スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

ラストラン間近なサイクリングでダイエット

だんだん寒くもなってきているのに加えて天候不順も続いています。

北海道でロードバイクに乗れるのもあと僅か。
ブルベ後は異常に忙しい毎日を過ごしていました。
気がつくと10月中に自転車に乗ったのはブルベでの1回のみという衝撃の事実。

得意の早起きして出勤前にちょいとサイクリングというのも、朝3時や4時とかに寝る毎日(当然朝9時には出勤ね)じゃあ、出来やしませんでした。

「休みの日は寝たい」なんて言っていたらシーズンが終わってしまいます。。。。

時間がない中ではありますが、半ば強引にサイクリングをしてきました。

11/3(祝)、朝も色々バタバタとやらなくちゃいけないことがある中で朝9時過ぎに出発。制限時間は5時間。
つきあってくれたeasyさんと今まで一度も行ったことの無い、札幌の自転車乗りが一度は訪れるという当別のこっこ家さんに向かいます。

久々の秋晴れが気持ちのいい日でした~。風もないし、いい感じ~。

P1011118.jpg
 

自宅からは45km程でしょうか。約2時間で到着。
おおっ!ここが。。。っていうか、次にまた来れる自信がないよ(ToT)。

P1011119.jpg

青山慈鳥と名付けているらしい地鶏の養鶏場に併設された直営の食堂です(食道と記載)。
自転車乗りの方や、近くのダム工事関係者からは絶大な人気を誇っている様ですね(^^)。
easyさんのおすすめは塩ラーメン。汗をかいた体に塩分が染み渡り、チャーシューの代わりにトッピングされている鳥肉の旨さが襲い来る珠玉の一品である、と。。。。
例年は10月一杯で閉めてしまう様ですが、今年は例外的に11月まで営業している様です(ダム工事特需?)

P1011120.jpg

その他にも豊富なメニューを鳥そろえていらっしゃいます。焼き鳥丼とかも美味しそうですなぁ。。。
今回はおすすめの塩ラーメンを頼んでみました。

P1011121.jpg

ウホッ。ktkr!!!

P1011122.jpg

はっはーん。確かにチャーシューでなくて鶏肉が入っています。

私、普段は基本醤油ラーメン以外は頼みませんで(子供の頃に自宅で食べたインスタント塩ラーメンを除く)
、塩ラーメンをオーダーしたのは人生初かもしれません。食べるのは20年ぶり?30年ぶり?

お味は・・・・うん美味い!!
スープもお肉もトッピングの卵も美味いっす。

P1011124.jpg

コチラは担々麺。うん美味い!!

P1011125.jpg

↑って2杯頼んじゃった(爆)(もちろん完食w)

P1011126.jpg

塩ラーメンの残りのスープを「"あれ"にして下さい」というと200円でご飯を入れておじやにし、卵でとじてくれます。メニュー名は「あ れ」(笑)

店員さん「3番テーブルでお待ちのお客様、"あれ"、お待たせしました~。」

ってなもんです。
いや、流石に私は食べませんでしたが。。。。。

この日は90km走行しました。ちょっと慌ただしかったけれど、楽しかったです~。
なんか、ひと月ぶりの走行で、左膝裏がかなり痛くなりました。
1日で回復しましたが、帰りはペダリングがやや困難になるくらい辛かった。
いままでこんな痛みを感じた事ないのだが…



関連ランキング:鳥料理 | 本中小屋駅




で、11/6 朝は走り納め?ということで、真駒内公園へ1時間だけのプチサイクリング 20kmちょい。。
左の靴のクリート位置を若干調整。お!全く痛みを感じないどころか、ペダリングすらスムーズ!
…み、右の膝がなんか変だな。。。。(迷宮入り)

P1011132.jpg

秋だねぇ。土日に入っている仕事の日程的にも朝に無理矢理乗らないと今月はもう乗れないかなー(=今シーズンは終了かなー)。
オフシーズンはせめて自転車をピカピカにしてあげよう。
しかし、定期的に運動をしないと、体重がどんどん増えて行くな、こりゃ。

------------
「ていうか食べ過ぎ」と思った方はクリックをお頼申します↓

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Date: 2011.11.07 Category: サイクリング(<100km)  Comments (4) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

pen

Date2011.11.07 (月) 22:28:36

 塩ラーメンと担々麺!?  ありです!あり!
私も食は細いけど、かけそばともりを頼むことありますぞ!
 こっこ家はとうとう行かなかったですわ・・・来年行こうっと。 
んでもって、 あれ にしてもらいたいです!

siro_pug

Date2011.11.07 (月) 23:31:53

え、え? ラーメン2杯同時に頼んだのぉー?

猛者すぐるー(;´∀`)

どっちがおかず?w

タッチ

Date2011.11.07 (月) 23:58:07

>  塩ラーメンと担々麺!?  ありです!あり!
> 私も食は細いけど、かけそばともりを頼むことありますぞ!
>  こっこ家はとうとう行かなかったですわ・・・来年行こうっと。 
> んでもって、 あれ にしてもらいたいです!

かけと盛り!確かに両方食べたくなります!・・・・ああ、自分だけじゃないんだと思うと…次におそば屋さんに行くときが怖いっww
こっこ家さん、思ったより遠いです。こっこ家+αで100km超えますから、結構しっかりとしたサイクリングになりますね。「あれ」は一口頂きましたが、中華料理屋さんや焼肉屋さんで出てくる美味しい卵スープのお味でした~(^^)

タッチ

Date2011.11.08 (火) 00:03:17

> どっちがおかず?w

(*゚0゚)ハッ!! おかず頼むの忘れた!!

管理人のみ通知 :

トラックバック:


カウンター
プロフィール

タッチ

Author:タッチ
痩せたいと言い続けて早15年。
「今度こそ、変われるかもしれない。」って思った自転車でも駄目だったんだからもう一生ブーデーなのでは?
そんなアラフォーデブ@札幌のブログです。自転車で駄目なら水泳とランニングも足してやれ!そしてIRONMAN JAPANの大会に出てやれ(そしてその時に目標体重になっておれ)!が最終目標です。
startは2011.1.3。175cm, 87kg, 体脂肪30% ! 目標は60kg台ね(爆)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4150位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
278位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
Wiggle
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

週2回のランのトレーニングをサボっていないかを確認!Jognote
DietClub
日本ブログ村ランキング
Amazon自転車グッズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。