スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

余市へサイクリングしてダイエット〜SUGOiはすごい〜

どうも。
6月の札幌はとてもいい天気が続いていて、爽やかだったなぁと感じました事ですよ。
走ろうとすると雨だった去年と比べると、走ろうとしていた日はほとんどが晴れ。
でも・・・腰が重くて去年と違って朝ランは全然出来ませんでした。。。。いかんなぁ。
そうこうしているうちに仕事の予定が立て込んで余裕が無くなるんですけれどね。

さて、6/30(土)にeasyさんと「ちょいと100km位走ろう。」ということで、サイクリングに行ってまいりました。
いろんな候補がありましたが、
「海が見たいの♡」
という私の案が採用され、およそ60km離れた余市方面へ。
7時出発で15時帰宅が目標という、余裕を持った(?)サイクリングです。
いやぁ。私も変わったもんだなぁ。

てろてろーっと、つるつるーっと走行して小樽へ。

夕方の情報番組で「うまい」とされていた和菓子屋さんでお団子を食べよう!と某店へ(朝早くからやっている!)。

IMG_2207.jpg

ウホッ!期待が膨らみます!(90円/本ね)

いただきまーす!


IMG_2209.jpg

「・・・・えっとー。(汗)」
うーん。ごま団子としては至極普通に美味しかったですよ。
朝早くからやってらっしゃるというのがいいですな。
さようなら和菓子屋さん。テレビに乗せられて訪店したはいいけれど、もう一度行くかは微妙です。
「今日は暑いから自転車頑張ってくださいね。」と声をかけてくださって有り難うございます。

あ、↑両腕につけているアームプロテクター、SUGOiの「アームクーラー」、優れものです。日焼けもしないし(わたくし、肌弱し!)、着けていてもとても涼しいのですよ。



さて、一路、海岸沿いを通って余市へ。
ぬーん。道が悪い。トンネルが狭い。ちょっと恐いですし、パンクの危険も高そうですし、いろいろと危ないです。

でも、この景色が見たかったんだ!!

IMG_2213.jpg

気持ちいい〜!

追い風に乗って余市に到着。目的地はこちら。JR余市駅前の柿崎商店さんの海鮮工房です。

IMG_2221.jpg

↑これは12時の時点の行列。
我々が到着した約1時間前だとほとんど待ち時間を生じませんでした。

で、食べましたのがこちら。
イカめしと
IMG_2217.jpg

海鮮どーん!
IMG_2219.jpg

IMG_2220.jpg

ご満悦♡

んー。こちらは美味しかった。つまませて頂きましたが、easyさんのホッケの焼いたのも素晴らしかった。
海鮮丼って、変な話、北海道では何処でも食べれますし、こういうときはホッケの焼いたのとかを頼むのが正解なのかもしれません。

非常にまったりとしつつ、帰りは危険を感じた海沿いを避けて、農道を通りつつ帰ろうという事に。
微妙なアップダウンにすっかりやられ、余りの好天と気温の上昇でオーバーヒート気味になって、這々の体で予定よりも1時間半遅れの4時半に帰宅と相成りました。
いやぁ。なんか走力低下してない!?自分!?
その後もすっかりとダメージを受けたせいで土日を通して寝まくって、家庭人失格の烙印を押されて肩身の狭い月曜日でございました。

減らそう体重!
上げよう走力!
守ろう門限!


はぁはぁ。。。。やっぱり、少しずつでも走らないとだめね(無限ループ)


疲れたなぁ。。。




------------
「自転車剥奪の刑の執行猶予中?」と思いつつ応援していただける際はクリックをお頼申します↓

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Date: 2012.07.02 Category: サイクリング(>100km)  Comments (8) Trackbacks (1)

この記事へのコメント:

easy

Date2012.07.02 (月) 19:20:24

サイコロを持っていったのに、やらなかったのがちょいと残念でした。
今シーズンこそは、やるつもりです。
昨年までできなかった、ロングライドバージョンのサイコロを、
200kmを走れる今のアナタなら出来るはず!

tone

Date2012.07.02 (月) 19:57:54

美味しそうですね!

