
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

人は1週間で6.3kgリバウンドできるのですね。〜そして糖質制限ダイエット導入〜

ええ。
1週間で6.3kg増量しちゃいました。

基本的に体重は朝起きてすぐに量ります。
10/22朝に測定した体重は86.3kg。
1週間前は80.0kgだったのに!!

そりゃね。木曜〜月曜の朝まで出張でしたよ。
食事は外食・店屋物が主体でしたよ。
欲望の赴くままに、海鮮ちらし→ラーメン→和定食→カレーライス→刺身定食→ブリトー→チャーハン→カレーライス→寿司と偏った食事をしておりましたよ。
ビールやチューハイを6〜8Lは飲みましたよ。
週明けには体はむくむくに浮腫んでおりましたよ。

もうねぇ、こんな食生活をしていてはダメ!絶対!

運動はもちろん大切ですが、食生活を根本から改善しなくてはいけないのではないかと思いました。
上記を見て、もう、お分かりの事でしょう。

私、
炭水化物、だ〜い好き♡! 
なのです。
えーと、ポテトサラダならば丼一杯はいけますし、パスタは一食で300gから始めよう的な感じですし、とにかくもう、炭水化物さえ食べておけば幸せみたいなところがある訳ですよ。
これはいけません。
肥満・脂肪蓄積には炭水化物・糖質の摂取が最も直結するのだというのは知識としては知っている訳です。
どんなに運動をしていても、痩せる為には食事の改善が必要だろう、と。

そんな時に、この衝撃的なタイトルの雑誌に出会いました。

toudiet.jpg


ダイエットのバイブル(?)Tarzanさんです!
思えば、easyさんに勧められ、自転車でダイエットに励みたいとおぼろげに思っていた私の背中を最終的に押してくれたのはTarzanの自転車ダイエット特集号でした。
腹凹ダイエット特集や筋トレ、ストレッチ特集も楽しく読ませて頂いている訳です。
チキンチーズカレーライス(特盛)を食べながらね(ToT)

これはねぇ。面白いですよ。
読むと、「これはもう、糖質制限ダイエットしかないな(キリッ)!」とか思う訳です。
やろうやろう。糖質制限
もちろん運動もね。

具体的にどうやるのかという事に関しては。。。。。
ちゃんと読んでから書きますね(爆)
今日はエビスビール350mlx2本を飲みながらこれを書きました(ダメじゃんorz)

------------
「未読ww」と思いつつ応援していただける方はクリックをお頼申します↓

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


関連記事
Date: 2012.10.23 Category: 糖質制限ダイエット  Comments (10) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

所長

Date2012.10.24 (水) 09:38:20

タッチさん、こんにちは~

禁酒予定???
でしたがまた行ってしまいました・・・
居酒屋で
豚くし、砂肝、軟骨、焼きえび、ビール、焼酎 etc~
スナックで
お通しのおでん、つまみのチョコレートに焼酎~

あ~あ・・・
私たち
ベスト体重は85キロ前後なんでしょうかね~?

mugen

Date2012.10.24 (水) 10:18:13

この前コメントを投稿した後、
家内に「糖質ダイエットってあるんだって。やってみようかな?」
って言ったら、
「米や麺類、パンを減らして、かわりに肉、魚?そんな食費ない。
痩せるなら、食べる量を減らし、禁酒せよ」とのキッツーい一言で、瞬殺されました。
こうなったらタッチさんに実証してもらうしかありません。
お願いです。痩せてください。

でかつ

Date2012.10.24 (水) 11:36:14

寒くなってきて冬眠する準備なので仕方ないですよね。(;´∀`)オマエモナー

みかわ

Date2012.10.25 (木) 08:46:37

いつも楽しい記事ありがとうございます。多忙な出張生活お疲れさまです。

私も毎度Tarzanは気になるのですけども、この豊満bodyで手にとるのがどうしても恥ずかしくて
避けていました(;´Д`)

タッチさんが80kgの大台を割った時は奥歯ギリギリいわしながら読んでましたが、なんか安心しましたwww(嘘ですよ。似た体格を持つ同志ですのでお互い頑張りましょう!!



