スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

今年もブルベに出るべ Audax Japan BRM505北海道200km十勝に出場しましたVol.3

Vol.1はこちら
Vol.2はこちら

人間、トラブルが発生したとき程冷静でなくてはいけません。
初めてパンクしたからって、「前輪がパンクするとは珍しいね。」とかいわれたからって、慌ててパンク修理をはじめたりしてはいけません。

またやっちゃった。。orz

IMG_1577.jpg

急いで、修理をはじめてますよね↑。この写真でやらかしちゃってるんです。。。。








はい、答えはこちら↓

正解

ボトルを差したまま自転車を逆さにしちゃって・・・・
IMG_1580.jpg

アクエリアスびちょびちょ(ToT)

こういう細かいミスが、心を削っていくのですよね。。。。。

ともあれ、PC2へと急ぎます。
ここは折り返し区間で前走者とのすれ違いが発生します。
・・・・結構、前から来ますな。この方達は1時間以上も我々から先行しているという事なのね(汗)。
そうは思いつつも、我々の隊列の中にはなぜか楽観的な雰囲気が。

「これ以降は坂も無いし、思ったより順調に来てるんじゃね?」
「まだ後ろに居ますよね?」「居るさ。」「居ますとも。」
「雨も上がって、晴れて来たし、PC2以降は追い風じゃね?」
「ギリギリではなくて、制限時間内に余裕でゴール出来るんじゃね?」

PC2到着予定は1時半。
そこから7時間以内で80km....ふふふ。確かに行けそうではないですか。

広尾町内に入ってそんな事を思っていた時に衝撃的な香りが鼻腔を貫きます。

ぷ~ん

「あっ!!!」
「嗅いだ?」
「嗅ぎました!」

「ラーメン!」
\(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/


来たんですよ。海風に乗って、猛烈なまでにいい臭いが!
もう、唾液がじゅんじゅわ~って出たくらいにして。
とはいえ、こちらは先を急ぐ身。まずはPC2通過の儀式(レシートゲット)を。。。。

IMG_1916.jpg

さささ、先を急ぎますよ!!時間がないんですから。

IMG_1581.jpg

ramen.jpg

ウマ━(゚∀゚)/━!


食べちゃった!!醤油ラーメン。全く奇をてらっていない、めちゃくちゃシンプルなラーメンですが、まさしく店の前を通過した時に嗅いだスープの香り!
これはっ!テンションがあがるっ!
たっぷりの塩分と水分、おまけに油分(汗)を吸収し、あったまって、座ってキッチリと休憩もとって、もうやる気満々です。

さぁ、急ぎましょう。急ぎましょう。

・・・・・うわぁ。。テンション下がって力が入らなイィいい(ToT)。
あれです、試験前とかに「よーし、今夜は徹夜だ!」という展開で「まずは夜食のカップラーメンから!」なんつって満腹で爆睡して試験日の朝を迎える的なアレですよ(え?そんな経験ない?)。
ひとは、食べるとダメなんです。闘争本能がやられるんです。。。
非常にまったりとした雰囲気の中、もんまりとペダルを漕ぎます。特にmattuさん(味噌ラーメン)がやられてしまいました。toneさん(大将ラーメン大盛)は元気。

「なかなか抜かれないし、前にも誰もいないねー。」

淡々と先へ進みます。
悲しいのは思ったより追い風ではなかったことかな。横風からちょい向かい風。
普通に頑張って漕がなくちゃダメな感じ。

IMG_1932.jpg
IMG_1937.jpg

うああああ。長いー。50kmがこんなに長いとはー。

途中、日本一の清流の呼び声も高い暦舟川にかかる鯉のぼりを眺め、しばし憩います。
IMG_1926.jpg
IMG_1923.jpg
IMG_1928.jpg
IMG_1927.jpg

ようやく着いたPC3。スタッフさんの車が。こういう応援って、ありがたいですねぇ。。。。
IMG_1589.jpg

ス「お!君ら何処に居たのさ!チェックしながら走っていたのに、いつの間にか抜いていたんだね!最後尾だよ!
一同「工工工エエエェェェ(゚Д゚)ェェェエエエ工工工」

ラーメン中にまさかの最後尾。いや、むしろ安定の展開と呼ぶべきか。
前回の札幌200でも、ビリでのGoalでしたし、どんだけ・・・・・(汗)

この時、PC3には先着でお二人の方がいたのですが、早々に出発され、我々は完全に最後尾となりました。
ゴール予想時刻は18:30。
制限時間まで2時間も余していてあっさりとビリとは・・・本日はレベルが高いですな(←初心者)
いやぁ、toneさん、mattuさんは早く帰りたかったんでないべか、足を引っ張っているなぁとちょっと恐縮しつつ、ゴールへと走り出します。
やはり登りでは私だけ極端の速度が低下。これはもう、仕様ですね。

IMG_1945.jpg

最後に来てちょっと追い風。30km/h overで走りますが、前走のお二人組は姿すら見えません。
いよいよ帯広市に入り、ゴール手前数キロの地点で前走者のお二人に追いつきました。
一瞬躊躇します。

「このままビリキープ?」
「抜いてブービー賞?」


なんとここは「タッチさんが決めてください」という決定権の委譲を受け、「ヘイヘーイ♪ビリが来ましたよぉ~♪」というなんとも印象の悪いお声掛けをして爽やかに(?)抜かせて頂きました。
もうね、ありのままというか、なるようになる自然の展開でいいのではないか、と。
連続ビリの栄光(?)なんていらん、と。

で、18:30。
SANY0129.jpg
SANY0141.jpg
SANY0149.jpg

ゴォ~ル!

