
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

一眼レフカメラが欲しい

うう。
一眼レフカメラが欲しい。。。。
今までいろんな理由を付けて我慢をしてきましたが、辛抱たまらんくなってきました。
Instagramとかやっていたら、面白くって面白くって。
自分でもいい写真を撮りたいなぁ、と。
この間、ちょっと支笏湖に行ってiPhoneで撮ったら、自分的にはなかなかいい写真が撮れちゃったりしたもので調子にのっています。
「ちゃんとしたカメラでこんな風に写真を撮りたいなぁ。」と。。。。

↓いろんなエフェクトをかけたりかけなかったりと面白いんですよね。
skyandtree.jpg
ahiru.jpg
blueskylaka.jpg
parkhourse.jpg
IMG_2432.jpg

↑最後のは余計かw

そんなプロ仕様でなくていいの。入門機でも十分でしょ。きっと。



ぬぉおお。悩む悩む。
インターネットでポイントを集めてAmazonのギフト券がもらえるという奴を数年がかりでやっていたのが、いよいよ火を噴くときが来た様です。
どうやら3〜4万円分位はある模様。
うう。それくらいあれば、あんな自転車部品やこんな自転車部品が・・・・ぶつぶつ。
ええい、今回はカメラに全部投入。
ちゅうことで、近日中にEOS Kiss X5かX6iを買うことにします。

安い方がいいんだけれど、この二つの間で微妙に各種のレベルアップを図っているのよね。。。。
ま、使いこなせないんですけれど。



------------
「使いこなせない or 自転車に乗る時に持ち運んで破壊 に一票」と思いつつ応援していただける際はクリックをお頼申します↓

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事
Date: 2012.08.07 Category: 物欲  Comments (6) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

pen

Date2012.08.07 (火) 20:49:46

うちもおととしかな、すごく欲しくてnikonD90をヤフオクで
中古で買いました^^; あと単焦点のnikonの50mmと手振れ補正付きのシグマの
18-200mm望遠を買いました。とても気に入っています。うちは妻の腕っぷしが強い
ので助かっています(ボディーだけで620gだけど苦もなく持ち運ぶw)
私の腕がまったくしょぼいので、フルサイズとかは欲しくなりません・・・(つか高すぎる)
touchさんの才能が開花したとき、機材にかけるお金がいくらあっても足りなく・・・

タッチ

Date2012.08.07 (火) 21:27:38

penさん、コメント有り難うございます。

> touchさんの才能が開花したとき、機材にかけるお金がいくらあっても足りなく・・・

ん〜。上を見るときりがないので、入門機をお手軽価格で買って使い倒すというのが最も現実的かもしれません。。。

kayo

Date2012.08.09 (木) 21:04:49

おお、そのカメラ背負って、自転車乗ったらトレーニングになるよ!
。。。私はそこそこ撮れる携帯カメラ(るみっくすフォーン☆)しか持って行かないけどネ(笑)

click

Date2012.08.09 (木) 21:45:31

おぉ〜、ついにカメラに手を出しちゃいましたか。
自転車好きは写真好きの法則ができつつありますなぁ・・・

タッチ

Date2012.08.11 (土) 11:09:50

kayoさん、コメント有り難うございます。

> おお、そのカメラ背負って、自転車乗ったらトレーニングになるよ!
> 。。。私はそこそこ撮れる携帯カメラ(るみっくすフォーン☆)しか持って行かないけどネ(笑)

携帯のカメラの能力って本当に高いですよねぇ。
自分もサイクリング時にはiPhoneで十分かなぁと思っておりますが、やってみたいですねぇ。確かに。
ダイエット的な要素とカメラ欲を同時に満たす一眼レフを背負っての撮影サイクリング(苦行?)。
北海道ですから、いいネタには事欠かないのでありますよ...(^^)
お楽しみに。

タッチ

Date2012.08.11 (土) 11:20:38

clickさん、コメント有り難うございます。

> おぉ〜、ついにカメラに手を出しちゃいましたか。
> 自転車好きは写真好きの法則ができつつありますなぁ・・・

自転車好き=カメラ好きには諸説ありますが、明らかに自転車に乗っていると美しいと感じるものに出会う機会が通常の日常生活をしている場合に比べて多いと思うのですよ。
わたくし、「あ!綺麗!」と思うビビビpoint(?)が多いのか、日常のライドでもビンビンに反応しまくっております。
先日石狩灯台からの帰りに見た、朝日をバックにした逆行の風車と川の水面のきらきらとした反射。アレを綺麗に残せたら素敵だべなぁとか思っております。
カメラは現在、Buy now ボタンを押す寸前であります。。。。
初心者だし何でも良いじゃんと思っておりますが、妻からは「高機能なものにしておきなさい」と言われました(驚)
その代わり、決して何台も買うな、という事のようです。牽制されている・・・(怖)

管理人のみ通知 :

トラックバック:


カウンター
プロフィール

タッチ

Author:タッチ
痩せたいと言い続けて早15年。
「今度こそ、変われるかもしれない。」って思った自転車でも駄目だったんだからもう一生ブーデーなのでは?
そんなアラフォーデブ@札幌のブログです。自転車で駄目なら水泳とランニングも足してやれ!そしてIRONMAN JAPANの大会に出てやれ(そしてその時に目標体重になっておれ)!が最終目標です。
startは2011.1.3。175cm, 87kg, 体脂肪30% ! 目標は60kg台ね(爆)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2428位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
173位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
Wiggle
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

週2回のランのトレーニングをサボっていないかを確認!Jognote
DietClub
日本ブログ村ランキング
Amazon自転車グッズ
