
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

朝モアイでダイエット(TACX LUMOS フロント・テール・ウインカーライト導入 )

宣言:「路面さえ乾燥していれば毎日50km走ります」


い、いや、本当ですってば!
嘘じゃないって!
4月以降続いていた仕事に若干区切りがついたんですって!
ちょっと時間が出来たような感じなんですって!

で、体重。一時89kgを見てしまい、多いなる危機を感じましたが、現在は85kg~87kgで推移。
にしても重いわな。

なにせ、目標は69.9kgですから!!

はぁはぁ(汗)。
まあ、宣言通り、走りましょうねという事で、1週間サンフランシスコに出張に行ってきて帰国(家に着く迄20時間かかったよ ToT)した次の朝には走り始めましたよ。

2時間くらい漕ぎたいなぁ、ということで、行き先は真駒内滝野霊園。
私的には朝モアイと呼ぶコースです。
・・・・・気がつくと石山にいたくらいにして、迷いながらも到着(汗)

Atx_k3wCAAAjhOn.jpg

相も変わらず、変な景色だなぁ。。。
両バーエンドには今年の新兵器の一つ、「TACX(タックス)LUMOS フロント・テール・ウインカーライト 」を装着しています。



「夜間ビカビカ計画」の一環として購入してみました。両方のバーに単3電池が入る事が条件ですね。
エルゴノミックな形状のハンドルの一部では使用が出来ない場合があるようですので、ご利用は計画的に
スマートなロードバイク乗りになる事に憧れますが、明らかに装備過多で重量化の道を歩んでおりますな。。。
ま、でも安全第一ということでいいね。
使用感としては「すごく良い訳ではないけれど、なかなかいい。」(←微妙)
点灯12時間のライフはブルベ200kmでの使用にギリギリ耐えられました(貧脚)。
右は消えたけれど(爆)。
電池はエネループに替えたので、ライフに関しては再度要チェックですね。
ポジションの関係でハンドルを上に煽っているため、ライト自体の角度調整が出来ない関係上、光軸がほぼ正面を向いてしまい、路面を照らさないのはちょっと悲しいところです。でも、存在証明としては十分な光量があり、普段使いにむしろ最適なのではないか、と。
リアの赤色灯は、衝撃的な結果が。
先のブルベ時にmattuさんに見てもらったところ、体の幅がありすぎて、後ろからよく見えない、と(ToT)!
って事は、ウィンカーも意味無し(爆)
なにさ、デブは駄目かよ。デブで色白なら駄目なのかよ!
なんて思いつつも、ま、ダイエットすればオッケー☆ミ! ということで。。。。。
(そもそも、手信号を出した方が楽なので、ウインカーボタンは押さないですしな。)

AtyBDgfCAAAGK9q.jpg

今回は朝9時を過ぎていたのでストーンヘンジも拝むことが出来ました。
ありがたいなぁ(?)。
なぜここにモアイやストーンヘンジがあるのかは謎です。(説明の看板を読む気無し ^^;)

昨日、実家の母に「今度、1日で300km走る自転車の大会みたいな奴に出るさ。」なんて話をしたら、
「あんた、そんな一気に走らないで、毎日コツコツちょっと長めの距離を走った方がダイエット効果高いしょや。」
と言われてしまいました。。。。

仰る通りです、おっ母さん(涙)!



------------
「的確過ぎだよおっ母つぁん」と思いつつ応援していただける際はクリックをお頼申します↓

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事
Date: 2012.05.26 Category: サイクリング(<100km)  Comments (13) Trackbacks (1)

この記事へのコメント:

ダイ

Date2012.05.27 (日) 12:37:43

なんと!日本にいながらモアイとストーンヘンジが拝めるとは!

行ってみたいですね~♪

easy

Date2012.05.27 (日) 14:36:24

不覚にも爆笑してしまった。
バーエンドの赤い光が見え始めたら、痩せてきたって証だね(笑)。
ちなみに、貴方の宣言はハードル高いよ。年間6000km越えをやるってことよ?(苦笑)
時間に余裕の無い貴方の場合、痩せるには、
ずばり1時間位負荷を上げて毎日乗ることでしょう。毎日、幌見峠を上りなさいな。

タッチ

Date2012.05.27 (日) 14:39:00

daiさん、コメント有り難うございます!

> なんと!日本にいながらモアイとストーンヘンジが拝めるとは!
> 行ってみたいですね~♪

墓場なんですけれどね(爆)
それより、アタシもラピュタの道に行ってみたいですっ!(坂道嫌い ToT)

タッチ

Date2012.05.27 (日) 14:46:00

easyさんこんにちは。サイクリング中じゃないの?

