
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

84.0→82.3kg 初の輪行

やっぱり飲み会で体重増えちゃった(ToT)。
P1010967.jpg
すき焼き、しゃぶしゃぶ食べ放題&飲み放題で体重は1日で81.7→84.0kgに(ToT)
しかも、10年下の後輩に普段全く飲まない(飲めない)日本酒熱燗を強要され、頭痛&ゲイリー。

そんな日でも自転車に乗らないと!ということで、札幌→二つ隣の岩見沢市まで自転車で出張に行ってきました。
距離は約55km
所要2時間半?3時間?
いやいや、余裕を持って3時間半!
なにせ、趣味ではなくて出張に向けた出勤です。代わりがいる訳でもなく決して穴をあける事は許されません。緊張感が違いますw(そもそも公共交通機関を使わないで行く事が怒られそうですが、そこは上司には内緒という事で^^;)

朝8時半に勤務開始ですので出発は朝5時!
この体調ですとあっさりと心が折れて車で行ってしまいそうですが、今回は心強い同行者easyさんがおられます。
彼も機会を見つけて距離を増やしたい、と。
お昼から仕事ということにしてつきあってやる、と。(往復自走で100km越えに気軽に参加なところが素晴らしいですねw)
なんだか、就職して初出勤の時にお母さんが付いて来た様な気持ち(どんなだw)になりますが、一人より楽しいでしょうから喜んで同行をお願いします。

で、集合。
遅刻しちゃってすいません(爆)
あっさりと15分程遅れて集合場所に到着。

あきらめているのか怒られもせず(笑)、淡々と岩見沢に向けて走り始めます。
空は快晴!気温は15℃前後。涼しいというか、寒い位(^^;)
殆ど風がない中を順調に走行します。

P1010968.jpg
P1010970.jpg

半分を過ぎたあたりで「これ、凄く早く着くんじゃない?」ってことでコンビニに留まって話をしながら時間をつぶします。
順調だ。順調すぎる。。。

SANY0010.jpg

その後、若干雲が出てきたものの、雨が降るわけでもなく、田園地帯を快調に飛ばします。

P1010975.jpg

で、見事、勤務開始30分前に到~着~!
順調です!
目的地に着くと記念に自転車と一緒に撮る、通称:「Victory写真」。今回私は上記のものを撮ったのですが、easyさんが親切にも「人物も入れて撮ってあげるよ。」と。






さぁ、ここからが本番です!(爆)
ウィンドブレーカーを着ていたのと、恥ずかしい龍の柄のジャージを着ていたので、それを脱ごうを上着を脱ぎ始めたところ
「ポチャンと音が。。。
一瞬、何が起きたのかわかりませんでしたが、調べてみるとパンク対策用の背中のポケットに入れていた換えチューブが無い!!!

・・・・・嘘だろ。
見るとピンポイントで排水溝の蓋にすき間があり、チューブも角度によっては絶対通らないだろうに、見事なまでにこれをくぐり抜け、そのななめ下はまさかの放物線を綺麗に描かないと届かないような排水溝が集まった貯水槽部分で、そこに落ちた、と。
ありえ無いと思って周りを見渡すも、チューブの姿も、他にポチャンと音の出るような水溜りもありません。。。


SANY0015.jpg ここから
SANY0013.jpg ここに。。


よく見ると、ある角度から見れば意外と溝は広く開いています。

SANY0014.jpg

思わず図解。
porori.jpg



SANY0012.jpg

「ありえない・・・・」


SANY0011.jpg

「本当かよ・・・・(泣)」

勝利の余韻など、一瞬のうちに吹き飛び、心は深い悲しみに包まれます。
一応救出は試みますが、チューブはほの暗い濁った水の底。排水溝の蓋も人力で動きそうにありません。
・・・・さよなら。未使用チューブ。
順調すぎる展開に消化不良気味だった(?)easyさんが急に生き生きします。
「さすがタッチ君。」と。
「今日は来て良かった。」と。。。。

笑顔で帰路へと立ち去るeasyさんを見送って、職場に入り、ちょっと落ち着いたところでtwitterの画面を見ます。
私と別れて3分後の彼の書き込み↓

tweet.jpg


世界に発信をするのはやめてください(滝涙)!!!


気を取り直して、正午まで仕事をし、帰りは10km離れたJR岩見沢駅から輪行(初)で札幌の職場へと帰ります。
車で来ると1時間のところを3時間かけて戻ったなんてことは職場では通用しません。
自家用車は推奨されないはずだから、JRを使って帰ったのなら文句は出ないだろう、と。
12:30分くらいの石狩ライナーにはパッキングの時間を考えると間に合いそうもなく、12:56分のスーパーカムイで帰ることにしました。(スーパーカムイは超早くて、結局札幌到着は2分しか変わらない)

岩見沢駅周辺の信号に阻まれてなかなか前に進まず、駅に着いたのは12:30過ぎ。
そこからあわててパッキングを始めます。

フロントタイヤをはずしてエンド金具をつけて~
ペダルをフレームに固定して~
フロントタイヤも本体に結わえ付けて~
輪行袋に入れて~
肩からかけれるようにする肩掛け紐をつけて完s・・・・・・


肩掛け紐がなーい!


