
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

夜の豊平川CRは混沌のかほり

6/4の夜、先日のBRM609試走で若干やられ気味ではありましたが、両太ももの筋肉痛が治るんでないべかなんていう気持ちと、ロングライドになるとどうしても違和感を感じる右のクリート位置調整をトライ&エラー的に行う為に、ブルベで使用予定の灯火類を一式装備して豊平川サイクリングロードに行ってまいりました。

一言いわせてください・・・・・




カオス!!!

もうねぇ、サーチライト的なビカビカ装備を有していないとお勧めできません。
黒ずくめの若者達が4~5人くらい輪になってわざわざ真っ暗な場所の自転車走行レーンに座り込んでいて(コレに気がつけってか!)、「なんなのよ!」と文句を言えば、女子が悪びれもせずに「花火!」と答える様な青春群像劇や、定期的に出現する一切の反射材を装備していない上下黒のロングのウエアをきたランナー(やはり自転車走行レーン)や、ダークスーツに身を包み、ふらふらと酔っぱらい的に歩いていらっしゃるサラリーマンな方(コレはまだ可愛い(寛容))など、トラップが沢山仕込まれていて、それらを華麗にしかも爽やかに避けなければいけません.

恐るべし豊平川サイクリングロード!!


もっと暖かくなればCRコース上にて焼肉が始まり、テントが張られ(!)、YOSAKOIの練習軍団が不規則に蠢くなんて風に更に混沌化すると思われます。ん?YOSAKOIは今週末?(興味なし)

さておき、真駒内公園までたどり着き、クリート位置をあーでもない、こーでもないといいながら、調整をしていきます。
2012-06-04 21.37.02

この日は満月。しかも月食。なんとしても観てやろうという気もなかったのですが、最後の最後の終わりくらいに観たことになるようです.右下がちょっとだけ欠けていたかな。

2012-06-04 21.38.06

安心して夜間を走る為に自分から前方がよく見えるように、そして、存在証明をして車から自分を見つけてもらえるようにと過剰なまでにライトを装着しております。
暗闇で一度、相手を見つけられない、自分を見つけてもらえないという状況でやらかして首から胸まで背骨を6つ7つ圧迫骨折をしていますから、コレぐらい怖がってもいいっすよね。

後ろはやたら明るいリアライトとファイバーフレアの2灯だて。
Tacx LUMOSも幅を示すのに有効かしら.
ヘルメットにつけるライトもつけるかもしれません。
いつもはコレに格好悪いLED付きの反射ベストを着ておりましたが、今回は反射たすきにしようかな。


2012-06-04 21.38.26


眩しィイ!!


前面はおなじみのGENTOS 353X3
実用点灯時間12時間は素敵ですが、正直単3電池3本という重さを考えるとブルベに必要なのは、単3電池2本程度で、もうちょっと点灯時間が短いものでいいかもしれません(GENTOS 325とか).
いずれにせよ2本は必要ね。で、存在証明用にTacx LUMOS、と。



さぁて、なんとなくクリートの調整も出来たし、ちょっとやってきた喘息小発作と筋肉痛に折り合いを付けて、6/9の300kmの完走を目指しますか。
自分的には時間内完走は五分五分かなと思っております。
心が折れて、輪行になるかもしれんし。。。。



------------
「珍しく弱気」と思いつつ応援していただける際はクリックをお頼申します↓

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事
Date: 2012.06.05 Category: Diet  Comments (4) Trackbacks (1)

この記事へのコメント:

amigo

Date2012.06.06 (水) 23:32:51

いるいるいるいる。それ以来足が向きません。
一番酷かったのは
夜中に自転車専用の箇所で、左の芝に女性、右にワンコ。
放し飼い?と思って通過すると目の前にリードが!
パニックブレーキしちゃって危うく落車寸前。

リードを踏んづけて通過してしまいました。

なにかのトラップかと思います。

日中に偶然にもサッカーボールがパカーンと頭にあたって川に向かってヘディングシュートになってしまった事もありましたしw

panta

Date2012.06.07 (木) 12:44:53

 僕は、通勤で豊平川サイクリングロードを使っていますがタッチさんが遭遇したのはまだ序の口ですよ。僕は去年、夏休み時期に高校生の花火していた集団の何人かの男子生徒に花火で狙い撃ちされてリアホイールに擦ったり、サイクリングロードのど真ん中でBBQしながらサイクリングロード挟んでバトミントンやキャッチボールしている学生がいたり、翌朝通るとサイクリングロードのど真ん中に使用済みの炭を山盛りに積んでいたり、ボヤを起こして消防車や警察来てるのを見かけたりしましたよ。後、駐車場から車で河川敷に侵入して走っていた若者や、原付きでサイクリングロードを蛇行運転していた若者もいましたねぇ。まぁ、夏は無法地帯ですね(苦笑)見かけたら警察に連絡はしてるんですが対応しているんだかしてないんだか....。

タッチ

Date2012.06.07 (木) 15:51:41

amigoさん、こんにちは。

> いるいるいるいる。それ以来足が向きません。
> パニックブレーキしちゃって危うく落車寸前。

こぇぇえっすぅ~(ToT)

> 日中に偶然にもサッカーボールがパカーンと頭にあたって川に向かってヘディングシュートになってしまった事もありましたしw

昼間にもそんな事が!!
ん~。あそこは朝方走るに限りますな。
にしても流石、豊富な体験談をお持ちですね(笑)。

タッチ

Date2012.06.07 (木) 15:59:33

pantaさん、コメント有り難うございます。

>  僕は、通勤で豊平川サイクリングロードを使っていますがタッチさんが遭遇したのはまだ序の口ですよ。

pantaさんの経験した事象に比べたら私のなんて序の口より下、前相撲みたいなもんですね!
>高校生に花火で狙い撃ち
これが一番つらいです。心に傷を負ってしまいそう・・・(ToT)
学生君の蛮行には要注意ですな。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


>>まとめtyaiました【夜の豊平川CRは混沌のかほり】 from まとめwoネタ速neo
6/4の夜、先日のBRM609試走で若干やられ気味ではありましたが、両太ももの筋肉痛が治るんでないべかなんていう気持ちと、ロングライドになるとどうしても違和感を感じる右のクリート位置調整をトライ >READ

2012.06.09

カウンター
プロフィール

タッチ

Author:タッチ
痩せたいと言い続けて早15年。
「今度こそ、変われるかもしれない。」って思った自転車でも駄目だったんだからもう一生ブーデーなのでは?
そんなアラフォーデブ@札幌のブログです。自転車で駄目なら水泳とランニングも足してやれ!そしてIRONMAN JAPANの大会に出てやれ(そしてその時に目標体重になっておれ)!が最終目標です。
startは2011.1.3。175cm, 87kg, 体脂肪30% ! 目標は60kg台ね(爆)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3449位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
240位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
Wiggle
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

週2回のランのトレーニングをサボっていないかを確認!Jognote
DietClub
日本ブログ村ランキング
Amazon自転車グッズ
