Date: --.--.-- Category: スポンサー広告

友人の初支笏湖挑戦に付き合いつつダイエット でも食べるものは食べるw

おかげさまで、皆様のご協力をもちまして、日本ブログ村「目標体重60kg台」部門で第2位にランクインする事が出来ました。
ご協力誠に有り難うございます。

・・・・まだ体重は80kg位あるんですけれどね(爆)

はぁはぁ(汗)。
それはさておき、まんべ400kmから5日後の土曜日、私の職場の同僚、キタムラ氏が支笏湖に行ってみたいという事で付きあって行ってきました。
話をするとeasyさんも行く、と。
いつの間にやら走行会の様相を呈し、penさんの奥様も初の支笏湖畔到達を目指す、と。
で、朝の6時から大集合(^^)

400kmを走ったあとのダメージは思いのほか、大きかったっす。

数日間は仕事をしていても集中力が続かず、人の話が頭に入ってこない、自分から新しい事を何一つ発想できないというような抜け殻の様な状態。
身体的には背骨周囲の筋肉の痛みに悩まされ、「てもみん」でモミモミしてもらいました。
猛烈な両大腿の筋肉痛は平地を歩く事すらままならない様な状態でしたが、土曜日にはほとんど治ってはおりました。
さらにはブルベ中に目に入ったゴミを我慢しつつ片目で走行していたのが悪かったのか、右目が結膜炎となって目やにが出まくった状態に。これも一応市販の抗菌薬入り目薬をさしさし誤摩化す感じで過ごしておりました。
加えて、なんだか顔全体に高校生のときですら出なかったニキビが出来始めていたりなんだか喉が痛かったり。。。

弱ってますな(ToT)。

一応体は元気、とか思っておりましたら、風を受けると結膜炎が完治していない右目に激痛が。
アイウェアをしていてもそよ風位は当たるものでございますしねぇ。
まぁ、誤摩化しながら走ります。

脅威の体力を誇るキタムラ氏には支笏湖線の登坂でおいていかれ、ついぞ、頂上まで追いつくことはできませんでした。クロスバイクに負けた(ToT)。
やっぱり、頂上まで1時間くらいかかっちゃうっす。
昔と違って「アレもう終わり?」なんて感じて、途中で嫌になったりしなかったけれど。。。

今日も支笏湖は綺麗。
本日キタムラ氏はまるで普段の私の様にケツカッチン。
1日をフルに遊びに使える事がやや少ない我が業界を恨みつつ、ここで私とキタムラ氏はeasyさん達と別れ、先を急ぐ事にします。
penさんの奥様も見事湖畔に到達され、無事にご帰宅されたという事で、素晴らしいですね。
またよろしくお願い致します。

気持ちがいいなぁ。。。。

湖畔で芋餅&揚げ芋のコラボ串を食します。
思わず追加で購入したチーズ芋餅は二人でシェア。
うまい。ここの芋餅はウマいっす。
ニセコで食べたあのマズい芋餅は何だったんだ・・・・
それにしても炭水化物過多ww

あまりにキタムラ氏が気持ち悪いのでw、目線を入れました。

サドル高さを1cm下げ、プニプニカバーを着けました。
お尻快適♡

千歳へ抜ける下り基調の長い直線をキタムラ氏とともに下ります。
平地や下りはこちらにアドバンテージが(当たり前か)。
普通に40km/h以上でちゃいそうなので、ここはキタムラ氏に先行してもらい、自由なペースで走って頂きます。
で、私は楽をしようと(^^;)後ろに付くのですが、笑っちゃってまともに走れません。

風でヒラヒラとTシャツがはためくたびに、「チラッチラッ」っと見せパンの如く彼のカラフルなトランクスがコニャニャチワwww。
サイクリングウェアってよく考えられているんですねと逆説的に証明された感じでしょうか。
あまりにパンツが見えるので、ぶち抜いて結局私が前を走りました(^^)

千歳から長沼町に抜けます。
千歳川にあるインディアン水車。初めて見たかも・・・
川の流れを動力とする水車を使って遡上するサケを捕獲するという機能を持った水車です。
川底を見ると・・・・

うう。わかりづらいですが、サケがウヨウヨいます。ウヨウヨ。

その後も二人で次々に着陸をしていく、すぐ頭上を飛ぶ飛行機に歓声を上げ、
不意に現れた一面に広がるひまわり畑に心を奪われ、
向かい風には協力をして立ち向かい、
丘を駆け上がって広がる景色に和みながら走り続けました。

