
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

一杯のぶっかけうどんでダイエット かばと製麺所

先日の道南出張からの帰りは札幌駅に17:29着でした。
で、18:30から夜勤(爆)。ちょっとハードね。。。。過密。
そのままJRに乗り換えて5駅離れた勤務地に行けば余裕で間に合うものの、「次の日に自転車に乗りたい」という理由で一旦自宅に帰り、制限時間24分で10kmのタイムアタック。。。。

遅刻しちゃいました(爆)。

交代要員が来ないぞ、と焦らせてしまい、かつ飲み会に行くのが10分遅れてしまったT先輩、申し訳ございませんでした。
笑って許して下さってありがとうございます(反省)。

で、翌日正午に勤務開け。
なに?気温32℃?道理で暑い訳です。

本日目指すは札幌の隣町、当別町に先週オープンしたうどん屋さん

蝦夷前うどん かばと製麺所

当別町樺戸町355 アウルショップ275の隣
11:00~15:00

です。以前、街中に「まんでがん製麺所」としてお店をやられていたときには3度訪問して全て営業時間外&閉店という状況でして、これは必ずや行って食べるしかない、と。

P1010994.jpg

お気に入りの道道112号線を通って当別へ。
確かに暑い日ですが、水田のそばを通る風は他と比べて涼しいです。
こんな事を感じ​るのも自転車のいいところですね。

P1010995.jpg

ほほほ。こーんな道を通って30km自転車に乗って一杯のうどんを食べに・・・(苦笑)
自分も変わったもんです。

P1010996.jpg

1時間半かけて着きました。
かばと製麺所!7/30オープンしたてのため、のれんもまだ新しいですね。

P1010997.jpg

外でも食べることが出来ますが、暑いので中で・・・・

P1010998.jpg

ウホッ!ktkr!!!
頼んだのは冷やしぶっかけに生卵トッピング。
麺はふた玉です(笑)。
430円+生卵50円。なす10​0円。エビ120円(おいしいけどやや貧相)。締めて7​00円也。
・・・しまった。1000円しか持っていなく​て、2杯食べるつもりだったのに、一杯目で使いすぎた。​。。(笑)

2011080613280000.jpg

おおお。なんとedgeの立った麺。旨そうぉうぅぅう。
早速食します。
「ぬお!!固っ!」。コシが凄いことになっています。一瞬これでいいんだっけというほどに。。。
本当にふた玉?と我ながらあきれるほどに一瞬でつるつるっと無くなってしまいました。
次回是非、あったか麺の生醤油に温玉トッピングに挑戦したいと思います。
自分にはそれが合うような気がします。

P1010999.jpg

満腹になり、水分もたっぷりと補給させてもらって満足しつつ帰路を急ぎます。行く先には暗雲たれ込め系。
自宅に着く30秒前ににわか雨が!!
Yes!! Victory!!! 濡れなかった!!



・・・・本日、密かに走りながら考えておりました。

「こんなに汗をかいたら、瞬間最大風速的に80.0kg切っちゃってんじゃないの?」って。

ドキドキしつつ、家に入り、シャワーを浴びて体重計に乗ります。
歴史的(?)瞬間をともに共有すべく妻に声をかけました。

「オーイ。こっちに来て一緒に見てご覧。3年半ぶりに80.0kgを割る瞬間だよ!!」

そんな時あったっけとか言われながら二人で体重計を覗き込みつつ、計測を開始します。

8.6

ぐはっっ!!! 80.5kg!!


やっぱりそう簡単じゃないですね・・・・。

run.jpg

お、体重が重いとカロリー消費も多いわ(笑)

------------
「ダイエットブログ?」と思いつつ応援してくださる方はクリックお頼申します↓

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事
Date: 2011.08.06 Category: サイクリング(<100km)  Comments (6) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

pen

Date2011.08.07 (日) 20:17:33

 はじめまして、ブログ村からきました。
うちは犬ブログですが^^;
今日、ここに行ってきました。 麺のこしも、ぶっかけのだし加減も、うちの味覚に
合いました! 思い出すとまた食べたくなります(笑) 教えてくれてありがとうございます!
 ロードバイクは実は34年ぶりに再開しかかっています。
今持っているのは10kg超のJamisVenturaSportですし、昔は100km超走れましたが
今はまだ、いいとこ20kmです(汗   でも、がんばってローラー台とかも乗っていました。
7月17日ママチャリ耐久レースで大転倒、骨折するまでは(笑)。  骨がしっかりついたら
またがんばります! それでは失礼します。

amigo

Date2011.08.08 (月) 12:47:15

お疲れ様でした。うまそうですなぁ。今度行ってみます。

タッチ

Date2011.08.08 (月) 13:46:30

ああああ!!!
そうか!!

