
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

ダイエット 9月のまとめ 今までになく頑張ってはいるんだけれどね。。。

9月の体重体脂肪率の推移です(職場で量っているので作業着上下を来ています)。
体重体脂肪率となっております。

IMG_2757.jpg


なかなか頑張ったのでは!!(自己評価甘め)
今まで減らねー減らねーと言っていたのと比較すると全体として右肩下がりに見えますな。
ブルベ後も80kg以上になる事もほとんどなく、なかなかいい感じ。

月の後半はすっかり病んでしまって自転車に乗れませんでしたが、ブルベのお陰もあり、初の月間1,000km走行を達成
Autobianchiよりも走っているな・・・・

総消費カロリーは28,930kcal
これだと脂肪が3〜4kg燃える量という事ですね。
そんなもんかー。
2,000km走るとか、食事量をガッツリ減らすとかしないとグイグイ痩せていくというのは難しいのねぇ。。。
それにしても、こんなに思いっきりプライベートなグラフを職場の掲示板に勝手に貼っている自分って一体…。

------------
「手書きw」と思いつつ応援していただける方はクリックをお頼申します↓

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事
Date: 2012.10.02 Category: Diet  Comments (5) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

mugen

Date2012.10.02 (火) 09:08:26

ランドヌールって雑誌に、最大心拍数の75%までであれば、脂肪が燃焼するが、
75%を超えるとエネルギーがグリコーゲンに切り替わり、
脂肪は燃焼しないって書いてありました。
私、どうしましょう班と走っている時は、
大体平地で最大心拍数の85%、
坂であれば軽く95%から100%です(爆)

これって痩せないってことですかね。
どうりでブルベの後に2kg増えたわけだ。
皆さんについて行くのを取るか、
痩せるのを取るか、
それが問題だ。
タッチさんはどうですか?

タッチ

Date2012.10.02 (火) 12:22:13

mugenさん、コメントありがとうございます。

> ランドヌールって雑誌に、最大心拍数の75%までであれば、脂肪が燃焼するが、
> 75%を超えるとエネルギーがグリコーゲンに切り替わり、
> 脂肪は燃焼しないって書いてありました。

私の最大心拍数の75%=135くらい。
皆と走っているときの平地での心拍は140-155位の事が多いです。
で、登りになると170へと・・・・。
なんだか最近、成長したのか全体的に心拍数が落ちてきているような気がしていますので、これよりも低いかもしれません。
ですが、基本的には下りでようやっと135を下回る感じですね(苦笑)
で、一カ月のライド中の心拍数を平均したものを算出すると129bpmでありましたが、この数字にはあまり意味がないですね。
まぁ、ターゲットゾーンを離れていたら効率が悪いのかもしれませんが、実走行の時はとにかく乗って楽しいスピードで走ってカロリー消費さえしていればいいやと深く考えないことにしております。
これがジムとか家でやるエアロバイクであればビタッと135を外さないようにするんですけれど!(ヤラナイw)

pen

Date2012.10.02 (火) 21:43:08

別の計算方法もありますよ、そっちで計算したら(カルボーネン法)
ジテも結構、痩せそうですぜw 私もMAX180ですが、75%は147.5に
なりまする。

タッチ

Date2012.10.03 (水) 00:33:05

penさん、コメント有り難うございます。

> 別の計算方法もありますよ、そっちで計算したら(カルボーネン法)

ほほう。いろんな計算方法があるんですねぇ。
ともあれ、実感としては「乗って、かつ食べない。」がベストであろうと思われます。
非常に不本意ではありますが(苦笑)、「乗っているおかげで食べても大丈夫」というのは、私に限っては当てはまらないようです。

mugen

Date2012.10.03 (水) 09:30:10

penさん 別な計算方法もあるのですか。
それなら希望があるかも?

最近自転車で坂を登っていると、
痩せたら少しは楽なんだろうなぁと考えます。
自転車乗るために痩せたほうがいいよなぁって。
でも、痩せるために自転車乗っていたんじゃないのか?

あれっ、ニワトリが先か?タマゴが先か?
取り合えず「食うな!」ですかね。
それが出来りゃ苦労しない!

管理人のみ通知 :

トラックバック:


カウンター
プロフィール

タッチ

Author:タッチ
痩せたいと言い続けて早15年。
「今度こそ、変われるかもしれない。」って思った自転車でも駄目だったんだからもう一生ブーデーなのでは?
そんなアラフォーデブ@札幌のブログです。自転車で駄目なら水泳とランニングも足してやれ!そしてIRONMAN JAPANの大会に出てやれ(そしてその時に目標体重になっておれ)!が最終目標です。
startは2011.1.3。175cm, 87kg, 体脂肪30% ! 目標は60kg台ね(爆)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3144位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
225位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
Wiggle
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

週2回のランのトレーニングをサボっていないかを確認!Jognote
DietClub
日本ブログ村ランキング
Amazon自転車グッズ
