
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

81.5kg..手稲山初登頂でダイエット ~タイムは体重に依存するのだの巻~

まずはコチラをどうぞ。

kin.jpg

義援金だん(ToT)。
9/13までに79.0kg(ああ、夢の80kg切り!)が目標でありましたが、体重はあっさりと85kg(ToT)。
風邪を引いてみたり、足を捻挫して運動できなくなったりが響いていますな(言い訳)。
2週間毎に設定した目標を達成できなければ東北へ義援金という鉄の掟を守り、ファミマで1000円札を投入します。
ファミマの店員さんからは「いつもありがとうございますといわれました(爆)
ぐぁあ!ノ( ̄0 ̄;)\いつも達成出来ていないってことね(涙)

なんか、顔も体もむくんでパンパカパンです。
これは、自転車に乗って排出しなくては!
なんと、9月はまだ1度しか自転車に乗っておらず、10日以上開いています。
フリーな日に限って雨なのよね。
で、本日朝は晴れの予報。
昨日夜の雨の影響で路面はところどころ濡れています。
普段なら乗らないところですが、本日は強行します。
目的地は数多くの先達が登頂報告をしている手稲山
今やらないと今年行かないなという予感がしたもので・・・(^^;)

朝4時半からもぞもぞして出かけます。
ふうぅうっ!寒め!!
10日間乗らない間にすっかりです。
そんなことだろうと長袖の上下。中にはインナーのシャツを着て、もちろん腹巻きもしています(おなかが冷えるので夏でもつけていること多し)。グローブは指切りの下に”ぷろの”の滑り止め付きワーキング手袋をはいて万全♡ 背中のポッケにはウインドブレーカーを入れて出発します。

国道5号線から手稲山に至る交差点で時計を確認。
目標はDB界の(巨)大先輩でかつさんの1:03, あわよくば人生の大先輩 click_stさんの0:48を目指します。
あ、siro_pugさんの0:42'03とかは無理ね(笑)
ましてやgyouzaloveさんの30分切りをや。

さぁ、それでは参りましょう。
うほっ!いきなりの激坂!・・・・なんてレポートは皆さんお書きになっていますので、箇条書きにて感想を。

・ハアハアしちゃうの半端ない。他人に聞かれるのが恥ずかしいレベル。あたしの喘ぎで熊も逃げますわ。
・白樺平をすぎたところで足付いちゃいました。
・傾斜が緩くなっても既にケイデンスを上げる力は残っておらず、50回転が基本。
・だいたい5km/h, ちょっとがんばって9km/h。。。
・ロードにはこれ(28T)より軽いギヤはないのですか?(ロード乗り失格)
・自転車で来たのが初めてだからペース配分がよくわからないYo。
・ちょっw 道路上に川ができてる(笑)

なんてことを経てゴール!!
タイムは!
0:56'23 ぐはっ!10歳年上のclick_stさんに及ばず!
「はぁはぁ。仕方がないよ。この体重じゃ。現実は現実として受け入れようじゃないか。まぁ、初めてここ迄自転車で来れたというだけで満足だわね。。。。。」
勝ち負けではありません。タイム云々での悔しさよりも、札幌の自転車乗りの皆さんと同じチャレンジが出来たという喜びで心は満たされます。
嗚呼。これはもはやビクトリーと呼んでも過言ではありません。
さぁ、皆が撮る恒例のあの写真を撮ろうじゃないか。
ふふふ。そして、私もtwitterやらブログでアップするのだ。。。

はいっっ!ぱしゃりっ!↓
嗚呼。満足。
さ、つぶやこう。

twt.jpg


完了
「さ、休憩でもしますか。いやぁ、それにしてもここ、なんかやけに日陰だなぁ。秋だし、標高高めだし、寒いわ。どっかに日向はないのかな? お、あっちは日が当たってんじゃん。」

暖かいところで休憩をしようと目をやったその視線の先にあった日を浴びた建物。。。。
そこには「ロープーウェイ山麓駅」の文字が!!

あああああ!!!!ゴールはココじゃなくてあっちだ!!!!

そそくさと移動します。
ハッ!た、タイムは!?
1:03'08
どはっ!でかつさんと同タイム(爆)。

この50mくらいは、許してもらっていいですか(懇願)。

と、撮り直しますね。

P1011101.jpg

ああ。これだこれだ。みんなの写真これでしたよ、そういえばww。

P1011102.jpg


goal.jpg


はぁはぁ。落ち着いたし帰りましょう。
帰りはすぐ下に着いちゃうのね。なんかもったいないww
朝の札幌の風景を堪能しつつ家に帰りました。

P1011105.jpg

はい。自転車マンさんお願いします。

9-14.jpg

ふぅ。気持ちがよかったです。
そして、体重はこんな事に↓

down.jpg

ムハっ!!むくみもとれて体重激減!!

