スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

Bianchi Fretta買っちゃった・・・

札幌の自転車仲間の皆様はMTBに乗り換えて冬道の天然の悪路をスパイクタイヤで走り回っていらっしゃいます。

誠に羨ましい。

自分も是非参加したいですが、
・バイク
・スパイクタイヤ
・冬用手袋
・ウエアー
・・・・・一体いくらかかるんですか(泣)
安めにホームセンター系でそろえるというのが現実的かもしれませんが、じゃあ、どれだけ乗れるのかと考えると、まぁ、こりゃ、夏よりも乗れるチャンスは少ないのではないか、と。。。。

てか、自転車3台とかってありなの!? 一般的な思考からいったら、それって完全に自転車キチ○イの仲間入りではないですかw。
で、ローラー台専用と成り下がったEscapeR3.1を売ってしまおうか、などとイロイロ考えておりました。
この時点でもう一台買う事が脳内で決まってしまっている感じなのがコワイですね(笑)。
2012のカタログを見て10万円台後半のフルカーボンのラインナップを見て「安いなぁ。」と。
どうやら、もう壊れちゃっているみたいですね。

で、結局こうなりました。

IMG_1356.jpg


ムホッ!フォールディングバイク買っちゃった(^o^)

今シーズン、kayo姉さんから浴びせかけられた「仕事が忙しいんだから乗る時間がなくて自転車でダイエットなんて無理(意訳)」の玉言に「じゃあ、仕事と絡めて自転車に乗ればいいんじゃん」と反発した結果にやった出張サイクリングシリーズ。

岩見沢奥地70km
赤平往復212km
留萌片道142km
八雲片道191km

これがスッゴク楽しかったんです!!
でも、面倒だったのがロードバイクの折り畳みと交通機関への積み込み。

悩みましたが、走行性能を低下させることになろうとも機動力を上げたいな(変な言い回し)ということで、折り畳みのバイクを買ってしまいました。
クリスマスセールだったもんで、つい。

バイクは2010年版のビアンキ フレッタ
2年落ちで傷ありで定価から3万チョイ安くなっていました。
internetで買うよりもお店で買って面倒を見てもらった方がいいかな、という事で西区のお店で購入。twitterの販促効果アリですなwwwww。

さぁ、これでクルマのアウトビアンキ、ロードバイクとフォールディングバイクのビアンキの
ビアンキ祭体制が確立

しました。

これらを有効活用してあちこち行くぞ~! そして.......痩せるのだ!!

------------
「クルマじゃ痩せないべや」と思いつつも応援していただける際はクリックをお頼申します↓

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Date: 2011.12.23 Category: Bianchi Fretta  Comments (14) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

easy

Date2011.12.23 (金) 23:11:33

バカじゃないの!
このダメ人間!
ブルベに折りたたみ自転車で出なさいよ。

タッチ

Date2011.12.23 (金) 23:32:04

easyさん、込めんと有り難うございます。

> ブルベに折りたたみ自転車で出なさいよ。

すげータイヤぶっといさ。BD-1でいうところのストリートラインであって、スピードが出るタイプではない様子。
でもまぁ、買っちゃえ、と(無謀)。
平地200kmなら出れるかなぁ。
いや、素直にロードで出ますw。

ごし

Date2011.12.24 (土) 08:16:11

おおお!スモールホイールワールドへようこそ!
今年の札幌200でもブロンプトンで出ていた人がいましたので
FRETTAなら余裕でいけるのではないですか?
とあおってみるテスト。

旅行や出張にはいいですよ。折りたたみ。
知らない町を自転車で走るのは気持ちいいですよね。

割合平坦でペースも遅いオホーツクサイクリングなら
FRETTAで楽しめると思いますが、来年いかがでしょうか?

siro_pug

Date2011.12.24 (土) 11:54:28

何やら怪しいつぶやきがあったのでMTBいっちゃうかと思いましたが折りたたみときましたか~

結構小さくなるんですね(・∀・)

いかん、また物欲が…
でもさすがにもう無理だす(;^ω^)

タッチ

Date2011.12.24 (土) 13:26:10

ごしさん、コメント有り難うございます。

> おおお!スモールホイールワールドへようこそ!

