スポンサーサイト

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

Bianchi Fretta に装備を奢る

え~、当ブログは私の日記的な側面も併せ持っておりまして(滞りがちw)、興味のない人には全く興味がないであろう話題も載る訳であります。
後で見返したりすることもあるかもね、ということで、脳内を垂れ流すことになる訳ですが、今はおよそ2週間後に控えております福岡出張へ思いを馳せているのです。
自由となる時間はあまりないのですが、完全にネタとしてFrettaを持って行こうと思っています。

IMG_1356.jpg

現在は買ってもって帰って来たままのまっさらな状態のFretta君。
思うに

1. サイクルコンピューター(ワイヤレスで前輪からデータを検出するもの)
2. 輪行袋
3. ボトルゲージ
4. パンク時用のチューブ

は今後の事を考えても必須だと思う訳です。
加えて

5. 取り外し可能なペダル
6. リアキャリア

なんてものもありますといいですね。
現在、Amazonのカートには上記がパンパンに詰まっています。
某サイトでクリックするとポイント獲得!見たいなのを数年シコシコとやっていたのですが、アマゾンのギフトカードに交換できるというので、申請し、換算されてるのを待っている状態なのです(既に2週間待ちw)。
早くしないと、福岡に持って行けなくなるYO.....

出来るだけお安く、とチョイスした方々はコチラ↓





ペダルって高いのねww とりあえず、いいか。


ん~。リクセンカウルという響きに憧れるなぁ。


とりあえず、ペダルより上は買う気満々です。
アソコで買った方が安いぜ、とかあるんでしょうけれど、情報収集能力が低いため、Amazon様々となっております。

あと、ロードで欲しいのはバーエンドライトと防水ウィンドブレーカーかな~。物欲、物欲♨

え?
体重?
この間、人生最高値を更新しました orz......

------------
「モノから入るタイプ?」と思いつつも応援していただける際はクリックをお頼申します↓

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト
Date: 2012.02.11 Category: Bianchi Fretta  Comments (8) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

kayo

Date2012.02.11 (土) 21:21:46

フレッタ君は、○○に置いてあるのかな?おうちのようには見えないなあ~
もしかして、秘密のご購入?

さて、出張ポタですが、意外に乗ります。だってホテルから会場までとかも使えるし。
ミニベロはそんなにムキになって走らないから、ボトル類はいらないかもよ。リュックで十分。わたしのDAHONには付いていますけど、使ってないし。

逆にペダルは絶対脱着式が必要です。輪行のとき出っ張って辛いし。

キャリアは、付けると折り畳んだ時にめんどいかも。私は大きなサドルバッグにしてます。

easy

Date2012.02.11 (土) 22:31:18

防水ウインドブレーカーは、もしかしたら、また作成する可能性があるので
市販品を買う前には一言、アタシに連絡してみると吉。

タッチ

Date2012.02.12 (日) 10:11:10

kayoさん、コメント有り難うございます。
お仕事お疲れさまです。
北海道はインフルエンザ祭となっております。雪祭りの時期に大流行しちゃうんですよね。
そちらも大変なのではないでしょうか?

> フレッタ君は、○○に置いてあるのかな?おうちのようには見えないなあ~
> もしかして、秘密のご購入?

↑うちのマンションの廊下(屋内)での撮影です。で、現在はこの廊下にある物置に入れてあります。
ハァハァ。そうです。まだ妻には買ったことを言っておりません(2ヶ月経過)。
雪が溶けた頃に「君とサイクリングがしたくって.....2012 春」みたいな感じでカミングアウト仕様化と思います。
で、「え?何?でか過ぎて乗れない? じゃあ、仕方が無いからボクが出張の時とかに使うね。」みたいな感じにします(悪)。

> さて、出張ポタですが、意外に乗ります。だってホテルから会場までとかも使えるし。

会場の駐輪場とかにおいておくの嫌じゃないですか?
畳んでクローク預け?or会場の片隅においておく感じ?
ともあれ、雨が降らないことを祈るばかりです・・・・

> ミニベロはそんなにムキになって走らないから、ボトル類はいらないかもよ。リュックで十分。わたしのDAHONには付いていますけど、使ってないし。

そうなんだぁ。いや、サドルバッグを着けると折り畳みに障害が出るので、水を飲まないまでもツール缶でもくっつけようかなぁとか思っていたんですよ。
そう。リュック持ってないんです・・・・orz