> ちなみに、貴方の宣言はハードル高いよ。年間6000km越えをやるってことよ?(苦笑)

目標はたてる為にあるのよ(早くもいい訳)

> 時間に余裕の無い貴方の場合、痩せるには、
> ずばり1時間位負荷を上げて毎日乗ることでしょう。毎日、幌見峠を上りなさいな。

えー!負荷上げるの~!?坂嫌だし~(我が儘)
夜の幌未峠とか怖過ぎでしょや。
まぁまぁ、コツコツやらないとね。ブログが完全に題名倒れになっている訳ですし。

pen

Date2012.05.27 (日) 21:49:37

おもしろい!
マツさんもナイスツッコミだと思います。
 おかあさん さらにナイス突っ込みなのでまた笑わしてもらいました。
実家では、ダイエットのためだけに自転車に乗っていることになっているのですか?
わたしの目標は週に120~200kmですので、(冬はローラーで60~80km)
4800~7600kmってことに! うん、無理っぽいw

siro_pug

Date2012.05.27 (日) 23:29:20

おぉ!朝練ですかー!素晴らしい(^^)
是非毎日続けてダイエットがんばってください!(という軽いプレッシャーw)

タッチ

Date2012.05.28 (月) 16:05:54

penさん、コメントありがとうございます。

> 実家では、ダイエットのためだけに自転車に乗っていることになっているのですか?

もちろんでございます(笑)。

> わたしの目標は週に120~200kmですので、(冬はローラーで60~80km)
> 4800~7600kmってことに! うん、無理っぽいw

いや、ほんと、コツコツ乗らないと到達できないですよね、その世界には。。。
習慣づけないと!(苦手)

タッチ

Date2012.05.28 (月) 16:13:24

siro_pugさん、コメントありがとうございます。

> おぉ!朝練ですかー!素晴らしい(^^)
> 是非毎日続けてダイエットがんばってください!(という軽いプレッシャーw)

うふ。本日朝、せっかく早起きできたし晴れていたのに、お腹が痛くて走りませんでした
すでに借金50km。
明日は朝に100km走らないと!(既に無理ゲーorz)

kayo

Date2012.05.29 (火) 07:47:41

こればっかりはねえ、、、食べる方を減らさないと、どもなんない気がします。
お母様も大変医学的な御対応ですね☆

タッチ

Date2012.05.29 (火) 09:57:45

kayoさん、コメント有り難うございます。

> こればっかりはねえ、、、食べる方を減らさないと、どもなんない気がします。
> お母様も大変医学的な御対応ですね☆

減らします減らします。
昨日の飲み会(イクナヨ^^;)でも、焼肉屋で野菜中心生活という偉業を成し遂げました。
ちょっとは食べましたけれど。
家の母は全くそういった知識がないのかと思いきやダイエットに関しては一家言持っていたりします。
○○は何単位とか詳しいもんなあ。。

ぷっちょむ!

Date2012.06.04 (月) 11:59:48

目標体重同じですね~頑張りましょう。

僕は現実的に69.9キロ、理想は65キロです。

北海道なんですね!昨年と今年、何回か出張で行きました。そのたびに遊びで支笏湖や先の記事に出ていた十勝(ばんえい競馬観戦)に行きましたよ~。

北海道は自転車は気持ちよさそうなところですね。


タッチ

Date2012.06.04 (月) 13:08:31

ぷっちょむさん、コメント有り難うございます!
楽しいブログだったので、コメントさせて頂きました!

> 目標体重同じですね~頑張りましょう。
> 僕は現実的に69.9キロ、理想は65キロです。

くっ。軽い・・・(ToT)

> 北海道は自転車は気持ちよさそうなところですね。

長い事住んでいますが、本当に気持ちがよいです。
自転車で行くとそれが際立ちますね~!
また、ブログ見せてください!よろしくお願いします!

ぷっちょむ!

Date2012.06.04 (月) 13:27:08

あ、誤解が。。。

僕は現在78キロくらいです。たぶん。

で、現実的な目標体重は69.9キロ

理想体重はは65キロです。

憧れの60キロ台、共に頑張りましょう!

管理人のみ通知 :

トラックバック:


>>まとめtyaiました【朝モアイでダイエット(TACX LUMOS フロント・テール・ウインカーライト導入 )】 from まとめwoネタ速neo
宣言:「路面さえ乾燥していれば毎日50km走ります」い、いや、本当ですってば!嘘じゃないって!4月以降続いていた仕事に若干区切りがついたんですって!ちょっと時間が出来たような感じなんですって!で、体重。一時89kgを見てしまい、多いなる危機を感じましたが、現在... >READ

2012.05.27

カウンター
プロフィール

タッチ

Author:タッチ
痩せたいと言い続けて早15年。
「今度こそ、変われるかもしれない。」って思った自転車でも駄目だったんだからもう一生ブーデーなのでは?
そんなアラフォーデブ@札幌のブログです。自転車で駄目なら水泳とランニングも足してやれ!そしてIRONMAN JAPANの大会に出てやれ(そしてその時に目標体重になっておれ)!が最終目標です。
startは2011.1.3。175cm, 87kg, 体脂肪30% ! 目標は60kg台ね(爆)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2257位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
173位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
Wiggle
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

週2回のランのトレーニングをサボっていないかを確認!Jognote
DietClub
日本ブログ村ランキング
Amazon自転車グッズ
