので、後部座席にBianchiを積んでこようかとも思いましたが、初めての感覚の謎の右肩痛(四十肩説強し)のせいにしてみたり、資料を作成したり、読まなくちゃ行けない文章が多々あり、夜もおチゴトおチゴト・・・で、封印、と。

来月留萌に来るときには是非ともサイクリングを!!

お、ナイスなルート調べよ

------------
「病んでるね。」と思いつつ応援してくださる方はクリックお頼申します↓

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Date: 2011.06.16 Category: Diary  Comments (2) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

easy

Date2011.06.16 (木) 14:01:30

ロードに乗り始めの頃、私の肩も同じような現象になりました。
ポジション調整していったら、治りました。
クロスからロードに乗り換えたから、気づかないうちに
腕や肩に負担がかかっていると思われ。ステムを短くしてみたら?
あと、サドルの幅を広いものにして、もっとお尻にどかんと荷重すると
肩への負担が軽くなるよ。
それが、ロードの理想の乗り方とは違っていたとしても、
体が痛くないのであれば、それが自分にとって正しい乗り方だと
私は思っていますよ。

タッチ

Date2011.06.16 (木) 14:55:00

> ロードに乗り始めの頃、私の肩も同じような現象になりました。
> ポジション調整していったら、治りました。

いやぁ、そうかしら。わかんないんだよね。
筋肉でも関節でもなく、腱や軟骨的な部分から来るような痛みの感覚なのさ。
マッサージでは決して届かないような深部の。
ステムを短くするのはアリかな。
サドルも今のサドルは痩せてからだわな、と思っております。。。。
でも、去年と比べて尾てい骨付け根の部位の痛みは良くなって来ているのだ。
来週あたりから毎日乗りたいなぁ。朝に夕に。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


カウンター
プロフィール

タッチ

Author:タッチ
痩せたいと言い続けて早15年。
「今度こそ、変われるかもしれない。」って思った自転車でも駄目だったんだからもう一生ブーデーなのでは?
そんなアラフォーデブ@札幌のブログです。自転車で駄目なら水泳とランニングも足してやれ!そしてIRONMAN JAPANの大会に出てやれ(そしてその時に目標体重になっておれ)!が最終目標です。
startは2011.1.3。175cm, 87kg, 体脂肪30% ! 目標は60kg台ね(爆)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2127位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
151位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
検索フォーム
Wiggle
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

週2回のランのトレーニングをサボっていないかを確認!Jognote
DietClub
日本ブログ村ランキング
Amazon自転車グッズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。