
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

凄かった夏休み

とれていなかった夏休みを取って、F-1日本GPを見に、三重県の鈴鹿に行ってきました。
中学生の頃からかれこれ25年は全戦見ているF-1。
一度でいいから生で見たいと思いつつも未だ果たされることは無く今迄過ごしてきていました。
私、こう見えてもF-1に関する知識はモノスゴイのですよ・・・・。

39271_380595108675406_1941228166_n.jpg

あこがれのホームストレート。
この時点で大喜びです。

050cab6a0ee611e2bb0f22000a1cfde9_7.jpg

なんともまぁ、嬉しいことに今回は縁がありまして、チームロータスに大変良くしてもらうことが出来ました。
セッション中にピットに入れてもらったりしちゃった・・・(興奮)
空いている時間にはマシンにもこんなに近づけたり・・・

b83672300eae11e28abf22000a1e8b97_7.jpg

モデルではあるけれど、ステアリングをいじらせてもらったりと絶頂寸前でありました。

ad4da5bc0dd911e2b4d31231380fddd1_7.jpg

展示されていたold F-1 1988年型のロータス100T Honda V6をしみじみと眺め

702279a60dd911e29c6822000a1e8b95_7.jpg

日本GPにゆかりの深い各種マシンの姿を堪能することが出来ました。
(SAF1がめちゃくちゃ格好よかった。遅いのにwww)

283550_381373221930928_756669640_n.jpg

憧れの中嶋悟さん他、たくさんの現役/引退後のドライバー・チーム関係者と写真を一緒に撮ってもらったりサインをもらうことができました。

46444744105f11e2a82b22000a1d012e_7.jpg

何と言っても小林可夢偉選手が3位なんて凄いことであります。
これでなんとか来年の契約も勝ち取れればいいのですが・・・・

期間中の食事は凄いことになっております。

朝食:ホテルビュッフェ
昼食:ビュッフェ
夕食:個人的に食べ放題(名古屋飯旨しww)

酒も飲み放題でありました。
でもね、結構歩いたせいか、1週間経って帰ってきて体重をおそるおそる量ったところ+1kgくらいで済んでいましたのよ。

楽しかったなぁ。
日本GP中もぜんそく発作は続いていたのですが、気合いで乗り切りました。
帰札後、さらに1週間経ってようやくもとの調子に戻りつつ有ります。
ようやっと自転車に乗っても大丈夫かも・・・というレベルに近づいた感じです。
もう、シーズンも終わりだなぁ。。。。。
痩せないと。

------------
「食事を晒せ」と思いつつ応援していただける方はクリックをお頼申します↓

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事
Date: 2012.10.16 Category: Diary  Comments (15) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

所長

Date2012.10.16 (火) 11:21:23

すごい夏休みでしたね~
そして羨ましい!!!
中嶋悟氏と記念撮影とサイン~

実は以前、羽田空港でバッタリ
握手してもらいましたが緊張でサインいただく事が・・・
いいな~

同じく中嶋悟氏ファンの所長より

kayo

Date2012.10.16 (火) 18:10:15

セナが死んじゃったとき、ショックだったなー。
ウィリアムズホンダ、ロータスホンダ、マクラーレンホンダ
中嶋さんのファンの集いにも行きましたよー
そして、私の車はいつもホンダ車さ!

mugen

Date2012.10.16 (火) 18:38:35

中島さんと写真にサイン!
いいねェ~
エンジン音とか匂いとか違うんでしょうね。

昔、十勝スピードウェイのオープンの日に、
ホンダV10積んだティレルで走っているのを見ました。
すごい澄んだ音で楽器みたいでした。
(フェラーリのV12はそれよりきれいな音だと当時鈴鹿に行った人が言ってました)
ある場所で腹がこすれて火花が散るので、
そこを通るところを写真に撮りたかったけど、
早すぎで撮れなかった事を思い出します。
(その頃はファィルムのカメラで、フィルム代や写真代を考えたら連写なんて出来なかったのよ)

あっそれとタッチさん、いつからマニキュアするようになったのですか?(爆)

pen

Date2012.10.16 (火) 18:57:21

このやうな夏休みヲとっておられたのですか!
 往年のフォーミュラーカーきれいですね!
マニキュアの方は、奥様ってことにしときますよ、旦那^^

まこと

Date2012.10.17 (水) 11:45:41

タッチさん、はじめまして。
下記ダイエットブログを運営している「まこと」と申しますm(_ _)m

ブログ名:エアロバイクダイエットの効果を検証!~運動と炭水化物を考えたダイエット方法~
ブログURL:http://ameblo.jp/aerobikediet/


