
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

桜を見に行ってダイエット

5/13(日)。風が強いとはわかっていても、晴れているならサイクリングという事で、往復90kmのサイクリングをしてまいりました。

行き先は札幌の隣町、石狩市は厚田。
ここにある8000本のソメイヨシノを見るのが目的です。
自由になる時間は午前中のみ。
故に走行距離から逆算して11時には解散できるように、AM5:00に自宅出発です。
一緒に行く約束をしたeasyさん宅に寄って、車通りの少ない道を選択しようということで、定番(?)のオロロンラインではなく当別町の農道を通りつつ、目的地を目指します。

461976_323485511053033_100001747591924_780955_1411164291_o.jpg

うひょぉ~気持ちいい~!

となりではeasyさんが、仕切りに「な。十勝まで行かなくてもいいしょ?近所に絶景あるしょ?」とささやきます。
いや、確かに、絶景だけどもさ・・・

579389_323485557719695_100001747591924_780956_16375841_n.jpg

背中固いね↑(^^;)

301776_323485971052987_100001747591924_780967_349017424_n.jpg

ほどなく到着。なんか、思ったより近かったなぁ。全然体力残ってる~(^^)。
まぁ、その割に2時間かかっている訳だが(汗)。

SANY0018.jpg

「いぇ~い♡」でパチり。
ちなみに2年前にクロスバイクで来たときの写真はこちら↓


SANY0002.jpg

恒例ですな、こりゃ(^^)

534287_323490474385870_100001747591924_780987_1764191745_n.jpg


しばし桜を楽しんだ後に帰路へ。
「2年前はヘロヘロになって、その後、夜中まで眠り続けて奥さんに怒られたんだよなぁ。」
なんて考えていたら、スウェーデンヒルズのあたり、残り20kmを残して急速に弱体化。
全然easyさんに付いていけません。
うううううう。ぁああああ。。。。。。

結局最後はほとんど漕げず、10~15km/h前後で流し、這々の体で帰宅。また夜まで寝ちゃって、奥さんに苦言を呈されたのでした!

成長してないじゃん(ToT)

まぁ、でも、2500kcalは消費したし、桜は見れたし、上級者たるeasyさんに色々と教わりながら走るというのは大変ためになりますし、いいね。よかったよかった。ありがとうございました>easyさん。

本州の方にとっては「今頃桜の話題?」と思われるかもしれませんが、まだ札幌市内ですら品種によっては咲いています。
厚田の桜も今週位までは有るんじゃないかなー(未確認無責任情報)。
天気もよい様ですし、今週末是非行かれてはいかがでしょうか?

墓場なんですけれどね(爆)。


------------
「風と坂には勝てぬ」と思いつつ応援していただける際はクリックをお頼申します↓

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事
Date: 2012.05.16 Category: サイクリング(<100km)  Comments (6) Trackbacks (1)

この記事へのコメント:

easy

Date2012.05.17 (木) 20:54:15

いえいえ、アタシなんてまだまだ初級者でございますよ。
たいしたもんじゃありません。
アレについてですが、色々と調べた結果、
やはり、クラスで2番目にかわいい子の方がオススメでございます。

タッチ

Date2012.05.18 (金) 00:31:45

easyさん、こんばんは。
> アレについてですが、色々と調べた結果、
> やはり、クラスで2番目にかわいい子の方がオススメでございます。

エロい言い方はやめて下さいw
見た目は美人でもディープリムを選択するのは性能的にも仕様用途的にもリスクがあるので、軽量な事を重視せよという事でしょ♡
わかっていても逝っちゃう、とか、なんだか、ホイール選びは人生にも通ずる様n...(略

所長

Date2012.05.18 (金) 08:37:14

タッチさん、こんにちは。
いや~気持ちよさそうに走って来ましたね!
そちらの方は、あずましい道路が多くていいですね。
こっち函館大野平野地区は、広くて一直線でクルマ少ない
なんて道路なかなかないんです・・・
そういえばいつもコメントいただいている方も
長沼や栗山方面を気持ち良さそうに走ったいました~

うらやましいですね~!

タッチ

Date2012.05.18 (金) 19:52:04

所長さん、コメント有り難うございます!

> そちらの方は、あずましい道路が多くていいですね。
> こっち函館大野平野地区は、広くて一直線でクルマ少ない
> なんて道路なかなかないんです・・・

おお、確かにそうかも知れませんねぇ。私が函館に1年間住んでいた時には自転車に乗っていませんでしたが、路肩も狭くて、自転車向きな道って感じの道の記憶がありません。
でも、大野地区にはあった様な(フフフ)
以外と函館周辺の場合はヒルクライムを楽しむにはいいかもしれませんね。

ごし

Date2012.05.18 (金) 22:47:00

そう言えば、あの墓場、今が桜の見所でしたね。
昨日厚田に行ったのにスルーしてしまいました_| ̄|○。
(いつも海沿いのショートカットコースを通るので、あの墓の入口通らないのですよね)
あー、失敗、失敗なのでした。
来年こそは…。

タッチ

Date2012.05.18 (金) 23:20:40

gossyさん、こんばんは。

魅力的と思うルートを常に先回りされている感がありますが、桜は押さえることが出来てオホホホでございます。
ま、今日と違って曇っていたんですけれどね(ToT)。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


>>まとめtyaiました【桜を見に行ってダイエット】 from まとめwoネタ速neo
5/13(日)。風が強いとはわかっていても、晴れているならサイクリングという事で、往復90kmのサイクリングをしてまいりました。行き先は札幌の隣町、石狩市は厚田。ここにある8000本のソメイヨシノを見るのが目的です。自由になる時間は午前中のみ。故に走行距離から逆算... >READ

2012.05.20

カウンター
プロフィール

タッチ

Author:タッチ
痩せたいと言い続けて早15年。
「今度こそ、変われるかもしれない。」って思った自転車でも駄目だったんだからもう一生ブーデーなのでは?
そんなアラフォーデブ@札幌のブログです。自転車で駄目なら水泳とランニングも足してやれ!そしてIRONMAN JAPANの大会に出てやれ(そしてその時に目標体重になっておれ)!が最終目標です。
startは2011.1.3。175cm, 87kg, 体脂肪30% ! 目標は60kg台ね(爆)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4119位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
275位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
Wiggle
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

週2回のランのトレーニングをサボっていないかを確認!Jognote
DietClub
日本ブログ村ランキング
Amazon自転車グッズ
