
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

職場内バドミントン部創設

536308_319820284752889_100001747591924_771852_64876661_n.jpg

ブルベから二日後には札幌市の学校開放事業を利用してバドミントンを2時間半程。。。。
中学の時、バドミントン部でしたが、あれから早24年・・・・(ToT)
昔取った杵柄で頑張りましたが、全然フットワークが効かない・・・。
そして、こ・こんなに運動負荷強かったっけ?
あっさりと筋肉痛になりました(ToT)。

今回、勢いで団体登録を市の方にして、予約をとっての開催。
職場のみんなにも好評で「月例でまたやりましょう!」と。
楽しかったっすなー♪

ん。来月もやりましょうね。合い言葉は「切るなアキレス腱! めざせ健康で長生き!」ですよ!

------------
「とりあえずAEDの場所は最初に押さえとけ」と思いつつ応援していただける際はクリックをお頼申します↓

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事
Date: 2012.05.08 Category: Diet  Comments (2) Trackbacks (1)

この記事へのコメント:

kayo

Date2012.05.10 (木) 21:41:34

なんだかね、厚労省だか福利厚生だか健康増進法だかで、職場でスポーツ/レクリエーションを!みたいな流れみたいですよ。補助がでるのよ。そういうことやってる企業はポイント高し、みたいな。
そのためこの数年で、うちも急に雨後のタケノコのように部ができております。
我が自転車部以外には、フットボール、ラグビー、バレー、バド、バスケ。ボクササイズ部、剣道部。ご当地もの?としてはダイビング部、フラダンス部、ベリーダンス部、ヒップホップダンス部、サーフィン部。
院内メールの1/3は各部活の連絡関係です。
タッチーさんも、アキレス腱に気をつけて、兼部は2部までですので(笑)ここはひとつ自転車部も☆

タッチ

Date2012.05.10 (木) 21:59:13

kayoさん、こんばんは。

> なんだかね、厚労省だか福利厚生だか健康増進法だかで、職場でスポーツ/レクリエーションを!みたいな流れみたいですよ。補助がでるのよ。そういうことやってる企業はポイント高し、みたいな。
> そのためこの数年で、うちも急に雨後のタケノコのように部ができております。

へー。そんな世の流れが!。
我々にはそんな恩恵など無く、完全自費な部でございますよ~。
ラケットも取りあえず6本、楽天で買いました。最低限、初心者が重くなく使えるようなギリギリを狙ってね。
それにしても、最近、職場の中ではランニングを始めてフルマラソンに出る上司複数名やら、200km先の出張先に自転車で行く奴やら(自分)、くびれようとしてベリーダンスを始めたらいつの間にかインストラクターになってクラスを持ってしまった秘書さんやら、健康コンシャスな人間が多い感じがします。
いずれもやり過ぎというのも特徴ねwww

kayoさんも、スゴイですよねー。豪雨のなか、リュック背負って走っていた人がなかなかあの笑顔は出せませんね(爆)

同僚に最近クロスバイクを売ったので、その彼と今週末は桜を愛でにtotal40kmライドへと洒落込もうかと思います。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


>>まとめtyaiました【職場内バドミントン部創設】 from まとめwoネタ速neo
ブルベから二日後には札幌市の学校開放事業を利用してバドミントンを2時間半程。。。。中学の時、バドミントン部でしたが、あれから早24年・・・・(ToT)昔取った杵柄で頑張りましたが、全然フットワークが効かない・・・。そして、こ・こんなに運動負荷強かったっけ?あ?... >READ

2012.05.09

カウンター
プロフィール

タッチ

Author:タッチ
痩せたいと言い続けて早15年。
「今度こそ、変われるかもしれない。」って思った自転車でも駄目だったんだからもう一生ブーデーなのでは?
そんなアラフォーデブ@札幌のブログです。自転車で駄目なら水泳とランニングも足してやれ!そしてIRONMAN JAPANの大会に出てやれ(そしてその時に目標体重になっておれ)!が最終目標です。
startは2011.1.3。175cm, 87kg, 体脂肪30% ! 目標は60kg台ね(爆)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2928位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
219位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
Wiggle
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

週2回のランのトレーニングをサボっていないかを確認!Jognote
DietClub
日本ブログ村ランキング
Amazon自転車グッズ