> 逆にペダルは絶対脱着式が必要です。輪行のとき出っ張って辛いし。

外したペダルを入れた鞄って空港でキンコンなったりしませんか?
同様に長い懐中電灯も没収されたりしたら生きて行けないっす。高額過ぎw
ともあれ、より良い組み合わせをもう少し考えた方が良いですね。情報収集しないと!
ありがとうございました~!

タッチ

Date2012.02.12 (日) 10:23:22

> 防水ウインドブレーカーは、もしかしたら、また作成する可能性があるので
> 市販品を買う前には一言、アタシに連絡してみると吉。

いやぁ。ブルベ出ようかなって思ってさ。
全行程雨なら嫌だけれど、途中からちょいと降られる程度なら雨でも出たいな、と。
寒いかもしれないけれど、5/5の帯広200とか、留萌300kmとか。
雨が降っても耐えられるような蛍光黄色のビカビカの反射材付きのが欲しいのよね~。
サーセンw 上下で1.5万くらいで買おうと思っています。

所長

Date2012.02.12 (日) 18:38:11

タッチさん、こんばんは。
輪行の準備いそがしそうですね!
でも出張での
食べ歩き(爆食い・・・)のアップ
楽しみにしていますよ~
>爆食い・・・ ごめんなさい、失礼しました。<

kayo

Date2012.02.12 (日) 20:07:32

外房は陸の孤島のため、はやり病は遅れて来るのでまだ走りと言った感じですか。
とはいえ私は院内でもっとも外から入りにくい箱入りエリアなのであまりインフルに関してはわかりません。

さて~。私はフツーに会場外の駐輪場に留めていましたが、心配ならやはり折り畳んで室内保管でしょう。折り畳みの特権ですし。
サドルバッグがないならツール缶ですよね。ペダルはなんかの袋にいれて養生して自転車と一緒に輪行袋がいいかな。機内持ち込みはアーレンキーがひっかったくらいなので無理かなあ。
福岡、楽しみですね!

タッチ

Date2012.02.12 (日) 22:48:36

所長さん
> でも出張での
> 食べ歩き(爆食い・・・)のアップ
> 楽しみにしていますよ~

やはり、中州的なところでの大暴れをご期待されてしまいましたか。
でも、どうしようかなー。ダイエット中だしなー(どの口がいうかっ)
ふふふ。一応、ガイドブックを買ってこようかしら♡(やる気満々)

タッチ

Date2012.02.12 (日) 22:54:44

kayoさん、コメント有り難うございます。

> さて~。私はフツーに会場外の駐輪場に留めていましたが、心配ならやはり折り畳んで室内保管でしょう。折り畳みの特権ですし。

駐輪場に決定しました。

> サドルバッグがないならツール缶ですよね。ペダルはなんかの袋にいれて養生して自転車と一緒に輪行袋がいいかな。機内持ち込みはアーレンキーがひっかったくらいなので無理かなあ。

ためになりますなぁ。
こりゃ、懐中電灯もヤバそうですね。
CATEYEのHL-EL520を持って行くことにします。ペダルもポチっちゃおうかなぁ。。。。。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


カウンター
プロフィール

タッチ

Author:タッチ
痩せたいと言い続けて早15年。
「今度こそ、変われるかもしれない。」って思った自転車でも駄目だったんだからもう一生ブーデーなのでは?
そんなアラフォーデブ@札幌のブログです。自転車で駄目なら水泳とランニングも足してやれ!そしてIRONMAN JAPANの大会に出てやれ(そしてその時に目標体重になっておれ)!が最終目標です。
startは2011.1.3。175cm, 87kg, 体脂肪30% ! 目標は60kg台ね(爆)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3144位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
225位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
Wiggle
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

週2回のランのトレーニングをサボっていないかを確認!Jognote
DietClub
日本ブログ村ランキング
Amazon自転車グッズ
