スポンサーサイト

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

BRM916北海道400km長万部でダイエット Vol.2

Vol.1はこちら

P1110296.jpg
P1110301.jpg
P1110302.jpg

気持ちのいい海岸線を走り、目指すは北桧山のPC2。

このPC2手前5kmには美味しさとその賞味期限の短さ(1時間!)で一部で密かに幻のお菓子として珍重されている(?)”岩シュー”を作っている甲田菓子店さんがありまして、我々はぜひ食べてみたいとおもっていたのであります。
曜日も限定で、数も限られるとの事なので、あまり多大なる期待は出来ないなと思っていはいたのですが、取りあえずはよらせていただく事に。

P1110305.jpg

ここで、ふと疑問が。
『岩シュー』=「いわシュー」or「ガンシュー」?

ここは、正解を知っているgossyさんには聞かずに、心の赴くままに、フィーリングでぶつけて見ましょう。

タ「ガンシューください!!」

店「いわシューですね!!」

ぐはっ。 二択失敗www

いや、しっかし、手に入る訳。
レアな訳。
美味しい訳!
カスタードがとってもクリーミーな訳。
嬉しかったなぁ。勢いでアイスどら焼きも頂いちゃう訳。
甲田菓子店さん、有り難うございました。

P1110304.jpg

PC2を通過してその後も順調に走行を続け、2つ目の峠道。
うう。やはり、登りになると途端に皆から遅れてしまう。。。。

P1110306.jpg

まぁ、いいです。無理なものは無理。
iPhoneのスピーカーから音楽を流しながら、周りの風景を見つつ、峠を上がって行きます。
車も殆ど通らないから、気もまぎれるし、結構楽しめますな。

P1110309.jpg

さっきまでの漁港と違って、この辺は農村地帯ですね。
多彩な景色で楽しまされますなぁ。

SANY0037.jpg

頂上でパチリ。

ん~。順調!!

PC3にも予定していた時刻通りに着きました。素晴らしい。
PC3まで来て、他の参加者の皆様とコンビニで一緒になるなんて初めてです!(低レベルww)
お会いしたK父さんからは「うわっ。随分早いではないかっ!」とのご評価まで頂いてしまいました。

でも、だ~いじょ~ぶ!(何が)。ちゃんと、遅れて行く訳(何でww)。

そう、これから我々にとっては本ブルベ、最大のミッションへと入る訳であります。
furo1.jpg
furo2.jpg
furo3.jpg
ramenmanbe.jpg
furosyokuji.jpg

ウホッ!! 温泉に入って、ラーメン食べちゃった!


いやぁ。イイ+:。(・ω・)b゚!
この時点でおよそ190km位走ったのでしょうか。
もうね、汗だく。
全身を洗って、お風呂に入って、水風呂なんかにも浸かっちゃったくらいにして、それぞれお風呂上がりにカレーやらラーメンを食べて、後半に備える、と。
自分なんて重くなる事を承知で上下のサイクルウェアの着替えも持って来ていて(夜間の対策としてやや厚手)、着替えも出来てスッキリ、と。。。。
皆さんもこれから続く無補給区間を見越して万全の体制を整えておりました。
1時間にわたってお風呂と食事を堪能したもんね。

そう。ある一人を除いてはね・・・・・(滝汗)




P1110323.jpg

もはや、本格的に様子がおかしくなって、体調不良を隠せなくなって来た我らが隊長、easyさんを取り囲むようにしてナイトランが始まりました。
3つ目の峠道です。
曰く、「胃の調子が悪くて、固形物を受け付けない。ペダリング毎に嘔気が。」と。。。

2つ目の峠のあたりからなんか様子がおかしかった彼。
いままで200km走行しても何の不調も訴えた事の無い(むしろ絶好調アピール過多w)な彼が、顕著な弱りっぷりを示しております。
ハンガーノックではない、と。
酸っぱいのが上がってくる、と。
(;゚;艸;゚;)オエップ、と。