またやらかしています。今度は忘れ物です。
パッキングの練習をした時に紐を再収納するのを忘れました。。。。。。
直で持てばいいんですが、ほかにもバッグやヘルメットやボトルがあるので大変といえば大変です。
余りの自分の駄目さに軽くパニクり、パッキングが進みません。
迫るスーパーカムイ!
まだ切符も買っていない!



・・・・ま、焦りましたが、結局、6分前にホームに着きました。(意外と余裕?w)


P1010979.jpg

この日の走行はtotal 70.8km

落し物、忘れ物に注意して(w)、また機会があったら出張と絡めてでも走りたいと思います。
しっかし、こういうの多いもんなぁ・・・・注意力障害とかあるんだべか(今更)

------------
励みになりますのでクリックお頼申します↓

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事
Date: 2011.07.22 Category: 長距離出張通勤サイクリング  Comments (8) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

easy

Date2011.07.23 (土) 09:30:44

あ~、久々に涙流して笑いました。
やはり、私のブログで、ネタバレレポートを事前に書かないで良かった。
ポロリポイントはチューブで+1しておきますよ。

白パグ

Date2011.07.23 (土) 11:43:47

タッチさん、素敵過ぎますwwww
遅刻、ポロリ、忘れ物。。。自転車ブログの神が降臨しましたね(^◇^)

amigo

Date2011.07.23 (土) 12:26:59

あー僕もこう見えて(?)ずーっと通信簿に「落ち着きがない」と書かれ続けました。
単純なうっかりミスとか忘れ物は日常茶飯事です。
本人は自覚症状無いんですけどね。最近漢字が書けなくなって焦ってますw

検索したらADHD だw


\自転車乗りたい/

aki@click

Date2011.07.23 (土) 14:54:32

いやぁ、素敵すぎます。
touchさんが同じビアンキ乗りであることに感動を覚えます、良かった私もビアンキにして。
…かく言う私も忘れ物大魔王にして、最高の探し下手。
ビアンキ乗りには何か共通点があるんでしょうか?
これからも仲良くしてね(^^)

タッチ

Date2011.07.23 (土) 20:20:28

> easyさん

実はこの文章、最高傑作を書き上げて、登録!ってところでエラーで全消去されて、Take2の書き直しです。。。
なぜにこんなにトラブルまみれなのか・・・・(泣)
しかも書き上げて夜中の2時半過ぎに床に入って寝入った途端に私の右の枕元に白い影がぼうっと立ち、首の周りにのしかかって来て首を絞めて来て呼吸が出来ないという金縛りまで経験し・・・ハァハァ。
なんか、今なら運気を変える石とかかってしまいそう・・・
ポロリに関しては今年度ゼロポイントを目標としておりましたが、もはや駄目なのねん。

タッチ

Date2011.07.23 (土) 20:22:05

> タッチさん、素敵過ぎますwwww
> 遅刻、ポロリ、忘れ物。。。自転車ブログの神が降臨しましたね(^◇^)

おっと、遅刻もカウント!
そうか、そういや遅刻も反社会的行動(?)なのね・・・・(常習犯)

タッチ

Date2011.07.23 (土) 20:28:56

> あー僕もこう見えて(?)ずーっと通信簿に「落ち着きがない」と書かれ続けました。
> 単純なうっかりミスとか忘れ物は日常茶飯事です。
> 本人は自覚症状無いんですけどね。最近漢字が書けなくなって焦ってますw
>
> 検索したらADHD だw

(^o^) わたしも思わず検索してしまいました。AD/HD。
授業はばっちりと集中して聞いていて、妨害したり立ち歩いたりなんて事はしない子でしたが、やはり通信簿には「もう少し落ち着きがあるといいですね」とありました。。。
中学生の時はどうしても習字道具を持っていくのを忘れる事が多く、評価用の課題を書く時間のときも早く終わった人のところに行って「1枚だけ書かせて」ってさらさらと書いて提出(←25年ぶりに思い出した^^;)とかしていたなぁ。
この年になるとAD/HDというより、ちっさい脳梗塞がイパ~イ出来ていそうで怖いです(ToT)
amigoさんにも乗れる日が近日きます様に!

タッチ

Date2011.07.23 (土) 20:39:18

> …かく言う私も忘れ物大魔王にして、最高の探し下手。
> ビアンキ乗りには何か共通点があるんでしょうか?
> これからも仲良くしてね(^^)

共通点=「ラテンの乗りな人生」?
なんて言ってるとラテン系な人に怒られそうですが(笑)
忘れ物もそうですが、「あれはどこ行った?」なんてことを毎日の様に妻に聞いています。。。。
彼女からつけられたキャッチフレーズ(例:音速の貴公子 アイルトン=セナ)は「いつも何かを探してる・・○○(本名)」です(滝涙)。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


カウンター
プロフィール

タッチ

Author:タッチ
痩せたいと言い続けて早15年。
「今度こそ、変われるかもしれない。」って思った自転車でも駄目だったんだからもう一生ブーデーなのでは?
そんなアラフォーデブ@札幌のブログです。自転車で駄目なら水泳とランニングも足してやれ!そしてIRONMAN JAPANの大会に出てやれ(そしてその時に目標体重になっておれ)!が最終目標です。
startは2011.1.3。175cm, 87kg, 体脂肪30% ! 目標は60kg台ね(爆)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2928位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
219位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
Wiggle
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

週2回のランのトレーニングをサボっていないかを確認!Jognote
DietClub
日本ブログ村ランキング
Amazon自転車グッズ