よろしくお願いいたします。

> 今年の札幌200でもブロンプトンで出ていた人がいましたので
> FRETTAなら余裕でいけるのではないですか?
> とあおってみるテスト。

私的には札幌200はキツくてロードバイクじゃないとムリデス(ToT)

> 旅行や出張にはいいですよ。折りたたみ。
> 知らない町を自転車で走るのは気持ちいいですよね。

ね、絶対楽しいだろうな、と思っていました↑これ。

> 割合平坦でペースも遅いオホーツクサイクリングなら
> FRETTAで楽しめると思いますが、来年いかがでしょうか?

以前、思わず調べてしまいましたよ。終了後にさっと帰るには斜里から女満別空港にバスで移動して千歳まで飛べば早いのではないか、とかね。
ブルベも楽しかってですが、オホーツクやらセンチュリーランやら、アースライドにも興味がありまして、色々とフレッタくんが活躍してくれそうな予感がしております。わくわく。
色々とノウハウを御教授くだい!よろしくお願いします!

タッチ

Date2011.12.24 (土) 18:13:28

siro_pugさん、コメント有り難うございます。

> 何やら怪しいつぶやきがあったのでMTBいっちゃうかと思いましたが折りたたみときましたか~

興味津々ではありましたが、MTBでの運動って、私には負荷が強すぎるような気がしたんです(汗)。

> 結構小さくなるんですね(・∀・)

重量は11kg。現在は片手でヒョイと持てますが、今後これに前後フェンダーとリアキャリアをつけようかなと思っています。
うへぇ。重くなりそうだなぁ。。。。

fukuchan

Date2011.12.24 (土) 21:44:16

購入おめでとうございます、三台目とは、所謂HENTAIの世界ですね!
生活に合わせた自転車を選ぶというのはナイスです。
かくいう私もミニベロは昨今気になって…ゲフンゲフン
(当方は先日こっそりスノーシューを買ったのが見つかり家内の逆鱗に触れてしまったので、当分ほとぼりが冷めるのを待っています)
ぜひ乗られた感想をお聞かせ下さい!

タッチ

Date2011.12.24 (土) 22:01:46

fukuchanさん、コメント有り難うございます。

> かくいう私もミニベロは昨今気になって…ゲフンゲフン
> (当方は先日こっそりスノーシューを買ったのが見つかり家内の逆鱗に触れてしまったので、当分ほとぼりが冷めるのを待っています)

・・・ハッ! そういえば、まだ妻にはフレッタを買ったことを言ってないや!!
コワイヨーコワイヨー。
昨年ロードバイクを買った時の
「”え?前からこれだったよ”作戦」や
「"ホーマックで激安だったんだよね”作戦」は使えるでしょうか。。。。(汗)

> ぜひ乗られた感想をお聞かせ下さい!

はい!四月頃になると思いますが!(爆)

kayo

Date2011.12.24 (土) 23:21:54

はっはっはー
ご購入おめでとうございます。
自転車乗るだけじゃあ痩せないのです。ご飯も減らさないとね。
クロス+ロード+ミニベロ、は普通ですよ。だって皆、靴3種類くらい持ってるっしょ?
普段用とフォーマルとスポーツとか。
自転車も目的に合わせて乗るのがヨロシイ。
あとねえ。折り畳みって、意外に輪行バッグで悩むんですよね。。。

うちのポタ専用DAHONでいったいどのくらいまで走れるのか、試してみたい気もしますが、100kmは行かない気がします。

タッチ

Date2011.12.24 (土) 23:30:56

kayoさん、コメント有り難うございます。

> 自転車乗るだけじゃあ痩せないのです。ご飯も減らさないとね。

はぅあ!!