もうちょっと前に気がつけば良かった。
八雲町内の薬局等で胃酸分泌抑制系の胃薬や消化剤を買って飲めば良くなっていたかも…とちょっと後悔。
なんとか、21:00過ぎに厚沢部町内に入り、サッポロドラッグストアへと一人隊列を抜けて行ってみましたが、既に閉店。
ローソンに売っていた胃薬(消化剤)を飲んでもらい、何とか回復しないかしらとラッキーピエロ江差入口店で休憩をします。
皆はここでお食事ね♡

P1110328.jpg

↑このやられっぷり(苦笑)


P1110329.jpg

↑そして、このイジリっぷり(爆笑)

ナイス、siro_pugさん。
そして、ナイス青春の1ページ的なツラいメモリーをご経験中のeasyさん。
なんとお可愛そうな。

1時間の休憩で若干の回復をされたようでしたので、揃って上ノ国町のPC4へと向かいます。

順調かと思いきやPC4手前、数百メートルのところにある段差を越えた時に衝撃で「バチン!カラコロ・・・」という音と共にサイクルコンピューターの送信部がスポークに巻き込まれて取れてしまいました。。。。
またか。
4回ブルベに出て、2回はサイコンが使用不能になるとかって、やっぱ問題ですよねぇ。
2系統にするとか、V3以外の巻き込まれたりしない形状のものを選択するとかを考えなくては行けないかもしれませんなぁって、送信部どこに行った!!


SANY0051.jpg
P1110333.jpg

いやぁ。奥から2番目のeasyさんの痛々しい事、痛々しい事w。
みんなが休憩している最中、暗闇の中をライトで照らしつつ探しますが、見つけることが出来ません。
とにかく探し物が下手なわたくし。
タンスの中にある靴下のもう片方や、動物園の檻の中にいる動物など、皆がすぐに見つけられるものも「わかんないよー」ってな具合でいつも見つけられません。

うー。ないー。


なんどか落とした周囲を往復しつつ、路面に目を凝らしていましたが、見つかりません。
見かねてsiro_pugさんも助けに来てくれました。
そして数秒後。

白「有ったよー!」

SANY0052.jpg
P1110331.jpg

ありがたや。ありがたや。
siro_pugさん、本当に有り難うございます。
今度からはちゃんと何らかの脱落対策をする様にいたします。





ここから先も大変でした。
自分の最長走行距離314kmを越え、やはり登り坂に苦しめられてはいたものの、皆で一緒に走行をすれば寂しくもないし、ツラさも軽減します。
もちろん単独や少人数で走るブルベももちろんいいのでしょうが、こういうのも、凄いいいです。
眠気が来て、泣き言が出てしまった時にmugen夫さんに「頑張れっ!」と激を入れられ、猛烈に元気が回復したりもしました。嬉しかったなぁ。あのひと言。

easyさんが、眠気にもやられ、皆には先行してもらって熊石の海沿いの岸壁に二人で寄りかかって仮眠をとったというのもなんだかいい思い出。虫には食われまくったけれどww。

残念ながら、Mr.perfectなeasyさんは323km地点でDNFとなりました。
完璧な準備をしていても天候や体調、仕事の都合等、不確定要素によってこういうことは起こるものなのでしょう。
きっと、次回のブルベからは胃薬持参で颯爽と登場してくれる事でしょう。
自分が行けるところを見極め、絶対に怪我につながるような事故は起こさないというのが信条なeasyさん。
今回のDNFはナイス判断でございました。ここでこの決断が出来るというのも素晴らしい事だと思います。
じゃ、easyさんに栄光アレ~!

