
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

分け入っても青い山。市内の出張ついでにダイエット。

「1日50km走る!(ビシッ)」
なんて、宣言をしておりましたが、ええ。そうですよ。

6月から
ですからね!!(爆)

ということで、天気がいいのに、起きれない朝を重ねつつ、6/1は出張帰りで疲労で睡眠。
6/2はおよそ10km離れた市内の出張先まで自転車で行ってきました。
朝、わざと早めにでて、サイクリングロードを通って遠回り。
ん~。毎日こうなら痩せるでしょうに、普段は徒歩10分、自転車なら3分でついちゃう距離だしなぁ。遠回りする気にならないんだよなぁ。。。。。

で、お昼にさわやかに出張業務終了。
目の前には手稲山が・・・・・

IMG_2089.jpg


おおう。新緑って奴ですか!霞はかかっているものの、随分と木々が青々と綺麗ではないですかっ!
こ、これは、登ってしまうかっ!



ちなみに、本日は13:00、遅くても13:30には帰宅することが推奨されます。
現在12:00。札幌の自転車乗りの皆様からは、やれ30分切りだー、40分切りだーと景気の良い話が聞こえますが、アタクシは遅いですから、1時間はかかります。
な、なんとか出来るかな!?
12:13 start!!

うぉっ!暑い!!!

この日は快晴。いつもは朝方に登っているせいか、猛烈に暑く感じます。
他には自転車乗りの姿なんて全くおらず・・・・

IMG_2090.jpg

とぅへ♡ゴルフ場のところで諦めちゃった♡

ええ。ええ。皆様、失笑ですか。そうですか。
わたし、ハートが弱いんです。
そして、体重が重いんです。
今朝もあっさりと88.1kgありましたからねorz....

しっかし、こんなに、登れなくていいんだべか。

ま、とりあえず、13:30には家に帰れましたし、43km走ったということで、びくとりー、びくとりー、と。。。。。



------------
「りある貧脚」と思いつつ応援していただける際はクリックをお頼申します↓

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事
Date: 2012.06.04 Category: サイクリング(<100km)  Comments (4) Trackbacks (1)

この記事へのコメント:

panta

Date2012.06.05 (火) 10:08:28

はじめまして、いつも楽しく拝見させていただいています。さてある程度抑えて登ってでのタイムなので参考になるかどうかわかりませんが、去年、登った時のタイムですが、体重102kgの時で2回登って、国道の信号からスタートで34分と38分でした。追い込めば、タッチさんなら30分切り出来ると思いますよ。

タッチ

Date2012.06.05 (火) 15:52:04

pantaさん、はじめまして!
コメントありがとうございます(感激)。

> はじめまして、いつも楽しく拝見させていただいています。さてある程度抑えて登ってでのタイムなので参考になるかどうかわかりませんが、去年、登った時のタイムですが、体重102kgの時で2回登って、国道の信号からスタートで34分と38分でした。追い込めば、タッチさんなら30分切り出来ると思いますよ。

うふ。参考になりません(爆)
100kg overという体躯をもってしてなぜ、そんなタイムが可能なのか。。。。
わたくしには絶対に無理でございます。
この日、最高心拍は196bpmを記録し、命の危険を感じてやめましたww
本当に、不思議です。頑張らなくても(5~7km/h)心拍は普通に170台になっちゃうもんなぁ。。。
・・・・で、現在は痩せられましたか?(興味津々)

panta

Date2012.06.06 (水) 13:37:56

体重は手稲山を登った後、夏から秋の間は93kgまで減らしたのですが、冬の間にリバウンドして今は登った当時の体重に戻ってしまいました(苦笑)ただいま、再減量中です。
 39T-25T~39T-21Tの間の軽いギヤで脚にかかる負荷をなるべく一定回していけば、意外と登れますよ。
 

タッチ

Date2012.06.06 (水) 15:41:27

pantaさん、ナイスなアドバイス、有り難うございます。

私も79.6kgまで落ちたのに、今では89kgを見る事もちらほら・・・・・
痩せましょう痩せましょう。

>  39T-25T~39T-21Tの間の軽いギヤで脚にかかる負荷をなるべく一定回していけば、意外と登れますよ。

イッチバン軽くしても(34T-28T?)回転数が維持できないアタシっていったい・・・・
練習あるのみですかね(pantaさんのギヤって軽く見えないんですけれど、不思議だなぁ~)
今度、涼しい時に手稲山にまた行ってみます。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


>>まとめtyaiました【分け入っても青い山。市内の出張ついでにダイエット。】 from まとめwoネタ速neo
「1日50km走る!(ビシッ)」なんて、宣言をしておりましたが、ええ。そうですよ。6月からですからね!!(爆)ということで、天気がいいのに、起きれない朝を重ねつつ、6/1は出張帰りで疲労で睡眠。6/2はおよそ10km離れた市内の出張先まで自転車で行ってきました。朝... >READ

2012.06.07

カウンター
プロフィール

タッチ

Author:タッチ
痩せたいと言い続けて早15年。
「今度こそ、変われるかもしれない。」って思った自転車でも駄目だったんだからもう一生ブーデーなのでは?
そんなアラフォーデブ@札幌のブログです。自転車で駄目なら水泳とランニングも足してやれ!そしてIRONMAN JAPANの大会に出てやれ(そしてその時に目標体重になっておれ)!が最終目標です。
startは2011.1.3。175cm, 87kg, 体脂肪30% ! 目標は60kg台ね(爆)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3743位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
266位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
Wiggle
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

週2回のランのトレーニングをサボっていないかを確認!Jognote
DietClub
日本ブログ村ランキング
Amazon自転車グッズ
