スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

グッパイクリート。膝が痛いお (´・ω・`)

こんにちは。

いやぁ。シーズンオフを前に出来るだけ自転車に乗りたいところでありますが、すっかり膝の調子をおかしくしてしまいました。
先日の130km走で痛めた感じ。
いままでこんな風な痛みを生じたことはないという関節腔内に異物感のある様な痛みが出ています。
階段とか降りるのがツラくて、月曜/火曜と難儀をしておりました。
今日はほんのちょっと良くなったかな。

今朝、ビンディングシューズを裏返してみると、この様な状態でした。

gcleat.jpg

もう、限界ずら(ToT)

膝の痛みが生じたのもこれのせいで微妙に足がずれたせいだったりして。というか、きっとそうなんでしょうね。
シーズン前半はベストポジションを見つけるのにあれほど苦労しましたもんね。
1mmずらすと全然違うの。
早め早めで交換するのがいいんでしょうなぁ。
完璧に再現する自信は全くないからまた試行錯誤をしなくてはいけなくなるのでしょうけれど!

------------
「後手後手人生」と思いつつ応援していただける方はクリックをお頼申します↓

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Date: 2012.10.31 Category: Bianchi C2C Infinito  Comments (7) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

pen

Date2012.10.31 (水) 20:45:55

痛いの飛んでけー
ビンディングは難しいですね、必ずしも私やsiro_pugさんのS.Playとかでかつさんの
TIME iClickがtouchさんに合うのか、わからないもんねぇ。 

siro_pug

Date2012.11.02 (金) 00:17:13

あれだけ悩まされていた膝痛がスピードプレイにしてから全く発生しなくなりました(・∀・)
後押ししてくれたpenさんに感謝ですねー!
もうガラスの膝とは言わせません(たぶん)

タッチ

Date2012.11.02 (金) 09:11:01

siro_pug先輩(膝痛)、コメントありがとうございます。

> あれだけ悩まされていた膝痛がスピードプレイにしてから全く発生しなくなりました(・∀・)

ありがたいことに各方面から「早くクリートを換えるべき!」「スピードプレイ!」「TIME!」などのご意見を頂戴しております。やっぱり膝にやさしいのですね。
スピードプレイには超憧れているのですが、油さしたりとかしなくちゃだめなのですか?
全く知識がないので、決めようもないという。。。
まずは家に複数あるクリートの買い置きをどうするかも含めて考えているところです。
キタムラ氏に売るかなwww。

タッチ

Date2012.11.02 (金) 09:15:16

penさん、コメントありがとうございます。

> 痛いの飛んでけー

なんだか膝関節に物が挟まったような感覚があり、「水とか溜まってんの~?」と怖れておりましたが、少しずつ回復してきています。
50kmくらいなら自転車に楽しく乗れそうです。
階段は降りれませんが(汗)

> ビンディングは難しいですね、

ちょっと勉強してみます。というか、まず、クリートを換えますw

-

Date2012.11.02 (金) 09:50:32

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まどん

Date2012.11.02 (金) 23:37:56

こ。。。ここまでクリートって使えるんですねww

シマノ スピードプレイ ルック タイムと使いましたが自分にはやはりタイムでした^^ 膝痛はポジションのほうが要因としては大きいのかなと・・・知り合いはタイムで嘘のように痛みが無くなったと言ってました。 同時にサドルを上げ、前に出しましたけどw 一度フラットペダルで乗ってみることをお勧めします^^

タッチ

Date2012.11.03 (土) 21:41:45

まどんさん、コメント有り難うございます。

> こ。。。ここまでクリートって使えるんですねww

普通にビンディングとしての機能は不具合無く使えていたのですが・・・・。

> シマノ スピードプレイ ルック タイムと使いましたが自分にはやはりタイムでした^^ 

ペダル難民ですかっ・・・www
でも、御経験者の体験談というのはとても参考になります。有り難うございます。

>膝痛はポジションのほうが要因としては大きいのかなと・・・

ですね。今回はどうやら削れすぎたクリートでポジションが変わった事が原因のようです。
でも、考えたらシートもサドルバッグLを無理矢理つける為に本人的なベストポジションよりも後ろになっていますし・・・。ポジションって奥が深いですねぇ。

>一度フラットペダルで乗ってみることをお勧めします^^

これ、面白いですね。凄く有効なような気がします!!

管理人のみ通知 :

トラックバック:


カウンター
プロフィール

タッチ

Author:タッチ
痩せたいと言い続けて早15年。
「今度こそ、変われるかもしれない。」って思った自転車でも駄目だったんだからもう一生ブーデーなのでは?
そんなアラフォーデブ@札幌のブログです。自転車で駄目なら水泳とランニングも足してやれ!そしてIRONMAN JAPANの大会に出てやれ(そしてその時に目標体重になっておれ)!が最終目標です。
startは2011.1.3。175cm, 87kg, 体脂肪30% ! 目標は60kg台ね(爆)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3144位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
225位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
Wiggle
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

週2回のランのトレーニングをサボっていないかを確認!Jognote
DietClub
日本ブログ村ランキング
Amazon自転車グッズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。