ということで、この後は隊長を欠きつつも一致団結したどうしましょう班がゴールを目指して行きます。
朝5時過ぎにPC5に到着。
ここで45分の仮眠をとったのち、残りの50kmをフラフラなんだか、大丈夫なんだか、しっかりしているんだか、そうじゃないんだか、よくわからないままに走ります。
本当に最後の最後、この区間だけが向かい風、小雨模様でしたね。
先頭は思いっきり胃腸障害が発症し、すっかり元気がなくなったsiro_pugさん。
私やpenさんはサイコンが使用不能で自分のスピードすらわかりませんから、なんだか隊列を牽くのを躊躇って後方待機しておりました(ズルい)。

いよいよ、帰って参りました!!

P1110347.jpg

ゴールの長万部公園。
スタッフさんから拍手を頂きました。
25時間以上に及ぶ旅が終わりを迎えます。
今回も、安定のブービーでの到着です。

IMG_2485.jpg
SANY0059.jpg
DSC_0271.jpg
SANY0060.jpg

一足先にゴール地点に戻ることが出来たeasyさんも出迎えてくれます。
すっかり元気になっておりますな。よかったよかった。

私、ゴール後に完全に頭の中が真っ白になりました。

SANY0064.jpg

ゴール後に認定の手続きをしている間も呆けているような佇まいww

SANY0067.jpg

嬉しい事に、ゴール地点ではスタッフさんがBBQの用意をしてもてなしてくれました。
うふふ。ノンアルコールビールまである!
自分もついさっきまで胃腸障害があると感じていたのですが、もう、ゴールしちゃっているんだからどうなってもイイね的にお肉を頂きます。
・・・ホルモン絶品!
秋刀魚も最高!大根おろしにお醤油まであるなんて完璧ですな!
豚汁も美味しいし、スパイシーなブラジルテイストの肉まで!
焼きそば~!!
はぁはぁ。食べ過ぎてしまいました。スタッフの皆様達の分まで食べてしまったのではと我に返ってちょっと自己嫌悪。
ともあれ、すっごく美味しかったです。スタッフの皆様、有り難うございました。

さぁ、それでは最後に皆で記念撮影をいたしましょう。

400km走破記念の・・・・

DSC_0259.jpg

4!!

左から
お世話なりました有り難うございます。お膝も完全復活なsiro_pugさん。
殿からの熊笛&雄叫び(?)で車の接近を知らせてくれる技は職人の域に達しつつあるpenさん。
残存体力のmanagementに長けていてゴール後でもとっても元気なmugen夫さん。
実は最強クライマー?限界が全く見えないmugen妻さん。
夜になると覚醒してもはや平地も爆速なブルベデビューで400km完走のgossyさん。
自転車で長距離を走るのは全てダイエットの為なのよ、なタッチ。
リタイアの裏には知られざる秘密が・・・「くわしくはwebで」なeasyさん。

以上のキャストでお送りいたしました。
ご一緒して下さった皆様、本当に有り難うございました。楽しかったー。

スタッフの皆様におかれましても、長時間にわたる運営、大変お疲れまさでございました。そして、有り難うございました。

この後、居眠り運転をしそうになりつつも、仮眠をとりながら札幌に何とか帰り着くことが出来ました。
ああああ。達成感。



------------
「あれ?体重は?」と思いつつ応援していただける方はクリックをお頼申します↓

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Date: 2012.09.25 Category: ブルベ  Comments (6) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

pen

Date2012.09.26 (水) 17:21:03

終わってみれば楽しい思い出です。
普通に全員で完走よりもなんか思い出に残りますね、さすがは隊長・・・。
サイコン、探さなくてすみませんです、てっきりあのサイコンはもう逝ってしまったのだと・・・
(外れてスポークで揉まれて吹っ飛ぶところを後ろで見たので)
 楽しいレポ、ありがとうございます。
(一つ上の記事のコメント、的確に把握していただいてありがとうございますw)

タッチ

Date2012.09.27 (木) 11:58:45

penさん、コメントありがとうございます。

> サイコン、探さなくてすみませんです、てっきりあのサイコンはもう逝ってしまったのだと・・・
> (外れてスポークで揉まれて吹っ飛ぶところを後ろで見たので)