・・・・ホモデートかよ!!!
なんなの、もう、一体。
こうやって知らない道をワクワクしながら走って不意に素敵なものに出くわして感動を共有するとか、アラフォーなおっさん二人でやるべき事なの!?!?(でもキライじゃない^^;)

いままで自転車に誘ってもかたくなに拒否をしていた彼(今年デビュー)は言う訳です。
「いいなぁ。自転車って。」

本日のランチの目的地は長沼町にある「白卵懐(はくらんかい)」さん。
卵かけごはんが美味しいお店であり、是非行ってみたいとの卵大好きなキタムラ氏からのリクエストでした。
easyさん曰く、「あそこへ到る道は砂利道だからサイクリング向きではない。」と。

で、結局、この砂利道・・・・・

キタムラ氏はクロスバイクで何となく乗っていってしまいましたが、私は降りてビンディングシューズで苦労をしながらお店への道を1.5km程歩きます。。。。

ようやくお店に到着。
期待が高まります。

Ktkr!!!!

朝食かと見まごうばかりのたたずまいではありますが、なんだか潔い凛としたたたずまいを見せるそのお膳に乗った一品一品は我々を至福の世界へと誘っているかのようです(ごはんセット+納豆トッピング)。
さぁ、卵を割ってみましょう。

うぉぉおおおお!!!!
美しい!

白身が二重になっている!しかも、卵に関してはおかわり自由という衝撃のサービス!
ごはん150円と組み合わせれば、エンドレスTKGの出来上がり!

しかし、我々はこっちだ!!!

9月からの新メニュー。ぶっかけうどん250円!(食事をした場合のサービス価格)
15分程の湯で時間の後に繰り広げられる熱々うどんと卵の饗宴!
熱で固まるタンパク質!!
くぅ〜!!!!

はぁはぁ。興奮してしまった。
大変美味しゅうございました。(砂利道はツラかったけれど)
有り難うございました。(砂利道はツラかったけれど)

帰りも砂利道から始まる訳。
で、あとは帰るだけだ、と。
北広島手前で最後の休憩。
コンビニでお買い物、と。
出発、と。

で、パンクに気づく、と(ToT)。

検索をすると、今回はクリップではなく、矢じりのように尖った石がタイヤに食い込んでおりました。で貫通型のパンク、と。
手早くチューブを交換。
石を抜いちゃえば全く問題はなさそうだったけれど、一応タイヤの裏から布テープを貼り補強、と。
で、華麗にCO2インフレーターを使おうとして大気中にブッシャーッてやって、無駄にして終了、と。
で、ポンピングポンピングでいつもよりは遥かに低圧なリアでふわふわシルキーライドを楽しみつつ帰宅、というか、スーパー銭湯で汗を流して帰ったのでありました。

キタムラ氏はtotal 140km程走った様です。新記録おめでとう。

すっごい元気だったので感心していたのですが、ちゃんと弱っていたようで、翌日は昏睡かっていう位の眠りについた様です。

ふっふっふ。さすが、ロングライドに関しては私の方に一日の長が・・・・

って私も十分弱っていました。

この日の夜、急速に、急激に眼症状が悪化。右目のみならず、左目からの大量の目やに(膿)が。。。
触っちゃったかね。
目も開けられず、霞がかかって良く見えず、痛いし、痒いし、市販の目薬すら染みて染みてツラい・・・・
月曜の朝まで耐え・・・耐え・・・・耐えられない!!!

ああ。不本意です。
自分だけは一生、ココには来ないと思っていたのですが・・・・

札幌市医師会夜間急病センターの眼科の先生に見てもらい、目薬を処方してもらいました(ToT)。

凄く丁寧に診て頂きました。有り難うございました。
やっぱ、抗菌薬+ステロイドの点眼薬最高!!
あれから1週間が経とうとしておりますが、ようやく目は良くなってきました。

で、その後、気管支喘息発作を発症し、一切運動が出来なくなって今に至っております。
なに、この次々襲い来る病?(爆)
今日なんて、声がかすれてでないもんね。なんか緑色の痰が出るし。

先生。自転車に乗りたいです。。。。

------------
「こりゃ体重も増えているンじゃない?」と思いつつ応援していただける方はクリックをお頼申します↓

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
Date: 2012.09.28 Category: サイクリング(>100km)  Comments (10) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

easy

Date2012.09.28 (金) 15:32:59

これって長万部DNF扱いでよくね?(笑)