一玉なら79.9kg行けたかも!!(滝涙)下線の文

タッチ

Date2011.08.08 (月) 13:51:35

penさんこんにちは。初めまして!

> 今日、ここに行ってきました。 麺のこしも、ぶっかけのだし加減も、うちの味覚に
> 合いました! 思い出すとまた食べたくなります(笑) 教えてくれてありがとうございます!

まぁ、拙ブログをみて行かれる方がいらっしゃるとは(驚)!
いいですなぁ。素敵です。

>  ロードバイクは実は34年ぶりに再開しかかっています。
> 今持っているのは10kg超のJamisVenturaSportですし、昔は100km超走れましたが
> 今はまだ、いいとこ20kmです(汗   でも、がんばってローラー台とかも乗っていました。
> 7月17日ママチャリ耐久レースで大転倒、骨折するまでは(笑)。  骨がしっかりついたら
> またがんばります! それでは失礼します。

まぁ。うどん好き&チャリで骨折!
なんと気の合うお仲間が(笑)。
過去の記事参照ですが、私も、昨年11月に頸椎胸椎多発圧迫骨折を。。。(涙)
お互い、安全第一で生きて行って、美味しいお饂飩を沢山食べていきましょう。
よろしければ又是非当ブログにお越し下さい。ありがとうございました。

白パグ

Date2011.08.11 (木) 21:05:45

遅コメすみません。
先日は華麗な舞をご披露頂きありがとうございました。
しばらく「だ~いじょ~ぶ」が頭にこびりついて離れず軽いノイローゼになりました(嘘)
私もうどん好きで、はなまるうどんが好きだったのですが、だんだん衰退して南郷にしかなくなり行く機会が減ってしまい、そのうちに丸亀製麺所ができて、最初は抵抗あったのですが、丸亀も通ううちに好きになり、今は丸亀がお気に入り1位です(てかここしか知らない…)
ただ、丸亀には「かつおぶし」のトッピングが無いんですよねー(´Д`)
はなまるも最初かつおぶしが無料であったのですが、数年前からかつおぶしが有料になってしまいましたが…
そこで私は車に「MYかつおぶし」を常備しております。やっぱうどんにはかつおぶしでしょう!?
冷やしぶっかけにかつおぶしは鉄板です!
何か書いててひどい文だなと思いましたが、熱いUDON_LOVEの思いを伝えたかったので。

あ、自転車も早く一緒にいきましょう。ね。ね。

タッチ

Date2011.08.15 (月) 00:13:33

白パグさん。
コメント有り難うございます。
みなさんtwitter上で反応して下さるので、こちらに書き込んでいただけるのはとても嬉しいのです(^^)

UDON_LOVE いいですね!!
2年前に讃岐うどんの美味さに感動して以来、完全にうどん好きになりました。
しかーし!札幌のはなまると丸亀製麺所には未だ行った事がないという・・・・(汗)

> あ、自転車も早く一緒にいきましょう。ね。ね。

ね。いきましょう(^o^)/

管理人のみ通知 :

トラックバック:


カウンター
プロフィール

タッチ

Author:タッチ
痩せたいと言い続けて早15年。
「今度こそ、変われるかもしれない。」って思った自転車でも駄目だったんだからもう一生ブーデーなのでは?
そんなアラフォーデブ@札幌のブログです。自転車で駄目なら水泳とランニングも足してやれ!そしてIRONMAN JAPANの大会に出てやれ(そしてその時に目標体重になっておれ)!が最終目標です。
startは2011.1.3。175cm, 87kg, 体脂肪30% ! 目標は60kg台ね(爆)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4119位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
275位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
Wiggle
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

週2回のランのトレーニングをサボっていないかを確認!Jognote
DietClub
日本ブログ村ランキング
Amazon自転車グッズ
