
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

モーニングヒルクライムでダイエット 手稲山ノボレ

本日は朝から手稲山を登ってきました。

今シーズン初頭にあまりに辛くて断念してU-turnして以来、近づこうとすらしていなかったのですが、出張の出発時間まで短時間でガツンと来る運動をしよう、と。
まぁ、札幌から140km程離れた場所への出張だったんですが、お昼前より雨の予報ですから、JRで行くことにしたので、その代わりってワケです。。

で、K氏も乗っかって来たので、二人で手稲山を登ってきました。

AM5:30に集合。

AM5:42 スタートぅ!

秋っぽさが出て来た札幌ではありますが、登り始めると十分暑い!

はぁはぁ、ふうふぅ。。。。。

ゴール!!!

昨年に出したパーソナルベスト()タイムは 0:56'23(リンクになっています)でございます。

さて、今年は!!!

0:49'12 !!!!

やった、7分短縮で50分切り達成!!・・・・・ってレベルが低いわっ(怒)

いやぁ。くるくるなんて回せないよ。登り坂で。
途中、まともなローディー(?)の方に凄い速さで抜かれました。アレが普通なのかなぁ・・・・。
どうやってやるんじゃ。

IMG_2649a.jpg

とりあえず、ビクトリーという事でイイね。
去年の自分と比較しますと、実は体重は200g本日の方が軽いだけ。
昨日、良いだけピザを食べたせいで1日で体重が2kg程増えておりました。。。
で、走った後は81.4kg→80.4kgに減る、と(脱水)。
この一週間、食事に気をつけなくてはなぁ。
あとは、ホイールが純正からディープリムホイールに変わっていること。これも影響は数分分あるかもね。
さらには、後ろからK氏が追い上げて来ていたこと。彼にだけには負ける訳にいきませんから、頑張りました(笑)。
すごいのは、3分遅れの53分でK氏もゴールしたこと。うーん。クロスバイクで。。フラペで。。。基礎体力がスゴイんだな、やっぱり。

620722_370881566313427_1663753840_o.jpg

まぁ、疲れている訳だがwww

IMG_2651.jpg

午前中に雨がふるっていうから、JRで出張に出たんですけれど、結局まともには降りませんでしたね。雨。
水滴がちょっとつく程度。路面は濡れておりません的な。
うーん。チャリでくれば良かったか。やっぱりヒルクライムよりもロングライドの方が好きみたいです。
もうちょっと体重が減ったらまたやってみることにします。




------------
「道具8割」とおもいつつ応援していただける際はクリックをお頼申します↓

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事
Date: 2012.09.06 Category: Diet  Comments (7) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

pen

Date2012.09.06 (木) 21:58:11

記録更新おめでとうございます。
私もそうですが、自己記録が基準ですよね。
K氏のクロスバイクはスタンド付いてるのですね。
それ外したらさらに・・・

タッチ

Date2012.09.09 (日) 11:10:06

penさん、コメント有り難うございます。遅レス申し訳ございません。

> K氏のクロスバイクはスタンド付いてるのですね。
> それ外したらさらに・・・

通勤快速号ですのでスタンドは有った方が良いですね・・・
というか、外されたら困ります!!(抜かれる危機)

kayo

Date2012.09.09 (日) 15:58:21

うちの後輩が、そのお山の入り口にあるでかい病院に勤めていたのです。
どんな山だった?いまロードで登るとすると、何清澄?と訊くと、ほぼ100%病院の中にいたので、そのお山には行ったことがないそうな、、、わたしその病院には転職しないっと(笑)

私の清澄山が、頑張って山頂まで30分くらいなので、きっとお手稲山のほうがたいへんなんだろうな、うらやましい。

pen

Date2012.09.10 (月) 09:24:10

はじめまして、penです。 手稲渓○会病院にはお世話になっておりますw
 さて、代わりにお答えします。 手稲山は、1.95清澄なようです。
また手稲山は、0.75ヤビツでもあるようです。
 清澄山は、大山倍達が山ごもり修行をして自然石を素手で割ったところですねっ!(イミフ?)

aki@click

Date2012.09.10 (月) 13:07:00

先日、でかっちゃんも昨年のタイムを大幅に更新しましたし、私も無事更新。
昨年の自分を越えた事に意味がありますよね、レースじゃないから。
私も今年中にもう一度登ってこようと思ってます。
目指せ30分台!

タッチ

Date2012.09.10 (月) 13:17:31

kayoさん、penさん、コメント有り難うございます。

> ほぼ100%病院の中にいたので、そのお山には行ったことがないそうな、、、わたしその病院には転職しないっと(笑)

あそこはぁ〜。忙しいだ〜。すぐ呼び出されるで、サイクリングなんか行けないっす〜(ToT)

> 私の清澄山が、頑張って山頂まで30分くらいなので、きっとお手稲山のほうがたいへんなんだろうな、うらやましい。

この、変・態・♡
あー、でも、清澄山でも私が登ると50分だったりして・・・・(ToT)。
なんか、家の職場の後輩は先日29分で手稲山に登ったとか言っていましたし(ToT)

タッチ

Date2012.09.10 (月) 13:20:52

aki@clickさん、コメント有り難うございます。

> 私も今年中にもう一度登ってこようと思ってます。
> 目指せ30分台!

そんなスピードで!!!
ん〜。自分もそれくらいのスピードが出ればみんなに迷惑もかけないんでしょうけれど。
しっかし、私にとっては凄い話です。
頑張って痩せよ。。。。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


カウンター
プロフィール

タッチ

Author:タッチ
痩せたいと言い続けて早15年。
「今度こそ、変われるかもしれない。」って思った自転車でも駄目だったんだからもう一生ブーデーなのでは?
そんなアラフォーデブ@札幌のブログです。自転車で駄目なら水泳とランニングも足してやれ!そしてIRONMAN JAPANの大会に出てやれ(そしてその時に目標体重になっておれ)!が最終目標です。
startは2011.1.3。175cm, 87kg, 体脂肪30% ! 目標は60kg台ね(爆)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3335位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
232位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
Wiggle
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

週2回のランのトレーニングをサボっていないかを確認!Jognote
DietClub
日本ブログ村ランキング
Amazon自転車グッズ
