
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

出張サイクリングでダイエットpart2~苫小牧へ~

うぃぃいい。大通公園ビアガーデンでしこたまビールを飲んじゃった~。

2011080319460000.jpg

これは8/3(水)の話。
「次の日は早朝から自転車で走りたいので軽くネ!」なんて断りきれないままにビアガーデンへ行き、気が付くと2次会。
そして自宅に帰る頃には記憶喪失・・・・・(帰巣本能)

8/4は出張日。
お昼前までにJR八雲駅に到着していなくてはなりません。
JRで行くなら9:19発の特急に乗るのがベスト。
しかし、出張という出張は全て自転車と絡めて行きたい私としては早朝4:00には自宅を出発し、9:30までにJR苫小牧駅に着いてそこからは輪行で行くというプラン(というか妄想)を立てました。

map.jpg

途中、支笏湖へも寄って100分(遅っ)の記録を更新(あわよくば83分くらい)を狙うという一挙両得な企画です。
思わず、twitterでつぶやくと、easyさんがまさかの休暇をとって参加してくれることに。
更には参加者を募ってくれちゃっています(恥ずかしいのでやめてくださいww)

で、当日の朝。。。。
「ハッ!!∑( ̄ロ ̄|||)3:45!!寝坊したー!!」


集合は4:00です。記憶も無いんじゃ、目覚ましをかけたり、準備をしたりすることなど出来よう筈もなく、完全にやらかしています。自力で起きれた(というか起きれていないけど)のが奇跡か、と。
一人なら「もう無理ズラ」とばかりにちんたら準備して途中まで行ければいいや的になりますが、easyさんを待たせてしまうことを考え激烈急いで準備します。
バッグに必要と思われるものを適当に積み込み(笑)、4:15に自宅を出発。ここから集合地点まで約10分です。
急がないとね。



「ハッ!!∑( ̄ロ ̄|||)JRのチケットを職場に忘れたー!!」

またやらかしました。行きも帰りも一部は輪行です。折角買っておいたチケットを忘れるとは不覚。
で、職場に行って、更に激チャリして集合場所へ。。。。。

その頃、easyさんと申し訳なくも早朝ランに絡めてお見送りに来てくださったseiさんは待ちぼうけ・・・・(ごめんなさい)
SANY0001-1.jpg

結局30分遅れで現地到着です。

ご挨拶もそこそこに早速走り始めます。seiさんありがとう・・・。

うぉ。向かい風。
そして、曇が悪し。雲の低く立ち込めたる・・・・・

かなしいことに南区常盤に向かう途中で小雨が・・・・・

easyさん「やめよう。これは本降りもしくはwet路面になる。」

私には全く働かないセンサーで中止を宣言するeasyさん。
ごねる自分(危)。


しばしコンビニで作戦会議(実は昨日の食べすぎで猛烈な便意がw)。
P1010988.jpg

う~ん。目指す向こうは暗雲垂れ込め状態・・・・・
P1010989.jpg

時間はまだ5時を過ぎたあたり、もう少し行って路面がぬれるようなら引き返そうという考えでeasyさんとここでお別れします。
で、その20分後。。。
千歳方面から支笏湖を目指して遭遇を狙ってくれていた@mikawa_leoさんから「支笏湖周辺は完全にウェット路面」の情報が。

2011080405550000.jpg

easyさん、あんたの言うとおりだったよ。
リアルに気象学を学んだ漢の言うことは聞くもんだったよ。。。。
まぁ、なんかすっきりしました。濡れもせずに中止できるんだから大成功です(他力本願)。


しばし、真駒内公園近くで呆けます。
P1010990.jpg

自転車を積んで出張先まで行き、Freeになる彼の地で走ろうかとも思いましたが、持ち帰ってきた札幌で雨の可能性があり、ちょっとでも雨が降りそうならもうやめちゃえということにしました。
結局、普通に出張へと出かけましたが、酒のせいか、早朝ランのせいか、寝不足のせいか、調子は最悪。
仕事のペースも遅く、無給の残業をさせられた上、翌日午前も勤務時間を越えても働いて昼ごはんを食べる時間ゼロという過密っプリ。
なんか良くない。。。。無理せずおとなしくしなきゃ駄目ね。

な~んて思っていましたが、今夜は出張から帰ってそのまま市内某所で夜勤(過労)。
札幌に戻ってきてみると雨が降るのかと思いきや降っていないので、急いで自宅ガレージに戻り、自転車を引っ張り出して10km先の職場へダッシュ!!!
結果、10分遅刻してしまいました。
お待たせしてすいません!!m(_ _)m


ん~。社会人としてというか、大人としてというか、人間としてどうよ?
落ち着きが足りませんな。。。。
交代のためにお待たせした遅れた先の職場の先輩は汗だくのサイクリングマンが平謝りしているのを笑って「じゃ!宜しく!」と30秒でにこやかに去ってくれましたが・・・ん~。。。。。だね。

で、来る時に急ぎすぎてサイクルコンピューターの心拍計のゴムバンドの一部がちぎれちゃった・・・(滝涙)

2011080600440000.jpg


この2日間の走行距離は45kmです。。。

------------
「全ての人に懺悔しな」と思いつつ応援してくださる方はクリックお頼申します↓

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



関連記事
Date: 2011.08.05 Category: 長距離出張通勤サイクリング  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


カウンター
プロフィール

タッチ

Author:タッチ
痩せたいと言い続けて早15年。
「今度こそ、変われるかもしれない。」って思った自転車でも駄目だったんだからもう一生ブーデーなのでは?
そんなアラフォーデブ@札幌のブログです。自転車で駄目なら水泳とランニングも足してやれ!そしてIRONMAN JAPANの大会に出てやれ(そしてその時に目標体重になっておれ)!が最終目標です。
startは2011.1.3。175cm, 87kg, 体脂肪30% ! 目標は60kg台ね(爆)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3079位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
215位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
Wiggle
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

週2回のランのトレーニングをサボっていないかを確認!Jognote
DietClub
日本ブログ村ランキング
Amazon自転車グッズ
