
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

続々と出張が決まる!琵琶湖行っとく?

こんばんは。
4/13-15に京都への出張が決まりました。
ここへもFrettaを持って行く気満々だったのですが、ホテルをとろうかと地図を見ていてふと気がついた事が。

「意外と琵琶湖って近いんじゃない?」

うふふ。こうなるともう、妄想モード。調べてみましたよ↓
  • 一周200km
  • 北湖、南湖があり、北半分で160km
  • 周囲には鉄道も走っており、途中離脱して輪行も可能
  • サイクリングロードも発達している
ほほう。面白そうではないですかw。
ということで、計画を立ててみました。
どうやら実現可能そうなのは北湖160km走。

AM5:54 京都発の湖西線に乗り堅田へ
AM6:18 堅田着。サイクリング開始 琵琶湖大橋を渡って半時計回りに琵琶湖北湖を一周
PM4:40 堅田発 湖西線で京都駅へ戻る(絶対に着いていなくちゃ!)
PM5:15 京都発特急はるか35号に乗り関西空港へ
PM6:36 関西空港着
PM7:40 離陸!新千歳空港へ

サイクリング時間としては10時間20分。どうでしょう。165kmいけるかしら。
フォールディングバイクでこれは無理そうだなぁ。というか、私には無理でしょう。
もっと早い段階で輪行としてもいいけれどどうせなら1周したいなぁ。
ん~もうちょっと方法が無いか考えてみます~。
(AM3:00位出発にして堅田までも自走しちゃうとかww?)

------------
「どんだけ緩い出張よ?」と思いつつも応援していただける際はクリックをお頼申します↓

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事
Date: 2012.02.14 Category: Bianchi Fretta  Comments (2) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

amigo1218

Date2012.02.16 (木) 15:40:24

もう一昨年になりますか、京都市内~大津~マキノを往復しました。
午後スタートで時間的にビワイチできなかったのが悔いが残りましたが。

・路肩が10cm位の場所がある
・地味なアップダウン
・ふきっさらしの向かい風

国道っつても路肩が狭い(無い)区間や且つ交通量が多い区間があって、北海道の国道の感覚だとやや走りにくい印象でした。故障はしませんでしたが自転車屋さんも調べておいた方が安心かも(ルート上にあるのかな?)
でもまたいつか行ってみたいところ。

タッチ

Date2012.02.16 (木) 17:42:36

amigoさん、こんばんは。

> もう一昨年になりますか、京都市内~大津~マキノを往復しました。
> 午後スタートで時間的にビワイチできなかったのが悔いが残りましたが。

やりたいですねぇ。琵琶イチv-10

> ・路肩が10cm位の場所がある
> ・地味なアップダウン
> ・ふきっさらしの向かい風
> 国道っつても路肩が狭い
>自転車屋さんも調べておいた方が安心かも

過酷www 
でも、せっかくですから、やりたいですなぁ。
ちょっと検索するとゆるゆるしている方は1泊2日で回るみたい。そんな時間無いっす。
twitterでは一周6時間半という情報が(ムリだー)。
情報有り難うございます!

管理人のみ通知 :

トラックバック:


カウンター
プロフィール

タッチ

Author:タッチ
痩せたいと言い続けて早15年。
「今度こそ、変われるかもしれない。」って思った自転車でも駄目だったんだからもう一生ブーデーなのでは?
そんなアラフォーデブ@札幌のブログです。自転車で駄目なら水泳とランニングも足してやれ!そしてIRONMAN JAPANの大会に出てやれ(そしてその時に目標体重になっておれ)!が最終目標です。
startは2011.1.3。175cm, 87kg, 体脂肪30% ! 目標は60kg台ね(爆)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4150位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
278位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
Wiggle
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

週2回のランのトレーニングをサボっていないかを確認!Jognote
DietClub
日本ブログ村ランキング
Amazon自転車グッズ