おかげさまで、怪我もなく3人無事にゴールすることが出来ました。

いやぁ、平地中心のブルベ。下りが少なくて、常に足を回していないと前に進まないという当然といえば当然の事に気がつかされ(汗)、たっぷりと体脂肪も燃やさせて頂きました。6000kcalオーバー燃えたもんね。
この後、直ぐに自転車を車に積んで、十勝川温泉でお風呂に♨。
体が火照っている感覚だったのに、お風呂に入ると体が温まってきて、「あ?自分は冷えていたのか!」という驚きが。
まぁ、とにかく、初めての雨というコンディションでは有りましたが、一緒に走って頂いたお二人のおかげも多分に有り、完走する事が出来ました(一人なら多分ダメね)。toneさん、mattuさん、有り難うございました!
そして、AJ北海道の皆様、遅くまで失礼致しました。有り難うございました!

最後に、撮影やら、帰りの運転を買って頂いたeasyさん、大変有り難うございました!

さ、次は札幌300kmだ!(←調子にのっている)

------------
「最近体重晒してなくね?」と思いつつ応援していただける際はクリックをお頼申します↓

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Date: 2012.05.14 Category: ブルベ  Comments (8) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

kazuo

Date2012.05.14 (月) 23:31:46

お疲れさまでした!
受付の時にご挨拶させていただいたkazuoです。

easyさんのブログでtouchさんの数々の伝説はうかがっておりましたが、今回もネタ満載で楽しかったです。
またご一緒するときはよろしくお願いします!!

easy

Date2012.05.14 (月) 23:32:40

アタシの脚は、札幌300に向け、ほぼ準備完了致しました。
まぁ、私の制限時間内完走はあまり重視しておりません。
タッチ君もろともDNF覚悟で、終始、のんびり付き合いますよ。

kayo

Date2012.05.15 (火) 07:43:39

あらあ~。ついにブルベの魔力にやられちゃったのねえ、、、おだいじに☆
オレは土曜勤務決定なので、ブルベはしばらくお預けです。
つぎは300ですか、そうですか。

タッチ

Date2012.05.15 (火) 14:21:22

kazuoさん、コメント有り難うございます。

> お疲れさまでした!
> 受付の時にご挨拶させていただいたkazuoです。

受付の時には思いっきりどぎまぎしてしまい、失礼致しました。
LEGONの日記の方で多分にフィーチャーして頂きまして、有り難うございました。
すっごく速いですね・・・・(汗)

タッチ

Date2012.05.15 (火) 14:24:02

easyさん、もう、脚力的に準備万端とな。早熟ですな。

> アタシの脚は、札幌300に向け、ほぼ準備完了致しました。

当直等が当たっておりませんので、札幌300も出ようと思えば出れます。
あとは家庭内調整だけでございます・・・(汗)
頑張らない作戦でジワーッと300kmを走れたら最高ですね。
新兵器を投入するか否か悩むところです。

タッチ

Date2012.05.15 (火) 14:29:07

kayosさん、コメントありがとうございます。

> あらあ~。ついにブルベの魔力にやられちゃったのねえ、、、おだいじに☆
> オレは土曜勤務決定なので、ブルベはしばらくお預けです。
> つぎは300ですか、そうですか。

今年度はツラいシフトになっているようで、お察し致します。
でも、機会を見つけてぐるぐるといろんなところへと駆け回っている姿はいつもとても素晴らしいなぁと思ってみておりますですよ!
自分はラッキーな事に、異動で役職が変わってから土日の休みが増えました。少し前までは月に13泊して週末は月に1回休めれば御の字って感じでしたからねぇ。
ブルベ、楽しいのですが、いつも全参加者中に1、2を争うDBであり、かつ走力も最低レベルなのが悲しいところです。。。。さて、300。どうなりますやら。

siro_pug

Date2012.05.19 (土) 23:25:35

雨の中、無事完走お疲れ様でした~

十勝でもどうしましょう班で走れてよかったですね!

300もいけるはず!!

タッチ

Date2012.05.27 (日) 14:59:37

siro_pugさん、コメント有り難うございます。

> 雨の中、無事完走お疲れ様でした~
> 十勝でもどうしましょう班で走れてよかったですね!
> 300もいけるはず!!

いやぁ。単独走を覚悟しておった訳ですが、お二人の優しさに助けられました。
正直、ペース配分はわからないですからね。
雨は降っておりましたが、風がほとんどなかったのと、冷たい雨ではなかったので、不幸中の幸いでしたね。
雨天走行デビュー(?)には適切な状況であったと今になって思っております。
300はきっと尾てい骨~骨盤の痛みとの闘いとなる事でしょう。
ロングライドは痛みがあると頑張れません。
siro_pugさんも膝を大切にして、また楽しく走りましょうねぇ。やっぱりポジション調整なんでしょうねぇ。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


カウンター
プロフィール

タッチ

Author:タッチ
痩せたいと言い続けて早15年。
「今度こそ、変われるかもしれない。」って思った自転車でも駄目だったんだからもう一生ブーデーなのでは?
そんなアラフォーデブ@札幌のブログです。自転車で駄目なら水泳とランニングも足してやれ!そしてIRONMAN JAPANの大会に出てやれ(そしてその時に目標体重になっておれ)!が最終目標です。
startは2011.1.3。175cm, 87kg, 体脂肪30% ! 目標は60kg台ね(爆)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3405位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
239位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
Wiggle
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

週2回のランのトレーニングをサボっていないかを確認!Jognote
DietClub
日本ブログ村ランキング
Amazon自転車グッズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。