スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

BRM609札幌300kmでダイエット。札幌⇔留萌を往復なのだ。

6/9に今シーズン2回目のブルベBRM609札幌300kmに参加してまいりました。

20時間以内での完走を目指して走って参りました。
先週の短試走130kmでえらくやられてしまい、300kmなんて無理なんじゃないかと思っておりました。
完走の可能性は五分五分だろう、と。
結果的には天候も幸いしましたし、どういうわけか調子がよく、限界を超えそうな危うさみたいな感覚が生じませんでした。良かった。。。
危ないですからね、そんな状況。
また、こうやってだんだんと乗れる距離が伸びて行けばいいなぁと思った次第でありますよ。
登坂は相変わらず激烈遅いですが、一緒のみんなも押さえ気味のペースだったからか、めちゃくちゃ迷惑をかけたという感じではなかった・・・筈(^^;)

結果、18時間11分で無事完走&認定を受けることが出来ました。
全員一緒だったのが嬉しかったなぁ。。。
全体のペースのマネージメントや心配りをしていただいたeasyさん、toneさんには特に感謝申し上げます。


集合は朝5:45。
3:00には起きてもそもそと身支度を整えます。
現地では昨年の
「あ!自転車忘れた!」に続く第二弾
「あ!エントリー忘れた!」なseiさんも登場。お見送り、有り難うございました。
また一緒に走りましょうね(パノラマ300以外)。
syugo.jpg


今回のスタートは五天山公園の上方1kmの地点。
む、虫が居るんだな・・・・

続々と集まる猛者達ww
みんな速そうですなぁ。。。
P1100619.jpg


モザイクでお見せできないのがもどかしいですが、どうしましょう班は明らかに緊張の面持ち。
お揃いのジャージで7名が完走を目指します。
そのうち4名(不肖私touch、 penさん、mugen夫さん、mugen妻さん)は300kmという距離は今回が初めての経験です。
P1100618.jpg

無事に車検を終え、午前6時にスタート!
PC1を目指します。
tairetudekitayo.jpg



今回の私のテーマは
「頑張りすぎない」「補給に気をつける」です。
どうにも、前回のブルベで足を攣ってしまったことが引っかかっておりまして、300という長丁場ですし、ハンガーノックも避けたいところ。
そこで、左のポケットにあんパン、梅塩飴、エナジーバー、エネルギードリンクをシコタマ詰め込んで走り出します。
もう、パンパンです↓↓wwww
hokyusyoku.jpg


なんと嬉しい事に最初の140kmは追い風基調。
いつもはツラく感じる登り坂も比較的簡単に越えることが出来ます。
アドレナリンも出ていたのかな、いつもより調子がいいです。
厚田の海、最高!
atsutanoumi.jpg


すいません。前言撤回w
登り坂になるとやはり渋滞を発生させてしまっています↓↓。。。。
jutai.jpg


いくつものトンネルを抜けて~
tunnel.jpg


抜けた先には真っ青な海!!
P1100646.jpg


今回の私的ベストショット!↓
格好いいっす、toneさん!
P1100659.jpg


とにかく皆、走り続けるのですよ!
ノリノリに~!
P1100669.jpg





で、疲れ....↓
P1100665.jpg



休憩後にガッツリと走ってPC2の留萌駅前の海栄さんで休息充電!
P1100674.jpg

龍虎麺800円(醤油と味噌を混ぜたスープに焦がしニンニクが!)(゚д゚)/ウマー!
本当に美味しかった。マスター、有り難うございました。
ramenkaiei.jpg


食べたらひたすら走る!!↓
P1100678.jpg


で、疲れ....↓
P1100677.jpg



休んでからは向かい風にも負けない!
mugenottosan.jpg


で、また補給♡
P1100688.jpg


コイツで

P1100687.jpg


元気を取り戻す!!

P1100689.jpg

みなさん、胃袋丈夫なんですよね。凄いなぁ。私、このへんになると固形物があまり摂れなくなってきていました(食べ過ぎという説も大きい)。アミノバイタルのパワージェルがこんな時、有効でした(^^)
P1100690.jpg



さあ!ナイトランのスタート!

