
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

分け入ったら青山 札幌300の部分試走でダイエット

6/3(日)も札幌は快晴!
この日はeasyさんや6/9(土)に一緒にブルベに参加する皆さん(toneさん、mugenさんご夫妻、penさん)とともに、札幌300の前半と終盤のルートを確認しつつ130㎞ほど走って体を長距離に慣らしていこうという走行会に参加してまいりました。

集合は朝8時。
7時には家を出ます(早すぎた)。

IMG_2096.jpg

集合場所のコンビニで朝からどっしりとグラタンちゃんと甘ーいのを食します。
あ、いつもの薬を飲んでくるのを忘れた・・・・・(これで後々つらいことに。。。)

快晴の中、最高に気持ちがいいサイクリング!
海に、丘に、山にと本当に美しい景色を見ることができました。
風も猛烈な向い風なんてことはなく、気持ちよく進むことが出来ます(上り坂を除く)。

IMG_2109.jpg

おそろいの貧脚ジャージに身を包んだ軍団。
壮観ですな。
(ちなみに登りで渋滞を作っちゃったの図↑)

IMG_2112.jpg

厚田港を抜けたあたりで当別町は青山へと抜けて後半部分のルート確認を行います。
ん~。絶景

ん~。なーんか、おかしい。いつもに増して坂を登ることができません。
すぐに心拍は170bpmを越えて、息も絶え絶えに。
いやぁ、辛い。あっさりと皆様に置き去りにされます。うへぇ。今回も最貧弱か・・・・

IMG_2118.jpg

で、フラフラになりつつ(失速)、青山にある鳥・卵料理で札幌のサイクリストにはおなじみの「こっこ家」さんで醤油ラーメン&勢いに乗って親子丼を注文いたします(お腹空いていたのww)。

おお!親子丼絶品です!!!
めちゃめちゃうまい!卵もとろふわっす。
今度から、ラーメンいらないわ。こりゃ。(ふつう二つは食べない)

IMG_2119.jpg

伝票を見ておわかりでしょう?
ラーメンも頼んだのは、是非ともやりたかったんです。「あれ」を。。。。

IMG_2120.jpg

店内に店員さんの声がこだまします。
「ハートのついた”あれ”、お待たせしました~!」

残ったラーメンスープにご飯を入れて卵でとじた「あれ」。
すでに腹いっぱいですが、無理やり詰め込みます。
なぜ、こんなに食べてしまったのか・・・・・
食後若干、体力は回復しましたが、腹がいっぱい過ぎて気持ちが悪くなってしまい、解散前にみんな食べていた鯛焼きは食べることが出来ず。。。。

IMG_2121.jpg

き・きつかったっす。。。。
130kmでこんなにきつくて良いのですかというほどに弱ってしまいました。
思ったより登坂もあって、きつかったなぁ。
普段飲んでいる抗アレルギー薬だとかを忘れたせいもあってか、後半は咳が出始めました。
喘息発作ですな、完全に。
あれから2日経っていますが、筋肉痛が両大腿に起こっており、絶賛増悪中。
ぜんそく小発作も改善の兆しが見えません。
こんなに、坂道を登ることが出来ず、すぐに息が上がっちゃうのは、喘息の調子が悪くて気道径が軽度狭小化していたせいで運動耐容能が下がっていたのかなぁ~(妄想)
お、このままではまさかの札幌300DNS!?!?
んなあほなww



------------
「食べ過ぎw」と思いつつ応援していただける際はクリックをお頼申します↓

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事
Date: 2012.06.04 Category: サイクリング(>100km)  Comments (10) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

pen

Date2012.06.05 (火) 18:48:46

 日曜日はお疲れさまでした。
土曜日は、私ぜ~ったいのぜったい調子こいて心拍170で長時間こぐのは
やめます。  足が持たないとかいう前にですね、 次の日 ふ、不整脈がががが!
まぁ、期外収縮なんですが、その数の多さよ!(1分に20回とかwww)
今日は治りましたので、のど元過ぎればなんとやら ってやつで平気ですが^^;
 なので、無理せずにがんばります。(輪行DNFもアリw)

でも、気持ちのいいサイクリングでした。やめられまへんなぁ
またそのうち一緒に走ってくださいね。

タッチ

Date2012.06.05 (火) 22:20:25

penさん、こんばんは。
疲れましたねー。あの日は。

> 次の日 ふ、不整脈がががが!
> まぁ、期外収縮なんですが、その数の多さよ!(1分に20回とかwww)

ヒイィィィ!!(´Д`ノ)ノ 期外収縮~!!!
あれですよ。水分摂取量じゃないでしょうか?
天気もよかったし、かなり発汗したのだと思います。1時間あたり1Lのハイポトニック飲料をのむ位で良いとかなんとかいう情報もありますしね・・・詳しくはないのですが。
toneさんを見ていると実に頻繁にチビチビと飲んでいらっしゃいます。今回は殿でしたので、見られませんでしたが。
私も、あれだけ食べたり飲んだりしていても600g減ってましたよ(ちっ。それだけかという思いもありますがw)。
顔には塩吹いていましたし、脱水ってかなりあるのではないですかね。
まぁ、高心拍が継続するというのももちろん問題なのでしょうけれど。
でも、どうやったってHR160-170くらいになっちゃうんですよねぇ。。。
斜度2%(!)以上では!