エアロバイクと筋トレと食事制限をメインに減量中です。
現時点で90日目ですが、リバウンド歴があり(汗)人生3回目の減量です(^_^;)
今度こそはリバウンドしないダイエットを成功させたいと思っています。

減量に関するいろいろな情報が欲しいので、ブログのリンクを貼らせて頂きました。
もしよろしければ相互リンクをお願いできますでしょうか?
こちらは既にブックマークに登録済みです。

減量はメンタル面での疲労も大きいので、情報交換しながら頑張っていければ幸いです。

突然のコメントすみません<(_ _)>
よろしくお願いします。

タッチ

Date2012.10.17 (水) 18:31:59

所長さん、コメント有り難うございます。

> すごい夏休みでしたね~

いや、本当、凄かったです。写真はtotalで2000枚以上撮っていました(笑)。
一緒に写真を撮れたのは中嶋悟/中野信治/小林可夢偉/おぐたん/今宮純/金子博カメラマン/道端ジェシカ/ジョン=バトン/ロス=ブラウン/ニコ=ロズベルグ/エリック=ブーリエ/ジョニー=ハーバート/アンソニー=デビッドソン/ジェローム=ダンブロジオ/ロマン=グロージャン/キミ=ライコネン/ブルーノ=セナ/パストール=マルドナド/セバスチャン=ブエミ/ダニエル=リカルド/ロータスエンジニア小松さん/ウィリアムズエンジニア白幡さん
嗚呼、私的には絶頂寸前なメンバーです。
目の前をノルベルトハウグとニキラウダがす〜っと通過した時には恐れ多すぎてサインや写真をお願いするのを失念してしまいました。
いやぁ。この話題、なんぼでも語れるな(爆)


> 実は以前、羽田空港でバッタリ
> 握手してもらいましたが緊張でサインいただく事が・・・
> いいな~
>
> 同じく中嶋悟氏ファンの所長より

タッチ

Date2012.10.17 (水) 18:38:39

kayoさん、コメント有り難うございます。

> セナが死んじゃったとき、ショックだったなー。

1994.5.1 悲しかったですね。
わたし、一度彼の地を訪れたくて、1998年に夏休みを利用して1ヶ月間イタリア周辺を貧乏旅行で周り、ガイドブックにもまともに出ていないイモラのアウトドローモ=エンツォ=エ=ディノフェラーリサーキットまで行ってみました。
セナが逝ったタンブレロコーナーにいき、思いを馳せたものであります。
今回の鈴鹿でブルーノ=セナと一緒に写真を撮り、サイン&握手をしてもらいました。
目の綺麗ななんだか色っぽい(?)、素敵な若者でした。
Aセナもそんな感じだったかのかもしれませんね。

> ウィリアムズホンダ、ロータスホンダ、マクラーレンホンダ
> 中嶋さんのファンの集いにも行きましたよー
> そして、私の車はいつもホンダ車さ!

ナイスです。
カッコインテグラに乗っている女性は「ひと味違う」という感じでイケているイメージがします!!!

タッチ

Date2012.10.17 (水) 18:46:22

mugenさん、コメント有り難うございます。

> エンジン音とか匂いとか違うんでしょうね。

エンジン音は凄かったです。最初、耳栓無しで遠そうかと思っていたのですが、無理でした。。。。。
ロータスピットの上で観戦していたのですが、オイルというより10秒ペナルティーでピットインしたグロージャン車のカーボンブレーキからの煙で周囲の観客共々ゲホゲホと大変なことになりました事でありますよ。。。(^^;)

> 昔、十勝スピードウェイのオープンの日に、
> ホンダV10積んだティレルで走っているのを見ました。
> すごい澄んだ音で楽器みたいでした。

おー!いいですなー!
今回ティレル021は展示されているのみで実際に走行はしませんでしたね。
現役F-1の音も素晴らしかったですが、デモ走行をした2003年のフェラーリV10の音が素晴らしかった。
高音な金管楽器の澄んだ音が空へと突き抜けていくかのような感じ。本当に良かったです。
1990年のランボルギーニV12にも期待したのですが、高回転まで回していないのか、当時の限界回転数によるもののせいか、V10の方がいい音をさせていましたね。

> あっそれとタッチさん、いつからマニキュアするようになったのですか?(爆)

あ、これ、チームの広報の女性にステアリングを持ってもらって写真を撮らせてもらったときのものです(爆)
私も鈴鹿でマニキュアをしたんですよ。左の親指にフェラーリマークを埋め込んで塗ってくれるサービスがあったんですwww
うふふ。

タッチ

Date2012.10.17 (水) 18:52:38

penさん、コメント有り難うございます。

> このやうな夏休みヲとっておられたのですか!

