
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

今年もブルベに出るべ Audax Japan BRM505北海道200km十勝に出場しましたVol.1

行ってまいりました。
5/5(土)のこどもの日。札幌から約200kmはなれた帯広市を起点としたBRM505北海道200km十勝に参加して参りました。
天気予報はあっさりと雨。午後からは止んで曇りとなるという予報。
降雨量を見ると1~2mm/hだというから、まぁ、たいした事無いとうか、小雨というか。。。。
路面は濡れているでしょうけれど、全身ずぶ濡れっていう事でないのなら無理をして出場しようかなぁ、と。。。

で、残念なのは「要日帰り」ということ。

5/5 AM0:00 札幌発
AM3:00位 スタート地点着 仮眠
AM5:00 起床
AM6:00 受付 車検 ブリーフィング 
AM7:00 Start
PM6:30 Goal
PM8:00
5/6 AM0:00 帰宅

という強行軍になりました。
当初、未明に札幌を経ち、現地に着いたらすぐに自転車を組んでスタート!とか思っておりましたが、複数人、各方面から「あぶないしょや。やめなさいよ。(意訳)」の大合唱が。。。。
ということで、早めに出て仮眠タイムをもうけた事と、帰りの運転に関しては観戦の為だけに付いて来てくれたeasyさんが担当という、なにやらサポート迄付いたありがたい状態で本番を迎えることとなりました。

夜中の日高道を走行しつつ、「お、予報通りに雨がやんで来たなぁ。」なんつって、ビシッとスタート地点隣接の駐車場にAM3:00に到着。
2時間仮眠をとって、準備をしましょう、とここ迄は完璧な展開。
特に緊張もしていませんし、ローソンでセブンイレブンでいうところのブリトーを購入して食べ、”満腹で眠くなっちゃうもん作戦”で寝に入ります。。。。。


・・・ムリデス(ToT)

何かが聞こえてくるんです。
以下をお聞きください。(クリックすると音声が出ます。お気をつけ下さい。)

snoring.mp3

こういうのって先に寝た方の早い者勝ちですよね。。。。
私もイビキかきで、奥さんに嫌われていますから、ここは文字通り黙って目をつぶり、時間がが過ぎるのを待ちます。

で、5時起床。準備を始めます。結局眠れたのは15分くらいか。。。

今夏の新兵器↓ Wiggleさんで評判の良かった雨天用のウインドブレーカー。
反射素材が付いているので本来は必要ないのですが、どうしましょうロゴを着けたくてLED付き反射ベストも装着します。


SANY0008.jpg


パノラマ300走破のmattuさん(左)とSR toneさん(右)が一緒に走ってくれる、と!!(嬉)

SANY0020.jpg


さ、出発!!
SANY0028.jpg


うへぇ。ビチョビチョです~。思ったより雨が強いではないですか!
どうやら105名の参加者のうち、49名が出走を取りやめた、と。。。。
うわぁ。自分ら、物好きだー(汗)

SANY0044.jpg

景色もドヨーン↓
前走者の飛ばした飛沫で口の中がジャリッとかいったくらいにしてあまり近づけません。

SANY0070.jpg

で、早速トラブル。
サイコンセンサーを固定していたタイラップの破断です。。。。。
スタート後、わずか10kmの地点。これ以降、私は何km/hで走っているのか、脚が何回転回っているのか、そもそも今何km地点かなのかが一切分からずに走行していました。
分かるのは時間と心拍数のみ(爆)。
一人で走っていたらどうなっていたのか。
(走行中にうざい程、今何kmかとか聞いて申し訳ございませんでした>お二人)

SANY0097.jpg

ようやくPC1。
この手前の雨は豪雨と呼んでもイイね的な雨でした。過酷。。。。

SANY0075.jpg

とりあえず、ビクトリーポーズ(爆)

SANY0107.jpg

随分と精神的につらい感じではありますが、しかしまぁ、この先は雨はやや小振りになり、全身はずぶ濡れなまでも、懸念されていた風も強くなく、ひたすらに先へと進んでいったのであります。

でも、ブルベの魔物はここから我々に牙を剥くんですね・・・・(滝汗)

(つづく)

------------
「早く続き!」と思いつつ応援していただける際はクリックをお頼申します↓

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事
Date: 2012.05.11 Category: ブルベ  Comments (8) Trackbacks (1)