2日間で3.5kg(爆)!!
同僚にこのグラフを見せたら「なにこれ、出産と同じレベルで減ってんじゃん(笑)」って言われました(爆)


------------
「で、今夜は飲み会なんでしょ?」と思いつつ応援してくださる方はクリックお頼申します↓

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事
Date: 2011.09.14 Category: Diet  Comments (16) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

sei

Date2011.09.14 (水) 20:54:31

梅酒ソーダ吹いたぞこんにゃろめ。
いやでも、1時間近くかけて上ったのが価値あります。
私の倍の時間かけて重力と闘っているのですからッ!

よくみたら写真の撮るところ違ってもっかい梅酒ソーダ吹いた。

siro_pug

Date2011.09.15 (木) 00:07:13

出産じゃなかった単独無酸素登頂おめでとうございます!!!

ぜひこの結果を札幌200へつなげてください!

義援金、そのうち東北方面から感謝状がくるかも(´∀`)

easy

Date2011.09.15 (木) 07:10:25

登頂おめでとうございます。
でもでもでもでも~(小島よしお風)
勝ち負けではないと言っておきながら、なにタイム計っているの?(笑)
目標とか言って、色々な人のタイムを頭に入れているじゃない?(笑)
思いっきり意識して競っているように私には見えるのですがぁ??(笑)

私なんて、坂が大嫌いだから、そもそも誰のタイムも気にしていないし、
タイム計測すらせずに、ただただamigoさんと話しながら、適当に上りましたよ。
単純に登頂するのが記念ってだけのことで余裕で1時間以上はかかってましたよ、たしか。
うどん屋さんのCLOSEまであとxx時間くらいですねぇ~と
スタートのときに話していたから、そこから逆算したんですけど。

しかも、たぶん、もう行きません(笑)。やはり坂を上ることに関しては全く楽しくなかったので(^^;)。

我々は時間を計るなんて、くだらないことはやめて、
平地もしくは下り坂を脚力を使わずに走って、おいしいものを食べて帰ってくる
グルメサイクリング道を突き進もうじゃ~ないですか♪

タッチ

Date2011.09.15 (木) 14:10:46

> いやでも、1時間近くかけて上ったのが価値あります。
> 私の倍の時間かけて重力と闘っているのですからッ!

登りながらseiさんのことをずっと考えていました・・・(気持ち悪い)
「こんなとこ、2本とか3本登る奴は変態だ。」って・・・(^^)。

タッチ

Date2011.09.15 (木) 14:13:55

> ぜひこの結果を札幌200へつなげてください!
> 義援金、そのうち東北方面から感謝状がくるかも(´∀`)

今回の結果を踏まえて、札幌200への出場を断念するという決断が頭をもたげました。。。。
もうちょっと考えます。
義援金、かなり方向性がずれてきており、次回からは「アフリカの子供達にワクチンを!」とか「アジアに学校建設を!」なんて話になってきています。
っていうか、減量できずに義援金を払う事前提なのがコワいです・・・

タッチ

Date2011.09.15 (木) 14:24:13

> 勝ち負けではないと言っておきながら、なにタイム計っているの?(笑)
> 目標とか言って、色々な人のタイムを頭に入れているじゃない?(笑)
> 思いっきり意識して競っているように私には見えるのですがぁ??(笑)

いやいや、坂が楽しくないのは十分承知で、出来れば避けたいけれど、自分の立ち位置を把握するためよ。
手稲山を対照にして「アタシは中山峠を越えられるのかなぁ?」とか、「毛無峠はどうダベなぁ」とかさ。
今回の結果を踏まえまして、リアル貧脚としては、すでにどうしましょう班のトレインについて行けるとも思えないし、札幌200とかは無理ジャン的な思考回路になっておりますよ。

再来週には「札幌⇔江差 往復600km なんなら函館にも!」を計画しています。
今回の結果を踏まえまして、ルートは36号線に決定しました。登坂の辛さより距離の辛さを選びましたよ。

easy

Date2011.09.15 (木) 18:45:02

おお、そうでしたか。これは失敬。
てっきり、タイムアタック派になってしまい、
私とは別世界に旅立ってしまったと思い、寂しくて寂しくて

これからも、ゆるりとロングライド&グルメが基本ということでいいね?(^o^)

札幌200は、制限時間内に完走できなくても、
ブルベってどんな雰囲気なんだべ?という感じで
記念参加してみると良いと思いますよ。

今年はタッチ君が参加するなら、私も参加しますが、
そうじゃなければ参加しません。

白老バーガーを食べて帰ってくるだけでも、
私にとっては十分に価値があるので(まだ1度も食べられていない(涙))
ペースが遅かろうが、DNFだろうが全く気にすることはありません。
無事完走しても、メダル申請さえする気が無いくらいに、すごく気楽に考えております。
むしろ、トークやポロリなどで笑いが欲しいです(笑)。

一応、何回もこのコースは通っているので、ペースメーカー的にお役に立てればと。
最悪、補給水などの重たいものを私が背負って峠を越えてあげますよ(マジ)。
これで1kgは軽量化できるので、かなり楽になると思うのですよ。

easy

Date2011.09.15 (木) 18:46:48

今年の札幌200は、基本的に、どうしましょう班は2名。
私とタッチ君だけよ(笑)。
これに、toneさんとsiro_pugさんが一緒に混ざって遊んでくれるかな?って感じなので
気楽な二人旅だと思って、気は使わなくていいよ~。

kayo

Date2011.09.15 (木) 21:35:51

えー、タッチくんブルベでるんだぁ。いいよう~ブルベはぁ。
なんていったらいいかな。。。
自分で走った感。というのか。
イベントって、楽しいけど走らされている感じだし、一人や仲間と走ってもまあ、冒険感がないけど、ブルベはいい。欠点は距離が長くて沢山休みをとらないと参加出来ないことかなあ。200なら半日で行けるから、どうですか?

