
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

新ホイールデビューでダイエット

6/24は朝からサイクリング。
8時に集合で支笏湖方面を目指しました。今年初支笏湖ですな(遅)。
easyさん、penさん、toneさんが目指す白老行きサイクリングに部分的に混ぜてもらいました。
結局、登りが遅くて足を引っ張ってしまったのが悲しいところです。。。。

今回の新兵器、ディープリムホイール!
2012-06-24 09.02.03

(そこ、ハンドルが高過ぎとかあおり過ぎとか、言わない!)
クリンチャーですし、今までのものと比較しても正直、軽さというものは感じません。
でも、乗り心地が素晴らしい♡
タイヤの影響もあるのかもしれませんが、柔らかく、しなやかで、段差や道路のつなぎ目での衝撃をいなしてくれます。
そして、平地巡航速度がおよそ3km/h程アップ。
下りも最高速が3.6km/h伸びました。
エアロ効果か、ハブの回転性能かはわかりませんが、とにかく滑らかに回転していく事だけは確かです。
こりゃいいわww

お天気は最高!
2012-06-24 10.47.06

で、サイクリング時におけるホイールの効果という点でお話ししますと、恒例の支笏湖線タイムアタックでは以前と比較して屈辱の同タイムという結果に相成りました(85min)。遅っ!
んーやはり道具ではなく、体重とエンジン(自分)の問題ですな。

2012-06-24 10.52.31

この日は14時までに帰宅する事が推奨されておりましたので、支笏湖温泉街から皆さんと別れ、自宅まで2時間半での帰宅を目指して全力疾走。
・・・いや、支笏湖へ向かう峠で既に燃え尽きていましたね、アタシ。。。。
同じ峠を登りたくないもんですから、平地中心の道を選択したのですが、千歳以降は弱っちゃって、こんなにごつい自転車に乗っているのにママチャリに抜かされて付いていけないとか(滝涙)

帰宅も14:40過ぎと残念続きでしたが、こうして122kmを走行後も、めちゃくちゃ弱りつつ家庭的なミッションをこなしました。
ある意味タフww

分不相応なディープリムホイールですが、こんなに疲れているんだからコレを履いていても十分にダイエット効果は得られそうということでイイっすね。
周りから見て恥ずかしくない走りが出来るように、コイツで鍛えてまいります(その過程は恥ずかしい訳ですがw)。
走った後もずっと火照っている感じが続いているのは久々の感覚。随分ツラかったのね、自分w



------------
「モチグサレ?」と思いつつ応援していただける際はクリックをお頼申します↓

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事
Date: 2012.06.25 Category: サイクリング(>100km)  Comments (11) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

easy

Date2012.06.25 (月) 19:40:27

ゴール時間に間に合わず、逆鱗に触れ、自転車封印と
我々3名は読んでおりましたが、実際、どうなったんでしょうね?
その辺り、当ブログでいじらせてもらいます。

ディープホイールは文句無く、なまらかっちょいいです。感動です。
すんげ~うらやましすぎます。

そして、全然速くならないところがまた秀逸。さすが。
これで速くなってしまったら、オチがなくて、タッチ君らしくないです!

支笏湖畔でtoneさんと一緒に巡航35km/hで
ディープなタッチ君をぶっちぎったのは最高に気持ちよかったです。

タッチ

Date2012.06.25 (月) 19:55:03

easyさん、コメント有り難うございます。

> ゴール時間に間に合わず、逆鱗に触れ、自転車封印と
> 我々3名は読んでおりましたが、実際、どうなったんでしょうね?

うちのニャンコの動物病院の予約時間には20分程遅れました。
くっ。あのソフトクリーム&チーズ芋餅タイムを削れば間に合ったか(爆)
ま、「サーセンw」の一言で事無きを得ましたよ。

> そして、全然速くならないところがまた秀逸。さすが。
> 支笏湖畔でtoneさんと一緒に巡航35km/hで
> ディープなタッチ君をぶっちぎったのは最高に気持ちよかったです。