> あとねえ。折り畳みって、意外に輪行バッグで悩むんですよね。。。

北海道では明らかに4月まで乗れないのですが、実は、2月に福岡出張がありまして・・・(狙)
飛行機に乗せるのに、ぺらぺらの袋でいいんだべかという心配が。。。
勉強しないとですね。

> うちのポタ専用DAHONでいったいどのくらいまで走れるのか、試してみたい気もしますが、100kmは行かない気がします。

うぉお。そうなんですか!
せめて150kmは走れないと出張先にたどり着かないという購入目的に会わない結果に…
北海道でか過ぎですか。
フレッタはBD-1の街乗りバージョンらしく、BD-1には走行性能がめちゃくちゃ高い「スポーツ」というのがあるらしいのですが、ビアンキではないという点と(←意固地)、18万円というお値段が…。
何にせよ、あらたな自転車ライフが待っていそうで楽しみです!

kayo

Date2011.12.25 (日) 21:56:29

輪行バッグのジレンマはですね。飛行機輪行は特にそうなんですが、
1)厚い重いバッグ→出先でそんなバッグをどうするか?
2)軽いバッグでリュックなどに入れて持ち歩く→飛行機で大丈夫か?そして荷物が多くなる。というやつですね。1)では、行ってこい帰ってこいの旅なら、行きの空港のコインロッカーとかホテルに預ける2)では軽いプチプチで重要箇所のみ養生
ちなみに私のDAHONは大阪と北海道で2)でした。カーボンロードなら1)なんでしょうけど。
ちなみにちなみに、、、長距離を一番楽に走れるのはロードですね。と、いうことはミニベロで走った方がダイエット効果大!

タッチ

Date2011.12.26 (月) 13:26:23

> 1)厚い重いバッグ→出先でそんなバッグをどうするか?
> 2)軽いバッグでリュックなどに入れて持ち歩く→飛行機で大丈夫か?そして荷物が多くなる。

こりゃ、Fretta用だけで2つ必要ですね。
飛行機に乗って道外出張の際には 1)
道内出張でJRだけを利用する際には 2)
こうするしか無いかもしれません。

> ちなみに私のDAHONは大阪と北海道で2)でした。

やっぱり。
お休みをとって道外をサイクリングというのはすぐには実現できなさそうですから(しまなみ海道いってみたい!)、Frettaの事だけ考えることにします。ロード用は薄いのがあるからいいっすねw。

> ミニベロで走った方がダイエット効果大!

これを見ちゃったらもう、ミニベロしか乗れません・・・(苦笑)

おかず汁粉

Date2011.12.30 (金) 01:25:16

siro_pugさんのブログからスライドしてきました。
折り畳みをご購入、しかもビアンキフレッタとは・・・素敵です。
夏の小径・折り畳み自転車イベントのことならなんなりとGossyさんにお聞きください(ッて私じゃないんかい)。

タッチ

Date2011.12.31 (土) 04:13:04

おかず汁粉さん、初めまして。ようこそお越し下さいました。
ブログを今まで見せて頂いていた方からのコメント、大変嬉しいですっ!

> 折り畳みをご購入、しかもビアンキフレッタとは・・・素敵です。
> 夏の小径・折り畳み自転車イベントのことならなんなりとGossyさんにお聞きください(ッて私じゃないんかい)。

いやいや(^^;)、おかず汁粉さんもどっぷりとBrompton生活に使っているではないですかっ。
ぜひぜひ、いろいろノウハウをお教えいただきたく…
よろしくお願いいたします!
ブログ、これからもちょくちょく見せて頂きます!

管理人のみ通知 :

トラックバック:


カウンター
プロフィール

タッチ

Author:タッチ
痩せたいと言い続けて早15年。
「今度こそ、変われるかもしれない。」って思った自転車でも駄目だったんだからもう一生ブーデーなのでは?
そんなアラフォーデブ@札幌のブログです。自転車で駄目なら水泳とランニングも足してやれ!そしてIRONMAN JAPANの大会に出てやれ(そしてその時に目標体重になっておれ)!が最終目標です。
startは2011.1.3。175cm, 87kg, 体脂肪30% ! 目標は60kg台ね(爆)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2127位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
151位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
検索フォーム
Wiggle
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

週2回のランのトレーニングをサボっていないかを確認!Jognote
DietClub
日本ブログ村ランキング
Amazon自転車グッズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。