
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

まんべ400kmへの道 part2

やはり、なかなか自分の中の壁である80kg切りというのは簡単には出来ないものです。

81〜82kgを行ったり来たりしています。

ブルベ:まんべ400kmには75kg前後で臨みたい。。。あと3週間しかありませんが…
朝起きれないとか、1時間ちょっとじゃ走る気しないとか言っていないで、1時間でも走りやがれ!と自分を叱咤し、昨夜は夜中のサイクリングロードへ。。。。
未だにサイクリングロードのど真ん中での焼肉とか花火をしている方々がいらっしゃるのね。
ロケット花火の発射音にビクッとかなってしまい、首を筋違いするところでした。。。。

IMG_2570.jpg

自分の持つ装備のMAXのビカビカはどの程度かを知りたくて持っている灯火類を全て装備www
わざわざ真っ暗な真駒内公園内を走行し、具合をチェックします。

通常の走行であれば
GENTOS SF353X3 x 2灯で十分かもしれません。
でも、もうちょっと明るくしたいところ。。。。。どうしようかな。



前輪のハブのところに装着しているCATEYEのEL-HL520ははっきり言って使えません。
自転車の直近を明るく照らせたらと思ったのですけれど、重いだけ重くて、その明るさは有っても無くても大きな差は生まないレベル。。。



新製品のこいつはすこぶる評判が良いのですが、ちょいとお高め。
そして、Hiで5時間か。。。。



ライトに関してはもう少しだけ悩んでみようかしら。

あ、そういえば先日ヘッドライトを買っちゃいました。
とにかく軽いものをという事で、45ルーメンというあまり強力なものではないにしろ、89gという出来るだけ軽いものを選択。なんか、1000円くらいと自転車用品とすればなかなかのお値打ち品。
単3電池一本で8時間持ちますから、完全に日没してから使えば一晩持つのじゃないかしら。
あくまでサブですしこれで十分。。



これは使い勝手が良い!
自転車に固定したライトでは曲がりくねった道で進行方向が照らせない事がありますが、頭にこれを着けているとそういった不安が解消されます。
サイクルコンピューターの速度や距離表示の確認にも大変便利!
45ルーメンだろうが、あるとなしとじゃ大違い。結構有効です。
でも、1時間程度のライドでも、89gだろうが、首に負担は来てしまうよう…
そりゃ、ヘルメットを1gでも軽く!とかやっているのに89gの増加ですもんね。
ああ。より重いのを買ったりしなくて良かった。
これに関しては来週予定している出張ライド(帰りはナイトラン100km)で使用してみて本番での使用を決めたいと思います。


ーーーーーーー
本日朝はなかなかのよいお天気。
実は、本日は午後から出張でして、100km離れた某市に17:00入りする事が必要でした。

で、100kmの出勤ライドを予定しておりました。

しかし、天気予報を見ると、帰りである明日の夜から弱い雨が降る、と。。。。
普段のサイクリングと違い、荷物も持っていますし、正直、装備やらビチョビチョになるのも嫌だし、風邪をひいても困るので、思いきって止めにしました。

代わりに、当別まで親子丼を食べにサイクリング。
そちらに走りに行くご予定でしたpenさんご夫妻のサイクリングに便乗いたします。
ご一緒させていただきまして有り難うございました。おじゃまじゃなかったかしら(^^;)。
付き合ってくれましたeasyさんもアザーっす。

※半熟たまごが嫌いな方がいらっしゃったらドアップな写真でごめんなさいね。

IMG_2577.jpg

うまい。ウマすぎる。。。
当地の青山慈鳥特有の固さは好みの分かれるところかと思いますが、たまごのうまさが絶品です。
できたての時は半熟でwetな感じですが、食べている間に徐々に熱が入って若干硬化して行き、それと共に半熟時代のたまごちゃんがご飯に染みてたまごとご飯の見事なアンサンブルを・・・・・

ブラボー!

ラーメンよりもこっちの方が好きになってしまいました。
また来よう。

IMG_2579.jpg

札幌で夏の空が見られるのも少なくなってきました。
今日は、夏でした。完全に。

90km走って、脱水に。
体重は80.9kgに。体脂肪も久々に24%台に入っています。

早くぷにょぷにょじゃなくなりたいっす(涙)



------------
「で、夜に当直先でスーパーの寿司パック(大)を食らうww」と思いつつ応援していただける際はクリックをお頼申します↓

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事
Date: 2012.08.25 Category: Diary  Comments (8) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

ごし

Date2012.08.25 (土) 22:00:52

そうですか、使えないですか。
ワタクシ、美瑛CRで当たったHL-EL520をハブにつけようなどと思っていたのですが、そうですか、やめることにします。
新製品のコイツは、2灯であればLowでも十分使えると思います。
(よほど暗い峠道以外なら)
ただ、カタログ値の15時間というのはちょっと怪しいですけどね。
予備電池は必須ですね。

ヘッドライトも軽いものであれば、使い勝手がよさそうですね。
問題はロングでどう影響が出てくるかというところだと思いますが。

出張ライドレポ、非常に楽しみにしております!