そこはまぁ、「大人の対応」ですよ。
あそこで、君らを抜いてしまっては汚れちまった悲しみにサヨナラ(意味不明)でしょ?
花を持たせたという事で、イイね。
ごめんなさい嘘ですついていけませんすいません。

kayo

Date2012.06.25 (月) 20:21:30

青い空とビアンキは絵になりますなあ~。デュラエースの紋所も見栄えがします。
いいんです、速さなんて。。。あとから付いてきます。たぶん。

わたしもちょっとかなりでかいものをポチってしまい、ドキドキ。
ですが、昨日成田の税関を無事に通過したとのことなのに、なぜ今日来ない。同じ千葉なのにイ~。

easy

Date2012.06.25 (月) 20:35:58

次回は40km/hでいいね。

pen

Date2012.06.25 (月) 22:24:49

 私はぐっと我慢して、チューブレスタイヤの世界に行こうかな~って^^;

 C50にするとビアンキが引き立ちますね。
文句なしにかっこいいです。

 昨日はお疲れさまでした。touchさんが途中で離脱したので寂しかったですよ。
でもサイクリングは楽しみました。なんか、エントリーフィーのいらないグルメフォンド
みたいで、うちの走行会ってお得感がいっぱいですね。 

タッチ

Date2012.06.26 (火) 19:22:52

kayoさん、コメント有り難うございます。
FFWDのチェレステをプッシュされたときは「しまった、ミスチョイスだったか!」と凹みましたが、在庫がなくて結果オーライ、と。万一、将来チューブラーのディープが欲しくなった時には逝こうかと思います。

> いいんです、速さなんて。。。あとから付いてきます。たぶん。

付いてきます・・・・よね?(汗)

> わたしもちょっとかなりでかいものをポチってしまい、ドキドキ。

お!わたしもちょっとかなりドキドキしてきました。
一体なんでしょうか(^o^)

タッチ

Date2012.06.26 (火) 19:28:10

penさん、ホイールをお褒め頂きまして有り難うございます。

>  私はぐっと我慢して、チューブレスタイヤの世界に行こうかな~って^^;

いや、チューブレスも面白いですよね。
近年はチューブレスタイヤも軽量化が進んでいて良いものが増えているらしいですよ(全く詳しくないですが^^;)

> なんか、エントリーフィーのいらないグルメフォンド
> みたいで、うちの走行会ってお得感がいっぱいですね。 

まぁ、大体が「目的地が食べ物屋」ですからね(^^)
私自身、もう、それ以外にサイクリングの目的地を決定することが出来ません。
しまった、This is ダイエットブログでした・・・・(汗)

tone

Date2012.06.26 (火) 19:36:08

いや~晴れた支笏湖にビアンキ
そしてC50かっこよすぎです。

憧れます(^_^;)

乗り心地もいいという事で、今シーズンはディープで乗り回しちゃって下さい。

気持ちよく乗れたらおっけいですよね(*^_^*)

amigo

Date2012.06.26 (火) 22:12:26

おおお!来ましたねとうとう!(到着&ディープの世界へようこそ?)
白ビアンキとの相性もいいですね。連邦の白いモビルスーツみたいです。

なんかタイミングが合いませんがまた今度おねがいしますね~

タッチ

Date2012.06.27 (水) 16:38:55

toneさん、平素より大変お世話になっております。

> いや~晴れた支笏湖にビアンキ
> そしてC50かっこよすぎです。

アザーッス!
あとは、本当に走力を上げねばなのです。現状toneさんには付いていけませんからね。

タッチ

Date2012.06.27 (水) 16:44:17

amigoさん、コメント有り難うございます。

> 白ビアンキとの相性もいいですね。連邦の白いモビルスーツみたいです。

なんか、見た目は凄いことになっています。
数年前に初めて自分が自転車雑誌を見た時に「うわぁ~。ここまでやっちゃったら自転車変態だなー。」と思っていた姿に限りなく近づいておるようで、大満足です(笑)

> なんかタイミングが合いませんがまた今度おねがいしますね~

是非に!黒ビアンキ号も見せて頂いていないですし!

管理人のみ通知 :

トラックバック:


カウンター
プロフィール

タッチ

Author:タッチ
痩せたいと言い続けて早15年。
「今度こそ、変われるかもしれない。」って思った自転車でも駄目だったんだからもう一生ブーデーなのでは?
そんなアラフォーデブ@札幌のブログです。自転車で駄目なら水泳とランニングも足してやれ!そしてIRONMAN JAPANの大会に出てやれ(そしてその時に目標体重になっておれ)!が最終目標です。
startは2011.1.3。175cm, 87kg, 体脂肪30% ! 目標は60kg台ね(爆)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3405位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
239位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
Wiggle
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

週2回のランのトレーニングをサボっていないかを確認!Jognote
DietClub
日本ブログ村ランキング
Amazon自転車グッズ
