スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

お猪口な自分はすぐに追いつめられる

456


どうも。10ヶ月かけて減らした7kgの脂肪を4ヶ月で取り戻したタッチです。
こんばんは。
無理矢理時間を作らないと運動する時間とか皆無ですね。
冬期になり、自転車に乗らなくなったのと、12月をもって週に1~2度はレッスンを受けていたダンスの先生がまさかの引っ越しをしてしまい、教室が御取り潰しになってからの体重の増量が半端ないっす。別な教室を探さなくては。。。
で、時を同じくして重めなお仕事が。
1月末までに140程のデーターを解析して、新たな知見が得られましたぜと英語の文章で発表せい、と期限を決められて職場のボスにいわれちゃいました。日中は普通に仕事をしているので17時以降にしこしことやっていたのですが、後3日か。。。。。

えへ。データーの解析がやっと終わって、英語はまだひとっつも書いてないです(トゥへ♡)

もう無理なんで、1/31にボスのところに結果と考察を日本語で書いた奴をもっていって「あとはチョチョイと英語化するだけです」と言って乗り切るしかないね(いいのか、それで・・・)。

今後、何より気が重いのは、そのデーターを持って5月にサンフランシスコでプレゼンテーションをしなくてはならないこと。
ゲボーッ orz...
まとめたものをポスターにして半日貼っておいて、その後、同様のテーマを持ち寄った外人さん達と英語でディスカッション。。。。

私、英語は1年に1度、海外旅行の時にホテルのチェックインとレストランの注文で話す程度なんですけれど(涙)
無理だ。。。
無理すぎる。。。。
あと4ヶ月の準備で勝てる要素が全く見いだせない。

英語力を促成栽培するには英語を話す金髪のお姉さんと付き合ってピロートークを磨くしかない!!
とか思いついちゃう、そんな追いつめられた毎日です(^o^)

あ、サンフランシスコにもFretta持って行ってサイクリングしよっと(坂の街orz...)。

今宵も当直。。。。パソコン画面を前に英語を書いてるんだか、internetをして遊んでいるんだかよくわからなくなって行く夜は更けて行くのでした。。。。。

------------
「ずいぶんゆるゆると仕事してんじゃないのよ」と思いつつも応援していただける際はクリックをお頼申します↓

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
Date: 2012.01.29 Category: Diary  Comments (6) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

pen

Date2012.01.29 (日) 14:37:32

わたしゃペーパー書かなくなってもう10年以上w
職場のお勉強会のためのパワーポイントとかをちょこちょこ作る
くらいですな^^;    がんばってください><
つかもう・・・ダイエットなんてしてられませんよねっ!
(私は減った体重を維持しますけどもwww)

kayo

Date2012.01.29 (日) 21:03:57

張り逃げ御免~

タッチ

Date2012.01.29 (日) 23:12:27

> わたしゃペーパー書かなくなってもう10年以上w

いやー。読書感想文とかも締め切り前日の1日で書くような人生を今まで過ごしていますから、無理なんですよ。自分には(大泣)。

> つかもう・・・ダイエットなんてしてられませんよねっ!
> (私は減った体重を維持しますけどもwww)

くっ。うまい返答が何一つ思いつきません(負)

タッチ

Date2012.01.29 (日) 23:14:20

> 張り逃げ御免~

Poster discussionで貼り逃げって、前代未聞のような気がします。
別にいいのか、それで(壊)。

kayo

Date2012.01.30 (月) 23:46:48

うーん。わたしの経験では。欧州○○○学会ですが。
スライドセッション→『次の発表のかた。。。?ポルトガルのDr××!?いらっしゃいませんかっ?』→居ない。
ポスター→皆好き勝手
再びスライドセッション→途中で全く関係ない演者が乱入「昨日の自分の発表に間に合わなかったから、今ここで発表します。」
などなど。日本人ってきっちりしてるんだなと思いましたよ。

タッチ

Date2012.02.01 (水) 15:34:18

> うーん。わたしの経験では。欧州○○○学会ですが。
> スライドセッション→『次の発表のかた。。。?ポルトガルのDr××!?いらっしゃいませんかっ?』→居ない。
> ポスター→皆好き勝手
> 再びスライドセッション→途中で全く関係ない演者が乱入「昨日の自分の発表に間に合わなかったから、今ここで発表します。」
> などなど。日本人ってきっちりしてるんだなと思いましたよ。

私も欧州はそんな印象です。
米国は、米国は~っっ!!!!www
家の職場の文化として、「ポスディスに当たっちゃった人はダメなりに突撃!」という感じで、逃げる事は許されないのです。なぜか、ポスターは逃げるんですけれどねorz.....
ああ、悲しい。
1/31にpaperを形にして一度もってこいと言われていたボスには昨日、「できませんでした」と謝罪しました(泣)。
・・・・こ、これで1週間は稼げたかな?(悪)


管理人のみ通知 :

トラックバック:


カウンター
プロフィール

タッチ

Author:タッチ
痩せたいと言い続けて早15年。
「今度こそ、変われるかもしれない。」って思った自転車でも駄目だったんだからもう一生ブーデーなのでは?
そんなアラフォーデブ@札幌のブログです。自転車で駄目なら水泳とランニングも足してやれ!そしてIRONMAN JAPANの大会に出てやれ(そしてその時に目標体重になっておれ)!が最終目標です。
startは2011.1.3。175cm, 87kg, 体脂肪30% ! 目標は60kg台ね(爆)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2257位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
173位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
Wiggle
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

週2回のランのトレーニングをサボっていないかを確認!Jognote
DietClub
日本ブログ村ランキング
Amazon自転車グッズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。