Date: --.--.-- Category: スポンサー広告

夢の海外サイクリングでダイエット in Sanfrancisco

先週、5泊7日でアメリカはサンフランシスコに仕事の会合があって行ってきました。
空き時間を見つけてはナパバレーにワインを飲みにいったり、フィッシャーマンズワーフでご飯を食べたり、アルカトラズ島で監獄を見学したりと充実した滞在でありました。

今回、Bianchi Frettaを持って行こうかとも思いましたが、団体行動であるため断念

代わりと言っちゃぁ何ですが、レンタサイクルを借りて走る気満々でおりました。
そんな中ぽっかりと出来た午後のおよそ4時間のフリータイム。
自転車に乗りたいと言い続けていた体育会系な自転車班(2名^^;)と近代美術館にピカソを見に行きたい文科系メンバー(4名)に分かれて行動をすることになりました。

分かれた場所から直近のレンタサイクル屋さんに突入(下調べ済み)。

重たいMTBではありましたが、最廉価なFUJIのMTBをレンタルしました。
前3段、後8段のニクい奴。サドルもサスペンションもフワフワでお尻に優しい感じでした。
めちゃめちゃアップライトなポジションです(^^;;)。
お値段は32$+フェリー代金+お水代+αで、一人50$弱でした。

同行していただいたのは普段全く自転車に乗らない(というか運動はしていない)職場の先輩です。
サンフランシスコ特有の坂道にやられます。
曰く、「きつすぎるって!」
私にもきつい坂道ではありましたが、軽いギヤにして足をつくことなく、なんとか上りきることが出来ます(心拍数は多分170bpm ^^;)

目的地はサンフランシスコ中心部からおよそ20km程離れたサウサリートの街。
ゴールデンゲートブリッジを越えて行きます。

ヒャッハー!!
越えたぜビクトリー!!

サウサリートへは約1時間半で到着。
そこからはフェリーに乗って30分でサンフランシスコ市内へ戻ります。
軽いサイクリングではありましたが、先輩の膝は大笑いしておりました。
うー。比較すると私は意外と大丈夫。実は体力がついているのね....(驚)。

思いっきりアメリカでは高カロリーなものを食べまくっていたので、せめてもの罪滅ぼし的な感じでカロリーを消費致しました。全部で3時間の小旅行でございました。

いやぁ。楽しかったなぁ。
因みに1週間アメリカにいて体重増えたべなぁと思っておりましたが、出発前と不変でした。
まぁ、長時間飛行機に乗っていて脱水していたという可能性が大ですが。。。。

------------
「本当に仕事してたの?」と思いつつ応援していただける際はクリックをお頼申します↓

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
Date: 2012.05.28 Category: サイクリング(<100km)  Comments (6) Trackbacks (1)

この記事へのコメント:

でかつ

Date2012.05.28 (月) 18:08:43

なんというおセレブなおサイクリングでしょう。

easy

Date2012.05.28 (月) 18:51:46

札幌200と十勝200完走は伊達じゃないね。
一般の人からすれば、立派なド変態&健脚なのよ。
しょんぼりするのは、toneさんやbandani君と比べるからさwww
でも、我々にはサイコロがアルジャナイカー(今年はやるよ)♡

所長

Date2012.05.28 (月) 21:38:23

海外出張でサイクリング!
そしてあの有名な坂道も~
でもタッチさん、
ステーキ食べてる写真が・・・
当然やっつけましたよね~

Date2012.05.29 (火) 09:38:39

でかつさん、コメント有り難うございます。

> なんというおセレブなおサイクリングでしょう。
> サンフランシスコ・・・ゴールデンゲートブリッジ・・・裏山鹿。

おほほほっ!
おゴールデンゲートブリッジを渡っているときはおテンションがおマックスでありました事よ。
距離は短くても「やったった!」という感覚でノリノリになりましてございます。
でも、もう、しばらく海外出張は行きたくないっす。仕事の中身がツラすぎて(ToT)。
英語なんてしゃべれないし。

Date2012.05.29 (火) 09:40:26

easyさん、コメント有り難うございます。

> 一般の人からすれば、立派なド変態&健脚なのよ。
> たしかに、白い子を買った頃からすれば、もう別人の脚力なんですよ。

コレ↑、ちょっと思いました。
んー。なのに、何故体重は増える一方で体脂肪も減らないのか・・・(涙)

Date2012.05.29 (火) 09:42:44

所長さん、コメント有り難うございます。

> ステーキ食べてる写真が・・・
> 当然やっつけましたよね~

うふふふふ。この後、夜は他のメンバーと集合して、ステーキを食べにいきました。
ヒレ肉とリブ肉をシェアしつつも一人当たり480gは食べましたよん。
走ったからオッケーですよ・・・・ね?(滝汗)