タッチ

Date2012.08.25 (土) 22:14:33

ごしさん、こんばんは。
明日の北海道マラソン頑張ってくださいね!当直先のテレビを見つつ応援しております。

> そうですか、使えないですか。
> ワタクシ、美瑛CRで当たったHL-EL520をハブにつけようなどと思っていたのですが、そうですか、やめることにします。

当たったの!素敵。
ハブ付け、一度お試しあれ。
着けてないよりは明るいのですが、緩んだ時のスポークどんがらがっしゃんのリスクとかと相殺する程かというとそうでもないと思います。
かといって、新製品をハブにというのは何とも勿体無い。。。

> 新製品のコイツは、2灯であればLowでも十分使えると思います。
> (よほど暗い峠道以外なら)

きっと、まんべ400kmでは、そのよほど暗い峠道という奴を走ることになると思われるので、Hi Lowの組み合わせにしたりとか、イロイロと工夫が出来そうで楽しみですね。
新製品x2の明るさ、体験してみたいですなぁ(^^)。
きっと、今の自分のテンションとしてはハブには何も着けずにこのまま出走して、CATEYEの新製品の購入するしないを今後考えて行くということになるような気がします。

でかつ

Date2012.08.25 (土) 22:25:10

走ると痩せるよ。( ̄ー ̄)ニヤリ
タッチさんの80kg切りと僕の100kg切りは同じレベルできついんだろうねぇ(;´∀`)

タッチ

Date2012.08.26 (日) 12:12:12

でかつさん、コメント有り難うございます。

> タッチさんの80kg切りと僕の100kg切りは同じレベルできついんだろうねぇ(;´∀`)

ね。それぞれ壁を前に停滞しておりますよね。
運動はそれなりにやっているんだから、あとは「食べない勇気」(勇気?)だけが必要なのかもしれません・・・
ランは今の体では無理かと思われるので、ウォーキングかなー。

pen

Date2012.08.26 (日) 17:33:34

 touchさん昨日はありがとうございました!
こっこ家また行きたいです。樺戸にはしばらく行ってなくて、
ちょっと目が大泉氏に似た店主、いるのかなぁ・・・

mugen

Date2012.08.27 (月) 08:45:21

あとは体重とライトですか。
私も75kgを前に最近の暑さで、ビールっ腹で逆戻りですよ。

ライトはやっぱりcat's eyeのHL-EL540RCが評判良いみたいですね。
あとDosun(ドゥサン) バイクランプ A2 ブラック というヤツも。
(Dosunは見たこと無いので、自己責任でお願いします)

気になるのは天気と気温ですね。
昼間暑くて、夜寒いと荷物増えますし。
毎年まんべは雨が降るってことなので、
テルテル坊主でも作ってお祈りしましょうか

タッチ

Date2012.08.28 (火) 12:37:58

penさん、こんにちは。

> こっこ家また行きたいです。樺戸にはしばらく行ってなくて、
> ちょっと目が大泉氏に似た店主、いるのかなぁ・・・

美味しかったですねー!こっこ家。
「止まらない・・・」とおっしゃいながら奥様のメニューまで食らう(笑)penさんにちょっとウケておりました。
にしても、奥様の体力が素晴らしかったです。
またまいりましょう!!

タッチ

Date2012.08.28 (火) 12:48:44

mugenさん、コメント有り難うございます。

> あとは体重とライトですか。
> 私も75kgを前に最近の暑さで、ビールっ腹で逆戻りですよ。

どうしても80kgを切ってくれない。。。8月は月間走行900〜1,000km行きそうですが(普段の倍)、ダメですねぇ。
酒も我慢して、いつもと比べるとずっと食べる量も減らしているのになぁ。。。。

> ライトはやっぱりcat's eyeのHL-EL540RCが評判良いみたいですね。
> あとDosun(ドゥサン) バイクランプ A2 ブラック というヤツも。

「ブルベ御用達ライト」として下の雑誌で紹介されておりました。
中身検索をクリックすると雑誌の一部が読めますので参考になさってください。
http://p.tl/EZJ0

たしかにHL-EL540RCは使えそうですが、1万円近いのは痛いです。流石に買うのに躊躇してしまいます。
現在のラインナップで乗り込むことになるでしょうね。

> 気になるのは天気と気温ですね。
> 昼間暑くて、夜寒いと荷物増えますし。
> 毎年まんべは雨が降るってことなので、
> テルテル坊主でも作ってお祈りしましょうか

mugenさんが”荷物増える”とかいうからフロントバッグを買っちゃいました。
そして、”毎年降る”とかいうから、前後フェンダー買っちゃいました。
買い過ぎです。これはいけません。歯止めを利かせようということで、下半身の雨対策は398円のホームセンターのカッパ下となりましたww。


管理人のみ通知 :

トラックバック:


カウンター
プロフィール

タッチ

Author:タッチ
痩せたいと言い続けて早15年。
「今度こそ、変われるかもしれない。」って思った自転車でも駄目だったんだからもう一生ブーデーなのでは?
そんなアラフォーデブ@札幌のブログです。自転車で駄目なら水泳とランニングも足してやれ!そしてIRONMAN JAPANの大会に出てやれ(そしてその時に目標体重になっておれ)!が最終目標です。
startは2011.1.3。175cm, 87kg, 体脂肪30% ! 目標は60kg台ね(爆)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2127位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
151位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
検索フォーム
Wiggle
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

週2回のランのトレーニングをサボっていないかを確認!Jognote
DietClub
日本ブログ村ランキング
Amazon自転車グッズ
