
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

ブルベに向けて、ちょいと装備を充実 ~ビカビカ大作戦~

寒いですね・・・・

まさか、このままの寒さが続くとは思えませんが、いくら脂肪を着ていても、この寒さでは多分ブルベ出場時に耐えられません(泣)。
防寒の出来るナイスなウエアーは持ち合わせておりませんので(爆)
買うっていっても、いい奴は1~2万するでしょぉ~。
予定としては来年ですなぁ~。。。。。

腹巻きをして、長袖Tシャツの上に長袖のサイクルジャージ(上下で5,000円)、その上にAvailの980円サイクルジャージを着て、日が暮れてきたら4980円の簡易ウィンドブレーカーというのが最大限の武装ですな。下はサイクルジャージ一丁!

大丈夫なんだべか・・・

あと、夕方にはもう暗いですから、ライト系に関しましては新たにこういった装備を充実させてみました。
ヘルメットに100円ショップで買った反射テープもベタベタと貼ってねw。

P1011111.jpg

その他、こんなライトを設置しております。


むふふふ。ビカビカです!

あとは、こんなの買ってきました↓
フロントタイヤのハブにライトをつける為のアルミ製のバー(840円)と、ちょっと割れちゃってたので、アルミ製のバルブキャップ(2個で310円)をば。
P1011112.jpg

フロントはこれね。
クロスバイク時代からの相棒↓


本年導入し、惚れて2本目も購入したコイツ↓
明るくて良い訳w。強力な訳w
きちんとした評価が出来る方にいわせると近距離を照らすのに適しており、もう少し遠いのはワイドに照射できる物をそろえた用が良い様ですが・・・・
まぁ、でもこれを2本使えば昼間とあまり変わらないスピードで走ることが出来ます(貧脚なのが幸いw)



あとはもう1つ2つ、更にアタシを輝かせてくれるナイスなアイテムを仕込む、と。。。。。(笑)

------------
クリックお頼申します↓

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村






関連記事
Date: 2011.10.04 Category: Bianchi C2C Infinito  Comments (10) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

easy

Date2011.10.04 (火) 23:43:29

今回のブルベは、353を2本で十分だと思いますよ。
CATEYE HL-EL520は重くなるので要らないかと。
重くすると、上り坂がどんどん辛くなっちゃうよ~。
重さと引き換えに輝きたいというのであれば、止めはしませんけど。

タッチ

Date2011.10.05 (水) 10:15:43

> 今回のブルベは、353を2本で十分だと思いますよ。
> CATEYE HL-EL520は重くなるので要らないかと。

HL-EL520は、正直実用レベルかというと暗いので(爆)、いらないっちゃいらないのよ。
でもさ、フロントハブにライトつけている人を見て「超ブルバー!格好がいいなぁww」と。。。(^^;)
いいの。ビカビカであればあるほど良し!ということで、あえて装着なのよ。

easy

Date2011.10.05 (水) 16:12:42

上り坂が苦手で、少しでも楽に速くクリアしたい人の発言とは思えない(笑)。
たぶん、DNFの原因は、HL-EL520になりますよ。
あ、そうか、DNFの逃げ道を作って・・・

ちなみに、なんで私こそ、
あそこにライトをつけないのか疑問に思いません?

こけたときに、スポークとライトが接触して、スポークが折れて、
再起不能になるのを防ぐためですよ(^^;)。

タッチ

Date2011.10.05 (水) 17:01:36

> たぶん、DNFの原因は、HL-EL520になりますよ。
> あ、そうか、DNFの逃げ道を作って・・・

なんでわかるのよ(爆)

> こけたときに、スポークとライトが接触して、スポークが折れて、
> 再起不能になるのを防ぐためですよ(^^;)。

おーっと、流石のリスクマネージメント。
こういう理由ならば完全に同意できますな。ま、でも付けるんだけどね(危)。
まさかのデスノート的展開でやらかしてしまわないように気をつけます(汗)。
後4日。風邪をひいたりしませんように!

easy

Date2011.10.05 (水) 19:27:57

ありがとう、ブログネタ。
ポロリ確率がUPするし、やらかせば、即、ネタとして反映されますよ。
楽しみ楽しみ♪

siro_pug

Date2011.10.05 (水) 23:15:12

もう、お二人の掛け合いが面白くて目が離せませんw

当日、直視できないほどの光り輝くタッチさんに期待大(*^。^*)

タッチ

Date2011.10.06 (木) 02:41:39

> もう、お二人の掛け合いが面白くて目が離せませんw

「売り言葉に買い言葉」ともイイマス(汗)

kayo

Date2011.10.06 (木) 19:56:39

あ、でも私もハブとかクイックとかに付けるのは、もし緩んで前輪に絡んだら?と思うとちょっと気が乗らない。構造上はあそこにあったほうがいいとは思うんだけど。。。
でもこっちでもブルベな人は付けてますね。ううーんまようなあ。
今週末ガンバッテください。
こっちもツールドちばです。ブルベに比べればとは思うけど、136km走って翌日110km山岳コースだっていうとちょっと不安です。

タッチ

Date2011.10.06 (木) 21:57:28

> あ、でも私もハブとかクイックとかに付けるのは、もし緩んで前輪に絡んだら?と思うとちょっと気が乗らない。構造上はあそこにあったほうがいいとは思うんだけど。。。

ん~e-440。なんなんでしょう。easyさんに言われると「いーもーん!付けるんだもーン!」ってなるのに、kayoさんに言われると「ですよねー。Deathデスよねー!」って付けるのを止めたくなります(怒るなよeasy...)。
なんなんでしょうか。無意識に職場の先輩には絶対服従DNAみたいなモノが染み付いていてそれが発現しているのかしら。
いや待て、まさかこれは・・・・・・v-48
ふぅ。すでに職場でビール瓶2本目を飲み干しそうな時にコメント返信をするものではございませんな。

> こっちもツールドちばです。ブルベに比べればとは思うけど、136km走って翌日110km山岳コースだっていうとちょっと不安です。

とにかく、日本全国、雨が降らなきゃ良いですね!
2日間とはいえtotal246kmはゲボー!っですが、満喫なさってくださいまし!
ブルベはゴールできなくても良いかな的に乗り込んでみます!ありがとうございます!

easy

Date2011.10.07 (金) 01:23:08

君は僕の言うことを聞かないで、
1つ1つ、痛い目に合って育っていけばいいんだよ。
リムテープを替えないで勝手にリム打ちパンクして、すっ転びなさいよ。
siro_pugさん、喜んで頂いておりますか?アタシ達のコント劇場。

あと、タッチ君に足りないものは、
リムテープ交換とミッシングリンク、軽いタイヤと軽いチューブですかね。
ナカムラさんの初売りセールで軽いホイールを買うのが
来年の自転車ライフには一番効率が良い気もするけどねぇ。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


カウンター
プロフィール

タッチ

Author:タッチ
痩せたいと言い続けて早15年。
「今度こそ、変われるかもしれない。」って思った自転車でも駄目だったんだからもう一生ブーデーなのでは?
そんなアラフォーデブ@札幌のブログです。自転車で駄目なら水泳とランニングも足してやれ!そしてIRONMAN JAPANの大会に出てやれ(そしてその時に目標体重になっておれ)!が最終目標です。
startは2011.1.3。175cm, 87kg, 体脂肪30% ! 目標は60kg台ね(爆)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3144位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
225位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
Wiggle
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

週2回のランのトレーニングをサボっていないかを確認!Jognote
DietClub
日本ブログ村ランキング
Amazon自転車グッズ
