
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

BRM916北海道400km長万部でダイエット Vol.1

a0156548_23344888[1]

今シーズンにおける最大企画となるであろうブルべ、長万部400kmに参加してまいりました。
道民以外の方には上記の写真を見てもピンと来ないかもしれませんが、これは長い!
それに加えて最初にこのコースを見た時に思わず「何でこんなところ通るの?」とか思ってしまいました(笑)。
400kmのうち300kmは走ったことのない道です。広いッス、北海道。。。

今年、十勝200、札幌300と参加してそのいずれにおいても悩まされたのが雨。
今回もお約束の展開で、大気の状態は不安定であるとの予報。
前日入りされたgossyさんからの写真を見て暗澹たる気持ちになりました。
嗚呼。。。

IMG_2719.jpg

前日はどうしても外せない仕事があり、それが終わって帰宅したのが22:00。
準備を完了して就寝したのが23:00。
目が覚めたのが1:30。
出発したのが2:30。
長万部手前の静狩PAに到着したのが5:00。そこで1時間の仮眠をとります。
スタート地点に到着したのが6:15くらいだったでしょうか。
ふぅ。total3時間半の睡眠か。理想とはかけ離れているな…。

で、大雨(ToT)

一応、予報ではAM7:00から止む、と。
走行していったルート上で考えてると10:00-17:00は雨にあたる可能性があり、それ以降は晴れ。
夜が明けたらまたちょっと雨にあたるかもという感じでした。

裏切られ続けていますから天気予報が信じられません(ToT)

危険が危なくて背骨が潰れてしまったりしては後悔先立たずなので、今回はDNS(スタートせず)を選択することに8割がた自分の中で決まってしまいました。

「いや、僕出ますよ。雨用の準備もしてきたし、気をつけて走ります。」

penさんは一切の迷いもなく参加を表明。
周りに居る参加者の皆様も黙々と準備をされていて、迷っている人なんていやしない(猛者だらけw)。
んー。それを見ても自分としてはちょっと出る気にはなれないなぁ・・・・

そんな悶着をしていると、どうしたことでしょう。
雨が上がりました!!

時刻は7:00。
受付・ブリーフィングは7:30から。
ヤバイ!間に合うのか!
こちとらレーパンすら履いて来ていません。
いち早く来ているのに準備不足www

大慌てで準備を始めます。

出場をごねていた二人w(私&easyさん)が結局出遅れてどうしましょう班の皆に先行されます。
ドタバタしつつスタート!

DSC_0187mo.jpg
DSC_0190.jpg

うわー。スタートしちゃったー。
もう、ゴールするしか無いよねー。途中で止めるとか勿体無いから行くしか無い〜。
easyさんも力強く「この濡れた路面によってボクの完璧に整備をした自転車が濡れた瞬間ゴールを決意した!」と宣言されました。

P1110210.jpg

空はドヨーンとしているものの、雨粒は殆ど感じない!
しかも追い風!
ふはははh。いける、行けまっせ!これはPC1まではボーナスタイムだ!
それ以降は雨かもしれんがそこまでは大急ぎで時間を稼ぐのよ!!

IMG_2423.jpg

一つ目の峠も9km/hとゆっくりながらも何気にクリアー!

IMG_2424ohoh.jpg

mugenさんも「オー!」

P1110231.jpg

一つ目の峠の頂上近く。おお!向こうは青空ではないか!

P1110237mo.jpg

気持ちのいいダウンヒル!

P1110240.jpg

P1110245mo.jpg
P1110241.jpg

いい感じで天気予報が外れております。向かい風も極微風!

P1110269mo.jpg

PC1を抜け、休憩を挟んでも、絶好調などうしましょう班の皆さんはばらける事無く、ほぼ同じペース!
こりゃ、離れずに、トレイン走行した方が効率がいいですな。
一緒にまいりましょう!

P1110277.jpg

easyさんもパンを食べて元気!

P1110282.jpg

トンネルの中も団体行動でなんだか安心!
車通りも極少なこのコースでは安心して走ることが出来ます。

P1110288.jpg

美しい海岸線を抜けて。。。

P1110290.jpg

予想外の追い風基調で予想を大幅に上回るペースを維持しながら、PC2へ向けた気持ちのいい走行は続いて行くのでした。。。




------------
「あっさり目」と思いつつ応援していただける方はクリックをお頼申します↓

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




関連記事
Date: 2012.09.20 Category: ブルベ  Comments (4) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

pen

Date2012.09.24 (月) 09:29:25

 言われるとそうですね、DNSはほぼ考えてませんでしたw
私としてはPC1到着早すぎました。もすこしゆっくりペースにしてもよかったのかな~。
でもそこから岩・・・・・おっとこのコメントはまだ早い!次回の楽しみに^^

タッチ

Date2012.09.24 (月) 10:41:13

penさん、コメントありがとうございます。

>  言われるとそうですね、DNSはほぼ考えてませんでしたw
> 私としてはPC1到着早すぎました。もすこしゆっくりペースにしてもよかったのかな~。

みんな凄い早さでしたよね!
本降りになる前に!向かい風に苛まれる前に!ってとにかく状況が客観的に見えてくる迄はすっ飛ばして行く感じでした。
PC1と2の間のセイコーマートで休憩をして我に帰った感じでしたよ。私は。
ペース配分って本当に難しいですよね。

siro_pug

Date2012.09.24 (月) 22:58:12

長万部ではお疲れ様でした&ありがとうございます!

皆さん長万部の後遺症を少しづつ抱えているんですね~。
私もようやく身体の芯の疲れが抜けてきたような気がします。

写真がキレイでいいですね!私はスペース的に邪魔になりカメラ置いてきましたが、
やはり持ってくればよかったと思いましたよ(;´∀`)

タッチ

Date2012.09.25 (火) 20:42:22

siro_pugさん、完走おめでとうございます&コメント有り難うございます!

> 長万部ではお疲れ様でした&ありがとうございます!

PC5から、すっかり弱っていたsiro_pugさんを先頭に据えて後ろに下がってしまって申し訳ございませんでしたwww あ、いや、登り基調でしたし....
今回、siro_pugさんには大変助けていただきましてありがとうございました。ゴムテープは貸してもらえたし、サイコンは拾ってもらったし、感謝感謝です。

> 皆さん長万部の後遺症を少しづつ抱えているんですね~。
> 私もようやく身体の芯の疲れが抜けてきたような気がします。

まだ抜けきっていないっす(ToT)
いつ治るの、これ(ToT)

管理人のみ通知 :

トラックバック:


カウンター
プロフィール

タッチ

Author:タッチ
痩せたいと言い続けて早15年。
「今度こそ、変われるかもしれない。」って思った自転車でも駄目だったんだからもう一生ブーデーなのでは?
そんなアラフォーデブ@札幌のブログです。自転車で駄目なら水泳とランニングも足してやれ!そしてIRONMAN JAPANの大会に出てやれ(そしてその時に目標体重になっておれ)!が最終目標です。
startは2011.1.3。175cm, 87kg, 体脂肪30% ! 目標は60kg台ね(爆)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4119位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
275位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
Wiggle
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

週2回のランのトレーニングをサボっていないかを確認!Jognote
DietClub
日本ブログ村ランキング
Amazon自転車グッズ
