スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

ダイエットでアキレス腱断裂とか・・・

bad.jpg


運動を出来るだけする様にしています。
札幌市の学校開放事業を利用すべく、団体登録をして、職場のみんなとバドミントンを行うことにしました。

1週間前に第2回目の開催。

開始後1時間程でゲーム形式で遊んでいた同僚K氏が激しく捻挫・・・
捻挫?
これは違うのでは・・・?

あああ。。。明らかに右脚のアキレス腱を完全断裂だもの。

無いの。

有るべきものが(ToT)。

私の二の腕かっていうくらいプニプニだもの。

彼はダイエット目的で私からクロスバイクを譲り受けて今年から自転車を始め、徐々に距離を伸ばしていたところ。

「自転車って、なまら面白い!」

とすっかりはまり、次に休みが会う日には当別の「こっこ家」さんに親子丼を食べに行こう、長沼の「白卵懐」さんに卵かけご飯を食べに行こうと約束をしていた矢先の出来事でした(卵ずきw)。

本日、手術です。。。。。
頑張ってください。今シーズンは自転車に乗れないかな?
むしろ、自転車なら衝撃がかからないから乗れるかな?




------------
「前厄」と思いつつ応援していただける際はクリックをお頼申します↓

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Date: 2012.06.28 Category: Diet  Comments (8) Trackbacks (1)

この記事へのコメント:

でかつ

Date2012.06.25 (月) 12:52:42

うは、アキレス腱断裂かぁ。僕も十数年前にやってます。
アレのおかげで未だに左右の筋力バランスが悪い。切った方が弱くなりますよね。
角度固定だからしばらく自転車はNGでしょうねぇ。お気の毒だ。(/_;)

pen

Date2012.06.25 (月) 13:16:29

 腱、なくなりますよね・・・
どうすれば切れないか? てのは難しいですよね。
ストレッチしてもあまり差がないとかむしろ切れやすいとかいう
報告もあるし。 でも、体を温めてからやるのは正解だと思います。
 テニスやバドミントン、卓球などの運動の前に20分くらい
軽いジョギングか、早足で歩いて軽く汗ばむ状態にしておくと
いいのではないかなぁ。  それが面倒なので、最初からとばさないように
するのが一番現実的なんだけど、私もそうだけど、出来ませんwww
 同僚のK氏の回復を祈ります。 ツールドフランスに出るのは無理でしょうが
こっこ家は充分行けるようになります! 

タッチ

Date2012.06.25 (月) 16:09:39

でかつさん、コメントありがとうございます。

> うは、アキレス腱断裂かぁ。僕も十数年前にやってます。
> アレのおかげで未だに左右の筋力バランスが悪い。切った方が弱くなりますよね。

やっぱりそういうの有るんですですねぇ。
完調というわけには行かないのですかぁ。切ないなぁ。

> 角度固定だからしばらく自転車はNGでしょうねぇ。お気の毒だ。(/_;)

ぬぅ。残念。そろそろ100km越えもできそう(現在MAX80km)な感じだったのに・・・(/_;)

タッチ

Date2012.06.25 (月) 16:15:37

penさん、昨日はお疲れさまでした。
アタクシ、燃え尽きましたですよ。。。。

> どうすれば切れないか? てのは難しいですよね。
> ストレッチしてもあまり差がないとかむしろ切れやすいとかいう
> 報告もあるし。 でも、体を温めてからやるのは正解だと思います。

実は、職場から彼と私で30分程離れた学校開放の中学校へ自転車で行ったのですよ。
そういう点に於いてはアップは完了していた訳でありまして。。。。(準備運動が不足していたのは事実だと思います)
”自分はこれだけ動ける”セルフイメージと現実との乖離というものも問題ですよね。要は「老い」という奴ではないか、と....(滝汗)。

pen

Date2012.06.25 (月) 21:43:05

失礼しました、アップは出来ていたのね・・・
それでも切れるのか・・・人ごとじゃないと、思います。
そういえば、運動後(及び運動中)には私、ストレッチしています。
touchさんもブルベ途中しますよね^^

タッチ

Date2012.06.26 (火) 00:37:52

penさん、こんばんは。

> 失礼しました、アップは出来ていたのね・・・
> それでも切れるのか・・・人ごとじゃないと、思います。

そうですねー。恐ろしい。
運動がもたらすベネフィットと怪我のリスクとについて今回は随分と考えさせられました。

> そういえば、運動後(及び運動中)には私、ストレッチしています。
> touchさんもブルベ途中しますよね^^

ストレッチしないと頑張れなくなっちゃうんですよね。
普段からしてないと、自分も何かの時にブチっといってしまいそう(ToT)。

siro_pug

Date2012.07.01 (日) 08:40:52

嗚呼!ニューホイールを購入したばかりなのに!一緒にまんべに逝くって言ったのにー!
タッチさんのバカバカー!
って思ったら同僚さんだったのですね(^^ゞ
ま、お互いいい歳になってきましたので気をつけねばということですなぁ。
同僚さんのご快癒を祈念致しますm(_ _)m

タッチ

Date2012.07.01 (日) 18:39:17

siro_pugさん、コメント有り難うございます。

> タッチさんのバカバカー!
> って思ったら同僚さんだったのですね(^^ゞ

一つ年上の同僚氏ですが、今年は3月に重症な病気で集中治療室に入る程の入院生活を送り、6月には体力回復と健康の為に行ったバドミントンでアキレス腱断裂と悲しい展開を見せております。
前厄のせいじゃね?ということで、近く北海道神宮でお祓いを受ける予定を立てております。
悲しい事に、運動は術後4ヶ月間禁止、と。
自転車くらいならいいんじゃないの〜?なんて思っておりますが(ニヤリ)。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


>>まとめtyaiました【ダイエットでアキレス腱断裂とか・・・】 from まとめwoネタ速neo
運動を出来るだけする様にしています。札幌市の学校開放事業を利用すべく、団体登録をして、職場のみんなとバドミントンを行うことにしました。1週間前に第2回目の開催。開始後1時間程でゲーム形式で遊んでいた同僚K氏が激しく捻挫・・・捻挫?これは違うのでは・・・?... >READ

2012.06.25

カウンター
プロフィール

タッチ

Author:タッチ
痩せたいと言い続けて早15年。
「今度こそ、変われるかもしれない。」って思った自転車でも駄目だったんだからもう一生ブーデーなのでは?
そんなアラフォーデブ@札幌のブログです。自転車で駄目なら水泳とランニングも足してやれ!そしてIRONMAN JAPANの大会に出てやれ(そしてその時に目標体重になっておれ)!が最終目標です。
startは2011.1.3。175cm, 87kg, 体脂肪30% ! 目標は60kg台ね(爆)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2127位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
151位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
検索フォーム
Wiggle
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

週2回のランのトレーニングをサボっていないかを確認!Jognote
DietClub
日本ブログ村ランキング
Amazon自転車グッズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。