
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

忘年会

12月になってしまいました。。。。

もう、今年は自転車に乗らないでしょうから、今年の総括もしましょう。

4200kmチョイの自転車走行でございました。
昨冬の間はローラー台にも乗らず、自転車に乗り始めたのは5月。
9月後半には体調を崩して早々に降りてしまっていたので、実質5ヶ月ですか。
8月中にブルベに向けて可能な限り毎朝走るようにしていた時にグイグイと体重が減っていっていたのが良い思い出ですな。


twitterで入力していた自転車マンによる集計によると
総走行距離は4193km(+20km位あります。)
平均走行距離は71km
総走行時間は206時間
平均走行時間は3.5時間
平均速度は20.6km/h
平均ケイデンスは68rpm
最高ケイデンスは173rpm
平均心拍数は133bpm
最大心拍数は196bpm
総消費カロリーは135566kcal
平均消費カロリーは2297kcal だそうです。

総消費カロリー135566kcal!!

これはもはや脂肪にすると20kg近いのではないのでしょうか?
そうか、基礎代謝+生活代謝通りの食生活をすれば、普通に20kgくらいは痩せちゃうのね。

全てはインオーバーな成果もとい、せいか。。。。

今シーズン中における体重は途中、79kg前半までいったのに、最近は81〜83kgくらいで体重は推移(幅広いww)。
運動しないと減らないわな。

悲しい事に12月は昼間の通常の仕事の他に夜間当直10泊。忘年会が5回あります。
で、業務時間外にやらなくてはいけない仕事も並行してこなしていたら運動する体力が残っていない感じで・・・(言い訳)。

20121201title.jpg

その記念すべき(?)忘年会の一発目が先日札幌市内某所で行われました。




20121201salada.jpg

自転車仲間の皆様とのひと時、楽しかったですねぇ。もっと色々とお話がしたかったです。
「ロードバイクではダイエットできませんよ」と各方面からのご助言を頂きました。。。
チョっ!!詳しくその話を聞かせてくださいっ!!というところで今回もお開きに。
うーん。「MTBならぐんぐん痩せます」という怪情報(?)の信憑性や如何に。
(写真は豆腐サラダ)




20121201titako.jpg

終わった後につい行ってしまったたこ焼き屋さんが余計だったなぁ。
でも、チーズたこ焼きがおいしかったからいいか。

糖質制限・・・・してないなぁ。。。
自転車ネタもダイエットネタもしばらくちょっとかけそうにないデス(ToT)

------------
「諦めたらそこで試a(ry...」と思いつつ応援していただける方はクリックをお頼申します↓

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事
Date: 2012.12.04 Category: 食欲  Comments (2) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

easy

Date2012.12.08 (土) 19:29:40

先日はお疲れ様でした。
サラダはタッチ君とキタムラさんのことを主に考えて用意しました。
簡易のアルミ鍋でしたが、火気厳禁なので
コンロを使用した温かい鍋は無理だったのです。
IHのセットを借りればいいんだけど、IHの調理器4つと鍋4つ借りて、
且つ、鍋4つ分の下ごしらえ等は、かなり大変なのでやめました。レンタル代も高くなるしね。
ホットプレートでお好み焼きとかなら、以降、やるかもしれません。

MTBによる走行は、特に冬に痩せると思います。
あと、痩せるにはやはり、毎日乗ることが大事だと思います。
要は重い自転車による自転車通勤しかないと思います。

アタシは通勤には使っていませんでしたが、鉄の意志で、雨の日以外、
毎日1時間、クロスバイクで屋外走行してグングンと痩せましたよ。
アタシやタッチ君の場合、食事制限は諦めた方が良いと思います(^^;)。
食欲には勝てる気がしません。。今夜はブリしゃぶと日本酒さ♪

タッチ

Date2012.12.08 (土) 20:19:51

easyさん、コメント有り難うございます。

> ホットプレートでお好み焼きとかなら、以降、やるかもしれません。

私、お好み焼きにはうるさいですよ。次の記事をお楽しみに。

> MTBによる走行は、特に冬に痩せると思います。
> あと、痩せるにはやはり、毎日乗ることが大事だと思います。

鉄の意思ねぇ。もっとも縁遠い思想なのよねぇ。。。。
MTBかぁ。買っちゃおうかな(嘘)。

> アタシやタッチ君の場合、食事制限は諦めた方が良いと思います(^^;)。

食事制限を諦める!こりゃまた、斬新な!
最近は週に2回ペースで運動しているのですが、まぁ、増えていく事増えていく事!
もうなんか、来年から頑張ります(滝涙)

管理人のみ通知 :

トラックバック:


カウンター
プロフィール

タッチ

Author:タッチ
痩せたいと言い続けて早15年。
「今度こそ、変われるかもしれない。」って思った自転車でも駄目だったんだからもう一生ブーデーなのでは?
そんなアラフォーデブ@札幌のブログです。自転車で駄目なら水泳とランニングも足してやれ!そしてIRONMAN JAPANの大会に出てやれ(そしてその時に目標体重になっておれ)!が最終目標です。
startは2011.1.3。175cm, 87kg, 体脂肪30% ! 目標は60kg台ね(爆)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3144位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
225位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
Wiggle
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

週2回のランのトレーニングをサボっていないかを確認!Jognote
DietClub
日本ブログ村ランキング
Amazon自転車グッズ