タッチ

Date2012.10.25 (木) 10:15:46

所長さん、コメントありがとうございます。

> 居酒屋で
> 豚くし、砂肝、軟骨、焼きえび、ビール、焼酎 etc~
> スナックでお通しのおでん、つまみのチョコレートに焼酎~

これは珠玉のメニューwww

> ベスト体重は85キロ前後なんでしょうかね~?

お?所長さんも80kg台に復帰ですか?
ローラー台頑張りましょう!

タッチ

Date2012.10.25 (木) 10:17:24

mugenさん、コメントありがとうございます。

> こうなったらタッチさんに実証してもらうしかありません。
> お願いです。痩せてください。

おおう。両肩に重圧がwww
早く読まないとwww

タッチ

Date2012.10.25 (木) 10:26:26

でかつさん、コメントありがとうございます。

> 寒くなってきて冬眠する準備なので仕方ないですよね。(;´∀`)オマエモナー

でかつ先輩!!!
グラフの曲線を毎日チェックさせていただいておりますぜ!!
オタガイヤバイネー(ToT)
頑張りましょうねぇ。

タッチ

Date2012.10.25 (木) 10:37:12

みかわさん、コメントありがとうございます。

> 私も毎度Tarzanは気になるのですけども、この豊満bodyで手にとるのがどうしても恥ずかしくて
> 避けていました(;´Д`)

そういった羞恥心はとうに捨てましたww
もうねぇ、店員さんが可愛い女子でも関係なくあらゆる系統の本を購入できるわけです(自慢にナラズ)。
そうか。羞恥心が無いからこの体型から逃れられないのかっ!!

> タッチさんが80kgの大台を割った時は奥歯ギリギリいわしながら読んでましたが、なんか安心しましたww

私もモリモリと走っているみかわさんの状況を血の涙を流しながら眺めておりましたが、うふふ。
まだ80kg台でいらっしゃるのですね......です、よ....ね?(恐怖)

aki

Date2012.10.27 (土) 18:54:39

こんにちは。
祝!リバウンド!!(^^)
このペースで追いついてこられたら、いつの間にか60kg台とか、ちょっと心配してましたけど、これでちょっと私も安心していられます、ホッ。。。

ちなみに…ターザンをレジに持って行くのは、エロ本レジに持って行くより気恥ずかしいのは私だけですか??

タッチ

Date2012.10.29 (月) 16:14:17

clickさん、コメント有り難うございます。今年はサイクリングでご一緒できなくて残念でございました。また是非に〜。

> 祝!リバウンド!!(^^)

アザっす。気を抜くと一瞬ですよん(爆)。

> ちなみに…ターザンをレジに持って行くのは、エロ本レジに持って行くより気恥ずかしいのは私だけですか??

あー、そうか。自分はエロ本を持っていくのが恥ずかしくないからターザンも恥ずかしくないのか(核爆)。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


カウンター
プロフィール

タッチ

Author:タッチ
痩せたいと言い続けて早15年。
「今度こそ、変われるかもしれない。」って思った自転車でも駄目だったんだからもう一生ブーデーなのでは?
そんなアラフォーデブ@札幌のブログです。自転車で駄目なら水泳とランニングも足してやれ!そしてIRONMAN JAPANの大会に出てやれ(そしてその時に目標体重になっておれ)!が最終目標です。
startは2011.1.3。175cm, 87kg, 体脂肪30% ! 目標は60kg台ね(爆)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3405位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
239位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
Wiggle
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

週2回のランのトレーニングをサボっていないかを確認!Jognote
DietClub
日本ブログ村ランキング
Amazon自転車グッズ
