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坂を嫌いつつダイエット~札幌⇔江差600km~計画編

札幌はもう完全に秋。
夜なんか寒いですね。。。
雪が振る前にやりたかった企画はこなしておかないと…
やります!今年最大の企画!
出張通勤ライド:札幌⇔江差往復600km」



って600km!?!? そんなにあるの?(適当)
片道313.2kmで、ルートラボがはじき出した所要予定時間が20時間
私の脚力って、このルートラボの所要予定時間にチョイと遅れるくらいなんですけれど…

無理じゃん(爆)

というのは予定としては
  • 9/28(水)PM7~8:00頃札幌を出発して313kmを夜通し走り続ける
  • 9/29(木)PM1:00迄に江差の職場に到着。
  • 9/30(木)PM1:30~PM6:00頃迄仕事。夕食後爆睡。
  • 9/30(金)AM9:00~PM1:00頃迄仕事。昼食後313kmを夜通し走り続ける。
と確保可能な時間は17、8時間となっておりまして(大雑把)、20時間もかかっちゃぁ、仕事開始に間に合わない訳で。。。

裏技は一応、各種取り揃えてあります。
  • 最悪9/29(木)正午迄に八雲駅(約60km手前)に着いていれば、元来の予定がそうである様に職場から迎えの車が来てくれている筈。
  • 雨が降った際にはJRで行くのでチケット(指定席券)は既に取得済み。つらくなったら伊達紋別、長万部、などで輪行に切り替えて乗ってしまえばいい。むふふ。帰りもね。
  • 帰りは次の日の予定ゼロな為、どんだけ時間をかけても自転車で帰って来れる。行きではこだわらなくてもいい(苦笑)


あんまり深いことを考えずに、行くだけ行ってみて、帰りを満喫する事をメインに据える感じでイイね。
・・・・こんな適当でいいんだろうか。

一応、防寒対策(要シューズカバー購入)とぉ、ライト関係はきちんと準備をしてぇ、と。
ナイトランも多くなりそうなので、脚力(これが第一)および道の悪さや道路幅の事を考えて、距離は長くても出来る限り平地を走る事を主眼に36号線~太平洋岸をひた走ることとしました。
峠なんて無理さ。

どうなるベネ~。雨が降らないといいんですけれど!

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Date: 2011.09.20 Category: 長距離出張通勤サイクリング  Comments (4) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

easy

Date2011.09.20 (火) 07:55:04

代替プランである交通手段をしっかりと考えてあるので安心ですが、
ソロで走る300kmは決して甘くないです。
3名で7月に走った留萌300kmでも、結構、疲れましたよ。
しかもローテーションしながらで16時間半かかっています。
ソロでナイトランなら20時みておいた方が吉でしょう。

疲れてくると、いつもなら簡単に避けられる小石やマンホールなども
強敵になります。
だんだん注意力が無くなってきてボーっとしちゃうし、
特にそれがナイトランとなれば危険度倍増・・・。
怪我をしないように、いつもよりもかなり注意した方が良いですぞ。

所長

Date2011.09.20 (火) 08:44:34

お久しぶりです。
江差まで来るんですか~
落部から厚沢部までの峠
自分的にはキツ~
とくに帰りは??

時間が合えば
お会いしたいです!

タッチ

Date2011.09.20 (火) 16:14:43

お久しぶりでございます。コメントありがとうございます。

> 江差まで来るんですか~
> 落部から厚沢部までの峠
> 自分的にはキツ~
> とくに帰りは??

うそーん、やっぱりそうですかぁ。。。車で通っていて、「きついかもなぁ。」とは思っていたのですが。
やっぱり、行きはやめておくのが吉かもしれませんねぇ。

> 時間が合えば
> お会いしたいです!

現在、完全に爆裂暴走キャラ(躁)になっており、夕食は函館五稜郭近くのお好み焼き屋さん「あさくさ」で食べようと計画しております。北斗市も通るのかな?(未確認)
いや、すいません。あっさりと体力的に燃え尽きて行けない可能性が高いのですが(滝涙)。
いや、函館に1年1ヶ月住んでいたことがあって、足繁く通っていた店なのです(遠い目)。

タッチ

Date2011.09.20 (火) 16:19:46

> ソロで走る300kmは決して甘くないです。

ナイスアドバイス、ありがとうございます。

> 疲れてくると、いつもなら簡単に避けられる小石やマンホールなども
> 強敵になります

ですよねぇ。。。。怖くなってきた。ということでルートを再編したVol.2に続きます。

> 怪我をしないように、いつもよりもかなり注意した方が良いですぞ。

確かに。次にけがしたら私の場合、自転車引退という現実g(ry

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タッチ

Author:タッチ
痩せたいと言い続けて早15年。
「今度こそ、変われるかもしれない。」って思った自転車でも駄目だったんだからもう一生ブーデーなのでは?
そんなアラフォーデブ@札幌のブログです。自転車で駄目なら水泳とランニングも足してやれ!そしてIRONMAN JAPANの大会に出てやれ(そしてその時に目標体重になっておれ)!が最終目標です。
startは2011.1.3。175cm, 87kg, 体脂肪30% ! 目標は60kg台ね(爆)

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