
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

まんべ400kmへの道

P1090337.jpg

北海道的には自転車に乗れるのもあと3ヶ月程度。
どれ位、大好きなロングライドに行けるでしょうか。。。。
そんなことを考えつつ整理をしてみる事に。

イベントとしては悲しい事に以下の二つくらいしか出れませんね。

8/19(日) センチュリーラン羊蹄山麓(エントリー済)
9/16(日) Audax Japan BRM916北海道400km長万部

出たいなぁと思っていても以下の二つは諸事情により多分参加できません。

9/23(日)オホーツクセンチュリーライド網走 (激烈気合いを入れれば参加可能か)
10/7(日)Audax Japan BRM1007北海道300km新パノラマ300(これは絶対に無理)

メインイベントは何と言っても9/16の長万部400km
はっきり言いまして、現在の体力では自信がございません。
もちろん未知である400kmという距離もそうですけれど、大きく減量をしないと、登坂時等に体にかかる負荷が多すぎてツラいなぁ、と。
あと1月ちょっとしかありませんが、本当にがんばって減量せねば。
出来るだけ毎日自転車に乗って、食事を抑えて、、、、と8月頭から一念発起
1週間で約5kg減りました。我ながらすげぇ。。。
どれだけ浮腫んでいたんだと言う事ですが、流石に浮腫みだけではなくて、本当にちょっとずつ減り始めている感触。
このままのペースで行く筈はありませんが、本当に真剣にやって減らしたいなぁと思っているのですよ。

問題はメインイベントである長万部400kmの前日に仕事があるということ。
PM4:00からプレゼンテーション、その後、時期的に遅めではありますが、うちの職場への就職を希望しているor候補に入れてくれている若者達数人と我々=職場の中堅どころが会食をしつつ勧誘を行うというミッションへの参加を命じられました。
これは流石に今回ばかりは遠慮させて頂きたい!
先輩には以下の様にお願いしてみました。

あのー、私、まんべ400kmにむけて禁酒をしているんですけれど。。。。。
食事もめちゃくちゃ野菜中心なんですけれど。。。
前日は早く寝て、明け方に200km以上は離れているスタート地点へと向かいたいんですけれど。。。。


全て却下されました(爆)。

朝8時のスタートの事を考えたら朝3時にでは家を出る事が推奨されるでしょうから酒は飲まないようにしないと!
いやぁ。厳しくなってまいりました。ヤバいんじゃないべか。
1次会で開放してもらえるんだべか。無理だべなぁ。。。。



------------
「だめだそりゃ」と思いつつ応援していただける際はクリックをお頼申します↓

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事
Date: 2012.08.13 Category: Diary  Comments (8) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

pen

Date2012.08.14 (火) 08:52:02

無理しないでください、寝不足やばいと思われます。終盤真夜中から明け方ですし・・・
200kmのブルベなら行けそうですが・・・
 わたしも、もし体調万全じゃないならDNSもDNFもします。(回収車手配予定(妻))
あとはSRtoneさんの意見を聞いて決めましょうか(笑) ・・・いやまてよ・・・
それだとああなるのか! 「いいですね(ry」

タッチ

Date2012.08.14 (火) 14:52:29

penさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

> 無理しないでください、寝不足やばいと思われます。終盤真夜中から明け方ですし・・・

先輩も理解を示してくださり、18:00〜20:00までの参加でOKという事になりました。
AM2:00くらいに札幌を出発してそのまま出走することにします。
4〜5時間は眠れそうです。それならいつもと一緒だから、だ〜いじょ〜うぶ!
帰りはすぐに札幌に帰らずに、お風呂に入って休憩所で眠ってから札幌に帰ることにします。はい。

> あとはSRtoneさんの意見を聞いて決めましょうか(笑) ・・・いやまてよ・・・
> それだとああなるのか! 「いいですね(ry」

行っちゃいます!

siro_pug

Date2012.08.15 (水) 09:10:57

私はまんべ400終了の月曜に出張の予定がががが・・
スーツをクルマに積んで風呂入ってそのまま千歳空港へ行く予定です(難
これ以上私や皆さんに障害が増えないことを祈りますアーメン。。。

タッチ

Date2012.08.15 (水) 10:12:16

siro_pugさん、こんにちは。

> 私はまんべ400終了の月曜に出張の予定がががが・・
> スーツをクルマに積んで風呂入ってそのまま千歳空港へ行く予定です(難

でるんですか。そんな状況でも(爆)。
いやぁ、開催日を含めたの3連休においてはうちの職場のメンツが軒並み多忙を極めておりまして、当番残りをする人間がいなくなりそうになり、「こりゃ"まんべ"に出れないかな?」と一瞬思いましたが、当番の割り振りをする職権をフルに濫用wして参加にこぎつけた次第です。

> これ以上私や皆さんに障害が増えないことを祈りますアーメン。。。

ソーメン。。。

tone

Date2012.08.16 (木) 17:43:37

皆さんハードですね(;´д`)
自分は帰りは初輪行にチャレンジしてみようかなと考え中です(*^^*)

タッチ

Date2012.08.17 (金) 14:25:40

toneさん、コメントありがとうございます。

> 皆さんハードですね(;´д`)
> 自分は帰りは初輪行にチャレンジしてみようかなと考え中です(*^^*)

流石toneさん、行きは自走で行く、と(爆)

kayo

Date2012.08.19 (日) 06:18:43

えええっ?ブッチでしょ?勧誘会のほうを。
飲まないと入ってくれない若者なんて、いらないよ〜。どうせ役に立たないし。。。
って、言えないのが大学だね〜。

タッチ

Date2012.08.21 (火) 01:25:51

kayoさん、過激なコメントありがとうございます。

> えええっ?ブッチでしょ?勧誘会のほうを。
> 飲まないと入ってくれない若者なんて、いらないよ〜。どうせ役に立たないし。。。

ブッチできないの(ToT)。
卒後研修担当とかをしていると、流石に、ね。
しかも飲ませて入れるんじゃ無くて、入りそうな人に会食を設けて積極的にこちらを売り込んで行く作戦と言いますか…
崩壊寸前の情勢ですから、こちらも必死ですwww
にしても、寝不足400kmとか、キツいわん。午前中に寝まくろう。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


カウンター
プロフィール

タッチ

Author:タッチ
痩せたいと言い続けて早15年。
「今度こそ、変われるかもしれない。」って思った自転車でも駄目だったんだからもう一生ブーデーなのでは?
そんなアラフォーデブ@札幌のブログです。自転車で駄目なら水泳とランニングも足してやれ!そしてIRONMAN JAPANの大会に出てやれ(そしてその時に目標体重になっておれ)!が最終目標です。
startは2011.1.3。175cm, 87kg, 体脂肪30% ! 目標は60kg台ね(爆)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3619位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
256位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
Wiggle
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

週2回のランのトレーニングをサボっていないかを確認!Jognote
DietClub
日本ブログ村ランキング
Amazon自転車グッズ