この記事へのコメント:

easy

Date2012.05.11 (金) 06:53:20

お疲れ様です。
やるな、イビキを録音されていたとは。
しかも道中、それを私に一言も言わずに温めて
ブログネタにする辺りが秀逸&賞賛。

来年は、イビキで眠れないと危険なので、一人で往復運転して下さい。
イビキと往復運転のどちらが危ないか、天秤にかけましょう。

[言い訳]
どーせ、仮眠っていったって、ブルベ前日なんてテンション上がっちゃって
遠足前日状態でまともに寝れないんだって、実際は。

タッチ

Date2012.05.11 (金) 07:27:39

easyさん、おはようございます。

> やるな、イビキを録音されていたとは。

地味にtake5くらいです、これ。そんな事やってるから寝れなかったのではないか、と。。。(汗)

> 来年は、イビキで眠れないと危険なので、

(爆)

mugen

Date2012.05.11 (金) 09:29:10

遠距離ドライブ、雨そしてイビキ(寝息?)
数ある障害をクリアしての完走お見事です。

私はヘタレですのでとっとと実家に帰って寝なおして、
さっさと札幌に帰ってきてしまいました。
おはずかしい限りです。

すこし気合を入れなおさないと、
タッチさんに体重でも抜かされそうです。
ポロリポイントは負けてもいいのですが、・・・

近いうちにご一緒させて下さい。

siro_pug

Date2012.05.12 (土) 01:57:07

いやーすごい。
0泊2日?で行ってしまうなんて絶対ムリですわー。。
しかもしっかり雨・・・漢だわー。
続き楽しみ+(0゚・∀・) + ワクテカ +

タッチ

Date2012.05.13 (日) 17:20:56

mugenさん、スタート地点でのお見送り&コメント有り難うございます。
雨は午前は降っていたものの午後から上がりましたし、風も強くはなかったので、つらい&危険なコンディションではありましたがまだマシな方だったのかもしれません。
風があったら、完走も危うかったか、と。。。

> すこし気合を入れなおさないと、
> タッチさんに体重でも抜かされそうです。

だ~いじょ~ぶ。d(^o^)b
恐ろしいことに、ブルベに出てもあまり体重は減りませんでしたのよ。
とにかく減らないんですよねぇ。。。。

タッチ

Date2012.05.13 (日) 17:24:09

siro_pugさん、こんばんは。お膝の具合が心配です。

> 続き楽しみ+(0゚・∀・) + ワクテカ +

もう、あとは大事件はございませんのよ(オホホ)。

mugen

Date2012.09.24 (月) 20:04:46

今考えても、スタート前は無理そうな天気でしたよね。
penさんとsiro-pugさんの二人は、これっぽっちもDNSは考えなかったようですね。
根性入っているわ。
雨の中てウダウダしていたのが、遠い昔のような気がします。

大分時間が経って、やっと筋肉痛が治まりました。
タッチさん目の具合はどうですか?
現在私、ブルベ腹に弱っております。
体重計が怖いです。

タッチ

Date2012.09.25 (火) 20:38:49

mugenさん、コメント有り難うございます。

> 今考えても、スタート前は無理そうな天気でしたよね。

全くです!

> 大分時間が経って、やっと筋肉痛が治まりました。
> タッチさん目の具合はどうですか?

目、ちょっと悲しい位の状態になっております(詳細はじきに)。
その他、次々と病が襲いかかって来ておりまして(笑)、400km走、恐るべし、でございます。
今回、なんだか私にはブルベ腹は襲いかかってきませんでした。
その後も79kg前後で推移しております。。。イイっ!

管理人のみ通知 :

トラックバック:


>>まとめtyaiました【今年もブルベに出るべ Audax Japan BRM505北海道200km十勝に出場しましたVol.1】 from まとめwoネタ速neo
行ってまいりました。5/5(土)のこどもの日。札幌から約200kmはなれた帯広市を起点としたBRM505北海道200km十勝に参加して参りました。天気予報はあっさりと雨。午後からは止んで曇りとなるという予報。降雨量を見ると1~2mm/hだというから、まぁ、たいした事無いとうか、?... >READ

2012.05.11

カウンター
プロフィール

タッチ

Author:タッチ
痩せたいと言い続けて早15年。
「今度こそ、変われるかもしれない。」って思った自転車でも駄目だったんだからもう一生ブーデーなのでは?
そんなアラフォーデブ@札幌のブログです。自転車で駄目なら水泳とランニングも足してやれ!そしてIRONMAN JAPANの大会に出てやれ(そしてその時に目標体重になっておれ)!が最終目標です。
startは2011.1.3。175cm, 87kg, 体脂肪30% ! 目標は60kg台ね(爆)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3049位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
218位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
Wiggle
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

週2回のランのトレーニングをサボっていないかを確認!Jognote
DietClub
日本ブログ村ランキング
Amazon自転車グッズ