この時点で既に200kmは越えております。
おー。自己新記録だなぁ。
ビカビカのライトでの走行で不安感は全くと言っていい程ありません。
P1100693.jpg


下り基調の中、頑張ってPC5を目指します。疲れがちだった(笑) siro_pugさんも復活です!
IMGP0678.jpg



で、結局疲れ....↓
IMGP0679.jpg




皆で無事にPC5に着いてからは猛烈に一致団結。全員できちっと安全にゴールしようという事で、ムリは一切せずに一緒にゴールを目指しました。
ゴールに迎えにきてくださっていたpenさんの奥様が撮っていらした動画がこちら↓





遅いwwwww


とはいえ、無事全員ゴール!!!

18時間オーバーでのゴールは普通にビリでしたけれど(みんな速いね!)、制限時間内にゴールすることはできました。
P1100702.jpg



AJ北海道スタッフの皆様、easyさんを始めとして一緒に走ってくださった皆様、お世話になりました。有り難うございました。

最後に、自転車マンさんに登場して頂きましょう。
20120609.jpg

ウホッ!10000kcalオーバーの消費!!!


うふふ。体重測定を致しましょう。

出発時が87.0kg....
帰宅後は。。。。


85.1kg!!



そしてゴール後2日経った本日朝は。。。。

87.0kg!!



・・・・こんだけ走って減らないってどういう事?(ToT)

補給がウマすぎたか!!!


水分5L以上、おにぎり3つに、あんパン5つ、アイスクリームにラーメンに、揚げカマボコに、エナジーバー、エネルギーゼリーと摂取してますからねぇ。。。
摂り過ぎもよくないかw

まぁ、今回は300kmの完走を果たしたかったので、カロリーを削っても仕方がないですから、これで良しとします。
また、ダイエット頑張らないとね!



------------
「コレで減らないのでは自転車でダイエットは無理なのでは?」と思いつつ応援していただける際はクリックをお頼申します↓

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Date: 2012.06.12 Category: ブルベ  Comments (8) Trackbacks (1)
ロードバイク ダイエット Bianchi Infinito BRM609札幌300km ブルベ

この記事へのコメント:

pen

Date2012.06.12 (火) 21:10:09

BRM609お疲れ様でした! おいしくて楽しかったですね~。 たくさん笑ったし。
ここでネタばらしできないからいえないけどw
おしりとか、首とか、膝とかが痛かったけど、終わってみるといいことしか覚えてない
ようなw  カロリー消費、私6400kcalでした。
またごいっしょいただけたらうれしいです。

タッチ

Date2012.06.12 (火) 22:42:28

penさん、コメント有り難うございます。

> BRM609お疲れ様でした! おいしくて楽しかったですね~。 たくさん笑ったし。

いやぁ。良かったです。あまりの長さと辛さでトラウマになっていないかと心配で(嘘)

> おしりとか、首とか、膝とかが痛かったけど、終わってみるといいことしか覚えてない
> ようなw  カロリー消費、私6400kcalでした。
> またごいっしょいただけたらうれしいです。

私は背骨周囲の痛み(後遺症?)と、左手小指の神経麻痺が起きました。
なんか、治りましたけれど。
やはり体重が重いと必要カロリーも多いですな。しかしそれ以上に摂取カr...(ry

またよろしくお願いします!!

tone

Date2012.06.13 (水) 07:08:11

タッチさんの段階を踏んでのステップアップがすばらしいですね(*^^*)

平地速いですよね。

次は長所をのばすあの武器購入ですね

タッチ

Date2012.06.13 (水) 09:14:01

toneさん、先日は大変お世話になりました。
もうですねぇ、toneさんの後ろを走るのが安心で安心で・・・(^^)
なんだか十勝200を走っているのではないかとフラッシュバックが来る程でした。
今後は変に失速したりせずに一定のスピードを維持できるようになりたいです~(平地のみ)。

> タッチさんの段階を踏んでのステップアップがすばらしいですね(*^^*)

↑とはいえ、長万部400とかは無理だと思います。坂はダメっすw

> 平地速いですよね。
> 次は長所をのばすあの武器購入ですね

そうなんです。不得意科目を減らす事に専念して個々の能力を平均化させ没個性化してしまう日本の教育制度のあり方に一石を投じるべく(?)、長所のみを伸ばしていって世界に通用する人材を育成しようと・・・・・って何の話ですか?(爆)
いや、New wheelの話ですが、DeepWheelにしようとすると予算がおよそ倍になってしまったので、ちょっとバイトを増やすことで現在対応中です(核爆)

siro_pug

Date2012.06.13 (水) 12:36:58

今回は終始遅れ気味で皆さんにご心配をお掛けしました~(ToT)
平地と上り坂と向い風が弱点であるということがわかりました(全部やないかw)
トレーニングを積んで安定感のある走りを目指したいです(´∀`)

easy

Date2012.06.13 (水) 13:02:12

お疲れ様でした。ナイスランですよ、ナイスラン♪
終始、安定した走りで、上り坂もきっちりとペースを押さえて
脚力を温存した大人の走り。100点でございます。
え?褒めすぎ?