タッチくんの坂への感覚はよくわかりますよ。私もマイ清澄山は何分かかるかだいたい把握してます。あの感じ=いち清澄、だから、きっとあの峠は3清澄だろう。みたいな。

タッチ

Date2011.09.17 (土) 01:28:37

> 今年の札幌200は、基本的に、どうしましょう班は2名。
> 私とタッチ君だけよ(笑)。

人文字出来ないしょや(爆)

タッチ

Date2011.09.17 (土) 01:34:56

kayoさんこんばんは。コメント有り難うございます。

> えー、タッチくんブルベでるんだぁ。いいよう~ブルベはぁ。

いえ、ですから、山岳ブルベは敷居が高いと言っt…...(汗)


> なんていったらいいかな。。。
> 自分で走った感。というのか。
> イベントって、楽しいけど走らされている感じだし、一人や仲間と走ってもまあ、冒険感がないけど、ブルベはいい。欠点は距離が長くて沢山休みをとらないと参加出来ないことかなあ。200なら半日で行けるから、どうですか?

なんだか、奥深いものですねぇ。出た人にかしかわからない感覚なのでしょうか?
う~ん。やはり出てみて語るべきか。

> タッチくんの坂への感覚はよくわかりますよ。私もマイ清澄山は何分かかるかだいたい把握してます。あの感じ=いち清澄、だから、きっとあの峠は3清澄だろう。みたいな。

3清澄(笑)。なんだか、霊験あらたかな感じですね(笑)
1毛無とはだいぶん違いますなw

easy

Date2011.09.17 (土) 08:35:44

そうか、人文字できないのか!
それは気づいていなかった。。。大問題じゃん(笑)。
でも、toneさんとsiro_pugさんも出るはずだから、
もろともDNFに付き合って頂きましょうかね(DNFが前提条件の僕達)。

pen

Date2011.09.17 (土) 16:04:52

あ~とうとうタッチさんもこの高みに到達かぁ…
おめでとうございます。  2枚目の写真、GJです!!!!
 2人の人文字ってギニュー特戦隊の・・・いやなんでもないんです。

amigo

Date2011.09.18 (日) 09:28:29

間違えた1枚目の写真で「手稲山」だと思い込んでましたっw
記事にしなけりゃ気がつきませんでしたよw


別に江差往復付き合ってあげても良いんだからねっ
いつ?

タッチ

Date2011.09.19 (月) 19:26:38

> あ~とうとうタッチさんもこの高みに到達かぁ…
> おめでとうございます。  2枚目の写真、GJです!!!!
>  2人の人文字ってギニュー特戦隊の・・・いやなんでもないんです。

penさんコメント有り難うございます。
高みに到達したと言っていいのかは甚だ疑問ではありますが(汗)、ジワーっと着きました。
penさんも道を間違って100km走行等、充実したサイクリングライフwを送られているようで何よりです。
ギニュー特戦隊・・・ニヤリ。

タッチ

Date2011.09.19 (月) 19:34:42

> 間違えた1枚目の写真で「手稲山」だと思い込んでましたっw
> 記事にしなけりゃ気がつきませんでしたよw

「ここはチガウ」ってノーカンにされるのかとビクビクしてしまい・・www

> 別に江差往復付き合ってあげても良いんだからねっ
> いつ?

ド貧脚に付き合った事を後悔することになるかも知れませんよ~(^^;
28日夜出発、29日正午に到着目標。
30日13時過ぎに江差発、何も考えずにじわーっと札幌に着きたい、と大ざっぱな計画です(性格)

管理人のみ通知 :

トラックバック:


カウンター
プロフィール

タッチ

Author:タッチ
痩せたいと言い続けて早15年。
「今度こそ、変われるかもしれない。」って思った自転車でも駄目だったんだからもう一生ブーデーなのでは?
そんなアラフォーデブ@札幌のブログです。自転車で駄目なら水泳とランニングも足してやれ!そしてIRONMAN JAPANの大会に出てやれ(そしてその時に目標体重になっておれ)!が最終目標です。
startは2011.1.3。175cm, 87kg, 体脂肪30% ! 目標は60kg台ね(爆)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3335位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
232位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
Wiggle
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

週2回のランのトレーニングをサボっていないかを確認!Jognote
DietClub
日本ブログ村ランキング
Amazon自転車グッズ