これからも、アタシを鬼軍曹と呼びつつ、奈落の底に落ちていって下さい♡

pen

Date2012.09.28 (金) 22:42:08

芋餅おかわりとか、見せパンとか ホモ疑惑とか、グルメとか
砂利道とか、パンクとか、CO2インフレーター失敗とか、盛りだくさん^^;
 笑わしてもらいましたが、体調が良くないようで心配です。
ご自愛くださいね。

mugen

Date2012.09.29 (土) 17:28:07

とてもダイエットブログとは思えない数々の写真ですね。
実際お二人にお会いした私としては、
花壇の前の自転車の写真さえウケテしまします。

キタムラ氏はクロスバイクであの早さですから、

siro_pug

Date2012.09.29 (土) 20:52:16

滋養のあるものを食べて元気を回復してくださいね!

Date2012.10.01 (月) 10:47:40

easyさん、コメントありがとうございます。

> 長万部にチャレンジして、完走はしたものの、帰還後はこのザマ(ひがみ含)。

もう、弱っちゃって弱っちゃって(泣)

> そして、アタシの助言を聞かずに、砂利道を突破し、見事なパンク。CO2インフレーターも事前に練習するように言っておいたのに・・・。

パンク本番で練習なの。もったいないしょや。
まぁ、次にうまく行く確証もない訳だがw。

> キタムラさ~ん、タッチ君は反面教師ですからね~!お忘れなく!!(笑)

彼は面白い程メンタリティーが私と似ている(むしろ私よりもテキトウ)ので、まったく同じスタイルの人間がもう一人増えると思っていただいた方がよろしいかと思います。

Date2012.10.01 (月) 10:58:24

penさん、コメントありがとうございます。

> 体調が良くないようで心配です。
> ご自愛くださいね。

ありがとうございます。まんべ400恐るべし・・・(ToT)
昨日お会いした皆様の元気さに衝撃を受けました。
私はまだダメージが抜けきっていない感じです。

Date2012.10.01 (月) 11:06:02

mugenさん、コメントありがとうございます。

> とてもダイエットブログとは思えない数々の写真ですね。
> キタムラ氏の写真なんかは、なんかアブノーマルの香りさえ漂っていますな。
> 実際お二人にお会いした私としては、
> 花壇の前の自転車の写真さえウケテしまします。

今回は過食ベクトル&モーホーベクトルに振って展開しております(爆)
我慢して生卵3つですから、我慢しなかったら、どうなっていたことやら・・・・

> キタムラ氏はクロスバイクであの早さですから、
> 来年ロードバイクになったら、ぶっちぎられること請け合いです。
> いっそのことハンデとして、クロスのままで良いんじゃないでしょうかね?

天才あらわるwww

Date2012.10.01 (月) 11:09:10

siro_pugさん、コメントありがとうございます。

> あらら・・・だ~いじょ~ぶ!じゃない感じですね~(´・ω・`)
> 滋養のあるものを食べて元気を回復してくださいね!

「食べて治す!」その罠には乗りませぬぞよ。
でも昨日はものすごく食べてしまいましたが・・・・
なんか、弱いですなぁ、体。

> そーいえば去年の札幌200(DNF)以来チーズいももち食べてないなぁ・・・ ̄u ̄*)ジュル

他の土地の芋餅よりもおいしいです、あそこのは!

キタムラ

Date2012.10.09 (火) 13:15:45

ブログ見ました。出演多数ありがとう。10月6日~10月7日平岸(赤平市)まで行ってきました。行きは滝川あたりで土砂降りの雨にあたってしまいました。雷もなってました。帰りは月形で後輪パンクしちゃいました。気温10度の中慣れないタイヤチューブ交換をしました。汗で服が濡れた状態でブルブル震えながらで手先も震えていたので一時間もかかっちゃいました。

Date2012.10.11 (木) 16:10:47

キタムラさん、コメントありがとうございます。

> 赤平市まで行ってきました。行きは滝川あたりで土砂降りの雨にあたってしまいました。帰りは月形で後輪パンクしちゃいました。気温10度の中慣れないタイヤチューブ交換をしました。

無茶www
そりゃあ、前に「行けるんじゃない?」なんて言いましたが、雨の予報がある時、かつ、こんなに寒くなってきてから行くとはwww
さらには12号線ではなく、帰りも寂しい275号線とはっ!
まぁ、無事で何よりです。けがを負うリスクだけは冒しちゃだめよ。
しかし、あのクロスバイクで200km/2日間。。。すごいな。。。。