PC3からのトレインでもきちんと戦力になってましたし、
もう、私のフォローは必要ありませんな。ご卒業おめでとうございます。
200km圏内であれば、きっとどこを走っても、安全に帰ってこれるでしょう。
ということで、札幌200試走では36号線でローテーションにて
戦力に換算しますので、アメリカンな喘ぎ声は無しの方向でお願いします。

あとは、変なところでのポロリと、新兵器もろとも横風で倒れるのだけ
注意すればOKなんじゃないですかね~(^^;)

タッチ

Date2012.06.13 (水) 13:15:00

siro_pugさん、先日はお疲れさまでした!

> 今回は終始遅れ気味で皆さんにご心配をお掛けしました~(ToT)

「散らないように」とムリをしすぎていないかだけが心配でした。
膝は不可逆的な痛みにまで逝っちゃう事にもなりかねないかと思われまして・・・よくわかりませんが(汗)

> 平地と上り坂と向い風が弱点であるということがわかりました(全部やないかw)
> トレーニングを積んで安定感のある走りを目指したいです(´∀`)

夜になると超元気になるという新たなキャラクターが今回発現されましたね!
まぁ、じわじわと体と相談しつつ、走力を取り戻してまいりましょう!
今後もよろしくお願い致します!

タッチ

Date2012.06.13 (水) 13:23:14

easyさん、先日は有り難うございました。

> お疲れ様でした。ナイスランですよ、ナイスラン♪

お、珍しく、お褒めの言葉が♪

> 上り坂もきっちりとペースを押さえて
> 脚力を温存した大人の走り。

いや、あの、あの登りは、全力なんですけれど・・・・・(滝汗)

自分の走り自体は周りの皆さんと脚質が明らかに異なっていて、迷惑かなーと思っておりました。
下りはやたらと突っ込んでいって、登りはやたら遅い、と。全体としての平均速度は皆と同じ位なんだけれど、ちょっと隊列を組むには邪魔臭い奴なんじゃないかとか思っておりましたよ。自己評価として。

> もう、私のフォローは必要ありませんな。ご卒業おめでとうございます。

ああ、有り難うございます。
って、何の卒業すか。「この支配からの卒業」って事でいいですか。
やめようw。なんか喧嘩を売っているみたいだ(爆笑)

> ということで、札幌200試走では36号線でローテーションにて
> 戦力に換算しますので、アメリカンな喘ぎ声は無しの方向でお願いします。

また「頼むから17km/hに下げてくれ!」って言うよ、きっと。
そしたら卒業証書剥奪??

> あとは、変なところでのポロリと、新兵器もろとも横風で倒れるのだけ
> 注意すればOKなんじゃないですかね~(^^;)

ポロリはまだしも、通常の方より体重が20kg以上重いので、横風にも強いと思うの(爆)

管理人のみ通知 :

トラックバック:


>>まとめtyaiました【BRM609札幌300kmでダイエット。札幌⇔留萌を往復なのだ。】 from まとめwoネタ速neo
6/9に今シーズン2回目のブルベ、BRM609札幌300kmに参加してまいりました。20時間以内での完走を目指して走って参りました。先週の短試走130kmでえらくやられてしまい、300kmなんて無理なんじゃないかと思っておりました。完走の可能性は五分五分だろう、と。結果的には天... >READ

2012.06.13

カウンター
プロフィール

タッチ

Author:タッチ
痩せたいと言い続けて早15年。
「今度こそ、変われるかもしれない。」って思った自転車でも駄目だったんだからもう一生ブーデーなのでは?
そんなアラフォーデブ@札幌のブログです。自転車で駄目なら水泳とランニングも足してやれ!そしてIRONMAN JAPANの大会に出てやれ(そしてその時に目標体重になっておれ)!が最終目標です。
startは2011.1.3。175cm, 87kg, 体脂肪30% ! 目標は60kg台ね(爆)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3677位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
264位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
Wiggle
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

週2回のランのトレーニングをサボっていないかを確認!Jognote
DietClub
日本ブログ村ランキング
Amazon自転車グッズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。