長年の夢が叶いましてございます。嬉しいっす。。。。。

> マニキュアの方は、奥様ってことにしときますよ、旦那^^

1. F-1の録画予約を年間19戦、妻に頼む
2. 妻はF-1録画中はケーブルテレビの他の番組が見れなくなるため、怒りつつF-1を視聴して結果を私に早急に伝えて私の見る気を失せさせようと画策する
3. 妻→毎戦勝つF-1ドライバー:ベッテルの事を覚える
4. 徐々にF-1関連情報に詳しくなる
5. F-1観戦に行きたくなる

という壮大な経過を経ての今回の観戦でありました。楽しかった〜。

タッチ

Date2012.10.17 (水) 18:57:50

まことさん、コメント有り難うございます。

> ブログ名:エアロバイクダイエットの効果を検証!~運動と炭水化物を考えたダイエット方法~
> ブログURL:http://ameblo.jp/aerobikediet/

お互いに減量頑張ってまいりましょう。
すぐ心が折れる私を見て、反面教師的にと言ってはおこがましいですが、頑張ってくださいませね。
等質制限ダイエットに関しては、私も最近思うところがあるのでございますよ。
相互リンク、welcomeでございます。
頑張ってまいりましょう!

くれっち5

Date2012.10.17 (水) 22:25:22

これはすごい経験ですね!!
F-1のピットに入ったり、ステアリングを握れるなんて、羨ましいです!
中嶋悟さんとの記念撮影も羨ましい。

学生のころ、父がF-1が好きで、3回ほど鈴鹿に観に行きました。自由席の時は前日の21時から場所取りして、過酷だったな~(苦笑)
セナが死んじゃってからF-1から離れてしまったんですけどね。

でも生のF-1は別格の迫力ですよね~!!
可夢偉が3位だったし、最高に楽しい鈴鹿だったんでしょうね!

まこと

Date2012.10.18 (木) 09:39:28

お返事と相互リンク有難うございました!

こちらこそ宜しくお願い致します。

タッチ

Date2012.10.18 (木) 15:28:10

くれっち5さん、コメント有り難うございます。

> これはすごい経験ですね!!

いやぁ。本当に凄かったのですよ。ファンには夢のような時間でありました。

> でも生のF-1は別格の迫力ですよね~!!
> 可夢偉が3位だったし、最高に楽しい鈴鹿だったんでしょうね!

楽しかったです〜。来年は行けるかなぁ〜。。。。

siro_pug

Date2012.10.19 (金) 23:01:12

最高の夏休みでしたね!
生で見るF1の臨場感たるやモノ凄いんでしょうね(´∀`)
F1のハンドルってあんなんなんだーΣ(゚д゚)
あんな超高速の中でボタン選べるのかしら・・・
ゲームセンターのとはだいぶ違うなぁ(;^ω^)

タッチ

Date2012.10.20 (土) 19:41:48

siro_pugさん、コメント有り難うございます。

> 最高の夏休みでしたね!
> 生で見るF1の臨場感たるやモノ凄いんでしょうね(´∀`)

地味にレースの状況はテレビで観た方が理解しやすいという罠...
でも、音!
コレには痺れました。
楽しかったです〜。
次はいつ行けるかなー。。。。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


カウンター
プロフィール

タッチ

Author:タッチ
痩せたいと言い続けて早15年。
「今度こそ、変われるかもしれない。」って思った自転車でも駄目だったんだからもう一生ブーデーなのでは?
そんなアラフォーデブ@札幌のブログです。自転車で駄目なら水泳とランニングも足してやれ!そしてIRONMAN JAPANの大会に出てやれ(そしてその時に目標体重になっておれ)!が最終目標です。
startは2011.1.3。175cm, 87kg, 体脂肪30% ! 目標は60kg台ね(爆)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3743位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
266位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
Wiggle
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

週2回のランのトレーニングをサボっていないかを確認!Jognote
DietClub
日本ブログ村ランキング
Amazon自転車グッズ