でかつ

Date2012.06.05 (火) 22:43:37

スタートのお見送りに行こうと思ったけど、朝が早すぎなので辞めます。(;´∀`)
ゴールは・・・夜になりそうで翌日のセンチュリーランに影響が出そうなので辞めます。(;´∀`)
頑張ってください。( ー`дー´)キリッ

つーか、みんなしてブルベに出てセンチュリーは回避なのね。(ノД`)シクシク

pen

Date2012.06.06 (水) 09:02:02

タッチさん> ふ~むそうですね、このときは、水と塩あめだったし、摂取も少なめだった
のだと思います。反省! なので、本番はスポーツドリンクと
塩あめとクエン酸のなにかとカロリー系の何かを持っていきます。
 でかつさん>でかつさんの脚力があればセンチュリー楽しめるのでしょうが、
わたしの足と心臓はブルベの、制限時間いっぱいに使ったくらいのペースが
いいのかもしれませんw

mugen

Date2012.06.06 (水) 09:04:51

噂のタッチさんとご一緒出来て、楽しい一日を過ごさせて頂きました。
とりあえずtoneさんのペースについて行くと、死ぬ思いをすることも分かりました。
お互い大人ですから、背負っているものが多いので、
坂道は辛いですよね。
easyさんとか、留萌まで大した峠はないと言ってましたが、
私達が試走をした時は、浜益から増毛までは坂ばかりだったような気が・・・。
あの方々は厚田から青山まで峠がないと思うtoneさん感覚なんですかね。

ブルベ当日は無理をしないでマイペースで走るつもりです。
お互いベストな体調でブルベ当日を迎えましょう。
そして、打ち上げでおいしいビールでビクトリーしましょう!

タッチ

Date2012.06.06 (水) 15:14:03

でかつさん、コメント有り難うございます。

> つーか、みんなしてブルベに出てセンチュリーは回避なのね。(ノД`)シクシク

今回、130kmを9時間半かけて走りました。
センチュリーランは140km/6.5hrsでしょう?
・・・・ムリっす(ToT)
「意外といけちゃうもんよ。」とでかつさんはおっしゃいましたので、
チャレンジしてみたい気持ちはあるのですよ。∴深川に挑戦!とおもったら出張でした(ToT)
体力が残っていれば、センチュリーランのスタートのお見送りにいきますね。
一度見てみたいし。(ムリ目)

タッチ

Date2012.06.06 (水) 15:17:31

penさん
> ふ~むそうですね、このときは、水と塩あめだったし、摂取も少なめだった
> のだと思います。

補給術の修得の為の実験!実験!v-14
こういうのも楽しいですよね~。
自分の体との対話みたいなのも自転車のロングライドの楽しみだと感じます~。
それにしてもツラかった。。。

タッチ

Date2012.06.06 (水) 15:23:06

mugenさん、コメント有り難うございます。

> お互い大人ですから、背負っているものが多いので、

脂肪ですね(ToT)

> 坂道は辛いですよね。
> easyさんとか、留萌まで大した峠はないと言ってましたが、

彼らは完全に坂道センサーが狂っておりますな。まったく、羨ましい。。。
ああなりたいもんです。
でも、mugenさんご夫妻も坂はす~っと上がっていかれるんですよね。喘ぎながら凄いなぁと思いましたよ。

> そして、打ち上げでおいしいビールでビクトリーしましょう!

無理せずに勝ち取りましょう、ビクトリー!(^o^)/

siro_pug

Date2012.06.06 (水) 23:35:11

私も参加したかったのですが、仕事のため行けませんでした~(TдT)
あの厚田~青山のコースは結構ヘヴィですねよー。
私も無謀にもエントリーしてしまいましたが、出来るだけ皆さんについていけたらと思います。。

タッチ

Date2012.06.07 (木) 15:19:00

siro_pugさんこんにちは。

> あの厚田~青山のコースは結構ヘヴィですねよー。

ねぇー。ヘビーですよねぇー。

> 私も無謀にもエントリーしてしまいましたが、出来るだけ皆さんについていけたらと思います。。

普段なら無謀でも何でも無いんでしょうけれど、お膝、大丈夫ですか?(心配)

管理人のみ通知 :

トラックバック:


カウンター
プロフィール

タッチ

Author:タッチ
痩せたいと言い続けて早15年。
「今度こそ、変われるかもしれない。」って思った自転車でも駄目だったんだからもう一生ブーデーなのでは?
そんなアラフォーデブ@札幌のブログです。自転車で駄目なら水泳とランニングも足してやれ!そしてIRONMAN JAPANの大会に出てやれ(そしてその時に目標体重になっておれ)!が最終目標です。
startは2011.1.3。175cm, 87kg, 体脂肪30% ! 目標は60kg台ね(爆)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3144位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
225位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
Wiggle
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

週2回のランのトレーニングをサボっていないかを確認!Jognote
DietClub
日本ブログ村ランキング
Amazon自転車グッズ