見てたんですかっww!
私、最初は「今の何の音?」という感じでPC4まで行ってしまい、ローソン前で愕然としましたことでありますよ。
見つからなかったので、「あー。サイコン買い替えですなぁ。Garminかなー、うふふふふ〜。」と思っておりましたところ、siro_pugさんが見つけてくださって、一瞬で現実に引き戻されました(笑)

>  楽しいレポ、ありがとうございます。

大本営からのレポートが例によって引っぱり気味ですので、気を揉みますねぇ(^^;)

siro_pug

Date2012.09.27 (木) 23:12:32

easy隊長のリタイヤは残念でしたが、タッチさんを始め皆さんと一緒に走れて楽しかったです!
時折暴走、そしてPC5からはヘロヘロでご心配お掛けしました(;´∀`)
タッチさんのガシガシダンシングに勇気付けられましたよ!

タッチ

Date2012.09.28 (金) 12:23:01

siro_pugさん、コメント有り難うございます。

> 時折暴走、そしてPC5からはヘロヘロでご心配お掛けしました(;´∀`)

いやぁ、食べられなくなりますよね、400km。
私はゴール後にまるでリセットしたかの如くに食べることが出来ましたが、siro_pugさんは凄いやられっぷりでしたもんね。
なんかいい方法あるのでしょうか。

> タッチさんのガシガシダンシングに勇気付けられましたよ!

あ、あのエネルギーロスの多い奴?(爆)
あれは尾てい骨の痛みは軽減されるけれど、速度はかえって遅くなって弱るという諸刃の剣ナノデス・・・・

ごし

Date2012.09.29 (土) 00:37:02

はじめてのブルベ、皆さんと一緒に楽しく走ることができてよかったです。
(よーく考えたらタッチさんと走るのは、はじめてだったんですね)
PC3の辺りでは絶不調だったのに、深夜になっていきなりテンションが上がって、自分でも弱いのか強いのかよくわからない走りでした。
今度はもっとゆるーい感じで、またご一緒したいですね。
そして来年はパノ…、おっと今のはなかったことにしてください。
今回はいろいろとありがとうございました。

タッチ

Date2012.10.01 (月) 11:03:15

ごしさん、コメントありがとうございます。

> はじめてのブルベ、皆さんと一緒に楽しく走ることができてよかったです。
> (よーく考えたらタッチさんと走るのは、はじめてだったんですね)

楽しかったです〜。
たしかに、初めましてでしたね。そんな感覚は全くなかったのですがww

> PC3の辺りでは絶不調だったのに、深夜になっていきなりテンションが上がって、自分でも弱いのか強いのかよくわからない走りでした。

もはや鬼神の走りと呼んでも過言ではない位の走りでございました。
もはや平地すら速いという・・・・(^^;)

> 今度はもっとゆるーい感じで、またご一緒したいですね。

ごしさんセレクションのルートをご一緒したりとか、とっても楽しそうです。
お互いなかなか休みがあわないかもしれませんが、是非に!

> そして来年はパノ…、おっと今のはなかったことにしてください。

パノはないです、パノは(笑)。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


カウンター
プロフィール

タッチ

Author:タッチ
痩せたいと言い続けて早15年。
「今度こそ、変われるかもしれない。」って思った自転車でも駄目だったんだからもう一生ブーデーなのでは?
そんなアラフォーデブ@札幌のブログです。自転車で駄目なら水泳とランニングも足してやれ!そしてIRONMAN JAPANの大会に出てやれ(そしてその時に目標体重になっておれ)!が最終目標です。
startは2011.1.3。175cm, 87kg, 体脂肪30% ! 目標は60kg台ね(爆)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3881位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
261位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
Wiggle
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

週2回のランのトレーニングをサボっていないかを確認!Jognote
DietClub
日本ブログ村ランキング
Amazon自転車グッズ