グルメライド大好きです(⌒‐⌒)

easy さんこの1週間すごい走行距離ですね(・・;)
タッチさんも150~200kmが当たり前になってきてますね(*^^*)
短い夏を堪能しましょう!

pen

Date2012.07.02 (月) 20:59:33

おいしそうですね、イカめし。 柿崎商店も時間ずらせば
激混みじゃないのね。

タッチ

Date2012.07.02 (月) 21:30:20

easyさん、コメント有り難うございます。

> サイコロを持っていったのに、やらなかったのがちょいと残念でした。

目的地決めをサイコロでやりましょうと申したのに・・・
あなたも海が見たかったのね。

> 昨年までできなかった、ロングライドバージョンのサイコロを、
> 200kmを走れる今のアナタなら出来るはず!

200kmを走る自信が今はありません。。。
でも、やるなら朝4時スタートでお願いしますwww

タッチ

Date2012.07.02 (月) 21:35:00

toneさんコメント有り難うございます。

> 美味しそうですね!
>
> グルメライド大好きです(⌒‐⌒)

ついつい海鮮丼+イカめし、なんて豪華なランチとなってしまいましたが、安くて美味いものというのが王道ですね。
きっとまだまだナイスな場所はある筈。輪行を絡めれば倶知安やニセコ方面なんてぇのもいけそうな・・・(^^)

タッチ

Date2012.07.02 (月) 21:40:28

penさん、コメント有り難うございます。

> おいしそうですね、イカめし。 柿崎商店も時間ずらせば
> 激混みじゃないのね。

余市に向かう国道はかなりの渋滞を来しておりまして、「やばいなぁ。」と思っておりましたが、11時入店(開店は10時)でしたので、あまり待たずに済みました。5分くらいかな?それくらいならVictoryでございます。
道中の景色はいいのですが、ちょっと道路が荒れていたり、狭くて危険な箇所もあるので、ちょっと気合いが必要かもしれません。

siro_pug

Date2012.07.04 (水) 23:40:47

小樽抜けて余市までの道がいいんですよね~♪
さらに余市の先は未開の地なのでいってみとうございます(ゴクリ)

タッチ

Date2012.07.05 (木) 21:13:54

siro_pugさん、こんばんは。

> 小樽抜けて余市までの道がいいんですよね~♪
> さらに余市の先は未開の地なのでいってみとうございます(ゴクリ)

海が見れて大満足でした。でも、狭くて、汚くて、コワイヨー(ToT)
積丹までのサイクリングも1日コースなら出来そうですね。
神威岬に行ってみたいです!SPD-SLのシューズじゃ観光はしづらそうですがww

管理人のみ通知 :

トラックバック:


>>まとめtyaiました【余市へサイクリングしてダイエット〜SUGOiはすごい〜】 from まとめwoネタ速neo
どうも。6月の札幌はとてもいい天気が続いていて、爽やかだったなぁと感じました事ですよ。走ろうとすると雨だった去年と比べると、走ろうとしていた日はほとんどが晴れ。でも・・... >READ

2012.07.03

カウンター
プロフィール

タッチ

Author:タッチ
痩せたいと言い続けて早15年。
「今度こそ、変われるかもしれない。」って思った自転車でも駄目だったんだからもう一生ブーデーなのでは?
そんなアラフォーデブ@札幌のブログです。自転車で駄目なら水泳とランニングも足してやれ!そしてIRONMAN JAPANの大会に出てやれ(そしてその時に目標体重になっておれ)!が最終目標です。
startは2011.1.3。175cm, 87kg, 体脂肪30% ! 目標は60kg台ね(爆)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1940位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
155位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
検索フォーム
Wiggle
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

週2回のランのトレーニングをサボっていないかを確認!Jognote
DietClub
日本ブログ村ランキング
Amazon自転車グッズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。